お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL ってなんでメギツネ以来三年ぐらいずっと日本でシングルを出さないの?

71MhHQMcPaL__SL1050_

1: 2016/04/29(金) 15:29:33.32 0.net

今出せば売れるの間違いなしじゃないの?
しろうと



2: 2016/04/29(金) 15:30:57.21 0.net
紅白に選ばれたくないから

3: 2016/04/29(金) 15:50:06.94 0.net
オリコンで変なのと勝った負けたしたくない

6: 2016/04/29(金) 15:57:45.53 0.net
めんどくさいキャンペーンしなきゃいけなくなるからね

15: 2016/04/29(金) 16:35:11.74 0.net
アルバムを売りたかったから?

28: 2016/04/29(金) 16:44:27.03 0.net
MONGOL800みたいだな

32: 2016/04/29(金) 16:45:12.05 0.net
モンパチもシングル切らない戦略だったよな
そういえば

33: 2016/04/29(金) 16:45:37.64 0.net
シングルは広告費ばっかり持ってかれて儲からないから

36: 2016/04/29(金) 16:47:11.31 0.net
シングル化してなくてもライブで発表してる

38: 2016/04/29(金) 16:47:36.38 0.net
シングルで出すとその歌のみで評価されるからでは?
曲で遊ぶ事もしにくくなるし。
アルバムなら曲数多い分遊んだ曲も入れられるし冒険出来る。

41: 2016/04/29(金) 16:48:54.59 0.net
外国ずっとツアーしてるから
シングル出してもプロモーションできない

43: 2016/04/29(金) 16:49:02.33 0.net
シングル出さない テレビに出ない 活動は海外中心
既存のアイドルと全て逆を行く戦略

49: 2016/04/29(金) 16:50:40.63 0.net
>>43
でもそれはアミューズみたいに
資金力が豊富だからこそできるんだよな
弱小事務所では真似できない

44: 2016/04/29(金) 16:49:21.22 0.net
ライブで発表して何度も手直しをして完成度を高めてるよね

55: 2016/04/29(金) 16:52:41.42 0.net
国内じゃ

露出なし
タイアップなし
プロモーションなし
接触なし
テレビ出演は年に1回

だからな

56: 2016/04/29(金) 16:52:47.74 0.net
ってかもうそろそろシングル出してもいいだろ
プロモーションとか無しでも売れそうなんだし

57: 2016/04/29(金) 16:54:04.07 0.net
アルバム出したばかりだから当分は新曲は無いだろう

59: 2016/04/29(金) 16:54:43.21 0.net
ベビメタのメイトも
セカンドアルバム出るまで
新曲欠乏症で死にそうだったらしいで

62: 2016/04/29(金) 16:56:26.46 0.net
まあ出せばそれなりに売れるだろうけど
アミューズが狙ってるのは
そんなのじゃなさそうだしな

64: 2016/04/29(金) 16:58:09.58 0.net
ライブでは1年の間に新曲を5曲も発表してるわけだが

ROR
泡玉フィーバー
YAVA!
KARATE
THE ONE

在宅には辛いだろうな

205: 2016/04/29(金) 18:58:57.54 0.net
>>64
RORと泡は2014年
他は2015年

66: 2016/04/29(金) 16:59:15.91 0.net
任天堂ともタイアップ決まったし
そろそろいろんなタイアップは出てきそうだけどなあ

68: 2016/04/29(金) 17:00:39.26 0.net
アモーレはどっかでタイアップされて
シングルとして切られそう

75: 2016/04/29(金) 17:04:43.38 0.net
アルバム、ライブ、グッズが売り上げだけど、特にグッズが半端無いからな

80: 2016/04/29(金) 17:08:21.67 0.net
弱小事務所と違って余裕があるからな
金目的だけでシングル出しまくると消費されのも早いから飽きらて終わるのが関の山

84: 2016/04/29(金) 17:10:47.55 0.net
>>80
そういう作戦は分かるけど
3年もシングル無しなのは
海外アーティストからしてもさすがに異常事態

95: 2016/04/29(金) 17:14:18.03 0.net
向こうはアルバムの中からピックアップするのが普通だから

96: 2016/04/29(金) 17:15:22.45 0.net
そういやスクラッチカードってぜんぜん話題にならなかったな

129: 2016/04/29(金) 17:27:09.40 0.net
タイアップにしても相当選んでやってる感じ
世界的に有名なマリオだからタイアップしたんだろうし

138: 2016/04/29(金) 17:28:57.01 0.net
>>129
任天堂としても国内より海外で商品売りたいだろうからな

130: 2016/04/29(金) 17:27:18.68 0.net
タイアップがあろうが無かろうが
売れるかどうかはシングルとして出す曲の出来次第だろうな
糞曲出してきたら売れんやろなそりゃ

134: 2016/04/29(金) 17:28:28.51 0.net
2~3年前耳にした話ではシングルは相当数売らないと儲けにならないから出さないとアミューズの社長が言ったとかいう話を聞いた。

135: 2016/04/29(金) 17:28:33.44 0.net
昔ほどタイアップって影響ないぞ
新しいやり方でここまで来たベビメタのヲタが
急に古いこと言い出すのはちょっと面白い

137: 2016/04/29(金) 17:28:47.77 0.net
シングル出さない形態で行くんだろ
アルバム発売の二年間だってそれなりに曲は出来てたんだぞ

