お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALを聴いてる層

14883597026_9958ed1458_b


711: Anonymous 2016/01/10(日) 15:07:26.67
BABYMETALはメタルじゃないんだけどまぁメタルの人は勘違いしてていいよ

713: Anonymous 2016/01/10(日) 15:11:19.10
>>711
メタラー、ドルオタ、一般層

ファンはそれぞれ今どれくらいの割合なんだろうね

714: Anonymous 2016/01/10(日) 15:29:05.20
>>713
どうだろ
アイドルに較べておっさん率が高いって事実からメタラーと元メタラーがやっぱりかなりの割合なんだろうなって気はするけど
ライブ参加層は2:1:1だとしても購買層は1:1:1くらいで視聴層は1:2:3なんじゃないかと

718: Anonymous 2016/01/10(日) 15:48:05.71
>>714
ネット上のなんかの記事で
こないだの横アリのライブでは20代30代の客が中心だった
って書いてあったけど、ライブでは一般層も多いんじゃないかな

720: Anonymous 2016/01/10(日) 16:00:17.67
>>718
見た感じの印象だと確かに20代30代多かったね

725: Anonymous 2016/01/10(日) 16:12:32.19
>>720
へ~、やっぱそうなのか。
一般層増えてんだな~

715: Anonymous 2016/01/10(日) 15:37:55.12
BM意外に普段どんな音楽を聴いているかで
大体の属性が判るよね

717: Anonymous 2016/01/10(日) 15:40:24.96
おっさんはBMって略したがるよな

719: Anonymous 2016/01/10(日) 15:58:59.83
アイドルヲタでロキノン系とパンクが好き

721: Anonymous 2016/01/10(日) 16:02:21.56
おっさん=元メタラーではない。
僕のように、オーディオマニアで、クラシックからジャズ、ビートルズなど
あらゆる音楽を聴いてきた者も、ベビメタのファンになっている。

733: Anonymous 2016/01/10(日) 16:27:08.23
>>721
おれもおっさんだけど、メタラーじゃないし、
若い頃は貪欲にいろんな音楽聴いてた。
そういう人がハマるってのはよくある話だね。

でも女性ファンが増えてるってのは
ほんとにもう爆発寸前、って感じだな 

722: Anonymous 2016/01/10(日) 16:05:14.76

さくら学院時代とかそれ以前の動画がなければここまで填まらなかった。

て奴がほとんど?

724: Anonymous 2016/01/10(日) 16:11:17.14
>>722
3人には悪いがさくら学院はスピンオフだわ 本来なら逆だけど

732: Anonymous 2016/01/10(日) 16:25:00.92
>>722
違う意味で俺はそれ
ツベで色々な映画の予告編観てたらお薦めにさくら学院の動画があって
何気にクリックした先のメギツネにたどり着いて嵌った
忘れてしまったけど映画の予告編はたぶん三吉彩花が出ていたんだろう
その映画も観てないし、さくら学院にも嵌らずBABYMETALだけ嵌ったのは皮肉な結果だな

723: Anonymous 2016/01/10(日) 16:08:56.12
ヲタもメタラーもすでに少数派だよ
圧倒的にオールラウンドレンジだが生音大好きな一般層が大半を占めてる
近頃は女性ファンが急激に伸びてる

726: Anonymous 2016/01/10(日) 16:12:46.08
メタル好きだけど、すぅちゃんの歌好きであって
ベビメタが好きなわけではない。
この子が歌ってなかったら聴いてない。
こんな俺はドルヲタに分類されるのかな

728: Anonymous 2016/01/10(日) 16:15:22.27
>>726
今どき、この子の歌が好きだからファンだっていうアイドルファンって
あんまいないんじゃない?w

727: Anonymous 2016/01/10(日) 16:14:03.42
さ学はあんまり興味ないかも
my graduation tossですら好きだけどあんまりピンと来ないし
単純に曲の良さとすぅちゃんの歌と3人の可愛さなけりゃハマらんべな

729: Anonymous 2016/01/10(日) 16:22:36.34
ベビメタのボーカルがすぅちゃんじやなかったら?
多分嵌ってないな

730: Anonymous 2016/01/10(日) 16:23:02.32
FRIENDS聴いててすぅちゃんのパートになると
ああんすぅちゃんてなるだろ

734: Anonymous 2016/01/10(日) 16:28:12.17
今では総合的にBABYMETALが好きだけど
決め手はすぅちゃんだなあ

736: Anonymous 2016/01/10(日) 16:36:19.90
俺はメタルも聴いてたし、ベビメタに嵌ったのもメタルがきっかけだが、特にメタルにこだわってる訳でもなく
自分がメタラーとは思っていない。
音楽性に惹かれたので、音楽ファンからというのが当たっていると思う。
アイドルには元々興味はなかった。
勿論今は3人のファンだけど、桜学院や他のアイドルに興味はない。
こういうファンも多いんじゃないかな。

