お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの2ndアルバムは海外でどのくらい売れるか??

CeOzYkhUMAAZ21r


276: Anonymous 2016/03/22(火) 12:57:55.16
amazonUKの方も好調のようだね。
black stone cherry等の大物の新譜を凌ぐほど。
さて楽しみだ。

■イギリス・UK総合チャートにランクインした日本人 (アルバムTOP100)■

017位 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」 (1975)
036位 坂本龍一 「Merry Christmas Mr. Lawrence」 (1983)
041位 冨田勲 「Holst:The Planets」 (1977)
042位 冨田勲 「Pictures At An Exhibition」 (1975)
058位 Ronny Jordan & DJ Krush 「Bad Brothers」 (1994)
064位 DJ Krush 「Meiso」 (1995)
066位 冨田勲 「Tomita’s Greatest Hits」 (1980)
075位 VOW WOW 「Helter Skelter」 (1989)

277: Anonymous 2016/03/22(火) 13:01:04.77
よく日本の誰それが売れたと言うが、総合チャートには入ってないことが多い。
YMOもシングル1曲だけ、ラウドネスはイギリスでは駄目だった。

278: Anonymous 2016/03/22(火) 13:04:55.50
YMOは知らんけど、ラウドネスはメタルファンにしかアピールしないから総合チャートは無理だろ。

279: Anonymous 2016/03/22(火) 13:08:20.93
ピチカートがあっちのレーベルから出したアルバムが全世界で20万枚売れたって話だけど
20万も売れたのにまったくビルボードチャートにかすってない不思議
唯一記録にのこってるのが何の曲か忘れたけど
クラブのDJチャートでそれも50位とかそんな感じ つまりクラブでかかったってだけのランキングだけ
全世界ってどこの売り上げなんだよ 日本も入れて20万じゃないだろうな

316: Anonymous 2016/03/22(火) 17:14:30.73
>>279
アルバムアーティストって知らないのか

280: Anonymous 2016/03/22(火) 13:09:06.56
ラウドネスはアメリカでは頑張ったけど、英ではバウワウの方が上だったという意味。
ちなみにビルボードの日本人成績
http://the-musicbox.net/japanese_u.s.debut.html

282: Anonymous 2016/03/22(火) 13:27:58.51
通算世界売上なんて言ったもん勝ちだから、ちゃんとデータ見れるのは英米日くらい。
ビートルズ10億枚とか言っても、実質は4億くらいと言われてる。
あと、オノヨーコはジョンレノン効果があっての成績だから、とにかく久々の、
それこそ歌ものに限ったら坂本九以来の期待の星、それがベビメタ。

291: Anonymous 2016/03/22(火) 14:18:33.25
>>282
いや、YMOやラウドネスの方が明らかに凄いだろ。
失敗したと言われる宇多田ヒカルですら、
ビルボードの大本命「アルバム総合チャート200」で69位の快挙。

294: Anonymous 2016/03/22(火) 14:26:07.16
>>291
その辺は軽くこえてくる
話題性が全然違うだろ

283: Anonymous 2016/03/22(火) 13:32:56.22
売上や順位は結果であって、
ベビメタの新アルバムに対する自分の満足が、それでどうこうなる訳じゃないけどな。

285: Anonymous 2016/03/22(火) 13:43:39.61
そんなに好調なの?
もしも、メタル好きや日本好きだけでなく、一般イギリス人にも人気ということなら結構なことだ。

314: Anonymous 2016/03/22(火) 17:02:14.63
 英アルバムと米アルバムとシングルの日本人成績は貼ったので、英シングルも貼っておこう。

006位 坂本九 「Sukiyaki」 (1963)
016位 David Sylvian & 坂本龍一 「Forbidden Colours」 (1983)
017位 YMO 「Computer Game」 (1980)
028位 The 5.6.7.8’s 「Woo Hoo」 (2004)
030位 David Sylvian & 坂本龍一 「Bamboo Houses / Bambo Music」 (1982)
035位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」 (1981)
035位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice (Remix)」 (2003)
037位 ゴダイゴ 「The Water Margin」 (1977)
044位 松田聖子 & ドニー・ウォールバーグ 「The Right Combination」 (1990)
052位 DJ Krush 「Meiso」 (1996)
056位 ゴダイゴ 「Ghandara」 (1980)
058位 David Sylvian & 坂本龍一 「Heartbeat:Returning To The Womb」 (1992)
063位 テイ・トウワ & Kylie Minogue 「GBI 」 (1998)
071位 DJ Krush 「Only The Strong Survive」 (1996)
071位 The 5.6.7.8’s 「I’m Blue」 (2004)
072位 Pizzicato Five 「Mon Amour Tokyo」 (1997)
088位 富家哲 & Arnold Jarvis 「And I Loved You」 (1990)
093位 坂本龍一 「Merry Christmas Mr. Lawrence」 (1983)
098位 坂本龍一 & Thomas Dolby 「Field Work」 (1986)

