お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅちゃんも早く凱旋して欲しいね

0PoRdHs



463: Anonymous (ワッチョイ 7f45-t9k0) 2016/03/21(月) 08:33:03.79
昨日ASHの発表会だったんだけど、DDの人が感想を書いてた。さすがアイドル虎の穴。すぅちゃんも早く凱旋して欲しい
——-
今日は以前から行ってみたかった広島アクターズスクールの定期発表会に行って来ました。中元すず香ちゃんの始まりの場である広島アクターズスクールの発表会は自分にとって念願の公演だったので楽しみでした。

アクターズ広島の公演はホール、着席、そしてリアル父兄への発表会なのでヲタの雰囲気皆無で父兄が我が子へ声援を送るスタイル。公演時間が3時間半ぐらいだから立ちじゃもたないよね(笑)

さくら学院の原型がアクターズ広島なのかな?って思いました。今回、アイドルネッサンス36
がゲスト出演したから自分も行くきっかけになったのでアイドルネッサンス、石野理子ちゃんに感謝したいです🎵まぁ理子ちゃんかなり緊張してたみたいだけど(^_^;)

アイドルネッサンスは理子ちゃんの歌が前面に押し出された選曲でとても良かったと思います。「17才」でのSPL∞ASHとのコラボも良かった。あんなにキレイに声も合わせて美しいフォーメーションを見せられるのはSPL∞ASHだからだったんだろう。

そのSPL∞ASHのライブは歌もダンスも素晴らしかった❗もっと聴きたかったなぁ。メンバーがいろんなユニットに参加しているから仕方ないけど。アクターズ広島の発表会は選抜だから発表会に出てくる子はみんな歌もダンスもとんでもなく高いレベルでした。

ソロをやる子やユニットのメインパートの子はどのアイドルグループでもセンターをやるしかないレベル。アクターズ広島出身の子が活躍しているのは当然だな、と納得させられました。

464: Anonymous (エーイモ SE97-dt+O) 2016/03/21(月) 11:10:59.21
>>463
さくら学院のモデルはASHですよ。ASHと同じような育成機関をアミューズにも
創りたいという大里会長の肝いりで設立されたと聞いています。決してアイド
ル・グループとして構想されたものではないと言うことですね。日々のレッス
ンの成果を発表する場が他所のアイドル・グループと重複するため同一視され
ファン側に混乱を生じているのが現状だと思います

477: Anonymous (ワッチョイ 3b19-sNCn) 2016/03/21(月) 13:53:13.02
>>464
へぇそうなんだ。
その話は初めて知った

465: Anonymous (ワッチョイ 1fc3-sNCn) 2016/03/21(月) 11:47:37.54
大里さんってやっぱりキャンディーズの夢
middle_1328446275

をまだ追ってんのかな?
すうちゃん見て、この娘は自分の夢を
かなえてくれると思ったのかな?

466: Anonymous (ワッチョイ 1b5d-cyd2) 2016/03/21(月) 11:53:24.91
>>465
キャンディース解散の時は事務所辞めてるから、キャンディーズの夢なんか最初からないでしょ。
解散コンサートで伝説を作った!とか思ってるかもしれないけど。
彼の夢はたしか、MSGで所属アーティストのライブをやることじゃなかったかな?
そういう意味では、夢に一番近いのがベビメタといえる。

470: Anonymous (ワッチョイ 0f2f-0gx+) 2016/03/21(月) 12:31:21.85
>>465
キャンディーズを余りに歌以外のアイドルとして働かせすぎて、結局彼女らの解散宣言に
至ってしまった事を後悔したらしい。
その轍を踏まない事が今のアミューズの育成方針に繋がっているようだ。

471: Anonymous (ワッチョイ 0ff2-0gx+) 2016/03/21(月) 12:40:18.25
>>470
ぶっちゃけて言うとキャンディーズの3人は、それに嫌気がさして彼女達の強い意志で
解散してしまったと言う訳だ。
事務所は金づるだからもっともっと続けさせたかった。

468: Anonymous (ワッチョイ b789-MUAc) 2016/03/21(月) 12:01:15.13


472: Anonymous (ワッチョイ 5791-VfYM) 2016/03/21(月) 13:00:55.03

ASHでのベビメタのカバー!

すぅちゃん嬉しいだろうな

476: Anonymous (アウアウ Sa03-t9k0) 2016/03/21(月) 13:35:06.01
>>472
ゆいもあが四人おるw

474: Anonymous (ワッチョイ 7f45-t9k0) 2016/03/21(月) 13:19:28.37
さすがうまいよねw
すぅの後に続く子たちがこれから出てくるな

479: Anonymous (ワッチョイ 7f45-t9k0) 2016/03/21(月) 14:23:39.08
さくら学院のモデルがASHなんて聞いたことないな
宝塚みたいにしたいとは読んだことあるけど

483: Anonymous (ワッチョイ 8f15-sNCn) 2016/03/21(月) 16:02:37.32
ASHの講師インタビュー読むとあそこは熱血の体育会系
挫折ギリギリでもがいて努力してる子を応援する空気がある
レッスンサボってるのにソロオーデにスパーンと受かっちゃう子にはいまいち冷たそう

520: Anonymous (ワッチョイ e315-sNCn) 2016/03/21(月) 20:19:50.61
ひめたんが帰省していた時にASHを訪問していて、その様子がASH紹介番組の一部で流れていたけど、
すぅさんがASHを訪問するのはいつの日になるのか。

ただ、ステルス機能が働いてスクール生に一般人として案内される、というイメージが一瞬湧いたw
そして気付いたスクール生が腰を抜かすというお決まりのオチがw

530: Anonymous (ワッチョイ 635d-VfYM) 2016/03/21(月) 21:26:56.32
>>520
すぅちゃんが変装してしれっとダンスレッスンに参加したらっていうドッキリっぽいのやってほしいw

528: Anonymous (ワッチョイ 7f45-t9k0) 2016/03/21(月) 21:21:03.72
no title

ASHの後輩ちゃんたち。ミニベビメタもアイドルネッサンスもいる。みんながんばれー

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457967421/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

ASHがモデルって話(モデルといったわけではなく、ASHのような~
という表現だった)は、以前にどっかで聞いたことあるよ。
なんだったか思い出せないんだけど、だれかのコメントじゃなく
ラジオかどっかの記事だった。

というか、そうじゃないとしても、ASHの方針とさ学の方針
は似ている部分が多いのがわかる。モデルかどうか別として
参考にしているのは確かだろ。

Perfume・鞘師里保・花岡なつみ・愛莉鈴もそう、
近隣から集まった自信ある子らから
さらにオーディション受かった子だけが
発表会にソロや自主結成ユニットで出演できる。
すぅさんはオーディション落選を知らない。

>2
私も読んだ事有ります。可憐が短期間で驚く程の成長をして、その原因を考えたら期間限定だったからという結論に至り、その事がさ学の育成方式の元になった、って感じの話しだったと思います。

>さくら学院のモデルはASHですよ
まーた、ソースもなしに適当な噂を垂れ流してるなw

可憐で期間を決めてやったらいい結果が出た云々ていうのはどっかの記事で読んだ記憶がある。

コメントを残す