お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALの作った曲を聴いてみたい

no title


565: 2016/04/24(日) 20:42:20.67
いくつかのコード覚えて、すぐ曲作った話をきいたときの、すうさんの反応おもろかった
no title

すうさんもスリーコード覚えて、適当な順番でコード鳴らしながら鼻歌うたってれば、すぐ曲つくれそうだけどな

566: 2016/04/24(日) 20:47:54.85
すぅちゃんパンクやったら3コードやで

567: 2016/04/24(日) 20:51:55.39
でも作曲ってのは教わってやるものじゃなくて気が付いたらやってるものでしょ?

578: 2016/04/24(日) 21:31:02.32
>>567
松任谷由実が松浦亜弥だったか誰かアイドルと対談した時言ってたね
作詞作曲も出来るアーティストになりたいんです!みたいなこと言ってきたのに対して
そういうのはもう、気が付いたら曲を作ってるもので、
逆に言うと作詞作曲するような人間はやりたいか出来るかなんて悩んでなくて、もうやらずには居られないものだから、
あなたは余計な事考えずにアイドルのあややを磨いた方がいい、それは他の誰にも出来ないことなんだから、そっちの方がずっとアーティスティックよ みたいな。

まあすぅちゃんみたいな純粋培養で来たような特殊な人間はちょっと事情が違うかもしれないけどね。
今んとこは器が歌とダンスで一杯になってるけど、作詞作曲をゼロから始めたらみるみる器がそっちで満たされていくような気もする。

617: 2016/04/25(月) 02:03:55.50
>>578
ダンゴムシ潰しちゃだめだよ
c082ce5f

588: 2016/04/24(日) 22:36:13.03
>>567
ナオトインティライミの14才で初めて作曲した話に、すぅちゃん聞き入ってたね

572: 2016/04/24(日) 21:15:58.18
作曲はアレだけど作詞してくんね~かな…

576: 2016/04/24(日) 21:19:47.67
>>572
今はメタルがまだ十分にわかっていないから、歌と踊りの表現に集中して、作詞や作曲はしない。
という意味の事を言ってたな。

586: 2016/04/24(日) 22:08:06.33
>>576
移動中ゆいもあが作曲してるみたいなことを言ってた時だっけ

573: 2016/04/24(日) 21:18:08.13
作詞はソロ活動までとっといてくれればよい
でも本人のインタビュー記事見る限り作詞作曲には
あまり興味無さそうだね

575: 2016/04/24(日) 21:19:45.95
>>573
んなわきゃない

577: 2016/04/24(日) 21:22:59.49
へんにメタルだけに拘って欲しくないな
まあ今の活動してる間はわかるけどさ

581: 2016/04/24(日) 21:34:01.50
小さい頃からプロとして活動して
作曲や作詞のプロ、演奏のプロも間近で見てるだろうからね
そういうものを見ていると、おいそれと、よっしゃ、曲作ってやるぜーって気持ちにはならんだろうな
そういうのは何も知らないがむしゃらなバンド小僧の特権
すぅちゃんはそういう気持ちになるにはあまりにもいろんなものを見すぎてるし、パフォーマーとして成長しすぎてる

589: 2016/04/24(日) 22:39:16.02
すぅさんには団子虫の唄がある!

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1461128845/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

すぅさんはシンガーソングライターになりたいんだろ?

だったら20代前半の楽しい時期をベビメタだけに消費させるのはどうなのかね。これ言うと怒られるけど、ベビメタは少なくとも三年以内に解散して、しばらく武藤彩未のように休養して色んなものを蓄えてほしい。

ずっとアイドルの延長線上じゃ恋愛もろくにてきない。

鬼塚ちひろが以前どこかで言ってたけど、デビュー前に100曲ぐらいのストックがない人は無理ってプロデューサーに言われたらしい。彼女は、デビュー前に、すでに100以上のストックがあったみたいだけど。シンガーソングライターで食ってける人は、そのぐらいの地力を持ってるものなのかなって。ただSUちゃんの場合、声が「凶器に近い破壊力」があるからね。一概には言えない。

作曲能力は意外とあると思うんだよなあ彼女は。
セオリー無視したヘンテコな曲作って、コバにブラッシュアップしてもらえばいい。

YUIが憧れで、ソングライター志向だったのは間違いないんだが、ここ2年BABYMETALとして世界をまわって考えが変わってきた可能性はあると思ってる

いまは,英語を3人とも勉強しているっていってたから時間がなさそうなぁ

さ学時代に百人一首を歌詞として、メロディーをつけてみる的な授業があったんだけど、
すず香だけが美しいコード進行をイメージさせるメロディーを創ったんだよね
俺はてっきり、この娘は楽器が出来るんだろうなと思ってたけど、そうじゃないんだよね?

創作意欲を掻き立てるような、ちゃんとしたシンセを与えると、
面白い反応が起こると思うよ。

子供のころからの覚書帖を何冊も保管していること知らないのかな?
今はやらなくても、いずれそれを利用していくにきまってるじゃん。

コメントを残す