お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALをカラオケで歌った結果wwwwwww

f387172c

1: 2016/01/24(日) 00:21:31.30

LIVE DAMのまま音が充実してきてカラオケでベビメタ歌ってみたいと思う人も多いと思う
メイト同士や1人なら関係ないんだが、非メイトの人と一緒にカラオケ行ってベビメタ流した時の反応を共有しようではないか



2: 2016/01/24(日) 00:34:42.33
紅月歌った。
キーが低くてイマイチだった

18: 2016/01/25(月) 08:18:10.78
>>2
紅月はカラオケで歌うとイマイチ気持ちよくないよな
キーを変えて自分に合わせても何かしっくりこない
あれは何なんだろう

19: 2016/01/25(月) 08:30:40.81
>>2
それオク下ってやつだよ。オクターブ下だから低く感じる。キー+6くらいにして歌ってみなよ。

21: 2016/01/25(月) 12:43:06.20
>>19
男性が女性ボーカルの歌を歌うとき、高いからとキーを低くする人がいるけど、
高くした方が綺麗に聴こえるってなんかの番組で言ってたな

23: 2016/01/25(月) 17:19:39.80
>>21
低くすると低音が淀んだ音になってあんまり綺麗じゃないね

3: 2016/01/24(日) 00:40:49.01
爆音にして紅月歌った

「歌われすぎ」って言われた

そりゃ地声でしかうたえねえよあれ

5: 2016/01/24(日) 01:52:43.50
DEATHのまま音はウケる

6: 2016/01/24(日) 01:55:28.12
メギツネをノリノリ皆で、ソレソレソレソレ~最高

7: 2016/01/24(日) 02:08:16.95
声があまり出ない俺には、
ドキモとOTFは音程二個上げてちょうどいい。
試してみるんだ!

8: 2016/01/24(日) 02:34:15.82
声がでない奴はDEATHやればいいだろ

9: 2016/01/24(日) 04:41:51.95
俺はボイチェン、

11: 2016/01/24(日) 13:26:46.91
ドキモを入れてみたら
Aメロのラップパートの歌詞を今まで見た事がないと気付いた
考えれば鼻歌では「そっちこっちこっちこっちこっちこっち今何時?」と歌ってたから
カラオケ字幕を見てたらついていけなかった

13: 2016/01/24(日) 22:59:52.70
ベビメタは名前は知ってるけどどんな曲か知らない人がまだまだたくさんいる。
味方が一人もいない状況の中で歌うのは紅月が妥当な選曲でしょう。
しかし本当に歌いたいのはウキウキミッドナイトとかIineなんですよ
合いの手が欲しい。どっかに合いの手いれてくれるカラオケスナックないかね?

15: 2016/01/25(月) 01:39:18.49
紅月やメギツネよりグラトスがきつい
一人だと休めない

22: 2016/01/25(月) 13:55:03.74
メギツネ歌ったら後輩が気に入ったみたいで、カラオケ終わったあとも鼻歌で「キツネじゃない」部分をずっと歌ってた。

けどうろ覚えすぎたのかZZガンダムの「アニメじゃない!」のメロで繰り返してた

24: 2016/01/25(月) 18:29:13.19
カラオケマスターの友人曰く
男が女の歌を歌う時は
キー4つ上げてオク下が一番いいらしい

25: 2016/01/25(月) 20:10:02.11
>>24
声域とか人それぞれだから決まってはないよ。
ちなみにおれは普通の場合は4つ下げで歌う。
ミーシャとかスーパーフライは5つ下げ。
竹内まりやとかユーミンとかは2つ下げ。

自分にどれが合うかはそれぞれ試してみないと

28: 2016/01/28(木) 15:18:59.97
おっさんだけど今度飲み屋で振りつきで歌ってみるわ
ギミチョコ➡BMD➡IDZ➡いいねの流れで行く予定

33: 2016/01/29(金) 07:50:57.64
昨日某カラオケパブでIDZ(まま音でYUIもあパートのみ)→ヘドバンギャー→メギツネ→4の歌
ラストは店の女の子と紅月を合唱。全力で布教してきました。

35: 2016/01/29(金) 14:51:51.63
>>33
店の子の反応は?

36: 2016/01/29(金) 18:30:17.13
>>35
一緒に歌った子は3ヶ月かけてやっと覚えてくれたけど興味ない感じ。他の子も同様。
客も知ってるひとはゼロ。ウケてくれたけど誰も知らない。一般的な知名度はまだまだ低いんだなと痛感。
でも負けない、絶対。次は悪夢の輪舞曲を歌う予定。

38: 2016/01/29(金) 22:49:20.36
ギミチョコまま音が一番ウケがいい
C&R入ってるから周りも面白がって歌ってくれるよ

41: 2016/02/21(日) 11:38:19.12
ロンドを歌ってみると意外にメロディーがつまらないんだよね
全然盛り上がらない
それをあんなにドラマチックに聴かせてるんだからやっぱスーメタルの歌はすげーわ

と思った

42: 2016/02/21(日) 12:22:40.44
カラオケ伴奏の悪夢の輪舞曲がどんなだか想像がつかない
今度歌ってみるか
神バンド演奏の生音だったら最高なんだけどな

48: 2016/04/14(木) 17:34:32.30
もっぱら1人カラオケなので、歌ってて虚しくなりそうな「BMD」以外は
全部歌った。ちょうどいいキーで歌いやすくて、気持ちいい。

採点の精度はよく分からんが、「KARATE」で98点でてびびった。
一方バラードは採点がシビアな気がする。

49: 2016/04/14(木) 17:39:05.57
メタ太郎はカラオケ入ってますか?

50: 2016/04/14(木) 17:41:16.85
メタ太郎、入ってるよ。

51: 2016/04/14(木) 18:05:41.12
ダムは全曲+まま音でRoR。でも古い機種だと入ってないらしい。

ジョイサウンドは泡とヤバとカラテとRoRのみ

53: 2016/04/23(土) 22:27:06.29
男で音域広くないんだけど、歌えない曲あるかな原曲で

58: 2016/05/04(水) 16:41:02.29
>>53
原キーならヘドバン、GJ、シスアン、メタ太郎以外は厳しいと思う

54: 2016/05/03(火) 23:40:26.61
ジョイサウンド
・Road of Resistance
・KARATE
・あわだまフィーバー
は既に配信済みだけど、
5月8日にやっと、セカンドアルバムの曲を全曲配信開始!

おせーよ!w

56: 2016/05/04(水) 14:06:54.10
ジョイサウンドは映像ないよね

63: 2016/05/04(水) 18:55:33.26
個人的にはあわだまが一番歌いやすい
テイルズは60点台で心折られたのでもう二度と歌わない

64: 2016/05/04(水) 19:06:27.98
飲み屋でIDZならあるよ
同僚はポカンとしてたけど見知らぬおっさんが合いの手入れてくれたw

20: 2016/01/25(月) 12:33:14.28
まま歌入れると、歌わないで映像見入っちゃう罠w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1462289071/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

1件のコメント

野郎達がアイドルの歌を人前で歌うなよ。見てて涙出てくるからさ
人前で歌ってみんなの反応が薄いのは、その歌を知らないからじゃないよ
見るに耐えられないだけだよ。

コメントを残す