お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタはもうTIFに出ないのかな?

無題

240px-Wangan_Studio
『TOKYO IDOL FESTIVAL』は、2010年より開催されている日本のアイドルのイベントである。略称はTIF。女性アイドルグループを中心に100組以上の女性アイドルが出演する。出演アイドルの数では日本最大規模のアイドルイベントである。
TOKYO IDOL FESTIVAL



249: Anonymous (ササクッテロ Sp81-8UBt) 2016/03/14(月) 12:26:44.18
TIF2016出演者 第1弾発表!!
2016.03.14
tif2016hiroshima

今年も100組を超えるアイドルの出演が予定される中、夏のお台場を彩るTIF名物のスペシャルコラボレーションLIVE出演者からまずは第1弾の発表!

アイドルネッサンス / アップアップガールズ(仮) / callme / PASSPO☆ / 風男塾 / ベイビーレイズJAPAN / lyrical school (50音順)!!

果たしてどんなコラボが実現し、どんな化学反応を引き起こすのか!?乞うご期待!!
—-
ベビメタ第一弾での発表ならず!!

251: !omikuji (ワッチョイ 11e7-8UBt) 2016/03/14(月) 12:32:33.16
>>249
ベビメタでTIFに出たことあったっけ?

257: Anonymous (ワッチョイ 698b-sWz4) 2016/03/14(月) 12:38:14.64
>>249
今さら出ないだろ-。出たとしてもそのフェスだけは無理だな。

256: Anonymous (ワッチョイ 3a3f-Sd8G) 2016/03/14(月) 12:37:32.71
アイドルをテーマにしたフェスには出ないだろ。
異質だから。

259: Anonymous (ワッチョイ 9614-f2sn) 2016/03/14(月) 12:39:37.54
俺ロック系フェスしか行ったことないからアイドルフェスも行ってみたいんだよなw

266: Anonymous (ガラプー KK5f-SgQo) 2016/03/14(月) 12:45:29.05
TIFは2回出てるでしょ maxresdefault

314: Anonymous (ワッチョイ bb32-sWz4) 2016/03/14(月) 13:28:59.50
色々と難しいんだろうけどゆくゆくはTIFみたいなアイドルフェスにもまた出てほしい
海外のロックフェスにお呼ばれされる一方でTIFにも出演できるユニットなんて現状ベビメタしかいないし
ジャンルの垣根を越えて活躍する様を見るのはやっぱ面白いしテンション上がる

398: Anonymous (ワッチョイ bf19-sWz4) 2016/03/14(月) 15:02:24.19
>>314
それは凄く面白いし大変興味深いしぜひともやって欲しいけど、
でも実際やったらメイトさんとか野次馬的な客が大挙押しかけて
イベントの雰囲気をブチ壊してしまって
他のアイドルさんやそのファン達に迷惑かけそうな気がする

406: Anonymous (ワッチョイ 693a-KmTN) 2016/03/14(月) 15:13:18.71
>>398
Bishや仮面あたりはどうなの?
ファン層が一般ドルオタと違うけど。

411: Anonymous (ワッチョイ bf19-sWz4) 2016/03/14(月) 15:20:20.90
>>406
う~む、そのへんのアイドル事情は全く分からんw
ごめんなさい

494: Anonymous (ワッチョイ 1f83-8UBt) 2016/03/14(月) 17:33:30.49
>>398
40代の小太り茶髪酔っ払い赤ら顔軍団が大挙して押しかけたら迷惑掛かるわ

505: Anonymous (ワッチョイ bf19-sWz4) 2016/03/14(月) 17:51:47.95
>>494
でしょうねw

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457882803/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

23件のコメント

あ~ちゃん
「アイドルって呼んでくれるんですか?
 ありがとうございまーすって。
 アーティストって呼んでくれるなら、
 それはそれでありがとうございまーすって」

タモリ
「文化人かってえとお笑いかなあって、
 お笑いかってえとなんか違うなって。
 どっちつかずでフラフラしてんのが楽でね」

※21
よくそこまで偉そうに語れるなぁ。

自分は※19を書いた者だけど,フェスでドルオタ(*)に絡まれて以来,ドルオタ嫌いだ。だが※19に書いた通り,本人たちが希望するならでてもいいんじゃないかと思ってる。しかし実際のところは,半に書いた条件「他に迷惑がかからない」の成立が難しいからないだろうと考えてる。

*:本人がそう名乗った訳ではないが,「**ちゃーん」「**ちゃーん」を連呼してたから多分そうだろう。なお無駄に荒れることが予想されるので,どのメンバーの名前を連呼していたかは明らかにするつもりはない。

> アミューズの社長だかが何度も繰り返し「Babymetalはアーティスト。今後もその方針でプロデュースする。」と述べている。

ソースは?

