お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【驚愕】神バンドってオーディションで選ばれた!?

5c53d47dff96c2912b7c47928b165d94ab4baa7a_m


12: 2016/04/07(木) 18:22:48.14
神バンド、って最初は何人かに声かけたのかな?
中には、は~~アイドルのバックバンドでライブ?冗談でしょ まぁ、レコーディングサポートなら受けても良いけど
ってのもいたかもな
で、全米でアップで映ってる神バンドみて、ガックリきてるとかw

17: 2016/04/07(木) 18:27:45.65
神バンドってオーディションしてるから
皆自発的に受けに来てんじゃね?

30: 2016/04/07(木) 18:38:54.99
>>17
オーディション、って初めて聞いた気がすんな。
コバが人づてに集めたんちゃうの?
BHOさんは確か先輩ベーシストから託されたんだか、
紹介されたんだか、押し付けられたってたぞ、確か。

34: 2016/04/07(木) 18:42:48.88
俺もオーディションは初耳
>>30の言ってるBOHさんのしか知らないけどKOBAが人づてに接触はかって集めたメンバーでしょ

58: 2016/04/07(木) 18:58:03.97
>>34
小神はオーディション受けたって書いてるし
ハゲくらいまでの初期のメンバーはオーディションという形式じゃなくて推薦とか人柄と技術の確認ぐらいでメンバーにしてたと思う

104: 2016/04/07(木) 19:26:32.07
>>30
小神はオーディションってニコ生でいってたよ。

42: 2016/04/07(木) 18:47:18.09
大村さんはオーディション受けてないってニコ生で言ってたよ

46: 2016/04/07(木) 18:51:26.02
ツイッターでバンドメンバー募集してたよ


52: 2016/04/07(木) 18:53:52.80
>>46
こんなのあったんだww

59: 2016/04/07(木) 18:58:28.72
>>46
これ見た時は流石やと思った

俺の知ってる範囲では藤岡センセはオーディション
大神は小神の弟子だからその伝でしょ
BOHさんは師匠の紹介?そもそもコバとはベビメタ以前からの知り合いだそう
青神は知りません

70: 2016/04/07(木) 19:06:48.17
>>63
これ ⇒ >>46
BOHは初期の神バンドのIKUOが忙しいからということでIKUOがBOHに代わりを頼んだとBOHが配信で言っていた

48: 2016/04/07(木) 18:52:27.83
もちろんオーデ自体コネがないと受けれませんけど

63: 2016/04/07(木) 19:02:39.31
これについてなんだけど4月に「第2回アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル」という
C-uteやでんぱ組やチキパなどが一緒に出演したライブがあった
たぶんその時のバンド募集だと思う
結局は骨バンドになったけどね
動画としては↓でIDZの初回盤にも入ってる

65: 2016/04/07(木) 19:03:09.04
ベース神は最初IKUO んで忙しくてできないから弟分のBOHという流れみたい
弟分なのか知らんが BOHはIKUO兄とかいってた

80: 2016/04/07(木) 19:14:34.04
BOHはSIAM SHADEのDAITAのバンドでベース弾いていたから
ある程度アミューズに関わりあったんじゃない?
KOBAもSIAM SHADEに関係してたんだっけ

81: 2016/04/07(木) 19:15:52.28
BOHはアミューズ所属してたしね

129: 2016/04/07(木) 19:42:01.98
神もオーディションで選ばれる時代か

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/146001964/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/18 13:56:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/18 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

神様といえども、娘達には感謝しなあかんやろ。
超絶上手くても世界は両手広げて迎え入れてはくれへん。

SIAM SHADEと言えば、ドラムの淳士はそのIKUOとBULL ZEICHEN 88組んでるしな
やっぱり横のつながりってあるんだろうな

ファーストの楽曲の多くは神バンド出現前のミュージシャンの録音でライヴ想定なしの全編打ち込み。
あれをライヴで忠実に再現しかつノーミスかつ即興入れるんだから。

ごめんなさい、先に謝ります
しばらく峰脇社長だと思ってました
ごめんなさい
渋谷郁男さんでしたね

プロデューサーのコバメタルは以前、爆風スランプのマネージャーやってたってどこかで見たな。
で、BOHはその爆風のハヒフヘホウジンの次のベーシストの弟子だと思ったけど。
ニコ生で言ってたのを見た覚えがある。
紹介されたのもあるんだろうが、そういうつながりもあるんじゃないだろうか。
まぁホントに人生どこでどうなるかわからないよな。

フリーで食ってる人たちだから、横のつながりが強かったり
誰が上手いとか噂はすぐに広がるんだろうな

その結果がウェンブリーなんだから人生というものは分からない。

コメントを残す