お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALをカラオケで歌った人達の体験談

kk

1: Anonymous 2016/01/24(日) 00:21:31.30

LIVE DAMのまま音が充実してきてカラオケでベビメタ歌ってみたいと思う人も多いと思う
メイト同士や1人なら関係ないんだが、非メイトの人と一緒にカラオケ行ってベビメタ流した時の反応を共有しようではないか



2: Anonymous 2016/01/24(日) 00:34:42.33
紅月歌った。
キーが低くてイマイチだった
無題

18: Anonymous 2016/01/25(月) 08:18:10.78
>>2
紅月はカラオケで歌うとイマイチ気持ちよくないよな
キーを変えて自分に合わせても何かしっくりこない
あれは何なんだろう

19: Anonymous 2016/01/25(月) 08:30:40.81
>>2
それオク下ってやつだよ。オクターブ下だから低く感じる。キー+6くらいにして歌ってみなよ。

21: Anonymous 2016/01/25(月) 12:43:06.20
>>19
男性が女性ボーカルの歌を歌うとき、高いからとキーを低くする人がいるけど、
高くした方が綺麗に聴こえるってなんかの番組で言ってたな

23: Anonymous 2016/01/25(月) 17:19:39.80
>>21
低くすると低音が淀んだ音になってあんまり綺麗じゃないね

3: Anonymous 2016/01/24(日) 00:40:49.01
爆音にして紅月歌った

「歌われすぎ」って言われた

そりゃ地声でしかうたえねえよあれ

5: Anonymous 2016/01/24(日) 01:52:43.50
DEATHのまま音はウケる maxresdefault

6: Anonymous 2016/01/24(日) 01:55:28.12
メギツネをノリノリ皆で、ソレソレソレソレ~最高

7: Anonymous 2016/01/24(日) 02:08:16.95
声があまり出ない俺には、
ドキモとOTFは音程二個上げてちょうどいい。
試してみるんだ!

8: Anonymous 2016/01/24(日) 02:34:15.82
声がでない奴はDEATHやればいいだろ

9: Anonymous 2016/01/24(日) 04:41:51.95
俺はボイチェン、

10: Anonymous 2016/01/24(日) 13:02:58.69
結構いける

11: Anonymous 2016/01/24(日) 13:26:46.91
ドキモを入れてみたら
Aメロのラップパートの歌詞を今まで見た事がないと気付いた
考えれば鼻歌では「そっちこっちこっちこっちこっちこっち今何時?」と歌ってたから
カラオケ字幕を見てたらついていけなかった

12: Anonymous 2016/01/24(日) 21:03:22.93
意外に歌える。難しいけど。

13: Anonymous 2016/01/24(日) 22:59:52.70
ベビメタは名前は知ってるけどどんな曲か知らない人がまだまだたくさんいる。
味方が一人もいない状況の中で歌うのは紅月が妥当な選曲でしょう。
しかし本当に歌いたいのはウキウキミッドナイトとかIineなんですよ
合いの手が欲しい。どっかに合いの手いれてくれるカラオケスナックないかね?

14: Anonymous 2016/01/24(日) 23:19:53.86
まま音のBMDで一人引きずり込んだ

16: Anonymous 2016/01/25(月) 06:22:04.23
LIVE DAMの普通のやつを入れたら、もいもい部分も入ってなくて、すぅさん部分だけ歌ったら寂し過ぎて笑った。
速攻で、まま歌に代えたわ。

15: Anonymous 2016/01/25(月) 01:39:18.49
紅月やメギツネよりグラトスがきつい
一人だと休めない

17: Anonymous 2016/01/25(月) 06:44:32.10
音響環境の劣悪なおれにとっては
気兼ねなく大音量で聴けるまま音はありがたい

22: Anonymous 2016/01/25(月) 13:55:03.74
メギツネ歌ったら後輩が気に入ったみたいで、カラオケ終わったあとも鼻歌で「キツネじゃない」部分をずっと歌ってた。

けどうろ覚えすぎたのかZZガンダムの「アニメじゃない!」のメロで繰り返してた


24: Anonymous 2016/01/25(月) 18:29:13.19
カラオケマスターの友人曰く
男が女の歌を歌う時は
キー4つ上げてオク下が一番いいらしい

25: Anonymous 2016/01/25(月) 20:10:02.11
>>24
声域とか人それぞれだから決まってはないよ。
ちなみにおれは普通の場合は4つ下げで歌う。
ミーシャとかスーパーフライは5つ下げ。
竹内まりやとかユーミンとかは2つ下げ。

自分にどれが合うかはそれぞれ試してみないと

27: Anonymous 2016/01/25(月) 21:38:39.51
選曲からして歌わなそうではあるwww

28: Anonymous 2016/01/28(木) 15:18:59.97
おっさんだけど今度飲み屋で振りつきで歌ってみるわ
ギミチョコ➡BMD➡IDZ➡いいねの流れで行く予定

31: Anonymous 2016/01/28(木) 20:48:17.67
音痴だから原曲キーでしか歌えない
声は出るからたいていの場合問題ない
キー替えた状態でいっぺん通して聞けば変えても歌えるけど

20: Anonymous 2016/01/25(月) 12:33:14.28
まま歌入れると、歌わないで映像見入っちゃう罠w

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1453562491/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

1件のコメント

コメントを残す