お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院の『マシュマロ色の君と』が素晴らしすぎる件

46994884

1: Anonymous 2015/08/14(金) 15:34:15.89

さくら学院からのファンには今更かも知れんけど、この間つべで初めて聴いて、すぅちゃんの声の凄さ、響きの美しさに改めて圧倒されたんだ
なおかつ曲も詩も最高だし、他のメンバーも全力で歌ってるし、振り付けも最高に良いし、神曲・神パフォーマンスじゃないだろうか

BABYMETALに嵌って以来、ベビメタの曲は繰返し聴いて来たが、さくら学院には正直余り興味が無かった
しかしベビメタの楽曲よりも断然こっちの方がすぅちゃんの声の魅力が生かされてて感動した
OTFみたいにベビメタでもやってくれんかな



2: Anonymous 2015/08/14(金) 15:34:51.47

3: Anonymous 2015/08/14(金) 15:59:36.01

この頃のすぅさんの声は素晴らしい
まさに唯一無二

5: Anonymous 2015/08/14(金) 17:06:53.73
まるで音楽専門ホールで歌ってるようにすぅちゃんの声が響き渡っている

6: 貼り直し 2015/08/14(金) 17:26:53.08
単に声量があるとかパワフルだという話じゃなくて、声の響き方が異質なんだよね
もう輝くような光彩が声に乗ってる
他の子達も頑張って良い声で歌ってるけど、すぅちゃんの声だけ異質な響き方をしてるんだよね

7: Anonymous 2015/08/14(金) 17:35:25.04
単に声がデカイだけ

8: Anonymous 2015/08/14(金) 17:39:17.07
>>7
違うね明らかに

10: Anonymous 2015/08/14(金) 18:00:50.50
「単に声がデカイだけ」だったら田島陽子だってメタルクイーンになってるだろう
o0371023511175552682
デカいだけじゃ駄目なんだよ

12: Anonymous 2015/08/14(金) 18:39:12.69
アルバム未収録だけどすぅの高音が映える曲だとMagic Melodyもオススメ
マシュマロは2番サビの日向がまた素晴らしいんだよなぁ

13: Anonymous 2015/08/14(金) 18:42:09.66
張りがあって通りがいいのに耳当りが良いという稀な声
遠くの人までちゃんと聞こえてしかも癒される

15: Anonymous 2015/08/14(金) 18:51:21.80
no title

17: Anonymous 2015/08/14(金) 20:07:24.90
日向も良いがすぅは別格だな

23: Anonymous 2015/08/15(土) 00:04:33.29
「それだけでいいんだよ」のとこの切ないメロディが
曲全体を最高に引き立ててるように思えるんですよ。

24: Anonymous 2015/08/15(土) 00:53:29.08
そこの振り付けもいいわ

25: Anonymous 2015/08/15(土) 02:27:25.54
この時のゆいもあの幼い声がまたけなげで泣けるw

26: Anonymous 2015/08/15(土) 02:27:57.93
りのんの声ですら泣けるw

27: Anonymous 2015/08/15(土) 05:25:11.92
解き放つ感が凄い、まさに10代の輝き、叫び。

28: Anonymous 2015/08/15(土) 08:37:14.51
凄い名曲、神曲だと思うんだけど、作詞作曲の”caNon”てどういう人なんだろ
名前聞いたこともなかった

30: Anonymous 2015/08/15(土) 12:24:30.52
>>28
さくら的にはFRIENDS、オトメゴコロ、未完成シルエット、君に届けの作曲者

33: Anonymous 2015/08/15(土) 15:31:46.26
マシュマロとマジメロは強力

34: Anonymous 2015/08/15(土) 15:47:19.31
さくらは捨て曲無し

35: Anonymous 2015/08/15(土) 17:15:48.19
いや捨て曲はあるだろ…と思うが人によりけりということでお茶を濁そう

36: Anonymous 2015/08/15(土) 22:43:37.15
車乗りながら大声でマシュマロ歌ってきた

37: Anonymous 2015/08/16(日) 03:45:07.78
中学の音楽の教科書に載せてほしいくらいの名曲だわ

44: Anonymous 2015/08/19(水) 22:01:42.28
マシュマロ色より先にチーズ色にハマった俺って… tumblr_ndkwtjbEKY1tspb46o3_400

45: Anonymous 2015/08/19(水) 22:08:15.47
>>44
俺もwww
よんよん!

48: Anonymous 2015/08/21(金) 11:53:30.82
さくらの歌は製作者だけじゃなくて、生徒たちと一緒に作るからな
最近こんなだあんなだみたいな生徒たちの生活から漏れてくる声言葉をひろいあげて歌詞にとりこんでいく
だから歌ってる子らと歌詞の親和性に他と隠れた違いがでてくるんじゃないかな

49: Anonymous 2015/08/21(金) 18:40:16.35
らうらに「ふときつい言葉が飛び出して」を歌わせるなんてドキッとするよなw

50: Anonymous 2015/08/22(土) 03:39:42.20
じゃぁすぅは誰かを想ってあの歌なのか!
…まさか森センじゃあるまいなw

52: Anonymous 2015/08/23(日) 17:24:49.82
my graduation tossのすぅソロバージョンなんてあったんだな…今日初めて見つけてびっくりした。マシュマロと・グラトス・FRIENDSが特に好きだ

55: Anonymous 2015/08/24(月) 10:51:41.62
Jump Upの次に好きな曲
特にイントロアウトロが最高

58: Anonymous 2015/08/30(日) 19:19:53.53
この曲に限らずだけど、ユニゾンの迫力も凄いよ。
本当にちゃんと歌える声を持ってる(鍛えられてる)子たちが
声を揃えたらこの音圧! この曲で言うと「自分の居場所を」あたりから
強烈に盛り上げる!

61: Anonymous 2015/09/05(土) 16:15:25.59
歌詞の解釈は由結Pが日誌に書いていて
これはある程度在校生間で共有されているはず無題
http://s.ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11912019596.html

65: Anonymous 2015/09/06(日) 02:41:47.53
古参の人が言ってたが、マシュマロはいい画像が皆無らしい。
豊洲のスモークだらけが唯一に近いとか。名曲なのにね

70: Anonymous 2015/09/20(日) 19:41:08.95
すぅちゃんマシュマロみたいにカワイイ❤?

72: Anonymous 2015/09/20(日) 23:44:47.35
手足が長いわりに指がぷにぷにしてんぞ

79: Anonymous 2015/09/24(木) 04:06:44.76
Q:世界に誇る、さくら学院の歌はなんでしょうか?

31: Anonymous 2015/08/15(土) 13:03:13.79
個人的にマシュマロのPVを作ってほしかったなあ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1439534055/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す