お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのアメリカツアー全公演ソールドアウト!!

gYCha2Q


10: 2016/05/03(火) 15:59:59.13 0

北米はかなり来てるな
英米どっちも強いって凄いな~

20: 2016/05/03(火) 16:05:48.96 0
ツアー日程と動員数なんで貼らないの?

61: 2016/05/03(火) 16:19:27.18 0
>>20
*5/4 ◼︎PLAYSTATION THEATER(ニューヨーク州ニューヨーク)  2,100
*5/5 ◼︎HOUSE OF BLUES(マサチューセッツ州ボストン)  1,800
*5/7 ◼︎ELECTRIC FACTORY(ペンシルベニア州フィラデルフィア)  3,000
5/10 ◼︎THE FILLMORE(メリーランド州シルバースプリング)  2,000
5/11 ◼︎THE FILLMORE(ミシガン州デトロイト)  2,888
5/13 ◼︎HOUSE OF BLUES(イリノイ州シカゴ)  1,000
7/12 ◼︎SHOWBOX SODO(ワシントン州シアトル)  1,800
7/14 ◼︎REGENCY BALLROOM(カリフォルニア州サンフランシスコ)  1,400
7/15 ◼︎THE WILTERN(カリフォルニア州ロサンジェルス)  4,000

77: 2016/05/03(火) 16:22:48.36 0
>>61
結構なキャパだがこれ全部埋まるのか

79: 2016/05/03(火) 16:23:19.34 0
>>77
完売したからそうでしょ

94: 2016/05/03(火) 16:25:05.32 0
>>61
計19988人

350: 2016/05/03(火) 17:06:05.11 0
>>61
向こうは広いな
no title

707: 2016/05/03(火) 17:48:15.81 0
>>350
東海岸の方が人気なのか都市の数が多いだけなのか

35: 2016/05/03(火) 16:11:21.06 0
http://www.babymetal.jp/assets/worldtour2016/
キャパは自分で調べろよ
大体1500~4000だけどな

40: 2016/05/03(火) 16:13:48.43 0
>>35
完売して無いじゃんw

44: 2016/05/03(火) 16:14:28.67 0
>>40
フィラデルフィア完売
no title

デトロイト完売
no title

46: 2016/05/03(火) 16:14:57.13 0
>>40
単独公演全部完売

37: 2016/05/03(火) 16:12:26.42 0
2万人くらいか

47: 2016/05/03(火) 16:15:02.12 0
売り切れただけじゃなくて高騰してる

51: 2016/05/03(火) 16:16:44.15 0
キャパ4000なんていう所でやるのか?
だったら8000くらいの中アリーナでやればいいやん

58: 2016/05/03(火) 16:18:58.90 0
>>51
でかい一か所でやっても広がらない
アメリカは土地広いから飛行機とかじゃないとこれないし
NYやLAみたいな大都市以外も回ることが重要
今までの日本人はNYやLAでしかやってないからね

52: 2016/05/03(火) 16:16:44.94 0
普通に凄いね

53: 2016/05/03(火) 16:17:28.99 0
まだ攻めてる状態
攻めにしては風が吹いてる

75: 2016/05/03(火) 16:22:29.78 0
日本で1000人の箱なんてもう無理だから米人羨ましいな

84: 2016/05/03(火) 16:23:41.66 0
スタンディングだとキャパは

■ 5月05日PLAYSTATION THEATER / NEW YORK, NY(約2,100)
■ 5月06日HOUSE OF BLUES / BOSTON, MA(約2,500)
■ 5月08日ELECTRIC FACTORY / PHILADELPHIA, PA(約3,000)
■ 5月11日THE FILLMORE / SILVER SPRINGS, MD(約3,000)
■ 5月12日THE FILLMORE / DETROIT, MI(約2,800)
■ 5月14日HOUSE OF BLUES / CHICAGO, IL(約1,500)
■ 7月13日SHOWBOX SODO / SEATTLE, WA(約1,200)
■ 7月15日REGENCY BALLROOM / SAN FRANCISCO, CA(約2,300)
■ 7月16日(土)12:00 THE WILTERN / LOS ANGELES, CA(約4,200)

90: 2016/05/03(火) 16:24:37.48 0
ボストンのキャパは2400だよ
超かっこいい箱

93: 2016/05/03(火) 16:24:56.34 0
キャパ全部足すとアルバムの売上枚数より多くならねーか?

