お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL屈指の名シーン

無題


603: Anonymous 2015/07/07(火) 11:45:56.68 t
ゆい転落後のバンギャーは何回見ても泣けるわ
もあの不安な顔と大ジャンプとの対比がもう…

604: Anonymous 2015/07/07(火) 11:56:14.62 t
>>603
書き込み読んだだけで泣けてきた(TдT)

650: Anonymous 2015/07/10(金) 18:45:39.55 t
>>603
最愛が大ジャンプするちょい前くらいの「15の夜は~」の時にたぶん、
イヤモニに連絡が入ってる説。「ゆいは無事です、IDZで復帰できます、
この曲だけ二人で乗り切ってください」的な。
微かにだけど、すぅのアップショットで、表情が微妙に反応を見せてる気がするんだ。
その直後の最愛の「ニンマリ」にも力こもってたし。

653: Anonymous 2015/07/10(金) 22:39:58.25 t
>>650
そのタイミングで連絡入ったのは間違い無さそうだけど
その時点で復帰できるかどうかまで判断して知らせられたかは微妙な所じゃない?

いずれにしても由結のぶんまで飛ばなくちゃの渾身のジャンプからIDZへの流れはやっぱり泣ける
事故なんだから美化したりしちゃいけないと思っても胸が熱くなってしまうわ

656: Anonymous 2015/07/11(土) 01:31:44.86 t
>>653
あのジャンプもそうだけど、その後
IDZの最後の決めポーズの後、もあが、恐らく体力的な影響だと思うけど
倒れるくらいに、よろけて体制崩して
その後会場を回るシーンでも疲れの表情が。

最後のsee youの前の一瞬の表情は、もう泣き顔に近い
see you後は、息が上がって口も閉じられない状態。すぅちゃんも結構な疲れの表情。

で、何が言いたいかと言うと、由結ちゃんの体力に驚愕。
ライブ開始直後と全く変わらず。由結ちゃん、すげーが結論。

もう一つの結論、もあちゃんの努力に敬服と感動。(いい加減にすれと言われそうなので理由は省略)

657: Anonymous 2015/07/11(土) 04:18:20.88 t
>>656
最愛がよろけまくってるのは、主に精神面の影響だと思う。
相当精神面が影響するキャラなのは分かってたことだし、
由結がいなくなった時点でズタズタになってたろう。
転んだりよろけたり、普段の最愛からは到底考えられない。
由結を思いすぎて、必要以上のエネルギーを使い倒したんだろう。

でもそんな最愛が好き。ゆいへの思いの方が優る所が大好き。
逆だとめっちゃ冷めるわ。ゆいへの想いあふれ過ぎて、
…最愛最高。

668: Anonymous 2015/07/11(土) 14:58:03.46 t
>>657
IDZの最初の通路を走る時、転んで落ちそうになってたんだよなぁ。
代わりに、床に直置きされてた照明が蹴られて落下してたよ。

606: Anonymous 2015/07/07(火) 14:11:55.89 t
no title

610: Anonymous 2015/07/07(火) 15:28:31.09 t
>>606
すぅの心配そうな表情、最愛ちゃんの必死のジャンプ
何度見ても胸が締め付けられる

607: Anonymous 2015/07/07(火) 14:27:28.63 t
そしてその後のIDZで、フラフラになって何度もよろけながらも必死に頑張るもあと心配顔のゆい

609: Anonymous 2015/07/07(火) 14:51:09.33 t
すぅは4:28の腕クロスのとこでちょっと微笑んだように見えるんだよ
「大事なくて良かったねゆいちゃん」て顔がゆるんじゃったのかと想像してまた涙

612: Anonymous 2015/07/07(火) 16:47:24.60 t
>>609
あそこは泣くよ。
あーーーの前、まずゆいを見て互いにアイコンタクト。1

「ゴメン大丈夫だよ」てゆいの笑顔。2

で、腕クロスしながら左を見ながらすぅちゃん笑顔!3

もあは泣き顔…本当に名シーンだね。 4

最後のwe areなんてすぅちゃんの泣き声に聞こえるよ。

613: Anonymous 2015/07/07(火) 19:01:18.96 t
赤黒でストーリーみたいになってるからね
黒い夜のラストはIDZだけどやり切った満足感溢れる表情がクローズアップになるシーンがあって感動を呼ぶ
アンコールのヘドバンでは思いっきりゆいもあにリベンジされて煽られる
フィナーレは決して勝算のないワールドツアーを予告する
最近のアーチストは、映像売りたいがために、失敗を怖れライブの良さが失われてしまうとも言えるわけで、その本末転倒をうまくガチンコの勝負に転換してドキュメンタリーにした傑作だと思う

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1431833657/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す