お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅさんがMステでド緊張だった理由

fat160422203443

1: 2016/04/22(金) 22:01:58.65

楽屋かどこかわかんないけど裏で
何かが、あったのは確実!
欅かジャニか?はたまたタモさんか??
何かしらのプレッシャーを受けて出てたのは見ていて痛いほど伝わってきたからね
ゆけ!スネークども!ありとあらゆるブレーンを使い真相を突き止めるのだ!



2: 2016/04/22(金) 22:08:22.86
もあが、笑わせる作戦から、
緊張させる作戦にシフトしたんじゃね。

5: 2016/04/22(金) 22:31:18.41
たった6人ぐらいの人間を前にプレゼンするだけでもド緊張する俺には絶対ムリだな

7: 2016/04/22(金) 22:39:18.27
Mステ、BABYMETAL。
三人ともリップシンクと疑われるんじゃないかと思うほど凄かった。
(ベビメタは3人のボーカルパート以外にコーラストラックもあるので間違われやすい)
SU-さんはアクセル踏み込みすぎて足がシャーシ突き破ってた(笑)
長丁場お疲れ様でした。


8: 2016/04/22(金) 22:49:51.16
>>7
そだね、気合入れすぎちゃったかな
常に全開上等ですが

10: 2016/04/23(土) 01:13:53.86
多分 メリー喜多川が見てたんだと思う
あれジャニの番組だし

11: 2016/04/23(土) 01:20:45.61
今日は周囲からキャーキャー持ち上げられすぎて緊張したと予想
又は事前に仮眠タイム取れなかったのかも?

12: 2016/04/23(土) 01:45:05.11
いつもベビメタデスで動き回って
肩の力抜けて伸び伸び歌えているから
いきなり慣れない新曲は力んだんだろう

13: 2016/04/23(土) 01:55:07.77
あんだけのVIP待遇されたら緊張するだろ
ハードル凄い上がられた中でさぁどうぞだぞ

14: 2016/04/23(土) 01:57:25.19
広島のお父さんやら祖父ちゃん祖母ちゃんやらも皆観るだろうしな

15: 2016/04/23(土) 02:02:21.08
普段どこに出てもアウェイがデフォなのにいきなりホーム並み待遇で戸惑ったんだろ

18: 2016/04/23(土) 02:55:29.31
いろいろ突っ込みどころあるけどSU-METALというよりも
一生懸命タモさんに伝えてて頑張ってた中元すず香にとても好感が持てた

大変な一日だった

20: 2016/04/23(土) 05:18:50.57
ウン万人の前でニヤリとするすうと
は別人だったな

21: 2016/04/23(土) 10:06:43.97
生放送のカメラに目線くれるのは普通の神経の人間にはできないような気がする
無神経で鈍感なやつにしかできない
あんなカメラ見なくてもいいんじゃないかと思ったわ

23: 2016/04/23(土) 12:25:09.94
すうさんはKOBAに「口パクと抜かす輩を払拭するために一度だけわざと音を外しなさい」
という、すうさんにとってハードなミッションを負わされていたんだったりして
だからいつもより緊張してたのかもしれないね

24: 2016/04/23(土) 13:40:24.71
no title

29: 2016/04/23(土) 18:01:23.92
というかフェスは自分等を知らないで怪訝な目で見てくる相手に喧嘩売るくらいの気持ちなのに
あんなに気を使ってもらってめちゃめちゃ持ち上げられてるからやり難いとは思った

32: 2016/04/23(土) 20:25:05.27
俺が世界的に有名なオーケストラの指揮者に会っても別に緊張しないと思うが、
テレビに出てるお笑い芸人とかに会ったほうが緊張するみたいなものだろうな。

34: 2016/04/23(土) 20:53:04.64
Mステは戦場としては生温いから

37: 2016/04/23(土) 21:26:59.75
いや、アウェイだと思って戦う気満々でMステに臨んだのに、意外やホームだったので拍子抜けして慌てて、逆に緊張してしまった。

22: 2016/04/23(土) 11:34:04.23
緊張してるすうちゃんもかわゆす

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1461330118/l50

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

テレビの場数踏んで無いぐらいがベビメタの露出のバロメーターにして、慣れるぐらいでるなっちゅう事やろう。
新鮮さ保つために。テレビに消費されるのはもう死ぬほど観てるからいいわ。
テレビ局と密接な関係築かされたらろくなことにならへん!適度な距離保といった方がええねん!緊張するぐらいの~いうても18才やねんからやー

一か所だけ「エヘンムシ」がちょっとヨロレイヒさせちゃっただけダモン

ちょっと上ずった事より、それを恐れずに全開で歌っていた姿勢に感動したわ。
すぅちゃんは音域が上がってからたまに高音をコントロールしずらくなっているのはみんな知ってるじゃん。横アリの1日目がそうだった。それを踏まえての2日目はすぅちゃんも言ってるけど、緊張と緩和を兼ね備えた神が降りてきたかの様な姿だった。
すぅちゃんだってまだまだ18歳、伸びしろがあるって事ですよ。

なんで、緊張してたってだけで、誰かが悪いって話になるんだ?いい加減悪者作って遊ぶのやめないか?失敗したのは本人だろ?それでも俺たちは彼女が好きでしょうがないんだろ?

アウェイがルーティン化されてるベビメタだと今回のような待遇は調子狂うよ。

生放送の緊張と事前に発声練習とかしてるだろうから、声が絶好調じゃないことも分かってたと思います。

不安が緊張につながって、肩・首に力が入って悪循環してた感じでした。これも経験でしょうね。

ドリカムの吉田美和もⅯステは毎回緊張するって言ってるし
やり直し効かない一発勝負だし変なプレッシャーあるだろうね

ショートカットを気にしすぎて、息継ぎ失敗した感じに見えた。まあ、それでも、緊張でずっと声は上ずってたけど。

あの自分達の出番までカメラに映った状態で待たされるのって
余計緊張させる気がする前回レギュラー放送に出たのって2014年だし

YUIMOAは約45分間出ずっぱりのLoGiRLで生放送に慣れてきてた。ところが、SU-はLoGiRL未経験。Mステは初ではないが、ずっと映っている状態は初。
ネット配信と地上波で規模も全然違うとは言え、経験の差は意外に大きい。

入り込みっぱなしのライブと違って、テレビは合間にコメント求められるからね。
憑依型のすぅさんには、途中で集中を中断されるシチュエーションは苦手かも。
ゆるゆるトークから一気に集中できるゆいちゃんは真逆だよね。

何年活動していても殆どメディアに無視され続けて来ていたのに、急にメディアが持ち上げるようになったら、そりゃ戸惑うよな。

更に元々真面目だし、ちゃんと伝えないといけないって色々なプレッシャーが有ったんだろう。

コメントを残す