お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「もいもい」ってどういう意味?

VaDCB1s


292: Anonymous (ワッチョイ 8a16-FnqI) 2016/03/14(月) 13:09:12.51
ちょっと質問なんだけど
このスレとかでもたまに見る“もいもい”って何?
ドルオタ用語なの?
ググるとフィンランド語のあいさつらしいが

296: Anonymous (ワッチョイ 5fb3-npTe) 2016/03/14(月) 13:14:15.25
>>292
ゆいもあの出てるロガールで
ゆいだかもあだかがなんかの問題で答えたのがもいもい

304: Anonymous (ワッチョイ 8a16-FnqI) 2016/03/14(月) 13:20:44.58
>>296
どうも
ゆいもあの事を差してるのね

298: Anonymous (ササクッテロ Sp81-8UBt) 2016/03/14(月) 13:15:22.10
>>292
テレ朝動画のLoGiRLの中でモイモイってどういう意味?って問題で
最愛ちゃんが最愛と由結でモイモイって答えた

307: Anonymous (スプー Sd64-f2sn) 2016/03/14(月) 13:24:15.64
>>298
ゆいちゃんが答えたんじゃなかったっけ?

299: Anonymous (アークセー Sx81-zGay) 2016/03/14(月) 13:17:11.34
>>292
去年の今頃の水野の誤解答が元
二人を差す造語

Q.フィンランド語のモイモイとは?
A.水野「(も)あとゆ(い)でモイモイ」
no title

300: Anonymous (ワッチョイ 0d8b-sWz4) 2016/03/14(月) 13:17:37.22
>>292
もいもいとは2015年のLoGiRL さくら学院 第6回生配信のクイスコーナーで
問題の「フィンランド語のモイモイとは?」の答えに、ユイが「(も)あとゆ(い)でもいもい」と
答えたことに由来する、二人を表すスラング

321: Anonymous (ワッチョイ cd40-ySRg) 2016/03/14(月) 13:36:31.16
>>292
モイやモイモイはフィンランド語の挨拶なんだけど、モイがツイキャスの公式挨拶とし使われてて、
多分そのへんで知られるようになった関係でLoGirlのクイズに使われたんだろう。

313: Anonymous (ワッチョイ 5fc3-pOzN) 2016/03/14(月) 13:28:10.50
もいもはゆいが言い出しっぺやろ
学院祭の商品企画、「ゆいのほっぺたシュークリームと、最愛おだんご」といい
ゆいもあコンビアピールはゆいが言い出すのが多いね

301: Anonymous (ササクッテロ Sp81-8UBt) 2016/03/14(月) 13:18:30.12
由結ちゃんの解答だったかw

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457882803/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

転入時声を張れよw と森センに言われてた倉島だが、立派な会長になるだろう
きっと聡明で美人になるよ

日本だとあんま言わないよな
父兄寄りのreddit民がいまだによく使う印象

あの天テレ臭の塊が会長になるの? こりゃなんか裏の力が働いてるね。

※4
いや今年度のさくら学院はかなり完成度高かったよw
夏の時点で例年の秋並のクオリティあったからね。
たぶんゆいもあも抜けてスタッフさん達も相当気合入れてきてたんだと思う。

15年度はひどかったがさらに今年はより歌もダンスもより一層酷くなりそうだ。
ドルオタが即戦力wと呼ぶ何のプロだかわからない黒澤が会長になるより名前が思い出せないが2、3年前からいる顔の濃い子を会長にしたらいいのに。
そこそこ歌が上手いと評判らしいし。

三吉は卒業生の中で一番TV出てるみたいだけど、やはり韓国推し発言が多いからなのか。卒業生で唯一嫌いなのが三吉。

コメントを残す