お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今初めてBABYMETAL観たおっさんだが

tumblr_o5gy6uCnmA1u3cb3fo1_r1_540

1: 2016/04/14(木) 17:30:16.90

Perfumeを初めて観た時と同じ衝撃を覚えた。はまりそうで怖い



4: 2016/04/14(木) 17:34:19.60
はまってそして見守るスタンスになる

5: 2016/04/14(木) 17:34:31.68
ここ何日か、全米チャートがなんだかんだ言ってたからそんなにいいのかよと思って観てみたら本当に良かった

7: 2016/04/14(木) 17:37:46.72
スマホでKARATEって曲のMVを朝からずーっと観てみたら奥さんに浮気だと疑われたw

8: 2016/04/14(木) 17:38:20.15
そんなにいいのか
見てみるか

13: 2016/04/14(木) 17:48:40.12
>>8
KARATEね

9: 2016/04/14(木) 17:40:07.95
バンドがガチだからホントに良い!
yui-metal可愛すぎ

10: 2016/04/14(木) 17:43:18.76
女の子たちは何をするの?

17: 2016/04/14(木) 17:50:30.38
>>10
普通に歌ってた。良くニュースでライヴの映像流れてて観客の外国人がヘドバンしてたりするけど、なんか分かる気がした

16: 2016/04/14(木) 17:49:36.15
ワイもPerfumeすきでベビメタのギミチョコって曲大好きやで

20: 2016/04/14(木) 17:52:00.79
>>16
ギミチョコいいねー!

23: 2016/04/14(木) 17:54:05.98
ワイはディル・アン・グレイ派やで DIR-EN-GREY1

29: 2016/04/14(木) 17:58:31.49
せいやそいや(笑)
しかし耳に残る

31: 2016/04/14(木) 18:00:34.29
>>29
一世風靡セピアを思い出すわww
sim

37: 2016/04/14(木) 18:05:44.36
ファンクラブ入会まてあと少しだなw

43: 2016/04/14(木) 18:08:56.52
>>37
それだけは避けたいwあくまでも普通のファンとして聴いていたい

39: 2016/04/14(木) 18:07:03.79
ギミチョコの中毒性やばいな.

48: 2016/04/14(木) 18:16:33.68
amazonの2ndレビューの一番上の人のレビューを読めば、オヤジがハマる理由が
わかるよ。
俺も全く同じだったから。
ソニスフィアのlive動画を見る度に、涙が、こみ上げてくる。

54: 2016/04/14(木) 18:21:16.60
>>48
年をとるとそう言う誘い文句に乗りたくなくても乗ってしまうからやめてくださいよ~(にやけ顔)

61: 2016/04/14(木) 18:29:44.23
>>54
若い頃に洋楽のROCKやHR,HMを聴いてた人は、ハマると思いますよw
真価はliveで発揮されます。
マジにカッコイイし、笑顔になりますよ。

78: 2016/04/14(木) 18:46:42.80
ベビメタにハマるとしばらく他の娯楽が一切いらなくなるよな

101: 2016/04/14(木) 19:15:21.97
初めて見たとき周りのバンドメンバーがガチでワロタ

124: 2016/04/14(木) 19:37:18.32
還暦過ぎの人いるかな?
昨年11月に偶然YouTubeでギミチョコ見てハマった。
アルバムは1stも2ndも買いました。
Live In LondonのDVDも買いました。
カミさんに無視されてます。

135: 2016/04/14(木) 19:41:03.18
>>124
加山雄三もギミチョコいいって言ってましたよね。大御所にも認められる彼女達

203: 2016/04/14(木) 21:34:20.11
べビメタの楽しみ方のひとつに外国の記事や動画に翻訳を付けてくれるファンがいて
海外のファンや音楽関係者の反応とかも見れるところだな

223: 2016/04/14(木) 23:19:11.45
そりゃ、おっさん(プロデューサーのKOBAMETAL)が自分の趣味丸出しで、
おっさんにしか分からんようなネタやくすぐりを散りばめてんだから、
おっさんが反応するのも別に不思議なことじゃ無い。

237: 2016/04/15(金) 08:09:40.76
YUIの武道館で落下事件とかも感慨深いわ~
MOAが熱中症で倒れたのってNYだっけ?

241: 2016/04/15(金) 10:13:41.88
ソニスフィア前の胃が痛くなるほどの緊張感とツイッターで観客画像が流れた時の安堵感、高揚感
これをたっぷり味わえたのは幸運だった

ペリスコはまだなかったんだよな

243: 2016/04/15(金) 11:29:19.70
ソニスフィア
国際的な躍進はこのステージから始まったと言っていいでしょう
最初は「最近ネットで話題のちょっと面白いもの」を見にきたメタルファンが
冷やかしや好奇の視線をステージに送っていたと聞きます
メタル界に衝撃をもたらした伝説的ステージですね
https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE

287: 2016/04/15(金) 21:22:23.97
主はメタルレジスタンス買ったん?

293: 2016/04/15(金) 22:40:50.43
>>287
できれは詳しくお教え願いたい‼

300: 2016/04/16(土) 06:21:29.69
>>293
metal resistanceだよ、2ndアルバム
まぁ1stも買わないとだし、上で書いた赤Live CDだとかも買わないとね
俺はDVDは買ってないけど、DVDもあるし
これからは財布の心配しないとだねー

308: 2016/04/16(土) 12:43:50.44
>>300
ありがとうございます!買い始めたら全て集めたくなるタイプなので、じっくり考えます

297: 2016/04/15(金) 23:02:54.33
来週のMステで見られるね
楽しみ

305: 2016/04/16(土) 09:35:14.26
去年日本の音楽番組で演奏したのは
Mステのわずか1回のみ
今年も先日NHKで特番あったけど、レアになるのは間違いないねー
見逃さない様にしよう

329: 2016/04/17(日) 18:45:47.46
どうも。仕事でクタクタのスレ主です。仕事帰りに何か聴きたいのですか、オススメありますか?

330: 2016/04/17(日) 18:48:52.51
>>329
ギミチョコ

332: 2016/04/17(日) 19:51:22.56
とにかくライブ行こうぜ
ネットや円盤で観るのも楽しいけどライブで汗かくのはもっと楽しいぞ
みんなでウォーウォーやヨンヨンやウィーアー叫ぶの本当楽しいぞ

333: 2016/04/17(日) 21:01:25.64
そしてモッシュッシュピットで揉まれまくり
ボロボロになる主であった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1460622616/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

1件のコメント

コメントを残す