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BABYMETALの下積み時代

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16:
ベビメタは本人たちに苦労が無いからダメって知り合いのドルヲタが言ってた

17:
>>16
んなわきゃない

24:
>>16
4の歌でゆいともあが苦労して作詞したから
印税入るぜwww

26:
>>16
苦労云々言う暇があれば芸を磨け、だな

30:
>>16
スタート地点が違うだけで色々な苦労はしていると思うけどな
下積みの苦労云々って話になればそりゃそうなんだろうけども

238:
>>16
他のアイドルは握手会やバラエティの出演などが大変で苦労してるんだろうな。
肝心の芸を磨く苦労をする必要がないから、そっちのほうが楽しくて楽なんじゃないのかw

25:
ま、テレビとつべしか見たことない人には分からないってことでしょ。

31:
武道館で奈落から這い上がってきたゆいちゃん

40:
>>31
ゆいがステージから消えていくを見て血の気が引いたな
でもそこでプロ根性見せたのはもあだった
やっぱ何するにも根性は必要

33:
正直芸能界ってなに?
歌うたうのに必要な場所?
BMにはそういう既存のレールを全部ぶち壊してほしいね

34:
下積みの苦労もいいけどダンスや歌唱のトレーニングで苦労してきてくれた方が
その成果が今に現れているということで結果よかったと思ってます

 

720:
そういえば
べビメタって
下積みらしい下積みないよな?
苦労話みたいなの聞いたことないし

曲、振り付け全部周りの大人が用意したのを
演じてるだけだよな

721:
>>720
本気でいってんのかよ・・・・
今すぐさくら学院スレ言ってフルボッコにされてこい。

728:
>>720
鹿鳴館が下積みでないと、、、
20120803160253

SU殿はあの年にして二桁の芸歴、、売れない時期が下積みではない
エリートであることは確かだがな

736:
>>728
小さいライブハウスでやったのって数回しかないんじゃね?

749:
>>736
その辺はヘドバンに詳しく載ってるらしいから参照してみたら?
いきなりブレイクしたわけじゃないからね、、
というかブレイクというのがオリコンチャートや露出度だとしたらブレイクもしてないライブに万人集めてブレイクしてねーってのも変な話だが
目標は伝説ならまだまだだ
とりあえずロシアで10万人規模のライブが必要だな

752:
>>749
いっそコパカバーナで350万人ライブだな

729:
>>720
さくら初期は地獄のような環境だぞ・・・
ロリコンに囲まれて持ってけセーラー服踊るとか

733:
>>720
ガガ様前座ツアー
ad226bbc

周回遅れ

745:
>>720
ハロプロファンに暴言を浴びせられてステージ脇へ
掃けようとしたアイドル横丁事件

no title

727:
さくら学院が下積みか?
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732:
>>727
何をもって下積みというのかわからんが
芸歴10年をもって一般人に名前が触れたなら十分下積んだと言えるんじゃない。

739:
2014と2015のワールドツアーめちゃくちゃ大変だし相当苦労したと思います
別に下積みが必要だとも思わないけど

740:
浪花節な苦労話にコーフンするひとっているよね

741:
無駄な苦労は必要ないってさんまも言ってたな

743:
すうは作詞作曲やってるから
早く披露してほしいww

754:
ソニスフィア9万人の観衆の前までは下積みだろうなw 71d52ea2

755:
>>754
盛りすぎ

757:
>>754
武道館2days sold outが下積み時代
んな事あるかーい!

