お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

山田玲司のヤングサンデー「BABYMETALはメタルなのか問題」(動画)

無題


217: 2016/04/13(水) 05:40:46.50
BABYMETALはメタルなのか問題|山田玲司のヤングサンデー

https://www.youtube.com/watch?v=LwYYiyPQjKI

219: 2016/04/13(水) 08:16:25.17
>>217
爆笑したw
浄瑠璃というのは分かりやすい
「BABY METAL」とか「ベイビーメタル」とかはご愛嬌

221: 2016/04/13(水) 11:16:02.51
>>217
わらたww
これだよ、これが懐疑派のリアルな反応だわw
音はいい、曲もいい、上手い、見て面白い、これらは否定はできない、だけどもハマれるかつーとハマれない
俺を含めアイドルに否定的な人がなんでそうなのかってのも実に端的に言ってる
Winkとか当時は心地よく感じる部分もありつつ気持ち悪さを拭えなかった俺の心境そのもの

ただ結論の部分が俺と少し違う
裏にいる奴も含めた彼ら彼女らに憤怒や反骨があるのか無いのか正直さっぱりわかんね
彼らはとても慎重に情報をコントロールしているので今汲み取れる部分は限られてる
にも関わらずベビメタの至る所からよくわかってる奴の存在を感じるし様々な期待を持たせる
一方およそロックとは対極にあるクソミソ塗れの業界ど真ん中から出たというのは疑念を掻き立てる

しかし光源氏の時代から連綿と続くドールの究極系だからこそそれを叩き壊す絶好のポジションにあるとも言える
と同時にすっかりサロン化しスノビズムと権威主義に塗れた今のHR/HMに対する告発にもなり得る
矛盾だらけの世界ど真ん中にいる彼ら彼女らだからこそ持てる怒りはあるかもしれない

いずれにせよ彼女らはまだ若すぎるし裏にいる奴らも含めその意図が明らかになるのはだいぶ先だろ
怖いもの見たさっていうか疑念は持ちつつも目が離せない
ああ、これってまんまとハメられてるってことか

226: 2016/04/13(水) 14:31:22.32
>>221
>およそロックとは対極にあるクソミソ塗れの業界ど真ん中から出た

ロックってそんな純粋でキレイなもんなの?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459313814/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

23件のコメント

一体何周遅れの議論してんだ?
内容聞いて無いけど、コイツが幕張にも横アリにも居なかったのは確実だな。

2chと違って顔出しで論争してくれる事は評価すべき
日本国民全員がメトロックみたいになったら それはそれで怖いw

一応ねんを押しておきましょうか、右のめがね方は「処女はメタルをやるな」と言いましたよ。みなさん覚えておきましょう。言っておきますが私はBABYMETAL大好きですからね、これは論評ではなく誹謗中傷です。

見当違いを語るメガネは単なるバカだし長髪デブの山田は岡田斗志夫と愛人部屋シェアしてたリアル屑だろう。けがらわしいからベビメタに触れるんじゃねえよ。

山田玲司さん?の話し方が気になって内容が入ってこない、なんだろう?耳が拒絶するwww

すべてのメタルに憎悪があるわけじゃないでしょう。クリスチャン系メタルコアとかあるわけだし。やっぱりBABYMETALはある程度メタルを聴いてる人に語って欲しい。

熱弁がみっともないってことが分かった、だからヘヴィメタルが衰退したんだ。音楽を怨念で聞くって、不遇な人間のすることだろう。そりゃはやらんわいな

なんだブサヨか。
日本的知性がないから読み解けないんだ。
ベビメタは現代神楽だ。

まったくだ。
リアルタイムでプリーストを聴いていたとは思えんな。
あのバンドの経歴はそんな単純なもんじゃない。
こいつの論理だと、クラシック奏者も歌手も俳優もダンサーも全部人形になる。

BABYMETALはバンドではなくミュージカルに近いと思う。
憤怒とか憎悪を除けば、メタルのサウンドはカッコいいからね。
憤怒や憎悪は、無くしていくべきものだろう。

既存のロックのだささを知っているのか?和訳の歌詞読んでみろ、意外とエログロドラッグのきたねえ世界から来たもんだぞ。

横浜アリーナの悪夢の輪舞曲を聴いたら「メタルじゃない」とはとても言えないと思う、アイドルとは思えないカリスマ性を感じる。もしCDだけで彼女たちを語ってるのだとしたら情報不足です。ライブサウンドのスケールはCDの比じゃない。SUMETAL氏の声の質でさえ違う。あるいはメタルともアイドルとも言えない。特殊性を感じる。

生半可な知識で語っても、論を構築する知性が足りないとこうなるって典型だね。

宇多丸が言ってた実力を人気が凌駕するのがアイドルであって、総合的な実力が日本の他のものを凌駕してるんだから本物なんですよ。他のアイドルと比べるのがそもそも間違い。

憎悪がどうのこうのって言ってるけど
ヘイトスピーチはんたーいって言う側じゃんw

こいつの論理で言えば既にロブは認めてるわけで初っ端から破綻してる
プリーストも当初は批判されまくってたことさえ知らなそうだな

アメリカ人は昔からアイドルが好きなんだよ。ただ実力がないアイドルは大嫌いだけどね。

「怨念が無いとノレない」とか言ってるけど、テメエだって単なる娯楽として消費してるだけじゃん。

コメントを残す