お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALファンによる「○○新規」とかいう謎の括りwwwwwwwwwww

M42y5VO




187: 2016/04/19(火) 09:23:41.32
Mステ新規があらわれる予感。
つかぜったい生まれる

204: 2016/04/19(火) 09:42:12.70
>>187
新規増えるに決まってんじゃん
Mステ初登場新規の俺が言うから間違いない

196: 2016/04/19(火) 09:32:08.35
朝っぱらから、新規乱舞で落ち着かないわね。Mステからもっと荒れるでしょうけど。

211: 2016/04/19(火) 09:47:56.33
>>196
ベビメタ自体が新勢力なのにまだ古参気取ってんのか?
オレは住み分けするきもねーけど

216: 2016/04/19(火) 09:51:54.81
>>211
地道にコツコツと6年も活動してんだよ

200: 2016/04/19(火) 09:39:17.71
ソニス新規がビルボ新規を叩くスレか?w
ソニス新規はどーしよーもないアホばっかだなw

201: 2016/04/19(火) 09:40:20.70
お前は何新規

202: 2016/04/19(火) 09:40:28.39
ソニス新規の次はレディング新規だろ?JK

219: 2016/04/19(火) 09:53:21.44
少なくとも骨のライブ見たこと無いやつは新規でいいと思う

221: 2016/04/19(火) 09:55:26.86
>>219 それは違う気がする。

254: 2016/04/19(火) 10:23:30.72
>>219
それはロリコンな気がする。
だったらずっと新規でいい。

301: 2016/04/19(火) 11:28:33.57
>>254
初期ベビメタ・さくら学院を支えたさくら父兄以前
ハロプロヲタの、その中でもロリ神のようなピストル氏というのがいるんだが
彼はACDCなんかのバンTを普段着にしてるHR/HM好きだよ

ロリコンドルヲタをなめない方がいいぞ
音楽、舞台芸術、裏社会、、、ほんと幅広い知識を持ってるよ
アイドルはす全てを融合させた存在だからね、昔から

駆け出しのバンドを小さなライブハウス見て回って掘り出し物を探す
それと同じだよ、ジュニアアイドルヲタというのは

308: 2016/04/19(火) 11:36:00.63
>>301
いや、気持ち悪いです。

318: 2016/04/19(火) 11:47:17.66
>>308
自分はドルヲタでも父兄でも何でもないけど
彼等から色々学ぶことは多いよ

すぐ自分の青春時代の思出話になっちゃう、
バンドヲタから学ぶことは少ないけどなw

224: 2016/04/19(火) 09:58:29.13
新規を防ぐ方法は
ベビメタ不人気にする作業が必要じゃよ
そしたら寄っても来ない

227: 2016/04/19(火) 10:00:40.40
つべでJポップ動画漁りにきた外人が同じ
ここの新規と同じ扱いだったぜ
外人はくるなだと
どこも変わらんなw

235: 2016/04/19(火) 10:06:56.28
BABYMETAL WORLD TOUR 2014 Trailer
を見てファンになった奴いる?俺はそれ見て速攻1stの初回買ったわ まだ定価で買えた

261: 2016/04/19(火) 10:27:59.80
>>235
全く同じ。
武道館には間に合わず、ソニスフィアほど遅くないから、xx新規の言い方に困る。

625: 2016/04/19(火) 14:51:20.73
>>261
俺と近いね。
俺は2014年3月末に知った。

765: 2016/04/19(火) 17:13:10.89
>>261
ガガ新規だろ

773: 2016/04/19(火) 17:16:34.92
>>765
ソニスフィアよりガガの方が後だろ~。

776: 2016/04/19(火) 17:17:48.10
>>773
あれ?ガガのサポート決まった報道のが早くなかったか?

