お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「4の歌」とかいう謎曲wwwwwwwww

c4dc60fca6b536b6be483c7e6f8b9dae


189: Anonymous 2016/01/06(水) 22:04:44.02
4の歌ってどの辺に良さを感じるんすか?

431: Anonymous 2016/01/07(木) 09:27:09.46
>>189
俺も4のよさがなかなかわからなかった
時間をかけて十分その曲を理解する頃にはなくてはならない1曲となったよよん♪

432: Anonymous 2016/01/07(木) 09:30:33.12
>>431
元ネタがパッと分かるヤツの方が食いつき易かったな。

433: Anonymous 2016/01/07(木) 09:52:03.03
>>432
元ネタなんてファンが適当に言ってるだけ
KOBAがオマージュだと言及しているものについてのみ元ネタと云える

441: Anonymous 2016/01/07(木) 10:05:11.39
>>432
元ネタって何(だと言われてるの)?

446: Anonymous 2016/01/07(木) 10:09:44.32
>>441

449: Anonymous 2016/01/07(木) 10:22:24.93
>>446
DEATHに比べると非常にビミョーな元ネタ具合なんだけどw
コレをオマージュって言うのもね~

461: Anonymous 2016/01/07(木) 10:49:44.21
>>449
マスターのギターのリフの6弦開放EFの部分をC#2回弾いてるが
その後の弾くポジションがGF#のパワーコードの所まで一致してたりする。

474: Anonymous 2016/01/07(木) 11:48:26.48
>>446
1箇所だけ似てるような気がするところがあっただけで、あとは微塵も似てないと思った。
野々すみ花とオカリナくらい違うと思う。

445: Anonymous 2016/01/07(木) 10:07:26.46
実は俺も最初はおねだり大作戦と4の歌は飛ばしてたし、イイネとかヘドバンとか
ユイモアのスクリームが目立つ曲は苦手だったな。今じゃもうね、スクリーム聞くために
聴いてるようなもん。

447: Anonymous 2016/01/07(木) 10:18:27.90
小売り業やってます
発注数なんですが以前は5とか3個だったのに
単独ライブ経験後の今は端末を指が勝手に4を押してます
ちなみに齢は44です

454: Anonymous 2016/01/07(木) 10:37:41.89
4の歌の歌詞はどこまでユイモアが作ったんだろうな
1の次は2←これ凄いと思う
7の前は6←こっちはもっと凄い

457: Anonymous 2016/01/07(木) 10:46:06.22
おねだり大作戦と4の歌の歌詞が
つながってることは今更指摘する
までもなくみんな気づいてるの?

おねだりで作戦1から3まで実行した結果
4の歌で幸せになるというつながり
のことです

460: Anonymous 2016/01/07(木) 10:47:48.06
>>457
うそつき

462: Anonymous 2016/01/07(木) 11:09:18.97
>>460
なんでうそつきなの?

464: Anonymous 2016/01/07(木) 11:22:29.39
>>462
おねだり大作戦と4の歌はつながっているってのはただの持論だろ?
木の歌、バナナの歌があるように4の歌がありそのお題をだしたのはSUちゃん
それにゆいもあが即興で歌をつくったわけだし
そういう妄想空想はきらいじゃないが4の歌は独立しているとしかいいようがない
何か根拠があるなら「うそつき」呼ばわりは撤回するけどなw

508: Anonymous 2016/01/07(木) 12:35:47.44
>>470
妄想混じりですまんが黒い夜の流れは
大体以下の通り

黒い夜のBBM前の紙芝居
(前略)
「ほんとのレゲエを見せてくれたら
ほんとのしあわせあげるよ
ぶどうマンからもらった幸せのぶどうを食べると
“ちょーだい4ちょーだい4”と
2人はBLACK BABYMETALへと変身し
“おねだり大作戦”を始めてしまうのであった」

という流れで4(しあわせ)を求めて”おねだり大作戦”開始
(前略)
1 for the money
2 for the money
3 for the money
money! money! money! money!
買って! 買って! 買って! 買って!
ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい! ちょーだい!

から4の歌へとつながるこの流れで、おねだり大作戦と4の歌はつながってると憶測したわけです。
だからなんだって話ですが、妄想力がそこそこ
高いとこんな妄想した人もいるかなと…

518: Anonymous 2016/01/07(木) 12:43:57.79
>>508
まじか。。。。。俺の負けだ。。。。繋がってるなw

459: Anonymous 2016/01/07(木) 10:47:16.34
4の歌の元唄の録音をコバは持ってるんだよな
聞いてみたいね

472: Anonymous 2016/01/07(木) 11:45:21.42
>>459
セカンドのボーナストラックに欲しいな

465: Anonymous 2016/01/07(木) 11:28:03.89
木の歌、バナナの歌はいかにも東南アジアを移動する車内で
外の風景を見て作りました…って感じだが、何で4だったんだろうな?

469: Anonymous 2016/01/07(木) 11:40:43.64
>>465
お題を決めてそれに答えるという遊び
移動中は暇だしそんなことばっかりやってるらしい
そのお題を出すのがすぅ
すぅが4をお題にしてそれに答えたのがゆいもあ

492: Anonymous 2016/01/07(木) 12:21:50.65
4の歌を理解するのには時間がかかったが今ではお気に入りの1つ
高度な和音への理解がないとあのベースラインは弾けないね

493: Anonymous 2016/01/07(木) 12:23:21.78
小中学生の時にデビューしたのが良かったよな
今デビューしてたら、歌詞が幼すぎて採用されない曲が数曲でてきたかも
幼くて可愛い歌詞だから、40代のおっさんも子供のお遊戯会を見る感覚で楽しめる
超ハイパフォーマンスのお遊戯会みたいな
逆に高校生とかはファンになるのに躊躇するだろうな

500: Anonymous 2016/01/07(木) 12:28:42.88
>>493
4の歌もあの歳だからいけたんだよな。モアが背伸びして唄ってるのがいい。

494: Anonymous 2016/01/07(木) 12:26:33.21
4の歌のよっしゃーが好き

519: Anonymous 2016/01/07(木) 12:44:15.26
4の歌はブレイク後に2人がビョーンって跳ねるところが好き oriffffinal

552: Anonymous 2016/01/07(木) 13:26:50.68
深田恭子が新ドラか何かで4の歌の振り付けやってるCMみたけど既出?

556: Anonymous 2016/01/07(木) 13:34:24.75
>>552
4じゃなくて3だな

568: Anonymous 2016/01/07(木) 14:04:18.54
>>556
3だったのかw
無題
なんか全身映ってたので足を4の字にしてたから勘違いした

456: Anonymous 2016/01/07(木) 10:43:25.30
武道館トレーラー4の歌のゆいちゃんへへーいを見てsong4

完全にドルオタ化してしまった自分を自覚した

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1452058301/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

5件のコメント

俺は、もあが作ったという「中目黒アートギャレー」を聞いて見たい。

初めてベビメタの音源を聴いたのがアルバムだったんだけど4の歌が1番気に入った自分は変わり者なのかい?

4の歌のイントロのリフは変拍子でもなんでもないよ
ルーターズやベンチャーズで有名なLet’s Go
おっさん世代なら誰でも知っているオールディーズの代表曲なわけだが

最初、タイトルの印象からホラーっぽい気味の悪い曲かと思ったなー
実際聴いてみてずっこけたけどね。

4の歌って一番最初に聞いた時に、ん?三三七拍子みたいだなフォォーってなった。
まぁ二三四拍子っていうか変拍子なんだけれど。

コメントを残す