お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今話題のBABYMETALだけど、バックバンドが上手い上手い言われてるけど海外ではどの程度のレベルなんや??

CEpnJjeUsAElKfz

1: 2016/05/04(水) 15:45:00.12 0

個々のプレイヤーは世界でもトップクラス?



2: 2016/05/04(水) 15:46:20.99 0
ANGRAよりちょっと上手いレベル 20160312105925

5: 2016/05/04(水) 15:48:25.65 0
>>2
キコやアキレスよりちょっと上手いくらい?
なら中々だな

46: 2016/05/04(水) 16:36:17.62 0
>>5
ギターはキコと共演してるくらいだから彼に認められるくらいは上手い

8: 2016/05/04(水) 15:51:10.97 0
アーチエネミーと同じくらい

9: 2016/05/04(水) 15:52:50.29 0
トップクラスならアイドルの後ろで演奏しねーだろって
日本のスタジオミュージシャンでも中ぐらいだろ

11: 2016/05/04(水) 15:55:26.87 0
俺はギターしかやらないから他は分からないけど
ギターの大村とかは日本ではトップクラスだと思う
海外ではあのくらい普通にいるけど

12: 2016/05/04(水) 15:55:52.65 0
学校で講師やってる奴らでしょ

15: 2016/05/04(水) 16:04:30.84 0
個々で見ると海外の超一流のテクニカルにはとてもかなわないけど
でもバンドとしてみたらまとまってるんじゃないの

16: 2016/05/04(水) 16:05:05.72 0
海外のメディアでも人気バンドのギタリストが出来ないようなプレイを平然とやっているって言われてたな
めちゃ上手いけど運や出会いに恵まれなかった人達

17: 2016/05/04(水) 16:07:00.92 0
最近は海外でのクリニックの仕事がよく来るらしいじゃん
それだけ認められてるって事なんじゃないの

19: 2016/05/04(水) 16:07:55.13 0
海外バンドの完全コピーは出来るけど
オリジナルでカッコいいリフやソロが作れない人たち

23: 2016/05/04(水) 16:15:23.34 0
>>19
そもそもそこは求められてないし彼らの仕事じゃないじゃん
逆にジミー・ペイジみたいにカッコいいリフやソロが作れればヘタクソでもいいわけだし

22: 2016/05/04(水) 16:14:48.33 0
スタジオミュージシャンやバックバンドでも評価されるのはまず技術があってこそだからな
クライアントや聴衆に答えられる技術が無ければ始まらない
クラシック奏者とかもそうだろ

24: 2016/05/04(水) 16:15:39.25 0
まずトーマスラングやマイクマンジーニやギャビンハリソン
レベルに日本人ドラマーが到達するとは思えない
ギターもガスリーとか若いのでもアバシとかオリジナリティがあって超絶系がいるしな

27: 2016/05/04(水) 16:19:33.33 0
>>24
つまんねえドラマーばっかだな
ザック・ヒルぐらい面白いの聴けよ

25: 2016/05/04(水) 16:17:24.32 0
散々メタル聞いてきたけどまとまってていいんじゃねとは思う
テクニカルではもっと凄いのは全然いる

26: 2016/05/04(水) 16:18:08.92 0
今ならなり手はいっぱいいるだろうけど
まだベビメタが売れない頃技術があって白塗りしてくれる人探すのは大変だったんじゃね

32: 2016/05/04(水) 16:24:39.91 0
>>26
何言ってんだよ!
白塗りなんかしてるわけ無いだろ
召喚されて神に変身したらあの顔になるんだよ
ドラムの青山も言ってるだろ
そこ重要だから…

28: 2016/05/04(水) 16:19:37.69 0
まあ個人個人で見たらそりゃ多いだろ
バンドとしてみたらトップクラスだと思うが

51: 2016/05/04(水) 16:40:41.71 0
ベビメタはあまりギターギターしてないな

52: 2016/05/04(水) 16:42:09.53 0
ベビメタって日本だと三人組って認識で 海外だとバックバンドも含めた認識なのかな

61: 2016/05/04(水) 16:57:06.38 0
>>52
ヲタ的にもボーカル&ダンススクリューム&神バンド認識だが。

55: 2016/05/04(水) 16:47:44.61 0
大村って日本一早いんでしょ?
藤岡さんが言ってた

57: 2016/05/04(水) 16:50:16.83
あのレベルまでいけば上手い下手も無い
後は個性があるかないか、好きか嫌いか
のレベル

65: 2016/05/04(水) 17:04:21.52 0
ベースは以前は別のバンドでアミューズ所属アーティストで月給もらってた
当時のマネが今さくら学院のマネらしい