817: 2016/04/19(火) 17:56:50.45
>>776
そうだっけ?と思ってぐぐってみたけど、確かに報道はガガの方が早かった。

823: 2016/04/19(火) 18:03:41.62
>>817
だろ?ガガ報道で新規が増えて、ソニスがどれだけ凄いかとか
ションベン入りペットボトルの存在とかレクチャーしてた流れをうっすら覚えてた

836: 2016/04/19(火) 18:12:25.78
>>235
俺はもうちょっと早くて武道館最年少グループ報道から
YUIMETALが落ちた死んだ騒がれた時
存在はドキモから知ってたけど

296: 2016/04/19(火) 11:22:11.40
ソニス以前の大きな新規勢力はギミチョコ新規だろ。

633: 2016/04/19(火) 14:54:29.13
ライブにも行かずに新規を名乗るのか
始めに行ったライブが○○新規だろ
ソニス新規なんか名乗るな
幕張新規とかにしろ

647: 2016/04/19(火) 15:13:54.14
>>633
何がキッカケだろうが
ベビメタを知った時点から
ファンを継続できているのならライブだろうがテレビだろうがネットだろうが関係ない

654: 2016/04/19(火) 15:23:45.12
>>647
同意。

それと、ライブで区切るとベビメタにいつ触れたか分からないから
話が通じ辛いこともあると重う

648: 2016/04/19(火) 15:15:33.40
だったらソニス動画新規だけど~

660: 2016/04/19(火) 15:31:21.15
革命新規って乗り遅れのくせにカッコ良くて卑怯

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1460991825/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

革命新規っていうから、てっきり2013年5月の「五月革命」のことかとオモタ
随分早いじゃんとおもったら、なんだ今年のNHKの放送のことかい

鹿鳴館とかLegend I,D,Zあたりで
食いついてたメタラーはパイオニアだな
あの頃ってまだ父兄中心でしょ
あきらかにメタル志向になってきたのは
それこそ五月革命以降だよな 見てないけどw
オレがBMを見たのは幕張のLegend 1997が最初だから

AKBのまとめサイトにやたらベビーメタルの単語が出るから気になって動画サイト確認。
最初に観たのがいいねのPV、何これ⁉️からの連続再生で観たのがX JAPANとSU−がコラボしてるかのような紅月。X JAPANの演奏よりSU−の歌に鳥肌が立つほどの衝撃を受けた。
ダイバシティLV行けて良かった。第1回目のフジロックとともに一生忘れないと思う。

よくドルヲタが古参ぶって 刑務所みたいに長くいるやつのほうが偉いみたいな態度をとったりする 気持ち悪い方程式だよなこれ!

2013年のCDJの誰かのレビューをたまたま見たのがきっかけだけど、何か微妙な始まりの人も多いと思う。

○○新規て括りは別にドルオタじゃなくても使うんじゃないの。
俺はギミチョコ新規かな。2014年3月頃にハマった。

SIS ANGER で「古いか新しいかなんて関係ね~」って怒られますよ。
自分はと言うと可憐ガールズから知っているけどAYAMI派だった。
正式には、BRIXTON新規とでも言うべきか。
その日、「舞台から転落」でググッていたらたどり着いた。

初めて知ったのはヘドバンギャーの時かなあ、そんでふーん面白いことやってんねと思って他を見て
いきなりリンリンリンが始まったらそりゃもう、まあ頑張ってねで終わりだったわ
そしてギミチョコで、まだやってたのかというショックと、ちゃんと成長してるというショックでなんかはまってしまった
まあみんなその人なりに結局適切な時期にはまって、適切な時期に離れていくんだよ
自分語り失礼

>>23
いや、BABYMETALの場合は短期間に一気に駆け上がったから、それは当てはまらない面がある
例えば「ソニスフィアを区切りじゃない」なんて言うのはあまりにも無理があるしね
最近のビルボードの日本人記録更新も明らかに区切りと言えるでしょ?

BABYMETALはタイアップやメディア露出を持続的にするグループではなく、ドカンと一つ大きいことをやるグループだから自然と区切りが出来やすく、○○新規と区分するのはそう不自然なことではないと思うよ
その区分をする行為の必然性と妥当性は別として

というかアンチなドルオタレッテル貼りでお茶を濁している時点で論が台無しになるからそういうのを止めるといいですよ

~新規だのなんだのという区切りができるのは、寿命の短いアイドルだからだよね。
普通の音楽アーティストは何十年もやってるわけで、どこどこ新規とか区分する
ことなど不可能でしょ。意味ないし

