お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

中国サイトのべビメタ「KARATE」がカオスwww(動画)

無題


52: Anonymous (アウアウ Sa3f-sNCn) 2016/03/20(日) 04:18:48.14
中華圏の弾幕は知らない漢字だらけでよけい雰囲気がカオスだな

no title

55: Anonymous (ワッチョイ e7b4-sNCn) 2016/03/20(日) 04:27:46.38
>>52
何これ。中国にもニコニコ動画があるのか?パクリか?

66: Anonymous (ワッチョイ 0b15-sNCn) 2016/03/20(日) 04:40:44.72
>>55
ニコ動のパクリ

72: Anonymous (アウアウ Sa3f-sNCn) 2016/03/20(日) 04:43:03.15
>>55

もちろんニコニコのパクリ。ユーザーは日本のニコニコと似たような層が集まる。

パクリと日本から指摘されると「萌を通じて仲良くしたい」との事。

54: Anonymous (ワッチョイ 8f15-GZMz) 2016/03/20(日) 04:26:33.67
中国人って文章書くとき全部漢字だから冷静に考えると、手書きだと指が
疲れそうだな。そもそも漢字が思い出せない場合はどうしてるんだろ?
日本人ならカナ文字に逃げられるが。

59: Anonymous (ワッチョイ 1fc3-VfYM) 2016/03/20(日) 04:34:43.75
昔ネットゲーで中国人業者にきいたけど
ローマ字でつかうらしいよ

62: Anonymous (ワッチョイ 5719-eNM4) 2016/03/20(日) 04:37:39.76
これどこのサイト?

64: Anonymous (ワッチョイ bbbb-GZMz) 2016/03/20(日) 04:39:08.75
bilibiliでしょ

70: Anonymous (ワッチョイ 5719-eNM4) 2016/03/20(日) 04:42:06.14
自己解決 ニコニコのパクリサイトか

71: Anonymous (ワッチョイ 63d7-6Y/b) 2016/03/20(日) 04:42:28.72
不法動画厨ご用達のビリビリ動画

82: Anonymous (ワッチョイ c7c3-T3+d) 2016/03/20(日) 04:58:42.46
中国には漢字の他にピンインてのがある
仮名みたいに表音に特化した文字でこれで漢字思い出せない時は代用できる

136: Anonymous (ワッチョイ b7ad-E9BP) 2016/03/20(日) 08:17:02.69
中国版ニコニコ見てるとどうもすぅが人気あるような気がする
「Su教主萌!!」「教主!教主!教主!」みたいなのがやたら目に付く

144: Anonymous (ワッチョイ 6b2b-sNCn) 2016/03/20(日) 08:24:59.70
スーは中国で4。だからどうしたって感じだが。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1458405822/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

bilibiliの他の動画見てきたけど
中国人はすぅちゃんかっこいいとか美人とかいう反応が多くてやっぱ同じアジア人だから
美的感覚似てるのかなと思った
欧米だと3人揃って可愛いちびっこ扱いだけど

※11
君のような反応はまま目にするものだが、盲目的に賛美するだけでなく、正直に批評するという姿勢も、彼女達やバンド・運営者のためになることだと思うぞ。
本当だったら、『KARATE』は欧米のMTV等でバンバン流れてほしいとさえ思っていた。(少々現実的ではないかもしれんが・・) しかし、あの内容ではイマイチ胸を張って「どうだ!」という気にはなれないということ。

金庸ファンとしては、面白いコメ発見した。
「教主一統江湖千秋万歳」はたぶん、「笑傲江湖」という金庸の小説に出てくる、日月神教の教主をたたえる時に使う言葉。まあ、どちらかというと悪側なんだけど、教主は女性的な無敵の武術家、東方不敗という非常に濃いキャラクターがいたりする。過去のドラマでは、女優が役をやったりしてた。スーさん雰囲気にはあってるかも。
最後のスーさんのボイスには、「金剛獅子吼」といってほしかったねw

オレもあの中国武術は要らないと思ったね。自分自身との闘いがテーマだったら仮想敵みたいなもんは必要なかったし特定の国を匂わすような演出も余計だった。

>>10
オレもあのMVはイマイチやな
やたら評判は良いようだが
空手らしさがもうちょっと欲しかった

支那人らも観ているということを考えると、つくづく、あの支那武術?みたいな白いのがやたら出て来る演出等が残念でならない。(一生懸命演じたダンサーさんにはゴメンなさいね・・)
年始から、横アリ盗撮動画→BBC等のラジオ音源→と、ずぅ~っと聴いてる大好きな楽曲なだけに、今更ながら、あのMVについては正直ガッカリ。

ゆいちゃんのローキックでヒョードルだろうがカレリンだろうがプーチンだろうが
一発で足へし折るわ!!・・・・俺も折られたい。

へーすぅさんは教主扱いなのかぁ
乱暴に同じ漢字圏内つっても、ローマ字のyui、moa、いくつか共通の字が読める程度で
あとは雰囲気で察するしかないわ〜

おいらもゆいちゃんのほうが強いと思っていたんだけど念のため聞いてみた。
(^○^)

鋼鉄(メタル)神拳は無敵だ…
どこまで広がっていくのやら
中国、韓国、アフリカの未開地は特に違法取得ばかりで相手しなくてもいいし、一生いくことは無いだろうけど……

コメントを残す