66: 2016/05/04(水) 17:06:28.33 0
上手くてもライブ適当なの多いから丁寧なとこはスタジオミュージシャンの強みだわ

67: 2016/05/04(水) 17:06:35.82 0
高崎晃より上手いの?
3haDf

68: 2016/05/04(水) 17:08:52.82 0
>>67
相手にならん

70: 2016/05/04(水) 17:17:29.89 0
高崎とかもう90年代にはそんなつまらんテクニカルにこだわってないから
ケリー島大村がどれだけ小手先のテクニック磨いてもギタリストとして高崎の足元にも届かん

73: 2016/05/04(水) 17:19:56.14 0
>>70
年代が違い過ぎる、長島とイチローを比べているような無断

74: 2016/05/04(水) 17:20:10.51 0
syuと比べてどうなの?
 syu_20100925_02

81: 2016/05/04(水) 17:27:56.81 0
あれ?>>74には誰も答えない?

75: 2016/05/04(水) 17:20:34.84 0
藤岡はガチ上手いぞ
いわゆるメタル畑ではない人だが彼の教則ビデオは滅茶苦茶テクニカル
曲もセンスあって俺は好きだよ

76: 2016/05/04(水) 17:22:12.59 0
神バンドは間違いなくトップクラス、ドラム(青山神)は凄くパワー増してるし速さも増し超絶、
小神様はいろんなジャンル熟すし、大神様はメタル畑で超絶、BHOさんのベースもメチャ超絶だよ
6弦でスラップまで熟すしね! ただ海外の「俺が一番だ」ミュージシャンと比べない事。

78: 2016/05/04(水) 17:24:38.58 0
ドラムは父親の青山純は偉大なドラマーだったよ Km25163L

79: 2016/05/04(水) 17:27:02.45 0
3人がべビメタで成長してるように、神バンドも成長してるな。
コバメタルの要求が世界レベルだから、根性入れて戦ってるんじゃないかなw

84: 2016/05/04(水) 17:29:51.04 0
syuは神バンドにって推す人がベビメタスレで最近増えてるけど
実際の所どんなギタリストか知らん

102: 2016/05/04(水) 17:40:36.55 0
演奏レベルというより安定感だな
どんな条件でも間違いらしい間違いがほとんどないってのはものすごいことだよ

105: 2016/05/04(水) 17:42:01.26 0
ドリームシアターと比べてどう?
 e42bc62b

匹敵する?

120: 2016/05/04(水) 17:52:32.47 0
>>105
方向性が違いすぎるけど
難解な拍子やユニゾンが沢山あるのがドリームシアターの曲だけど
じゃあベビーメタルはドリムシレベルで出来ないかと言われたら普通に出来る

122: 2016/05/04(水) 17:54:44.46 0
>>120
それは流石に過大評価
個人のレベルも桁違い

131: 2016/05/04(水) 18:05:30.67 0
>>122
テクニックのみならペトルーシより上手い日本人なんて普通に腐るほどいるから
ただ本当それだけだけど

106: 2016/05/04(水) 17:43:48.55 0
実力があるからといって商業的に成功するわけじゃあないからな

125: 2016/05/04(水) 17:57:22.39 0
評価の線引きは人それぞれ

128: 2016/05/04(水) 18:02:07.75 0
BOHさんいわくできませんとは言えないからできなくてもできるように練習するそうです

138: 2016/05/04(水) 18:18:24.86 0
箱もどんどん大きくなってやる場所も今まで憧れでしかなかった場所で次々とやってとうとうウェンブリーまで辿り着いたんだから
最初はバイト程度なのかどう思ってたか知らんけど今では本当に良かったと思ってるだろうな

