お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALみたいに有名なのにメディアに出なくても良い存在ってかっこいいな

tumblr_o6qo6dpgoO1qz77ueo1_1280

1: 2016/05/04(水) 00:11:24.19 0

露出が少ないから自ずとイメージを保てるし
色々得だよね



2: 2016/05/04(水) 00:12:25.02 0

安室奈美恵戦略れす
sub_image47676
 

4: 2016/05/04(水) 00:17:04.11 0
ロックとか好きな奴には好まれそうなスタンスやね

6: 2016/05/04(水) 00:24:14.71 0
テレビに出すぎるとイメージが固定化されるマイナス面はあるな

8: 2016/05/04(水) 00:26:44.82 0
去年のベビメタは地上波全国放送はミュージックステーション特番だけだったはず

11: 2016/05/04(水) 00:32:51.14 0
>>8
NHK出てんだろ

14: 2016/05/04(水) 00:35:52.91 0
ベビメタはMステ・NHK・WOWOWしか出ない方針

16: 2016/05/04(水) 00:40:03.72 0
類い希なる歌唱力をまだ隠し持っていることに驚愕!

26: 2016/05/04(水) 00:51:25.70 0
全然テレビに出ずにサクっとビルボード入りでニュースになる
このクール感の演出が最高なんだ

53: 2016/05/04(水) 01:40:47.69 0
あんまりテレビ出るとアーティストじゃなくてタレントっぽくなっちゃうからな
テレビ出演は宣伝の時ぐらいで丁度良いだろう

56: 2016/05/04(水) 01:54:32.31 0
タレント的な側面が強いAKBとかジャニーズが特殊なだけで
普通に音楽やってる人らはリリースタイミングでしかテレビ出ないのが普通だと思うよ

62: 2016/05/04(水) 02:53:30.80 0
ベビメタのメディア出演は海外取材のつべ動画が一番多いな

64: 2016/05/04(水) 02:58:15.90 0
ベビメタが新しいジャンルだったのは1stアルバムまで

今はベビメタ自身が普通のメタルに寄ってきている
3rdアルバムはアイドル路線を捨てると思う
パフュームが初期を支えたオタクを捨てたようにな

65: 2016/05/04(水) 03:00:17.66 0
勝手に初期のファンを捨てた設定にするな

66: 2016/05/04(水) 03:03:16.33 0
ヤスタカはエレワの頃からパフュをもっとゴリゴリ路線に移行させたいと発言してたから
別に初期ヲタを切るつもりでやったのではないだろう
接触が無くなったのはブレイクして物理的に出来なくなっただけだろうし

102: 2016/05/04(水) 09:44:47.25 0
>>66
その認識はちょっと違うな
初期のファンはそのゴリゴリのエレクトロを期待してたんだが
出てきたのがJ-popのDream Fighterとワンコだったんで失望して去っていった

67: 2016/05/04(水) 03:12:27.36 0
メディアでべビメタの存在知ったんだけど、アイドルと思えば出ないので、
はじめは凄く戸惑って腹立たしく思った事もあったけど、結果メディアに出なくても
確実に?急速に?大きくなってるし、ある意味理想な展開。
個人的には必死すぎて押しつけがましいアイドルは好きじゃないので、アイドルとして
考えても今のやり方の方が好みかもしれないw

68: 2016/05/04(水) 03:15:36.49 0
滅多にテレビに出ないからたまに出るときに価値が出る

73: 2016/05/04(水) 05:55:54.23 0
今年もメタルハマーとケラングのアワードに当たり前のようにノミネート
no title

79: 2016/05/04(水) 07:53:26.65 0
ベビメタはやたら情報番組には出る

93: 2016/05/04(水) 09:18:26.70 0
Mステ出演はふだんまったくTV出ないでがんばってる3人へのごほうびなんじゃないの
ゆいちゃんとか嬉しそうだったよねえ

104: 2016/05/04(水) 09:58:49.58 0
昔からアミューズとMステの関係は深い
AKBももクロハロがどうこうできる関係ではない電通すらも
よく考えればベビメタも初登場からVIP扱いだった
ジャニやAKB共演者全員に狐サインをやらせたり 20140302_03

161: 2016/05/04(水) 14:11:17.32 0
吉田拓郎以来ずっとかっこいいから、その存在

170: 2016/05/04(水) 15:05:57.67 0
日本の今のシステムだとせっかく丹念に作ったのに
届く前に消費されて終わっちゃう気がしたんだって
だから海外に行ってアルバム1枚で2年ツアーした

