お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALがUK総合チャートで7位 国内では初週13.3万枚超lで2位

1: 2016/04/05(火) 09:36:06.89 ●.net BE:273822876-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
http://www.officialcharts.com/charts/albums-chart-update無題

 

女性3人組メタルダンスユニット・BABYMETALの2ndオリジナルアルバム「METAL RESISTANCE」(トイズファクトリー/4月1日発売)が、発売初週売上13.3万枚で2位に初登場した。

BABYMETALは、ライブ盤「LIVE AT BUDOKAN ?RE NIGHT?」が獲得した3位を上回り、アルバム自己最高位を獲得。
さらに今作は、1stオリジナルアルバム「BABYMETAL」(2014年2月発売)の初週売上3.7万枚を大きく上回り、アルバム自己最高初週売上もマークした。

BABYMETALは、4月2日(日本時間3日)にイギリス・SSEアリーナ・ウェンブリー(ウェンブリーアリーナ)で日本人初のワンマンライブを開催。
同ライブを皮切りに3度目となるワールドツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」をスタートさせており、
ツアー最終日の9月19日に自身初の東京ドーム公演を行うことも決定している

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160405-83239806-narinari
2016/4/5 04:01 ナリナリドットコム



2: 2016/04/05(火) 09:37:10.74
これは本物ですわ

4: 2016/04/05(火) 09:45:38.22
しかし肝心の2作目は駄作だった。

6: 2016/04/05(火) 09:58:51.36
セカンドは泡玉以外微妙だな
メロディーがアニソン臭してキモい

7: 2016/04/05(火) 10:13:05.88
1stの評価ってたいていはベビメタに出会ったときのベビメタ全体に対する個人的な思い入れが多分に含まれてる
それに対して2ndの評価は純粋に楽曲の評価になるので意味合いがちがう

8: 2016/04/05(火) 10:20:08.16
1作目が良すぎたからな。2作目は好き嫌い別れると思うよ。

15: 2016/04/05(火) 10:42:58.15
2作目はおねだり大作戦のようなロリの心を鷲掴みする曲がない

16: 2016/04/05(火) 10:44:33.11
KARATEと泡玉とメタ太郎が頭の中で延々とリフレインする

17: 2016/04/05(火) 10:46:03.75
ライブの動画を観た後だと1stは物足りなさすぎるんだよね

18: 2016/04/05(火) 10:47:15.59
2枚目は普通のメタルアルバムだよな。
キャッチミーイフユーキャンや悪夢の輪舞曲みたいなん増やしてくれや。

19: 2016/04/05(火) 10:48:28.28
嫌いだ~♪嫌いだ~♪

悪くないと思うけどね

21: 2016/04/05(火) 10:50:47.81
>>19
Sis.Angerいいね
お前のその根性叩き直すぞ~

20: 2016/04/05(火) 10:49:50.41
キャッチミーやロンドのほうが普通のメタルと思うのだが

28: 2016/04/05(火) 11:11:03.69
アニソンみたいなのは要らないから、
iineかドキドキモーニングみたいな曲が欲しかった

35: 2016/04/05(火) 11:45:54.54
しかし外人はメタル好きやなて思ったけど
日本もホルモンはアルバム20万とか売るんだもんな

36: 2016/04/05(火) 11:48:55.38
こいつらのどの部分がメタルなのか教えて欲しい

38: 2016/04/05(火) 11:51:22.30
いや一応メタルではあるんだろうが、あの気の抜けた声とかダンスを見て、ノリノリでヘッドバンキングするやついるのか?

39: 2016/04/05(火) 11:51:23.78
買うのは1人1枚だけじゃないんだろうな
熱心なファンじゃない俺でもEU盤とアナログ盤含めて5枚買ってるし

42: 2016/04/05(火) 11:59:05.41
あわだま好きっていうとあれはメタルじゃねえって内ゲバが始まる

44: 2016/04/05(火) 12:01:53.52
アニマル浜口の曲 最高

45: 2016/04/05(火) 12:06:09.64
海外でやってるからか、日本のテレビに出た時は真面目で受け答えがしっかりしてる印象があった
AKBやももクロみたいにすぐ笑いに走ろうとする感じではなかったな