756:
今も正に下積んでるんだよ

767:
>>756
世界征服から比べると下積みなんですね

761:
私達にとって成功とは世界をBABYMETALで一つにすることbyモアメタル

772:
下積みかどうかは本人の意識次第なんじゃないの。
そう言う意味では、世界征服が完了していない今は、下積みが長く続いていると
思っているかも知れん。

774:
ワールドツアーのどさ回り自体が下積みなんだけど
フェスも同じようなもん
他のアーティストと比べるからおかしくなるんであってさ
BABYMETALが規格外だから仕方がないね

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1464531591/l50

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33件のコメント

彼女達にとっては今も下積みさ。
最終目標が世界征服だからな。
メイトと化した各国首脳に呼びかけてSuの願いである核廃絶を達成した時目標を達成する。

あの時代にあのユニットで売れるための正しい手順を行ったから売れただけかと。
その手順を見つけ出すまでの苦労を下積みと言うなら、それはプロデューサー側の下積みであって、アイドルやアーティストの下積みじゃないよね・・・。

一般的には芸や技術などで食っていけるようになるまでが下積みだよね。
そうなるとベビメタはさくら学院の頃が下積みかな?

1997はチケット申し込めば当たったし、実際スタンドにも空席があったけどコバの集大成感がすごかった。
ので単独としては1997以前までが下積みかな。。

BOHさんが、ミカン箱の上でカラオケで歌っていたとか書いてなかったか?

どこかで読んだがキャンペーンで行ったら、お客さんがいなくてガラガラだったとか。

さくら学院もマイナーだったし。

それから、アイドル横丁は事件か?
場所間違えていたんだろ?

ベビメタを礼賛し伝説や神話にしないと
気が済まないかもしれないが。

海外ツアーのため、さくら学院としてアイドルイベントに出られなくて、悩んだYUIとMOAは何処に行った?
普通の子たちが、人気に火がついたのだよ。

少なくとも2014年くらいまで一般知名度は全然だったんだから、それを下積みじゃないと言うなら、もう下積みなかったってことでいいよw
下積み長けりゃ芸がなくても偉いのか?
そんな年功序列みたいな世界じゃないだろ、芸能界は。

>>10
ニワカっていうか基準の違いじゃね?

人によっては「大手アミューズからプロデュースされてる時点で下積みなんかない」と言うだろうし、「メディア露出全然してないし、世間の認知度も低いし現在も下積み」なんて言う人間もいるだろうし

自分の基準が標準、と考えるのもおかしな話で

アイドルで未成年なんてどこかで遊びにブイブイ言わせるわけでもなく、
高い買い物に散財するわけでもないから今でも下積みだろ!

日本でも世界でも、今ようやく脚光を浴びてきたんだから金を稼ぐのはこれからだろうに。
武道館もウェンブリー・アリーナも東京ドームも積み重ねのひとつだろ。

*16
ぱふゅーむのことは忘れてた。武藤の芸歴とかいまさらいうまでもないが、
そういう芸歴とか言ってたら、中元姉だってASHでスプラッシュとかやってて
きりがないから一つのユニットとして結成された時点を起点にしてるんだよ。

それで、PerfumeやBM以外にあるの?

ドルオタは下積みってか研究生とか好きな層がいるから、そいつらがグダグダ言ってんじゃないの?
ハロオタでもあそこのハロプロキッズだったか、そこだけ見てる奴とか居るそうよ。デビューしてら興味ないのかな? 他にも成長過程が見たいらしく、武道館ワンマンやったら離れる層ってのも居るらしい。
売れればアンチも増えるが、その中には初期を支えてたオタも居るんだろ。ドルオタの奥・・というか闇は深い。
そもそも大手事務所入ってる時点で下積みなんか無いんだけどな。自分達で作詞作曲アレンジレコーディング・・そしてライブハウス抑えてポスター作って張らせてくれる店探して・・HPも物販も自分達で作る。
大手がこれ未成年にやらせる訳無いだろ。これやらせたら自分達の仕事が無くなる。インディーズバンドやアイドルは皆これ自分達でやる。そこで認められてやっとプロダクションから声が掛かる。

>アミューズ内でも武藤彩未はさ学卒後1年で
 メジャーデビューでしょ?

その時点で芸歴二桁。可憐から数えても6年だけどな?