140: 2016/05/04(水) 18:18:48.36 0
ギャラめちゃめちゃもらってるだろ多分

141: 2016/05/04(水) 18:19:57.09 0
金じゃ買えない経験が出来てるから神達も純粋に楽しんでそう

 

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

実力がドリームシアター級なわけがないけど
ドリームシアターの曲を演奏することは普通にできるんじゃね

YOUTUBEの紅叩いてる小学生ドラマーは今、世界で指折りのドラマーに成長してる

神々も進化してます。ツインギターは藤岡Leda組が世界最強クラスと思うが大村も最近化けてる。
Bohは外見に反して目立たぬベースで裏方の美学が強すぎて抑えてる。仮バンド観たら腰抜かす。青山は元々巧いのに昨年からは急激に神懸かってきた。

すごくない奴がウェンブリーのステージに立てるわけなかろうが。

この手のときに必ずガンダムのMSで例えたら~とか言い出すやついるんだよな~
あれ?いない・・・

メタリカとかメタルの帝王だけど
ラーズとカークはお世辞にも上手いとは言えないよね(ジェームズ、鶴はクソうま)
でも、最強でしょ
そんなもんだよ
比べる必要ない

わざわざ上手いやつかき集めてるから
そりゃ上手いんやろww

どのくらい上手いかって話しなんだよな

ちな、B’zの松本氏も、神バンドの演奏がめちゃくちゃ上手い言うてる。

ドラムは分からないからさておき、ギター2人(大村、藤岡)とBOHは、めちゃくちゃ上手いよ。
ギター速く弾けるってだけじゃなくて、強弱もつけられて、かつ正確だし。
藤岡BOHはメタル畑ってわけでもないし、スタジオミュージシャンだけあって視野も広い。
で、ドラムも含めて、最近はバンドとしての一体感もバッチリ。
もちろん、たとえばB’Zの松本とかCHARとかと比べる意味はない。
勝負してるところが違いすぎる。

※1
白塗りしてても普通に女性ファン腐るほどおるっちゅーの。彼らベビメタしかやってないわけじゃねーんだから。

日本とゆう大きな集団から上手い人を集めてるんだからそりゃあ全員上手いよ
ゆいもあも最初は普通だったけど今では3人とも粒ぞろいの美人w

やっぱさっきのスレいらつくからコメントしよって戻ってきたら、すでに書かれてた

前3人にしか興味のないヲタク達がプロの人たちに向かってひでぇ言いぐさだな。
神バンドの方々にちゃんと謝れよ。

マーティさんが言うのが1番説得力ある。だから皆ハイレベルだよ。

スタジオ、セッションミュージシャンのことを、バンドで有名になれなかった人だけだと思って
1段低く見てる無知。
それぞれ必要な能力が違うし。画家とイラストレーターを比べるようなもん。

俺ドラムやってるけどトーマスラングがでてくるとは
あの人は変態すぎる
個々でみると確かに世界には神バンドのメンバーを遙にしのぐ超絶怪物は確かにいる

神バンドの皆さんは、コンサートでのソロを自らお造りに
つまり作曲・編曲されておるのですよ。
新しいヴァージョンのソロ聞いてみな。凄いことになってる。

マーティさんが超A級、海外のどんなメタル・バンドと並んでも大丈夫、といっている。
素人やずれた評論家より、こっちの方が信じられるわ。

ダンスがあるから、絶対タイムテーブルを乱せないうえで、超絶の演奏。
本当に神だと思うよ、彼らは。

※7
俺も読んでて直ぐにそう思った。ド素人共が何をエラそーにってw
ジジイ達が今まで俺が聞いてきた最高のものより凄いハズがないーーって思いたいんだろ。
このレベルになると誰が上手いとかじゃなくて、いかに個性を出せるかじゃないのかな?
あとは聴く人の好みね。

多分ミュージシャンの端くれだろうけど、神バンドにやっかみ、嫉妬でむちゃくちゃいうのいるけど………
なら、実力でも運含めてウェンブリーたってみろ!ってそういう世界なんだよ!こすい奴はこすい世界でとどまってろっておもうわーwww

スポーツみたいな部分もあるけどスポーツじゃないからね。
チームベビメタとして考えたら世界最高のメンバー。

白塗りやめたら、それぞれに女性ファンが付いちゃってカオスになりそう

コメントを残す