317: Anonymous 2016/03/22(火) 17:20:24.20
>>314
坂本龍一 & Thomas Dolby 「Field Work」 はいい曲だ。
カッコイイ

315: Anonymous 2016/03/22(火) 17:07:09.67
 David Sylvian & 坂本龍一 「Forbidden Colours」
 これは戦場のメリークリスマスに歌をのっけたやつ
 The 5.6.7.8’s 「Woo Hoo」 
 これはキルビルに出たことで火がついた
実は全英シングルは英米4大チャートで日本人が一番成功しているチャート

376: Anonymous 2016/03/22(火) 23:18:09.60
新参ですがベビメタの今度のアルバムがビルボード総合チャートに入りはいるかもって本当?
何位くらいになりそうですかね?
自分は洋楽専門だけど70位とか80位でも快挙すぎるんだけど…

377: Anonymous 2016/03/22(火) 23:21:49.41
>>376
まあまず間違いなく総合チャートには入る。
正直順位は読めない。しかし・・・
最も上手くいけば1桁も可能(マジで)。悪くても100位内かな。

379: Anonymous 2016/03/22(火) 23:23:36.48
>>377
一桁はないwwwwwwwwww
そんなんアメリカ人ではほとんど無理だよ
イギリス人でも売れてる人以外なかなか

383: Anonymous 2016/03/22(火) 23:24:35.37
>>379
ゴーストさんで8位だぜ。タイミングによっちゃ可能性ゼロではないんじゃないの。

393: Anonymous 2016/03/22(火) 23:34:58.53
>>383
こないだ出たスレイヤーの新譜

4位は説明不要のメタルバンドスレイヤー。6年ぶり12枚目のアルバムです。
結成から34年を迎える大御所バンドですが、どういうわけか今まで1位の獲得履歴がなく、
実はこの4位が過去最高位と、今さらちょっと不思議な絶好調。絶好調ついでに、
なぜかドイツでバンド史上初の首位獲得を果たしておりました。

意外とメタルブームか?

387: Anonymous 2016/03/22(火) 23:27:52.76
50位以内とかになったら大騒ぎじゃないか
難しいと思うけどな

398: Anonymous 2016/03/22(火) 23:42:44.24
Billboad Hot 100 (Album)

14位 坂本九 1963年 (日本人最高位)

49位 富田勲 1975年 (日本人2位)
49位 オノ・ヨーコ 1981年

64位 ラウドネス 1986年 (日本人3位)

69位 Utada 2009年 (日本人6位)

187位 BABYMETAL 2014年 (日本人18位)

400: Anonymous 2016/03/22(火) 23:45:48.81
>>398
48位以上を祈るわ

404: Anonymous 2016/03/22(火) 23:57:38.52
100位内に食い込めればいい方でしょ。それでも快挙じゃないの?
ベビメタがやってることは目茶苦茶面白いし、誰も真似できないし、何回聴いても飽きないし
一言で言えば最高なんだけど、よっぽど派手にプロモートしないがぎりそれに気づかれることもないだろう。
どんなにパフォーマンスに価値があったところで、存在すら知られていないなら買われるはずはないからね。
逆に何かのきっかけで全米に知られることになれば、一気にブレイクする可能性もあると思うし、そうなって欲しいけどね。

405: Anonymous 2016/03/23(水) 00:03:57.43
>>404
今回はちゃんと現地でCDを発売するので、それなりに上位に来ると思うけども。

アメリカはシングルカットでも売れる国なので、ギミチョコをシングルカット
しなかったのが残念だ。

407: Anonymous 2016/03/23(水) 00:25:19.26
順位は相対的なものだからなあ
初動はともかく何処かのタイミングで
20,000枚/週売れれば良