またそもそも「アーティスト」と「アイドル」が両立しないとする根拠は? そもそもの定義を考えたら,別に排反する属性でもなんでもないと思うが。

> モットーである「長く稼ぐタレント」に沿った育成をしているのに、アイドルとして売るつもりもアミューズには毛頭ない。

内部の人? そうじゃないとしたら,なぜそんなことがわかる? まさか脳内プロデューサー?

> 百害あって一利なし。

そもそも一ファンでしかないのに,BABYMETALにとって何が害で何が利かを,自分が決められると思い込んでる時点で,ドルオタとたいして変わりないことに気づいた方がいいと思う。

百害あって一利なし。
さくら学院の生徒ですら卒業をしたらアイドル活動とは一線を引き、関わらなくなる。
まりなちゃんとらうちゃんがピンチヒッターで一度だけ出たのみ。
あやみちゃんは例外中の例外というだけで、他の子は各々の道へ進んで行っている。
それを邪魔するようなことをファンがしてどするというのか。

アミューズの社長だかが何度も繰り返し「Babymetalはアーティスト。今後もその方針でプロデュースする。」と述べている。
そもそも、さくら学院の生徒も皆が将来の志望を持って入ってきてアイドルイベントに出ていただけで、
アイドルになることも、アイドルとして完結することはない。
モットーである「長く稼ぐタレント」に沿った育成をしているのに、アイドルとして売るつもりもアミューズには毛頭ない。
それに反した流れを無理矢理引き起こそうと躍起なって何がしたいんだ?
もはやネガキャンをしていて阻害要因ですらあることに気付いていないのか、こいつらは。
ドルオタなのか何か知らないが、つくづく利己的で自己の欲求を抑制したり制御できないんだな。
禁止だと事前予告があったにも関わらず、取り押さえられた横アリのサイリウムオタ芸野朗を見ていてもよく分る。

第一、今の「Babymetal」はTIFには出ていないし、今後もアイドルイベントには出ないよ。
嘗て出たのは「重音部」。あの時と今じゃ丸っきり状況も体制も違う。
もう課外活動ですらなく、重音部は廃部になって存在しない。
ファンの大半が拒否反応を示す反発を招きかねないことをしたとして、
Babymetalが今更出たところで得られるものどころか不利益をもたらされるだけ。
そんなことをアミューズがするわけがないのは火を見るよりも明らか。

それでも、アイドルアイドルと言うのは、アミューズに煩わしく感じてオタ切りをするきっかけを与えることになる。
躊躇せずにやるよ、あそこは。Perfumeでもそうだったから。

周りが大変だろうけどMCありのBBMなら二人のいい気分転換になるよなあ・・・
すぅさんは広島市民球場のソロコンサートで、中元すず香名義で好きな曲をむちゃくちゃ歌いまくってほしい。

個人的には,本人たちが希望して,かつ他に迷惑がかからない形で実現できるなら出るのもありだと思う。
Moaさんは今でもアイドル好きだろうし,Yuiさんは最後のTIFに参加できなかったのがとても心残りだったようだし。

「アイドルとして振舞え」というのと同様に「アイドルとして振舞うな」もBABYMETALのコンセプトからすると「違う」と思うよ。

アイドルブームってコアな文化からぶち抜けて
それぞれ単独の文化を醸成してるのが
48・坂・Perfume・ももクロ、そしてBABYMETAL
TIF動員5万人ってえが、上にあげたグループ
それぞれ単独の動員数と変わらんよ

>40代の小太り茶髪酔っ払い赤ら顔軍団
ドルヲタとどう違うの

ベビメタのファンやっててドルヲタばかにするのも滑稽な話だけどねw

この現場に居た奴は重音部ファンではなく、新人狙いのドルヲタが大半。

またベビメタメイトのごくごく少数派しかいないドルヲタ達の妄想かよw

こんなもん出たら今まで必死にドルオタ切りしてきたのに台無しじゃんw  

両方で活躍出来たら格好良いけれど
さくら時代とはファンの質が変わり過ぎたから
現さくら学院の子たちに迷惑かける事になると思う
暴れたり他のグループをディスったり
そういう悪質なファンが余りいなかった事で
守ってきた信用をわざわざ壊す必要はない

夢見るのは勝手だけど、その他大勢アイドル達の祭典なんだから出てはいけない立場だね。

TIFに出る事になったらゆいもあのテンションがぶち上がるだろうなあ
骨バンドで観たい

重音部時代とは違うよ。
いまBMがやっていることはTIFには合わないよ。

いや、TIF出て欲しいよ
TIFの時は神バンドじゃなくて骨バンド構成で

田中まーくんに、もう一度苫駒高で甲子園に出てって言ってる様なもん!

コメントを残す