お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALファンのちょっと悲しい話・・・2

img_1


455: 2016/05/22(日) 17:13:55.18

古参からすると
「後からのこのこやってきて通ぶるなよ」みたいなのがあるみたいだね。

熊本市地震の時に、ベビメタ宛に「いいねを聴くと元気が出ます」という旨の被災者の子どもの手紙が拡散したんだけど
そのエピソードをシェアした人に直接「大人の作為が見える」のような事をしつこく論難してた古参らしき人がいて引いた。自分は最初の頃からメイトとして追っかけてきたのに、震災と子どもをダシにベビメタに安易に近づこうとするなんてズルイ的な匂いプンプンしてきて。

456: 2016/05/22(日) 17:21:55.13
>>455
あれは引いたわ。なんでそういうふうに考えが捻じ曲がるんだろうと思った
いろんな人がいるよね

457: 2016/05/22(日) 17:27:28.41
>>455
相当べビメタ病を拗らしてるんやで

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1463242901/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

マトメによって来るのは他に事務所の雇われバイト、ガチアイドルヲタク、アンチ、
愛を拗らせた元メイト、偽メタラー、なんちゃってメイト、べビメタを使って咆哮するニート
まともなメイトがまとめに来るわけないよ。
ただ、新規のくせしてNETの過去の情報収集して古参ぶったり
上から目線の40-50代のプライドだけ高いじじいが沢山いる事は事実。
この人達は学生時分にちょっと音楽聞いてただけだから、最近の事全く分かってない。
浦島太郎のくせに知ったかぶりするのはどうなんだろう???
多分仕事ができない人が多い印象(大人のコミュ障)
おれ(20代)みたいに新規でまだ2年しか知らんって開き直れない人多すぎ。
子供さんの件はNETによくいる愉快犯でしょ、これを真に受ける人間も
社会性がないよね。

今のベビメタチームやアミューズにはファンや善意を装った奴が情に訴えつつ押し付けつつ利用しようと擦り寄ってきたり、
何お前らだけ美味しい思いしとんねんワシらにも分けんかいと乗り込んで来る奴らが国内海外問わず夏場の害虫のよう次々と湧いて出て来ているんだろうな。

で、何でベビメタチームが熊本に行かないといけないんだろうw
行く必要はない。際限がない。
手紙やサインでも送ってあげればいいだけでは。もうやっているかもしれないが。

想いがキモいぐらい強いのって新規古参関係なく、アイドル殺傷事件の犯人と変わらん精神もってるんだろうな……狂信的というか……
何にでも噛みつくだろうアイツら……あーキモいぃ

ほんとなら……酷い話だわ!
でも、古参って一括りにしてくれるなと……古参がドルヲタが100%じゃーないんだから!
二年半ぐらい前に話したまともな人間も結構いたの憶えてるし、むしろ新規の他から流れてきたモラル無しのアホの方がたちが悪いの大勢いるわ。

どこにだっておかしいのはいるけど、率の問題だよ。
だから、もちろん全部じゃないがドルオタはキモイの多い。

店側は、みんな同等にお客として見てるのに
一部のお客が他のお客に対して、『お前は店に来るな』『お前は来ても良い』って
自分を店の関係者と勘違いして発言する
ヲタクごときが一体何様よ?

おかしな行動する奴はソイツが頭おかしいだけで、
だから○○のファンは!ドルオタは!ってのは
思考放棄した乱暴な決めつけ。

地下アイドルの現場では頭おかしい人の
割合が高いのは事実だけどね。

そもそもメイトかどうかも判らんしな
ただの愉快犯(どこが愉快なのかまったく理解しないが)で
そういうクレームつけて遊ぶやつも多い

ドルオタ連呼の一つ覚えもたいして変わらんが

だからドルオタは嫌いなんだよ。ホント嫌い
嫉妬深いのはドルオタの特徴

※2
お前みたいなキモイのがBM界隈からいなくればいいのにな

ファン数の分母が多ければ基地外も出てくるわけで、生暖かくスルーしとくのが一番やな。糾弾すりゃいいってことでもない。刺激しないのがベスト。

阿蘇ロックフェスがあるんで「大人の子供を使った金儲け」の線を考えるのは自然なこと。
雄三やキシダンも自己企画のフェスに参加してもらいたいからって歯の浮くような擦り寄りをしてる。
火事場泥棒はどこにでもいる。

コメントを残す