お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのMV論争

193_0001


464: Anonymous 2016/01/29(金) 11:14:49.88
新曲出すの遅すぎじゃね
MVコンスタントに公開していくとかさ

海外で売っていきたいみたいだけどハッキリ言って話題先行のグループなんだからさ
飽きられたら終わりなの分かってない

471: Anonymous 2016/01/29(金) 11:43:30.57
>>464
MVの話すると否定厨が出てくるけど、正にそれ。話題先行とMV命のグループ
なんだよな。ダンスや曲を覚えてライブに来てくれるのがスタンスなのに
コバは忘れちゃってるからな。飢餓商法とかいい加減にしてくれって感じ。

473: Anonymous 2016/01/29(金) 11:47:45.45
>>471
新曲発売してないんだから、MV作らないのは普通に当たり前なんじゃないの?

で、今度新アルバム発売するから、MV作る。
ごく当たり前のことだと思うけど。

465: Anonymous 2016/01/29(金) 11:25:51.27
タイミング的には昨年中に一曲MVを公開してていいけど
それをしなかった理由は曲作りに苦労してるんだと思う。
2ndアルバムの収録曲は多くて9曲、ラララは2パターン入れてくるから
実質8曲だな

466: Anonymous 2016/01/29(金) 11:30:46.04
みんなMVは何が好き?
おれメギツネが一番好き

469: Anonymous 2016/01/29(金) 11:36:26.98
泡のカワイイMVは欲しいね。
ライブだとカッコよいのばかりだし。

472: Anonymous 2016/01/29(金) 11:47:01.91
MVはCDプロモーションの一環として出すものだからこれまで殆ど出さなかったのは当たり前
MV出さなくてもコレだけ人気出たんだからこれからも力入れる事はないだろうね
まあセカンド出る直前にはまたライブ映像のMV出すでしょw

476: Anonymous 2016/01/29(金) 11:51:33.69
>>472
でもMV出ると見てる。海外レーベルとも
組んでるみたいだし、ライブMV以外の本格MVも来る可能性があると思う。
2nd発売前に一曲その後、何曲か後追いでMV追加来るね。

474: Anonymous 2016/01/29(金) 11:49:04.49
アルバム発表からのシングルカットからのMV

この流れが既に古い

477: Anonymous 2016/01/29(金) 11:59:56.23
話題先行型じゃねーよ音楽オンチ

480: Anonymous 2016/01/29(金) 12:01:50.47
MVはこの人が関わるかも?だけど、動きはないな
https://twitter.com/smnt

481: Anonymous 2016/01/29(金) 12:02:45.51
どっちかっていうと、なんでMV作らないんだっていうより
なんでシングル出さないんだよってことの方が先だと思うんだけど。

513: Anonymous 2016/01/29(金) 12:42:05.41
>>481
Air Vocal ver.がほしいんだけどなぁ
シングルカットしてくんないと聞けないのかねぇ

484: Anonymous 2016/01/29(金) 12:07:05.49
いつもMV出せって騒いでいるよな
シングル出して無いんだから出す意味ないじゃん
アルバム出す今回は出して販促に使うだけの話だ

487: Anonymous 2016/01/29(金) 12:09:53.86
ようつべのMVが話題で人気に火が付いたんだからMVはコンスタントに公開するべきだと思うけどね

出し惜しみしすぎ

489: Anonymous 2016/01/29(金) 12:15:20.13
まあ、2ndリード曲のMVはだすだろ。
レビュー時にメディアの記事がリンクする曲がない、って考えられないし。

490: Anonymous 2016/01/29(金) 12:15:30.79
MV要望する前にシングル要望するのが普通じゃないの?

新曲出してないんだから普通MV作らないよ。

493: Anonymous 2016/01/29(金) 12:18:17.13
矢継ぎ早にリリースした方が飽きられるの早くなりそうだがなぁ
情報がなくて1st聞き飽きて離れた人は2ndで戻ってくる可能性有るけど
大量にリリースされた楽曲にマンネリを感じて飽きた人は二度と戻ってこないと思う。
それにリリース遅いほうが新規が追い付きやすいから結果的に敷居が低くなるし。

494: Anonymous 2016/01/29(金) 12:19:35.97
LAメタル全盛期のMVって撮影時間がないから
ツアーバスでの移動中の風景やホテルの部屋の映像とかが多い

そういうのでお願いしますm(_ _)m

500: Anonymous 2016/01/29(金) 12:24:30.06
>>494
メンバーがバスに乗って座って待ってるところにKOBAが入ってきて、「今日は抜き打ちの、全米ツアーをします!。」って言うんだな。

536: Anonymous 2016/01/29(金) 13:48:27.58
>>500
大村がBOHへの気持ちをつづった作文を読まされたりすんの?

