お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【朗報】 BABYMETALのアルバム「METAL RESISTANCE」最新5月9日付けチャートでトップ3に突入

無題

1: 2016/05/10(火) 19:46:45.45 0



30: 2016/05/10(火) 21:28:59.54 0
>>1
本当にアーティスト型の売れ型をするなBABYMETALは

2: 2016/05/10(火) 19:48:05.18 0
これはNHKの深夜にやってた番組の効果やんw
ファーストも11位まで上がってるしw

3: 2016/05/10(火) 19:48:08.19 0
そろそろ国内だけで20万いった?

5: 2016/05/10(火) 19:50:00.83 0
>>3
5月いっぱいまでかかりそう

4: 2016/05/10(火) 19:49:10.52 0
番組の影響って言うが売上枚数爆上げした訳じゃないぞ?

14: 2016/05/10(火) 20:23:03.19 0
これがほんとのジワ売れやね

16: 2016/05/10(火) 20:33:51.40 0
ファーストも34位にいるじゃん

20: 2016/05/10(火) 20:41:48.78 0
>>16
11位だよ

27: 2016/05/10(火) 21:26:51.76 0
>>20
おお、すまん週間チャートの事ね

19: 2016/05/10(火) 20:41:43.49 0
円盤売れない時代なんだな
3位で500枚台って

26: 2016/05/10(火) 21:26:33.33 0
アメリカでもジワ売れして多分今週のビルボードは
また復帰する

36: 2016/05/10(火) 21:40:36.48 0
1stもそうだけど、売れ方が実に息が長いからね。「なんちゃら券」みたいなものをつけてドーピングしてないからな。

38: 2016/05/10(火) 21:41:20.36 0
CDって売れてないんだなぁ

55: 2016/05/10(火) 21:53:11.43 0
いまだ上昇中か

63: 2016/05/10(火) 21:55:30.61 0
ベビメタはブレークして消費されるのはよしとしないのが運営の方針
だから歌番組もMステ1回だけそうかNHK特番もあったねえ特番すごかった
まあとにかくほとんど宣伝してないけど2ndは18万売れたって?
握手とかで安売りしないで長く活動してほしいね

64: 2016/05/10(火) 21:56:04.80 0
1stもこれで103週目のランクインみたいだな

77: 2016/05/10(火) 22:06:35.87 0
なんで欧米で一番日本オタク人口比が多いフランスで人気ないのかな?

91: 2016/05/10(火) 22:57:59.17 0
>>77
フランスって音楽の国じゃないからね
メタル発祥の地イングランドが第二のホームと呼べるくらいの人気があるからヨーロッパでは安泰だろ
問題はアメリカを制することができるかだ
アメリカで売れたら世界中で売れる

84: 2016/05/10(火) 22:10:38.04 0
Amazon prime music 楽曲ランキング 22:00

1.ブルーノマーズ
2.マルーン5
3.アリアナ
4.テイラー
5.アリアナ
6カーリー
7シェリルクロウ
8.ギミチョコ ベビメタ 日本人最上位
14.カラテ ベビメタ

85: 2016/05/10(火) 22:12:06.66 0
>>84
すごいメンツw

86: 2016/05/10(火) 22:12:23.83 0
シェリルクロウってまだ人気があるんだ
昔よく聞いていたな

92: 2016/05/10(火) 23:05:44.69 0
もっと凄いかもしれないこと
べビメタのアルバムはもしかすると将来ロック史のオールドスクールになるかもしれない
ピストルズやクラッシュ、クラフトワークやスペシャルズ、ビースティ・ボーイズのレコードは
いまだに売れ続けてる
これは彼らが特定の流儀の先駆的な存在だったがために
各種の媒体において歴史学的な文脈で繰り返し取り上げられ続けるせいだろう
kawaiiメタルだか、メタルポップだかしらないが
べビメタの音楽性には将来的に特定の流儀における先駆に位置づけられる可能性がなくもない

94: 2016/05/10(火) 23:09:40.70 0
アルバムが古典になるかはわからんが存在としては間違いなく語り継がれる
21世紀の音楽の閉塞感に風穴開けた超異色バンドとして

95: 2016/05/10(火) 23:12:32.59 0
少なくとも世界のメタル史と日本の音楽史には残る

99: 2016/05/10(火) 23:36:46.96 0
アリスクーパーとゆいちゃん
no title

102: 2016/05/11(水) 00:21:09.58 0
ランキング上位の殆どがベストアルバムと云う事実の方が残念で仕方ない

103: 2016/05/11(水) 00:26:25.18 0
三代目 J Soul Brothers  893枚

22: 2016/05/10(火) 21:22:05.50 0
ヤクザイル系グループの売上枚数が893枚でワロタ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1462877205/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

ベビメタの楽曲はどの時代に聞いても色褪せない魅力があると思う。アバとかクイーンの曲のオールタイムベストな感じ。

3代目とかいうのも、けっこうジワ売れしてんのな。
ちょっと見直した。BABYMETALを知ってから、いろいろ偏見がなくなったよ。
オレは、クラシックにいってたけど、Radio Headの5枚目以来かな。
サマソニはもちろん大阪だw

まだまだ売れそうですね。
シェリルクロウ7位って新譜出したのか?全く情報ないけど。

フランスでどうなのって話題があったけど、自分の記憶じゃ、沢田研二という人が、週チャートで七位に入ったのが最高だと思う。40年前じゃないかな。もちろん、フランスだけだけど。好みが日本人とは全然ちがう。やはり英国がいちばん日本に近い。

コメントを残す