ほんとドルオタはドルオタ脳でしかものがみれない。

BABYMETALと認識せずに、メギツネのPVを見ていた俺はどうなるんですかね
BABYMETALという名前で認識したの今年だし

アイドル好きもメタル好きも音楽好きも老若男女、人種も国籍も超えて取り込めるのがベビメタのすごい所なのになあ

当時の父兄たちの口癖

・さくら学院とベビメタは別
・うちはさくら学院ですから

こんな事言ってる奴等がベビメタを支えたわけがないだろうっていう単純な話

さくら学院の父兄がベビメタを支えたっていうロジックに騙されてる人が多いけど、
完全に父兄の捏造だから
当時から父兄は武藤彩のバトン部推しが多くてベビメタを叩いてたし
父兄はベビメタアンチの方が圧倒的に多かった

だからこそコバは父兄に見切りをつけてベビメタをどんどん外に出して
さくら学院の父兄とは関係ない所で新規を開拓してベビメタの人気を着実に付けていったんだと思う

TAFに出なくなり、サイリウムも消え、フリコピも消え、メディア露出も少なくなり、もはやアイドルと呼べなくなりつつあるベビーメタルの、残骸のように残ったささやかなアイドル的要素の一つですね。〇〇新規という呼び方は

※11
ごめんよ〜
可憐ガールズとか、骨バンドの頃から知ってるって人は、極々一部を除いてドルオタ絡みなんじゃないかと思うから、全然羨ましくないわ〜w

存在はショートverのドキモMVから、そこでハマらなかった俺をミントかじってシバキに行きたい。

でギミチョコ新規。朝方までループ再生→ソニスファンカムで完全態へ。

ライブは取れなくて運良くすぅちゃん聖誕祭から。あわだま初披露立ち会えて最高だった。次の年は国内だけ追ってフェス込み9回行った。
で今年全落ちドームも落選。m9(^Д^)

と自分語り(笑)

ドルオタどもの一番キメぇとこだな。
なんかつーと比較してなんかつーと優劣を決めたがる。一番吐き気がするのは自分は上におくように論理展開するとこ。

基本的に既存のファンが括ったというか 新規層が自分たちから言い出してる部分もあるよ

そのことに文句言い始めたのは完全に最近の新規さんです
「遅れてやってきた」という自覚がコンプになってるのか知らんが、まともなメイトはそれで下に見ることはないから落ち着けよ、と言いたい
それとも単に意識高い系な人たちのプライドなのか知らんが

2013年秋の Loud Park で Yngwie がトリをやるということで行った時に、そのHPでは『BABYMETAL』をやたら推していた。
その時は「どうせアイドルの娘がぎゃあぎゃあやってるだけだろう・・」と完全にスルーした。 「日本人として恥ずかしいなぁ・・」とすら思いながら。
だが、明くる2014年に「Gimme Choco」のMVの再生回数が凄いということを知って観て以来、今ではかなりハマっている。
だから、「Gimme Choco」新規・・かな?

いまのプロデュースは事実上のドルオタ切り捨て

鈍感なのがしがみついてるだけ

むしろ、「2ndかわいくなくなってつまんない」とか「ゆいちゃん、ゆいちゃん」言ってる、古参のオタドルを切り捨てたいくらいだけどな
音楽性込みで評価された上で、新規が増えるのは大歓迎だよ

いまのベビメタが最高のベビメタと思ってくれるなら誰でもいいよ

俺?Perfumeの可愛い後輩ちゃん認識から
たぶんIDZのPVからかな

古参とかたまたま時期が早かっただけで優越感を抱くのは、他に何の取り柄もない能無しの証

少しくらいは他人に勝ってるところが欲しいんだろう

それが満足なら言ってろ
馬鹿馬鹿しい

真面目に読みましたが、得るものがなかったです。
情報過多のなか、流す意味があるのか?

俺は・・・よくわからない新規・・・かな?
まあニワカなんだが何でハマったのかまるで覚えてない・・・

俺が一番憧れる○○新規はどっかのフェスでたまたま見て嵌ったパターンかな
サマソニ新規とか現場で衝撃受けて嵌まるのが一番羨ましい。

コメントを残す