737: Anonymous 2016/01/10(日) 17:05:25.19
>>736
なんか俺と似てるな。
俺も聖飢魔IIが好きでよく聴いてたけど、メタルに興味はなかった。
楽曲とボーカルに惹かれたから好きになっただけ。
アイドルにも興味はなかったし、今も特に興味はない。
ただし、さくら学院だけは嵌ってしまった。ここだけは違うな。

740: Anonymous 2016/01/10(日) 17:24:46.55
>>737
俺と違うとこなくて笑った

739: Anonymous 2016/01/10(日) 17:21:35.25
俺はやっぱり生歌・生音の気持ちよさだな
BABYMETALはいろんなジャンルの持ち歌あるけどどれ聴いても心地いいなんて今まで無かった
さくら学院もSuさんの歌じゃないと身が入らないな
まだ荒削りなのに輝きを隠せないダイヤモンド

741: Anonymous 2016/01/10(日) 17:24:49.17
中元すず香ほどのカリスマ性を持った
ボーカリストは珍しい

海外の腕に入れ墨をした屈強な男達が
彼女をクイーンと呼んでいるのを聞いたり
日本ではライブですっ様とファンが叫んだりしていた

745: Anonymous 2016/01/10(日) 17:41:53.27
>>741
年齢に似合わない上質なパフォーマンスは勿論あるけど何より凛とした佇まいが素晴らしい
外国人が彼女をQueenと呼ぶのはお尻こそばゆい感じだったが今となってはふさわしい称号だと思う

742: Anonymous 2016/01/10(日) 17:33:46.05
何回同じ話するのおじいちゃん

743: Anonymous 2016/01/10(日) 17:36:53.26
すぅさんかっこいいから知名度上がれば女性ファン増えるだろうな~

747: Anonymous 2016/01/10(日) 17:51:01.21
まあ、なんだかわからないけど、「戦い」だからね
外人さんも知らぬ間に戦いに巻き込まれた以上、
御輿は自然とクイーンになるんだろうね

748: Anonymous 2016/01/10(日) 17:53:05.78
no title

ホントに狐様憑依してても驚かない

750: Anonymous 2016/01/10(日) 18:14:19.52
憑依系メタルプリンセス
no title

no title

755: Anonymous 2016/01/10(日) 18:32:55.71
>>750
完全に一致! 特に下の方

765: Anonymous 2016/01/10(日) 20:38:14.99
>>750
全然違和感無しw

767: Anonymous 2016/01/10(日) 20:43:49.60
こんなのも
no title

770: Anonymous 2016/01/10(日) 21:01:31.47
no title


772: Anonymous 2016/01/10(日) 21:13:27.22
no title

738: Anonymous 2016/01/10(日) 17:05:36.02
ジャンルに拘らずに音楽聴くって人の割合が多いんじゃないかな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1451996011/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

31歳
ベビメタにはまって約1年。さくら学院もほぼ同時進行で好きになる。
元々アイドル嫌いでアイドル文化が滅んで欲しいとさえ思ってたんじゃけども。。
基本は洋楽ロック多めです
ここ最近聴いてるのは#Coldplay #Foals #arcade fire #Portugal the man 等 邦楽は#the birthday #the back horn 等
因みにメタルはあんま聴かないですね

アラフォー女です。スマッシュ、クリマン、残響レコード、warpレコードをチェックしとけばいいかなっていう適当な洋楽好きです。
日本のバンドだとマドカプ、OBLIVION DUSTが好き。日本のバンドで海外に通用するのいないかな〜って思ってたところ、ついに本当に海外で評価されるグループが出た!てことで、BABYMETAL大好きです。ちなみにベビメタちゃんの前はDIR EN GREYをチェックしてたけど、あんま海外での規模拡大しないから飽きた。
今ではもいもいが息子と同い年ということもあり、アイドルに抵抗なくなってきたのでさくら学院も大好きです。
推しメンはみよまつ、すぅゆいもあ、はなゆなの、そよか…です。

HR〜プログレ〜フリージャズ〜現代音楽とか塡まって来た。
Todd、XTC、Zappa、みたいにチョッと変わってる、ごちゃ混ぜ、変拍子とか好きだからベビメタは面白い。

アイドルに興味なかったけど、最近Funkoベビメタが欲しくなって来た。
どうしよう?もうあんまり売ってないみたいだし…

俺は今年30になったばかりだけど、今までアイドルにまるで興味なく聴いてたのはヴェルヴェット・リボルバー、ガンズ・アンド・ローゼズ、パンテラ他だったのにすぅ様の声を聴いて嵌まりました。何年かぶりにliveに行きたいと思うくらい嵌まったのは自分でもビックリだったなぁ…

自分は、(申訳ありませんが)年齢上位?ファンです。

どこに嵌っているかというと、聴いているというよりは、激しいダンスに憧れてます。
一連の動きの中に、ビデオをスロー再生しないと、分からないような細かな動きが入っていて、圧巻です。
四肢の『しなり』もすごいです。高校の体育に最近入ってきたダンス項目の見本のようなキレキレさに毎回感動してます。

自分は今年成人したラウドロック好きです
元々アイドルの曲も聴いてて、BABYMETAL初見の時に順応が速かったですw

コメントを残す