171: 2016/05/04(水) 15:17:40.79 0
国内のテレビに回数出すと安っぽくなるから旨味が無いでしょ
海外で活動して結果出せば勝手に国内フィードバックされるんだし
こないだのMステなんてもう外タレ扱いのVIP待遇

172: 2016/05/04(水) 15:22:08.31 O
今のアイドルはバラエティータレントの延長みたいになってるからな
差別化出来て丁度いい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1462288284/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

22件のコメント

俺も買ってるから、冷静に分析目線でしまってるかもしれんが……意見んいうと、すぐアンチですか?!
ってウザイの沸いてくるからな~。利益でてるからいいけど……うふ

*18
BMファンになってから、アミューズ株買った人いっぱいいるよ。
株主総会出席しておもろい質問してるよw

スピッツも昔からテレビとか出ないよな。極度のアガリ症なだけだが。

もともとアミューズはずっと前から縮小する日本の音楽市場を見切っていて、
海外市場開拓を本気で目指してる。これは何年も前の株主総会から言われて
いる。だから、Perfumeやワンオクも海外進出している。

主力となるアクトは海外進出が前提。BMはたまたま海外で受けて~とか
言う人がいるが、ぜんぜん違う、最初から海外進出は視野に入れている。
総会報告みれば、簡単にわかる。

だから、特に欧米の巨大な音楽市場を優先して日本は後回し。海外で
売れていれば、極端な話日本で売れなくても、戦略目標は達成できる。
だから、当然日本のくだらん番組など出てる暇はない。ただ、海外での
名声が確定して安定したら、大御所的立場で日本のTVに出るように
なるだろう。

日本の民放なんて馬鹿と年寄りしか見ない。アイドルとか1mmも興味無いな。ベビメタは年齢、出自を問えばアイドルかもしれんがもうとっくにそんな底辺から脱出してるでしょ

>>世界で頑張ってくれ
今のところ日本の業界で拘泥している
音楽番組ならプロモでどこだって金つめば出してくれる
朝の情報番組、夜のニュースにでてるのは日本だけ
だって日本語の方がよくしゃべれるんだからそりゃ当たり前でしょ

国内人気は今ぐらいで丁度良い。つまんない日本の業界に拘泥しないで世界で頑張ってくれ。

実際にはまだ何も一位をとっていないから
出られないだけなんだけどな

全員が高校卒業したらどうなるか分からないのに、
素人が専門家ふうに語っても気持ち悪いだけ

ベビメタファンだが、正直、あたたた、セイヤ言ってる間は国内でベビメタの時代は作れなさそう。歌詞重視の日本人には拒絶する人が多いから。あと、中高生の若いファンも少なそうだしね。ビッグな外タレ扱いで今は十分かな。

>外タレVIP扱い
ウェンブリー+ビルボード39位効果
次に頭固いどっかの誰かを納得させられる成果は?
国内4大だろうがダウンロードUKだろうが
ヴァッケンだろうがグラストンベリーだろうが
スルーしそうで単独ドームのプロモーションにゃなんね

Mステで生歌、生演奏だったのは、べビメタとスピッツだけ。つまりアーティストと呼ばれるに値する最低ラインを、音楽業界に、この2組が示してたって感じ。2組ともボーカルがトチッてたけど、むしろご愛嬌、逆に好感が持てた。

サザンやB’zは時代作って消費されてもまだ絶大な人気
ベビメタは時代を作ってるところ 消費されて流行で終わるかどーかはこれから

バラエティーやCMに出せば一気に売れるだろうな。
国内で売る気なら3人のキャラを隠すのは勿体ない。
ゆいもあ高校卒業したら色々露出するのも面白いかも。その頃にはどの番組に出てもVIP扱いだろうし。

まあバラエティ慣れしてないぶんトークはAKBとかより劣るからね
でもそんなもんもう鍛えなくていいわ
外タレVIP扱い勝ち取ったし、国内と比べてもサザンやB’zクラスだろ
まあそこまで言うのもなんだから、あえて言うとキャリーあたりでも
ガチトークはしねえだろ

正直、タモリの質問と噛み合わないすぅがハラハラもんだった
タモリのボキャブラも英国凄いとガチメタル雑誌載っただけだし…
次は日本語忘れちゃった設定で通訳つけっか?完全バラエティだな

コメントを残す