105: 2016/05/03(火) 16:27:23.76 0
>>93
海外はストリーミングで聞いてるのも多いからな
spotifyとかapple musicとか
単純に売り上げだけ見ても仕方がない

125: 2016/05/03(火) 16:31:07.00 0
>>93
まだまだこれからだ
1stは1万9千売るのに一年以上かかったが今回は3週間でそれだけ売った

101: 2016/05/03(火) 16:26:17.97 0
公演したら現地のメディアが記事書いてくれるから美味しい

104: 2016/05/03(火) 16:27:19.62 0
ベビメタは北米で本格的に見つかり出してるよな
逆に英国以外のEUが苦戦してる

112: 2016/05/03(火) 16:28:39.26 O
ニューヨークよりフィラデルフィアやデトロイトの方がキャパでかいのか
アメリカはよく分からないな

117: 2016/05/03(火) 16:29:27.20 0
まだ2回目のアメリカツアーって事?
それにしても本当順調だな
マジソンスクウェアは無理でも来年6000とか8000とか行けそうじゃん

223: 2016/05/03(火) 16:44:50.32 0
平日で3000とか4000いけるなら
休日でMAXどの程度いけるか知りたいな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1462258537/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

日本の10代の女の子が世界の舞台で活躍してるとなったら
卓球の愛ちゃんとか、フィギュアの真央ちゃんとか
普通は広く一般からも応援されるけど、ベビメタは一部ファンに他を貶めたり
馬鹿にしたりするのがいて、世間の印象を悪くしてるよね
BM本人たちの責任じゃないだけに、ファンとしても本当に残念に思う

去年ハッキリ当人言っちゃったじゃない。「アメリカ行ったけど、日本人アーティストで求められてたのベビメタだけだった」ってさ。天才SU-METALのいるベビメタが例外なのか、後に続ける者がいるのかどうか?

※5
うわダッセェwww
ビジュアル系とか大したことないのになんで自信満々なの?
ハッタリだけで生きてるとかベビメタ見て恥ずかしくないの?

日本人は誰かが突破すれば勢いがつくさ。たまたまベビメタが当たったが、後続組も死に物狂いで世界に挑戦して欲しいわ。

ラルクも挑戦してるカッコ良さはあると思うよ。ベビメタは1番凄いけど他を貶めるのは避けたい。

夢は出来るだけ大きく。
アマテラスもあ大御神が世界の架け橋になると宣言したんだから必ず夢は実現する。

>5>6さんへ
ベビメタはウェンブリー、ラルクはMSG、
互いに日本人初の単独公演だし、どちらもリスペクトされるべきだと思います。

ラルクの場合、20周年という節目の記念的な公演ということもあり、
今のベビメタが行っている海外戦略とはやや趣が違うと思います。
MSGのような大舞台に立ちたくても立てないアーティストが殆どのなかで、
果敢に挑んでいる姿は、誰であれかっこいいですよ。

戦ったその先の風景がMSG超満員だったら、すごいことだよね。
先人たちが成し遂げなかった未知の領域を、ベビメタと一緒に体験できるなんて
もう最高ですよ。

ちなみに、ラルク結構好きです(小声)

ラルクのMSG公演は後で客の半数以上が
実はタダ券だった事実が判明して大恥を掻いてたなw

>4さん
XJAPANは分からないけど、ラルクに関しては60%くらいの客付きでしかも半分以上が日系人だったと記憶しております。

ベビメタならMSG満員にできると思う。但し土曜日ならば。
アメリカ・カナダや、メキシコ・南米からもきっと集まると思うよ。

ラルクとXJAPANが単独公演した際は70~80%埋めた模様だけど、
ベビメタには是非SOLDOUTを目指して欲しいな。
MSGは通過点のひとつなんて、最高にかっこいいよね。

世界は楽しくてハッピーなものに飢えている
可能性はいくらでもある

これ11月辺りにMSGでライブできるかもね

ただPerfumeの夢だから自重するかなぁー

コメントを残す