495: Anonymous 2016/01/29(金) 12:20:27.95
karateのMV作れば消防、厨房の人気が爆発するのは目に見えているけど
KOBAはその層のファンはあまり期待していないんだろうな

507: Anonymous 2016/01/29(金) 12:34:22.57
シングル=MVでもないでしょ。
アルバム自体にコンセト持たせちゃったんだから、
メタルレジスンスをモチーフにした映像は作られるかも知れない。

ただそれをMVというか?トレーラーというか?
既存の日本の音楽産業の基準でベビメタを見ても意味ないと思う。

そもそもMVなんて、ライブでCDを再現出来ないのを口パク映像でカバーしてる面もある。

下手なMV以上のセットを組んで、CD以上の生歌、生演奏が当たり前になると、
MVのハードルは高いだろうね。

512: Anonymous 2016/01/29(金) 12:41:59.84
ようつべのMVで話題になって人気に火が付いたアーティストってジャスティンビーバーとか韓国のPSYとかいるけど
こいつらはアルバム出さなくても2,3か月に一本ペースでMV公開し続けてる

べビメタは1年に1本ペース

517: Anonymous 2016/01/29(金) 12:48:16.27
シングル無しで、MVあっても可笑しく無いと思うけどなぁ。
(そもそも、ギミチョコが・・・。)

折れは、4月まで間隔が開くから、1曲はMV出ると思うけどね。
(今まで、否定されるとその逆を行ってるから、MVが出る確率は高いかも。w)

529: Anonymous 2016/01/29(金) 13:16:50.55
MVはそりゃ見たいよ
でもなんか「MV出さなきゃ世界的人気から遅れてしまう」「MV出さなきゃジャスティスやPSYのような人気者になれない」
こういう論調に凄く違和感を覚える
ただMV見たいだけじゃないの?3人が見たいだけじゃないの?
「世界的人気である」BABYMETALが好きなの?世界で人気じゃなきゃ離れるの?

532: Anonymous 2016/01/29(金) 13:38:26.49
MVはすでに複数作られていて、あとは出すタイミングを見計らっているだけさ
用意周到だよ、BABYMETAL陣営は

538: Anonymous 2016/01/29(金) 13:55:48.32
ライブじゃないMVのメギツネのMV公開が2013/06/04か
2年半以上もMV公開がない現役グループは珍しいかもな

539: Anonymous 2016/01/29(金) 14:02:39.64
ベビメタはピーター・ゲイブリエルみたいに10年に一作ペースでいい gabriel_20130620

一曲一曲超絶丁寧な造りにしてリリースすべき

606: Anonymous 2016/01/29(金) 20:22:19.08
ほんと2ndは一世一代の大勝負だよ
MVでダラダラ前座せずに一発で決めてほしいね
干上がったファンの体に染み渡るサウンド、イイねー
2月が山だなw

516: Anonymous 2016/01/29(金) 12:46:16.98
ファンは 待つのみ 耐え忍ぶだけ。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1453922747/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

最初はポカ〜ンで最後はノリノリの伝説のライブSonisphereの映像と、神バンド演奏のファーストアルバムVer1.5を、3月にお願いします。
これなら1週間で発売できるでしょうw

>13 海外戦略に力入れるって方針打ち出した割に、情報間口が狭いからじゃない? 
ロシアはファン増えつつあったが、情報に飢えて(翻訳動画もないしね)ファン数が伸びなくなった
海外ファン繋ぎ止めておくための努力が少ない 
まぁ、事務所が決めることだから、ここで書いても仕方ないことだが。

話題先行とかMV命とか言ってる人は在宅かな?
生のライブ見たうえでそんな意見持ってるとしたら、ちょっと理解できないな。

>>529
これな
世界で人気ってのに釣られた自称“通”どもが
いつのまにかセンスのいい俺様が好きだから世界で人気だと脳内変換してる
だから自分の考えに合わないと人気が落ちると考えて喚きだす
人気が落ちたら自分のセンスが否定されるから必死に予防線を張る
こいつらは別にベビメタじゃなくても良くて、世界的って言葉にすがって優越感に浸りたいだけ

>7
アミューズの株主報告会の資料を読むと、組織編成が旧態だったらしくて、4月から大幅改編するようです。   そりゃそうでしょう。こんなに(去年の2倍)売れると思っていなかったもの。

あ、それから、大株主って、会長関連の大里ファミリーで32%占めてるので、仕事怠けてるわけではないでしょう。ゆっくりと、しかもしっかり稼ぐ方針なようですよ。
配当は収益に対して、率が悪くなってしまってるので増配の必要もあるね。

>3
ドルヲタ脳だけならいいけど、こう有るべきとかウザイ時もあるわな、それでも
古参もいるというかドルヲタで古参はおおいし、支えてくれたからあんまりいえないのよね~ファン歴2年の新規の自分からは…
まぁ神バンドでないなら元々ファンになってないからいいけど

カラテのMV、極心の稽古と試合風景の繋ぎ合わせただけて3人は全く出なかったらシュールでウケるな。

そもそも既存の消費されるのが嫌でできたというかつくられてきた出来上がってきたから
そこはぶれてないがそこが俺は好きだからな~
そんな自分でももう少しラジオでもって思うぐらい露出すくないからな……自分なりの楽しみ方探して楽しむしか無い。
でもあと2ヶ月のうちに何かひとつ話題になる様なこと欲しいな~ひとつでいいから……

アミューズの大株主に商機を逃してるって教えればもう少し動くかもな

英語の発音の練習とか、英語勉強してるところを数十秒間流すだけで、海外ファンは大喜びなのにね
手抜きすぎる。

メジャーデビューしていない多くのYouTuberシンガーやYouTuberでも登録2 300万人 
次々とカバー曲公開してるだけなのにね。
ベビメタは、情報少ないから登録件数増えないってのはあるかもね

海外の売れてる層は、頻繁に発信する。mv裏側やライブ映像、tv出演コメント、他アーティストとの和気あいあい 
登録さえしてれば、ファンでもないというのに、あらゆることを知れてしまう。
売れてるってのに飽きさせないための情報量がすごい。
いや、飽きさせないから売れてるのか?

そんなことより
グッズやTシャツが欲しい人みんなに行き渡るように販売しやがれ
転売屋とグルかよ

コメントを残す