お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL カナダのフェス「Heavy Montreal」が懐かしい(動画)

canada


100: Anonymous (ワッチョイ 17a5-uLmL) 2016/03/12(土) 00:38:54.39

102: Anonymous (ワッチョイ 4a67-Sd8G) 2016/03/12(土) 00:44:53.17
>>100
あのビール売りはHeavy Montrealか
 

118: Anonymous (ワッチョイ f6d2-sWz4) 2016/03/12(土) 01:13:14.76
>>100
モントリオールか
ファンカムが音が悪いのばかりでなかなか良いのが無かったな
これよりもうちょっとマシなやつがあったはずだけど、さすがにもう無いか

126: Anonymous (ワッチョイ ee0a-9p76) 2016/03/12(土) 01:25:41.44
>>100
ビール売り子って凄い腕力だよなw
無題
 

127: Anonymous (ワッチョイ 48a5-pOzN) 2016/03/12(土) 01:26:26.52
モントリオールは周辺住民からの苦情で会場の音自体が小さかったはず
かつベビメタチームは律儀に最大音量守ってたから音圧不足は顕著
さらにイジメはギターの機材トラブルでスタート遅れ途中までledaのギターならず散々な出来だった
観客の入りとノリも良かったのにベストライブとは到底いえない勿体無いフェスだった

234: Anonymous (ワッチョイ b115-sWz4) 2016/03/12(土) 06:44:28.93
>>127
住民からの苦情って嘘だろ?
川の広大な中洲だぞ
F1走るとこだぞw

137: Anonymous (ワッチョイ b115-/Dc7) 2016/03/12(土) 01:41:15.85
カナダと言えば俺のお気に入りのファンカムがこれ

https://www.youtube.com/watch?v=kq8GsXT55Gk

とにかくベビメタのフェスのファンカムはスクリーンが多く写っているのが好み。
(客の大半はスクリーン見ているだろうから現地ファンにどのように映っているか興味があるから)
しかもフェスのスクリーンはKAMIBANDを多く映してくれるから嬉しい。
このHeavy MTLのイジメなんかほとんどユイモアの存在をを無視するかのようにKAMIBANDばっか撮っているんだよなーw
さいご前田神が立ち上がって大村神と一緒に吠えるところなんか大勝利の瞬間って感じでまじしびれるw

147: Anonymous (ワッチョイ bf15-sWz4) 2016/03/12(土) 02:05:30.36
>>137
逆に日本はフェスのスクリーンやテレビ放送では神バンドはほぼ無視されていて、と国内外で対照的な構図があったな
日本はあくまでアイドルのグループ、海外はあくまでメタルのバンド、というスタッフ側の認識と撮影の方向性があったのだと思う
ただ、2015年になっていくと徐々にそのバランスが改善されていったのが今となれば面白い
METROCKの映像は、そのメタルのアイドルとしてのバランスの良さも高評価の理由の一つだったりするし

158: Anonymous (ワッチョイ b115-/Dc7) 2016/03/12(土) 02:25:57.27
>>147
そう海外のフェスなんかはベビメタをKAMIBANDを含めたメタルのバンドとしてとれえてくれるから嬉しいんだよね。
正直デロをはじめ国内映像はあくまで3人のグループみたいな撮り方が多いから。まあ当たり前なんだけどさw
個人的には間奏の部分なんかは、そこのユイモアの絡みはもうたくさん見ているからKAMIBANDもっと撮ってくれーって思ってしまう。
なんといっても世界最高峰の演奏しているわけだから、そこの部分を世界に見せつけないともったいない気がしちゃうんだよね。
もちろん歌っている時はユイモア沢山撮って欲しいけどねw

149: Anonymous (ワッチョイ c519-sWz4) 2016/03/12(土) 02:07:28.21
>>137
> フェスのスクリーンはKAMIBANDを多く映してくれるから嬉しい

Rock On The Rangeとか延々とドラムばっか映してたねw
でもフェスを周るに連れてベビメタのステージの特性が段々と知られてきて
以前よりずっと3人を映すようになったね

161: Anonymous (ワッチョイ b115-/Dc7) 2016/03/12(土) 02:36:29.39
>>149
SUの後ろでドラムが叩いているのが一緒に映るだけでカッコよさが増すんだよね。
個人的には曲によってうまく振り分けて撮って欲しいというか。
ドキモやメギツネ、いいね、ギミチョコなんかのPOP系は全然3人だけ撮ってくれてていいんだけど、
BMDやROR,イジメなんかの演奏に高度な技術が必要な曲はKAMIBANDも多く撮って欲しいわ。

171: Anonymous (ワッチョイ c519-sWz4) 2016/03/12(土) 03:21:56.94
>>161
曲によって振り分けして欲しいってのは全く同意だけど、
でもフェススタッフからすると多数いるアーティストん中の、
それぞれの曲に対応するってのは難しいだろうね。
まぁ今後ベビメタが有名になっていったらよりちゃんとした対応をしてくれると思うけど

で超絶テクを誇る神バンドの演奏ももちろん重要だと思うけど、
一方でベビメタは「ダンスユニット」でもあるので、
その見せ場も同様にイイところを見せて欲しいとも思う。

特にIDZとかは、本来であればビジュアル的に退屈な間奏部分を
ユイモアが実に劇的に盛り上げて観衆の注目を集めてるし
だからこそ最後の喝采にも繋がると思うし
そのへんのサジ加減は難しいだろうね

Rock in Viennaのやつなんかはけっこう3人寄りだけど

https://www.youtube.com/watch?v=OrPzACehl-I

これに神バンドの演奏を上手く絡められたら凄くいい感じになると思う

174: Anonymous (ワッチョイ 5f6e-f2sn) 2016/03/12(土) 03:31:52.56
>>171
Rock in Viennaはスイッチャーの好みなのか
妙にゆいばっか写るなー、って思った

184: Anonymous (ワッチョイ c519-sWz4) 2016/03/12(土) 03:54:17.95
>>174
そうなんでしょうねw

あと鬼気迫る感じのすぅちゃんの大アップも素晴らしいと思った

177: Anonymous (ワッチョイ b115-/Dc7) 2016/03/12(土) 03:37:31.16
>>171
最終的にはバランスだよね。
KAMIBANDを多く映してほしいというのはあくまで個人的な希望であって、
BABYMEALが可愛くカッコよく映っていればそれで満足。
観客はあくまで3人のパフォーマンスを見に来ているわけだもんね。

186: Anonymous (ワッチョイ c519-sWz4) 2016/03/12(土) 03:59:27.43
>>177
IDZの間奏部分とか最初にギターを映して、
そのあと3人と楽器隊をカットバックでパッ!パッ!て繋いで見せたら
すげーカッコイイと思う

まぁでもフェスじゃ無理かw

166: Anonymous (ワッチョイ 25c0-sWz4) 2016/03/12(土) 02:53:09.78
>>137
この動画を見るつど、まず最初に鼻血出す若者を確認してしまうw 無題

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457700045/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す