お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALビルボード39位「とても幸せ」

no title

1: 2016/04/14(木) 11:39:44.21 _USER*.net

[2016年4月13日6時13分]

 3人組メタルダンスユニットBABYMETALの最新アルバム「METAL RESISTANCE」が、米ビルボードのアルバム総合ランキングで39位になったことが12日、分かった。

 日本人アーティストのアルバムが上位40作に入るのは、1963年に14位となった坂本九さんの「Sukiyaki and Other Japanese Hits」以来。その後はオノ・ヨーコさんの「Season of Glass」(81年、49位)などランクインする作品は限られていた。メンバーのMOAMETALは「順位を知り、うれしさのあまり跳びはねてしまいました。尊敬するアーティストの方々と名前が並ぶことは、とても幸せです。39位にちなんで、サンキュー!」。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1630778.html



5: 2016/04/14(木) 11:43:17.59
フジ みんなのニュース
53年ぶりの快挙!


160413_fujitv_minnanonews_BABYMETAL 投稿者 ih8KZQwj

21: 2016/04/14(木) 11:52:55.89
【SU―METAL】

 日本人記録を更新できたことすごくうれしいし、信じられないです! これからのアメリカツアーで
ファンの人に感謝の気持ちを届けていきたいです! これを自信にかえて私たちにしかできないこと
にこれからもたくさん挑戦します!

【YUIMETAL】

 私たちのアルバムが53年ぶりに日本人アーティストのアメリカ・ビルボードチャートTOP40
入りなんて信じられません!

 イギリスでも日本人アーティスト史上最高位のチャートイン、そして日本人アーティスト初のウェン
ブリーアリーナ公演と、すてきな結果がたくさんやってきてとても驚いています。また新しい歴史を残
せるよう、これからも私たちらしく突き進みたいと思います。

【MOAMETAL】

 順位を知り、うれしさのあまり跳びはねてしまいました(笑)

 尊敬するアーティストの方々と名前が並ぶことは、とても幸せです。この信じられない記録は私た
ちBABYMETALだけの力では成し遂げられません。BABYMETALを応援して
下さるファンの方々、いつも支えて下さるスタッフの皆さん、私たちBABYMETALに関わっ
て下さる全ての人々に感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございます!

 これからも日本人らしく日本の心を大切にしながら、自分たちにしか出来ないことを信じて進み
続けていき、BABYMETAL道を広めていきたいです。

 道なき道ですが、たとえそれがどんな道でも、皆さんと共に作りあげていくこと、それがMOAM
ETALの喜びです。この先の道がどんな道になるか、楽しみにしていて下さい。39位にちな
んで、サンキュー(39)!

http://www.asahi.com/articles/ASJ4D7DWBJ4DUCVL01W.html

109: 2016/04/14(木) 14:00:00.94
>>21
ええコメントや
おめでとう!!!

234: 2016/04/14(木) 19:49:07.72
>>21
泣いた

26: 2016/04/14(木) 11:56:42.20
 
これはあかん
no title

111: 2016/04/14(木) 14:01:22.44
>>26
これはどういう状況だよw

113: 2016/04/14(木) 14:10:11.81
>>111
イジメダメゼッタイのダッシュ前の恒例行事。

128: 2016/04/14(木) 14:28:37.33
>>26
あかん!かわゆ過ぎる

27: 2016/04/14(木) 11:56:59.01
 
注意: メタルのライブ
no title

29: 2016/04/14(木) 11:57:26.74
 
どんだけかわいいねん
no title

no title

30: 2016/04/14(木) 11:57:51.62
 
目の前でこれやられたらどんな商品でも買っちゃいそう
no title

32: 2016/04/14(木) 11:58:21.44
 
うん、どんな戦地にも迷わずいけそう
no title

33: 2016/04/14(木) 11:58:33.93
 
メタルの鬼、起動
no title

34: 2016/04/14(木) 11:58:41.71
 
Yui風波拳
no title

35: 2016/04/14(木) 11:59:00.98
 
髪を振り乱したら、すーはヤバイ、まじやばい
no title

36: 2016/04/14(木) 11:59:10.95
 
地獄の閻魔がこんな感じなら結構いけるきがする
no title

37: 2016/04/14(木) 11:59:25.62
 
啓示だったな
no title

38: 2016/04/14(木) 11:59:57.67
 
俺が14歳くらいの女子だったら、このハンサムと結婚するしかないわ
no title

39: 2016/04/14(木) 12:00:18.21
 
「君が弾け、私が踊るから」
no title

40: 2016/04/14(木) 12:01:01.89
 
これでギター弾き出したら、世界中のファンは終了してしまうだろう
no title

43: 2016/04/14(木) 12:01:34.63
MoaMetalは相変わらずプロだなw
しかし何でこの子達はここまで真面目で礼儀正しいんだw

68: 2016/04/14(木) 12:54:51.08
面白いのは国内の音楽雑誌がこぞって今までベビメタを無視してた事なんだよね
音楽雑誌でベビメタを取り上げてたのがアイドル誌のマーキーとベビメタ応援の為に創刊されたヘドバンの2誌だけという有様

70: 2016/04/14(木) 12:57:03.47
ヘドバン編集長の先見の明はすごいなw

117: 2016/04/14(木) 14:14:33.93
初めて名前見た時てっきりAKBの派生グループだと思って無視してたよ
しばらくしてたまたまつべでイナズマのCMIYC見たら面白いことやってんな~となって現在ゆいちゃんまじゆいちゃん

147: 2016/04/14(木) 15:18:09.54
とにもかくにもスタートダッシュは最高だった
でも勝負はこれから
YouTubeをこれから始まるワールドツアーのファンカムで埋め尽くしていけば
夏が終わる頃には全く別の風景が見えているはず

203: 2016/04/14(木) 18:23:49.16
一般層への浸透はこれから

‘THE WALL STREET JOURNAL
Babymetal Makes U.S. Television Debut on ‘The Late Show’
http://blogs.wsj.com/speakeasy/2016/04/06/babymetal-makes-u-s-television-debut-on-the-late-show/
I’m not sure what I’m about to see, but I’m pretty excited about it,’ Stephen Colbert said about the Japanese band
何が起きるか私自身も良く解ってないのですが
でもとても興奮していますと司会のStephen Colbertはベビメタを紹介した

It’s quite possible you never heard of Babymetal before last night … but after their searing performance on
“The Late Show,” they’re going to be pretty impossible to ignore going forward.
昨夜までベビメタを知らなかった人も多いことだろう
しかしレイトショーで見せた素晴らしいパフォーマンスの後では
今後彼女達を無視することなんか出来はしない

204: 2016/04/14(木) 18:28:55.02
最初は
かわいいな~だったが、
今や引き込まれるようになった。
圧倒的なパワーに。

規格外だよ彼女たちと神バンドは。

半世紀に一組、出るか出ないかの
バンドだろう

205: 2016/04/14(木) 18:29:50.82
あのロブハルフォードがBABYMETALの三人が楽屋を訪ねてくるのを待ってたとかワロタw
写真に写るJudas Priestの面々が実に良い表情だったな no title

216: 2016/04/14(木) 19:02:54.56
ロブのサングラス越しのタレ目だけでなく
Tシャツを持つ手がキツネサインなのも見逃せないポイントwww

50: 2016/04/14(木) 12:13:53.13
no title

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460601584/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

ベビメタの握手会の相手は一流アーティストの証だからな。

あと数年後にはアカデミー賞を手渡す側におさまっていそうで何だか怖い。

今やベビメタの3人が楽屋に来てくれることがメタルバンドに
とって最高の名誉な気がするw

コメントを残す