159: 2016/04/29(金) 17:35:35.31 0.net
アルバムしか出さないのはロックバンドではよくあることなんだけどね
プロデューサーがロック畑の人だからアイドルの売り方がわからない
つーか好きじゃないからじゃね?
て言ってもアルバムは打ち込みドラムだしライブの方が断然いいけどねベビメタは

160: 2016/04/29(金) 17:36:15.76 0.net
>>159
でも2ndはだいぶ打ち込み感なくなったんじゃねーの

167: 2016/04/29(金) 17:39:33.13 0.net
>>160
うんだいぶよくなったね
でもあまりにもタイトでキレが良すぎてそれでバレちゃうw
音源自体は生のドラムからサンプリングしてるんだろうから音は前作よりそれっぽいけどね

161: 2016/04/29(金) 17:37:00.77 0.net
>>159
メギツネまではシングル出してたっての

168: 2016/04/29(金) 17:40:51.57 0.net
>>161
シングル出してもたいして宣伝効果がなかったのが原因かもね

163: 2016/04/29(金) 17:37:25.63 0.net
考えすぎだわ

165: 2016/04/29(金) 17:39:14.04 0.net
考えすぎも何も
アメリカの音楽界の常識に照らしても
3年もシングル出さないのはさすがに異常事態

169: 2016/04/29(金) 17:40:57.02 0.net
アメリカ音楽界ではこの位よくある事だろ

170: 2016/04/29(金) 17:41:25.82 0.net
曲が貯まってきたらセカンドを出すつもりだったって言ってるからそもそもシングル考えてないっぽいね

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,657 (2024/04/17 13:56:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/17 13:56:10時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

元音楽事務所だけどシングルは本当に儲からないよ、タイアップとかシングル切らざるを得ない状況でトントンに持っていければ良いくらい
ただベビメタなら全然行けるとは思う

個人的にはシングル出して欲しいな。
シングルそのものよりも、初回限定盤に附属させるDVDが欲しい。

※17
お金使いたくても使えないクソガキちゃんかな。ママにお小遣いでもおねだり大作戦したら〜(失笑)

※14
とどのつまりBABYMETALはビジネスでやってるからね。わかりますか。

東京ドームの前くらいに来日記念盤的なミニアルバムリリースだったらアリかもしれない。
世界をまわるんだったら2ndアルバムからシングルカット(あわだまかヤバッ!が無難かも)、各国でそれぞれ違う未発表曲をカップリングにつけるというのもいいかもしれない。CDはコレクターズアイテム的な要素があるのでシングルを売るためにあの手この手でリリースするのは昔からあったけど握手券というのは露骨すぎて個人的には受け入れられない部分がある。

ジャンルBABYMETALを創るんなら、
リリース形態だって他を踏襲する必要なんてないと思うの。

シングルって一枚 何円?w
著作権や製造費他の原価からも
Tシャツグッズ売ってる方が1000倍
儲かるだろw

こういう既成概念でしかもの考えられない
やつには、BMの世界戦略など永久にわからんわなw

海外でもアルバムからのシングルカット
なんて当たり前のようにあるんだけどな

シングルのカップリングは未発表曲を
収録すれば普通に売れるだろ

そんなことを運営とかに聞かないで何故こんなところで聞くのか逆に知りたい
正しい答えが出てくると思っているのか

BABYMETALはどちらかと言うとオペラに近いんでねぇか?
スペクタルなセットになるほどバンドが生きてくるし。彼女も更に神々しく、
破壊力が増してくる感じ。でっかいスタジアム埋めてなんて想像しただけでも心臓がもたねえなw
ライブ音源がいいのは音と映像のパッケージは技量が重要だって事を証明してるじゃん。
実際Mステで、当て振りや口パクの見極めが出来ないほどにね。シングルじゃ伝えきれないし、適当な時期でポツっと配信でいいんじゃね。

大好きなアーティストに、”Kate Bush” って人が居るんだがな、次作が出るまでに12年待った事が有るぞ(生まれた子供が、小学校卒業する期間だぞ。さすがにファンでも存在を忘れるような長さだろw)

と言うか、この疑問何度も見るんだけど、結局ドルオタさんは結論に辿り着かないのか?

商売っ気を出さず、露出を制限したいという戦略もあるし、単純にシングル売っても儲からないしw
メギツネもイジメも全然売れなかったからね〜

メギツネあたりまでは国内重視だったんだろうけど、それ以降は海外重視だから、シングル出せば国内プロモして売らなければ沽券にかかわるし、儲からないし、時間がないし、海外プロモに支障があるしでいいことないんだろう。
ただ優先順位つけて限られた時間でやれることを順番にやってるだけなんだろうし、握手で儲けるにはシングルは必須になるんだろうけど、握手はやらないからシングルは必要ないんだろう。
海外フェスや海外コンサートが続けられる環境があるならコバみたいなメタル好きだったら迷わずそっちを選ぶよ。
夢があるし楽しいしコネも広がるし、おまけに国内メディアが取り上げるから国内プロモも兼ねられるんだから。

なんでドームが落選するんだよ
ダフは絶対嫌だしどうしたもんかな
他のアイドルはガラコンなんて言ってるから
ここもだろうと思ってたのが不味かったか

アミューズそのものがシングルは儲からないと言ってるから
出せとも言われないのだろう

シングル出してライブやってアルバム出して武道館まで行くアイドル成長コースは第1章で終わりました

コメントを残す