422: Anonymous 2016/03/23(水) 02:54:10.04
世界的にアルバムが売れないから今は枚数少なくても上位にいける
イギリスなんて先週は4000枚で10位、アメリカも週によるけど1位が4万枚、10位が1万枚の時とかある
日本もそうだけど、それだけ音楽コンテンツの地位は下がってきてるんだよね
先週のオリコンやビルボード1位の歌手とか一般人はほとんど知らない時代だからね

443: Anonymous 2016/03/23(水) 06:18:05.77
>>422
ビルボードとオリコンは基準が違う。
ビルボードは時代に合せて統計基準を変えてる。
枚数少なくても上に行けるとはいえ、そのぶん売るのも難しくなってる。
それとビルボード1位でも知らない歌手とかは昔から結構居るよ。

456: Anonymous 2016/03/23(水) 07:29:28.08
年間の売上の合計なら順位も意味有るだろうけど、
週間順位は瞬間最大風速みたいなもので、
あんまり意味無いんじゃないの?

457: Anonymous 2016/03/23(水) 07:32:48.78
海外ではあまりCDを買わずにオンラインが多いからなぁ。でもアメリカ2万はいくだろう。
そうすればビルボード100位には入ると思うよ。

459: Anonymous 2016/03/23(水) 07:41:14.12
>>457
オンラインのセールス含めてもイギリスもアメリカも最近は酷いもんだよ
ジューダスプリーストが数年前初めて全米トップ10に入ったことがあったんだけど
売上は10位に入れなかった時代の80年代、90年代の方が圧倒的に良かったりした
ビルボードなんかたまにCD実売の数字のみのオリコンより数値が低い週もあるし
週があるし

458: Anonymous 2016/03/23(水) 07:33:47.39
実質的な意味はなくとも
宣伝効果は大きいよ
特に国内はね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1458563061/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

13件のコメント

初動は海外1万~2万、国内7万~8万くらいかな。
1stみたくロングセールスになることを祈るわ。

※7
crossfaithの発言は本格的に神バンドとやる前の2013年頃のだろ
そりゃ骨の頃だからそう思うのも無理ないわ
彼らも地道に海外ツアーをしてたんだけど国内のメディアは無視してたしなw
ちゃんと神バンドというバックをつけたから海外でも認められているんだし、最近はズッ友して好意的な発言もしてるぞ

大衆音楽じゃないからね。大衆音楽と競う 気はない。でも世界制服はするよ。

※9
ズッ友撮ったYOSHIKIくらいか。
アイドル文化の発信地日本、
ある意味本場のメタルエリートよりも
アイドル・プロダクトに嫌悪感あるのかな。

※7
いやそう言う気持ちを持ったり発言したっていいでしょ。

そもそも、その発言がいつ頃、どういう意味(文脈)で言われたのかは判らないでしょ?
ドキモPVや、骨バックドルオタだらけペンライトの海の頃の映像しか知らなかったりしたら「あんなのメタルじゃねえ!」って思ってもおかしくはないでしょ。
最近は海外で遭ったり(ライブを見たり)して好意的みたいだし(いや別に嫌っていたって)いいじゃん。

それよりは、日本の他のメタルアーティストからベビメタに関する発言(良いも悪いも)殆ど見なくない?その方が異常な感じがするけど。

ベビーメタル翻訳の中でクロスフィスがベビメタの事をあんなのメタルじゃ無いと言ってたと
外国人インタビュアーの人が言ってましたね。日本のメタルバンドの人が外国人の人に言わないで
ほしいですね。

すぐに大きなランキング出してくる奴って本当に解ってんの?
KAWAIIMETALっていう新メタル内分野?への反応は大きいと思うけど、
それはメタルと言う分野にユーモアで光と希望を与えたから、デス系苦手な人でも
楽しめるからだね、その分広がりがあると言うだけで、あくまでメタル界内の話だからw

自分が好きなら国内、欧米での順位なんかどうでもいいだろう。オレはベビメタの3人が好きだから人気があろうがなかろうが聴き続けるよ。

ベビメタは世界で初動が20~30万枚!
何年かで50万~60万枚いけば充分だわ!
メタルってジャンル考えたら。

昔は昔で、何も今の宣伝媒体になるYouTubeとか無かったのに凄いわな~
90年代みたいに、もっと整理されてればビートルズもっとすごかったんだろうから。

コメントを残す