お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの2ndアルバムが「METAL RESISTANCE」に決まったけど ぶっちゃけどうよ?

4ceb092f


116: Anonymous 2016/01/15(金) 23:57:40.84
アルバムのタイトル、シンプルで中々良いね
1st BABYMETAL
2nd METAL RESISTANCE

1stと並べて統一感があって、ストーリーが感じられる
これ、3rdにも「METAL」のワードを入れるのは確定かな

301: Anonymous 2016/01/16(土) 11:39:42.97
Metal Resistanceなかなか良いタイトルだと思う
が、けっこう腐してる奴が多いのはなんで?

304: Anonymous 2016/01/16(土) 11:43:28.37
>>301
様式美みたいなもんだ
最初は皆そう言う…というか、どんなタイトルでも文句言ってただろうよ

302: Anonymous 2016/01/16(土) 11:40:11.16
だんだん普通になっていくから

307: Anonymous 2016/01/16(土) 11:47:21.49
タイトルなんてどうでもいい
どうせ2ndって言うから

308: Anonymous 2016/01/16(土) 11:50:17.57
メタルをメインストリームにするという決意表明だと思うよ

324: Anonymous 2016/01/16(土) 12:13:14.81
>>308
だったらいいな

312: Anonymous 2016/01/16(土) 12:00:47.43
メタルレジスタンス…邦題であってほしい
           
           邦題
KILL EM ALL      血染めの鉄槌
…ANDジャスティス  メタルジャスティス
マスターオブパペッツ メタルマスター

何だよwメタルジャスティスって邦題つけた奴のセンスを疑う

314: Anonymous 2016/01/16(土) 12:01:50.46
ベタなアルバムタイトルでも良いけどよくあるトンデモ邦題になる遊びも入れて欲しかった

315: Anonymous 2016/01/16(土) 12:04:03.58
METAL RESISTANCE
闇夜の三人娘

316: Anonymous 2016/01/16(土) 12:04:50.07
「メタルレジスタンス」ってネイティブには「メタルに対するレジスタンス」なのか「メタルを使ったレジスタンス」のどっちにとらえられるん?

320: Anonymous 2016/01/16(土) 12:09:46.31
>>316
軽くググった程度だと
air resistance=空気抵抗
electlic resistance=電気抵抗
てのが出てきた。メタルに対するレジスタンスで良いんじゃね?

345: Anonymous 2016/01/16(土) 12:55:31.23
>>316
メタルによるレジスタンス

純日本人のおれが言うから間違いない

318: Anonymous 2016/01/16(土) 12:08:51.67
邦題
今夜はレジスタンス
恋のメタルレジスタンス

321: Anonymous 2016/01/16(土) 12:12:06.31
邦題でググッたら酷すぎてワロタ

暗闇にドッキリ!   オジー・オズボーン
サウナでひとっ風呂  コルピクラーニ
いまは納豆はいらない フランク・ザッパ
娘17歳売春盛り    フランク・ザッパ
ギター殺人事件    AC/DC
脳手術の失敗     バッジー

327: Anonymous 2016/01/16(土) 12:16:47.48
MetalResistanceってタイトルはダサいの一言
今時レジスタンスなんか使うのアルフィーぐらいだろw

330: Anonymous 2016/01/16(土) 12:19:28.35
正直、レジスタンス(抵抗)で良かったよ。これが反抗とか反逆とかだったら俺は離れてたと思うよ。

332: Anonymous 2016/01/16(土) 12:23:53.95
そのダサさがいいんじゃないの

333: Anonymous 2016/01/16(土) 12:24:10.69
コバのメタル愛がまったくブレませんね

334: Anonymous 2016/01/16(土) 12:25:24.53
一番かっこよかったのは
BABYMETAL Ⅱ
しんぷるにこれで良かった
ベビメタはアルバム・タイトルなんかにメッセージ性は要らないの
そういうのをやっちゃうことがダサいってのが分かっていない

337: Anonymous 2016/01/16(土) 12:34:02.37
>>334
いや、ちょっと売れだしてもメインストリームのポップ路線(テイラー、ガガ、マドンナ、ワンダイ等)
には行かないよ、あえてメタルで行くよって宣言したんだよ

ファンの事をよく考えたタイトルだよこれは

339: Anonymous 2016/01/16(土) 12:35:59.69
>>337
同感。
まだまだ終わらないよ、という意思表示にも見えるし、これでいい。