>大手が手掛けているアイドルで3年もインディーズ
ぱひゅーむさんdisってんの?

>1997つまりギミチョコ
なんだろう。このデカイ釣り針。
聖誕祭イベントで10000人が入るのが下積みならもう、ZEPPとかNHKホールとか全部下積み扱いにできるな。
I.D.Zも握手会やらのブーストなしでオリコン週間6位なのに知る人ぞ知る扱いってすごいな。
こないだ、23万枚CD売った欅坂もZEPPライブクラスだから下積みなんだな?

こんな情弱じゃあそりゃあ何みたって参考にならねーわ。

2010年結成で2013年メジャーデビュー。
大手が手掛けているアイドルで3年もインディーズやってるのって
あるの? 

アイドルあんまりわからんけど、こないだ出てきた
”えのきだけ46” とかいうのだって、ちょっと前にオーデで選んで
はい完成でしょ? アミューズ内でも武藤彩未はさ学卒後1年で
メジャーデビューでしょ?

リアル学校とさ学と重音部掛け持ちでやってきたのに、売れたから下積みじゃないって?
すぅに関してはash自体が下積みの場じゃん。

ステージや観客に対する謙虚で真摯な姿勢を見れば、理解できるだろうに。
だからあんなに多くのミュージシャンにも認められるのだろう。
それを言葉で語らないところは、カッコいいね。

ニワカばっかで参考にならんわ

IDZ発表前はもちろん、出てからもしばらくはずっと下積みだったからな
テレビでバンドなしのIDZなんて観てられなかったし・・・
渋谷の生ライブだってめちゃくちゃ集まったわけでもなかった
さ学もららぽーととかアイドルフェスとかで下積みはちゃんとしている
I・D・Zも知る人ぞ知るってだけだった
1999までは下積みで1997つまりギミチョコが転換期だったと思う

最愛だっけ?
日記でいつもライブ終わると
フラフラになっちゃうって書いてたの

下積み≠苦労≠努力、な

「苦労してない」「努力してない」という下積みもある
そういったものよりも厳しい「苦労」や「努力」というものが普通にあると思うが、まあ記事中でも指摘されてるが「浪花節な下積み時代」がやたら好きな奴も多いんだろう

BABYMETALのレベルの高いステージのためには、そんじょそこらのグループとは一線を画する苦労や努力があるのは一目見れば分かるだろうに
だったら、下積みが長いグループは「口パク無しMC無しのフルライブ」をやってくれよ、としか思わん

アイドル横丁事件って初めて知った
逃げるように袖に掃けた彼女たちの将来をこの時に誰が予想しただろか

武道館が目標と口にさえできないアイドルは数限りない
2daysやったBABYMETALは「成し遂げた」と思われるのかもしれない
じゃあ次は代々木第一・横アリ・埼玉SA・ドーム・スタジアムでいいっしょ
そこをなんでHRHM本場のホールクラスやフェス殴りこみなんか
わざわざやるのって話なんですよ

アイドルが白塗りのハゲをバックにバスドラ感じてる時点で普通じゃない。
それが普通の光景になるまでの期間は確実に苦労してきた。
ベビメタを初めて知った時も思ったし、今も思うけど、どういうモチベ管理をしたらこんな企画を何年も継続できるのかと。
正直三人にはベビメタをやってくれてる事自体に感謝してる。

部活で下積み云々言い過ぎる先輩って、とかく下手くそな人だよね。
セレクションで入った一年坊主にレギュラーポジション取られた3年生のセリフ。
チームベビメタって、ワールドで戦える実力持ってんだから、日本人なら、つべこべ言わずに応援しろよ。

最後の人が書いてるように
世界ツアー自体が下積みなんだよね

3回ツアーやったから凄い!人気!とか
そんな話じゃないんだ
世界で本当に人気になる為には何度も
各地を周る必要がある

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