お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALの「- Amore – 蒼星 -」は可憐ガールズ「MyWings」のリスペクト?

karen_girls01


746: Anonymous (ワッチョイ 37f9-G+K4) 2016/04/03(日) 08:44:58.31
no title

750: Anonymous (ワッチョイ 5351-eoZT) 2016/04/03(日) 08:46:49.01
>>746
これ泣きそうになったわ

758: Anonymous (ワッチョイ 1b18-eoZT) 2016/04/03(日) 09:01:44.77
>>746
My Wingsか?
と思ったのはおれだけじゃないはず。

766: Anonymous (ワッチョイ 8b74-RRVx) 2016/04/03(日) 09:30:14.28
>>746
世界一翼が似合う

759: Anonymous (ワッチョイ e320-eoZT) 2016/04/03(日) 09:05:34.29
アモーレ良いな
自分の中では紅月超えたわ

765: Anonymous (ワッチョイ 0764-G+K4) 2016/04/03(日) 09:27:54.89
アモーレはどういう演出するかすごく期待してたんだけど、想像以上だったよ、最高だった
羽の映像が見えたときにやべー神曲になるよと思ったけど、ブレイクの演出にはもう泣きそうだった

793: Anonymous (ワッチョイ bf5e-4k7x) 2016/04/03(日) 11:04:46.52
amoreの羽根がある演出は、エヴァンゲリオンの魂のルフランをイメージしてしまった
鳥肌がたちました

801: Anonymous (ワッチョイ ef76-pU0W) 2016/04/03(日) 11:21:14.17
すぅさんは悪魔じゃないよ、天使だから(´・ω・`)

no title

806: Anonymous (ワッチョイ 27b2-eoZT) 2016/04/03(日) 11:37:42.60
アモーレの振り付けで
翼広げて~ のとこがMY WINGと一緒だ

807: Anonymous (アウアウ Sa6f-E8KQ) 2016/04/03(日) 11:39:00.44
>>806
すごいな
可憐から繋がってるのか

836: Anonymous (アウアウ Sa6f-dfgU) 2016/04/03(日) 12:47:19.14
翼の生えた姿での登場は、ドラムの海の上をすぅの歌が飛ぶ、曲のイメージそのものだしBOHのフラメンコ調のソロもいい
だが一番ツボったのは、地球をバックに足をトントンしてるところ
いやあたまらんw

870: Anonymous (ワッチョイ 8bb2-6jYU) 2016/04/03(日) 13:57:19.72
羽も成長したな
no title

no title

871: Anonymous (ワッチョイ ef76-pU0W) 2016/04/03(日) 14:06:04.59
すぅさんのamore羽根のネタが凄くウケてるみたいだね。英ウェンブリー公演だから特別
にやったのかは分からないけど。 

878: Anonymous (ワッチョイ 27ef-2T2p) 2016/04/03(日) 15:09:03.42
>>870
もう少しで最終形態って感じだな。

933: Anonymous (ワッチョイ 274f-eoZT) 2016/04/03(日) 21:19:01.97
正直アモーレの歌詞は平凡だと思うのだけど
すぅさんが歌うと化けるな

940: Anonymous (ワッチョイ ab75-G+K4) 2016/04/03(日) 21:47:32.43
>>933
「愛よ地球を救え!」と全力で歌うのって
メタルだなと感じた

941: Anonymous (ワッチョイ c374-Iq2g) 2016/04/03(日) 22:11:07.40
AmoreのMyWingsリスペクト?が話題だけどMyWingsの歌詞自体がまるですぅのベビメタ活動を暗示してるかのようなんだよね。

世界を救う翼
いま私が選んだ道
夢を掴みたい
だけど 与えられた力が
天空に駆け立てるよ
強く凛々しく 羽ばたいて

944: Anonymous (ワッチョイ 2711-G+K4) 2016/04/03(日) 22:42:28.91
すぅちゃん強く凛々しく羽ばたいたね
かなりキテる無敵のパワー

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459063690/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

個人的にはゆいもあは小美人ですぅはモスラのような気がしないでもないw

>「可憐」の3人とBMの3人を混同無きように。

彩未の翼は背丈同様、成長しなかったようだ

ま、ヴィジュアルだけなら、昔も今も島ゆいか推しなんですけどw

蒼星のファンカム見たけどミュージカルを彷彿させるテイストとメタル調の演奏で凄いね。
間奏の振り付けも表現が素晴らしくてずっと目が離せなかった。

「可憐」の曲ではOTFよりWINGSの方が印象的だった。
このネタでまた、「さくら」未満が「可憐」まで堕ちる奴が増えるな。
ウエンブリーの「AMORE」では位置の関係でSUの翼は重なって見えなかった。
もし、重なって見えたら「鳥肌+痺れ」では済まずに、失神したかも。
その瞬間に「可憐」の「WINGS」を連想し、それと同時に「ルフラン」の関係でEVA
も連想しただろう。LVでは当然、重なって見えただろうな…羨ましいですね。
「可憐」と言う幼虫が「さくら」と言う蛹を経て、それが羽化して
BMと言う「美しい蝶」へ…EVA の最終形への成長進化過程の表現なのか?
中学生は「蛹」の時代だ。3人とも羽化して「蝶」となった。感慨深い。
しかし、「さくら」未満の方は「可憐」の3人とBMの3人を混同無きように。
3人の成長過程、意外と複雑ですから…でも奥が深いですよ。

あの振り付けは自由演技というか自分で考えてるんじゃないかな
なんか独特のリズム感で踊ってるので多分そう思う

コメントを残す