398: Anonymous 2016/01/16(土) 15:06:32.43
>>337
プリーストの「Defenders of the Faith」やアクセプトの「METAL HEART」のオマージュか?。

341: Anonymous 2016/01/16(土) 12:51:20.68
既存のメイトじゃなくて外向きのタイトルだろ
メタルレジスタンスやってるんですよ私たちっていう

343: Anonymous 2016/01/16(土) 12:53:25.85
2nd1曲目は間違いなくRoRスタジオVer.なんだろうな
そしてラストはららら

346: Anonymous 2016/01/16(土) 12:58:03.59
セカンドから入り込む新規ファンもたくさんいるだろう
何故タイトルが「Metal Resistance」なのかと疑問を持った時点でそれ以前のデロ購入に向かうはず
よく練られてるわ

347: Anonymous 2016/01/16(土) 12:59:01.06
ベビメタIIにしたら次がIIIしかなくなってつまんないだろ

349: Anonymous 2016/01/16(土) 13:03:06.52
VAN HALENⅡ
みたいなタイトルなら意味が分からんしな

352: Anonymous 2016/01/16(土) 13:19:36.63
「そういうのをやっちゃうとダサい」とか、IDZにしたって何を今さら…って話だよな。
臭メッセージを込めた臭メタル…でも成立してしまうカワイイは正義

それで叩き上げの実力、世界的な実績を備えちゃったんだから、
臭さに遠慮するつもりはサラサラ無いと思うな。

376: Anonymous 2016/01/16(土) 14:20:58.43
日本人のほとんどがメタルダサいと思ってるのに今更レジスタンスって

382: Anonymous 2016/01/16(土) 14:38:39.25
>>376
そういう考え方へのレジスタンスだからな。
メタルの概念を変えるという壮大な野望。

381: Anonymous 2016/01/16(土) 14:36:45.74
ダサいと思ってるからレジスタンスするんだろ

383: Anonymous 2016/01/16(土) 14:39:56.42
オワコンのメタル界を救うためにアイドルが一肌脱いじゃうよ

395: Anonymous 2016/01/16(土) 14:54:23.10
メタルレジスタンスいいじゃない
実際ベビメタに出会ってから俺はメタルかっこいいと思ったよ 

397: Anonymous 2016/01/16(土) 14:58:11.03
おれもメタルレジスタンスいいと思う
BABYMETALのテーマなんだし

401: Anonymous 2016/01/16(土) 15:12:12.58
メタルレジスタンスってタイトル平凡に感じる
あの曲も入るな

415: Anonymous 2016/01/16(土) 15:33:28.95
メタルレジスタンスって電気抵抗とも思えるのでジャケは三本の抵抗器でいいよ
no title

468: Anonymous 2016/01/16(土) 16:31:13.58
>>415
本当にこのジャケなら俺的には大絶賛なんだが
まあなんかカッコつけたのになりそだな

426: Anonymous 2016/01/16(土) 15:51:13.21
METAL RESISTANCEなら一曲目にRoRを持ってくることもできるな。セイヤソイヤ戦う曲があるのも頷ける。

462: Anonymous 2016/01/16(土) 16:22:14.84
メタルレジスタンスってずっといってたんだから
別にいいんじゃないの?

463: Anonymous 2016/01/16(土) 16:25:03.01
メタルレジスタンスか…

かっけぇ!wwwwww

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1452861578/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

ジャケットデザインはヒプノシスかロジャー・ディーンで頼む
あれ?ヒプノシスは今ないんだっけか
ホントは生頼範義さんが存命中にお願いしたかった

んでインナーがsato hirokazuさんっていうギャップねw

本当だな 並ぶと違和感あるな

アミューズってそのあたり助言する欧米スタッフとかいないのか?

ビルボードにもし並んだと考えた時、なんとなくダサい
25, purpose, Blurryface, wildfire,
Traveller, Trapsoul, REVIAR, Confident 近年ワンワードが流行り傾向

本当に抵抗のジャケットだったら違う意味で凄いなw

Zappa 好きだけど、放題はバカらしくも遊び心があって好きだ〜
ちなみに上にあった「いまは納豆はいらない」は、「No Not Now」って曲ねw

ずっと使ってるフレーズだから目新しさはないけど別にいいよ。
それよりタイトルに見合うだけの曲をだな。

コメントを残す