お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METAL「BABYMETALというジャンルをつくるのが目標」

028_size10

946: Anonymous 2015/11/28(土) 08:20:58.87

https://www.facebook.com/amuse.jp/posts/986894051348661
アミューズ
2015年11月27日 7:13
【ミミーの現場レポート!】
BABYMETALが、今度は『VOGUE JAPAN Women of the Year 2015』を受賞しました!!
その受賞式が26日に行われましたので、行ってきましたよ!

『VOGUE JAPAN Women of the Year』とは、
世界的でとってもラグジュアリーなファッション誌「VOGUE JAPAN」が
“圧倒的な活躍をみせた女性”を選出するもので、
その“VOGUEなミューズ”にBABYMETALが選ばれたのです!

今年は、染色作家で随筆家の志村ふくみさん、女優の吉田羊さん、広瀬すずさん、
作家の西加奈子さん、ファッションブランド「sacai」のデザイナー阿部千登勢さん、
ダンサーの菅原小春さん、競泳選手の渡部香生子さんという、
なんとも凛とした素敵な女性たちと一緒にBABYMETALも輝いてました。

受賞の喜びを聞かれ
「このような素敵な賞を頂けてうれしいです。この受賞を自信に変えて、
これからも自分たちの信じる道を突き進んでいきたいと思っています。」
とSU-METALはまっすぐ前を向いて語り、
受賞の喜びをどなたに伝えたいですか?という質問に
「私たちのことをたくさん応援してきてくださった日本や海外のファンの方々に、
伝えたいです。」とYUIMETALがにっこりとほほ笑み
世界のそして日本のファンを熱狂させていますが、
将来の目標はなんですか?という問いかけには
「感謝をしながら、自分たちの道を進みたいです。
そして最終的にはBABYMETALというジャンルを私たちで確立していきたいです。
頑張ります!」とMOAMETALは声を弾ませて答えてました。

「GQ Men of the Year 2015」の特別賞「Discovery of the Year」と
「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」この両方を受賞できたことは、
本当に本当に快挙だと思います。
彼女たちのひたむきな努力が、皆様に認められたようで…ボクほんとうれしい。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 


948: Anonymous 2015/11/28(土) 11:40:24.01
no title
 

f:id:lastseen1013:20151202013516j:plain20151202013516


950: Anonymous 2015/11/28(土) 12:48:18.66
>>948
素晴らしい記事だね
VOGUEかな?

最愛ちゃんのコメントも素晴らしい、もちろんすぅと由結も…

お布施も兼ねて記念に買ってこよう


951: Anonymous 2015/11/28(土) 13:08:09.35
>>948
読んでいたら涙出てきた。。。


966: Anonymous 2015/11/28(土) 21:56:32.08
>>948
ベビメタ衣装はずっと基本はマイナーチェンジだから
仕立て直しっぽいとはいえやっぱりいつもと違うと新鮮だな
赤黒はそのままでも素材や質感考えてバリエーション出してほしいわ
もあはもっと下気味のツインテはベビメタではやらないのかな


949: Anonymous 2015/11/28(土) 12:14:59.62
no title


952: Anonymous 2015/11/28(土) 13:27:04.13
ちょうど結成5周年のこのタイミングってのもいいね

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1446360239/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

3人が特別過ぎてフォロワー出ても劣化版になるからジャンルにはならない。1代限り!

米5
俺も時々耳にする「BABYMETALというジャンルを~」ってのは
そうゆうジャンルが確立されて似たようなフォロワーがひしめき合う
状況を作りたいんじゃ無いんだと思う。ストーンズやクイーンや
ツェッペリンみたいな唯一無二の存在に成りたいって意味だと勝手に理解してる

3人共高校を卒業してからが本格始動なのか
あるいは10代までの期間限定の活動なのかどっちだろ?

日々成長して華が有るねこの子達
オジイチャンも朝一に聞くと起きれるように成ったよ
ありがとうさん

ベビメタの進むべき目標なり彼女たちの心情を表したコメントでありインタビューですね。彼女たちは一貫して発言しているがその声を真面目に受け取るファンの声が少ないのが残念です。

台本を忠実にこなす3人も好きだけど、素の3人の姿もたまに見たい

コメントを残す