47: 2016/04/05(火) 12:20:02.14
MADといっとけば通ぶれる風潮がある

49: 2016/04/05(火) 12:31:12.96
人によってお勧めが割れてるのがいいよな
おらメタ太郎

50: 2016/04/05(火) 12:43:36.14
メタ太郎最初聴いたときなんだこのクソ曲と思ったのにやたらと耳の中グルグル回ってふと気がつくと無意識に口ずさんだりしてる恐ろしい曲

55: 2016/04/05(火) 13:50:55.30
>>50
メタ太郎メタ太郎きみはヒーローさ~♪

62: 2016/04/05(火) 14:47:08.09
>>50
俺は「ざっけんじゃねーぞー、オイ!オラ!」が絶賛エンドレスリピート中

56: 2016/04/05(火) 13:58:35.44
やっと、時代がベビメタに追いついてきたな

57: 2016/04/05(火) 14:09:40.39
メタ太郎のうしろで男の声で「めたっ!めたっ!」とかムダに渋い声出してんのどんな男前なんだ
ぜひライブに呼んで頂きたい

58: 2016/04/05(火) 14:12:05.05
新曲今見てきたがマジで素晴らしい

特にもあ&ゆい研ぎ澄まされてゆく

59: 2016/04/05(火) 14:17:59.09
曲よりパフォーマンスだからCD聴いてても良さ分かんないな

61: 2016/04/05(火) 14:30:48.32
>>59
あぁ、一度はダメと烙印押したけど、それはあるな。
ライブに行けない身体だから、つべとブルーレイで味わってみるわ。

69: 2016/04/05(火) 15:33:56.07
8月21日、大阪に来るのか。
YUIMETALに、たこ焼きが似合いそう。

70: 2016/04/05(火) 15:41:42.01
夏のライブだと1曲目始まる前からsuの触覚汗でくっついてそうだなw

73: 2016/04/05(火) 16:09:07.00
メインボーカルの子が
アイドルとは思えないくらい
ちゃんと歌えるのな

91: 2016/04/05(火) 17:47:23.31
ファーストの衝撃は無かったけど、良いアルバムだよ
カワイイ成分はゆいもあの合いの手だけになったが

97: 2016/04/05(火) 18:02:52.24
握手券無しで13万枚は凄いな

99: 2016/04/05(火) 18:03:33.08
国内も売れてきてるな田舎だけど近所のTSUTAYAとゲオは売り切れてた仕入数自体少ないだろうけど

107: 2016/04/05(火) 18:34:41.28
よく分からんが頑張れ

60: 2016/04/05(火) 14:28:16.19
やっと、ベビメタが日本でも売れるようになって嬉しい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459816566/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

>7は、アンチかドルオタ(もしくはベビメタを聴いても、他との違いが理解出来ないような、ちゃんと音楽を聴いて来なかった人)なんだろうね。

その考えだと、AKBや乃木坂みたいなアイドルを応援するような人が、世界中に大量に居るからベビメタは各国のチャートで上位に入るんだよね?(じゃあ、AKBや乃木坂もビルボードや各国のランクインしてるよね?)

本質が理解出来ず、上っ面しか見えない人は惨めだよね(まあ本人はそれすら気付かないんだろうけど)

アニソンつか、最近のアニメがヘビメタやEDMとかよく使ってるからじゃね?
ガンダムだってMWAM使ってたし。

やっぱベビメタ好きな奴って音楽が好きなんじゃなくてAKBとか乃木坂とかアイドルを応援してるって感覚なんでしょ?そういう感覚が凄く気持ち悪い。

LVって本人いるわけじゃないし、画像観るだけだからみんな大人しく観てるんだろうなあって思ってたす。
どうしてあんなにノレルの? はいっ!はいっ!はいっ! (うわ、自然に体が・・・・・)

>>38みたいなのは(荒らしじゃなければ)ノリノリを超えて狂乱の域に達してるあちらの観客の様子なんて見たことないんだろうなw

Yahoo!、タワーレコード、Amazon、とかもういいから!
ちゃんとしたビルボードUS,UKのランキング知りたいんだけど。
日本国内のオリコンは操作するみたいだから
どっちでもいいけど、売れた数字は間違いなさそう…..

LV参戦組だけど、やっぱりベビメタはライブで印象ががらっと変わるね。
ウェンブリー観た後だと1stだけのライブ動画が物足りなくなっちゃった。
曲の印象も全然変わってもう外せない曲ばかりになると思う。

コメントを残す