お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

日本で唯一世界に通用してるのがBABYMETAL これって自慢していいの?

Qi9KJLi

1:

俺は恥ずかしいと思う



22:
>>1が自慢するようなことじゃないのは間違いない

5:
江南スタイルよりは恥ずかしくないと思うが2409091
 

6:
さくら学院(アミューズ)ブランドが効いてる

13:
>>6
嘘付け
BABYMETALからさくら学院知る奴が大半だわ

7:
何で自分と無関係のものを自慢したり恥ずかしがるん?

8:
いいんです!! ムムッ
 アナリティクス未経験でもいいんです

12:
喜多郎とか普通に世界で通用してなかったっけ?
指揮者や奏者でも、とりあえず各方面で「通用」してる
人々は少数だけど必ずいるんだよな

裾野が広いんだよ、日本人は

17:
>>12
喜多郎も坂本龍一も海外ではごく一部のマニアにしか受けてないから。
一般人はほとんど知らないよ。
いま喜多郎の名前を知ってる欧米人は1%もいないんじゃないか。

14:
日本人は文化的な物は何でも寛容に受け入れて独自にアレンジしてきてる下地があるが、海外じゃ物珍しかったんだろ
よく言えば日本が先鋭的、悪く言えばガラパゴスって奴なんじゃねーの

16:
うけているかどうかはよく知らないけど
面白くていいんじゃないの
どうせ正統派の音楽でなんかで受けるわけないんだから

18:
日本語のままで通用したところが重要だ。

19:
これって自慢していいよ

20:
どうせ本国の連中にはかなわないジャンルだし珍しさで受けてもいいんじゃねえの

39:
世界を相手にするなら、アイドルとアーティストの振り分けは止めるべき
日本はアイドルに対する定義が欧米とはかけ離れた独自の解釈となってしまってるからね
例えばイギリスのディープなべビメタファンにべビメタはアイドルじゃないなんて面と向かって言えば
お前バカにしてるのか?べビメタは俺の永遠のアイドルだって怒鳴られるだろうし
欧米流の使い方としては、俺のお気に入りのアーティストはべビメタで、べビメタが俺のアイドルだ、が正解
史上最も売れたアイドルバンドはビートルズであって、ギネス記録の最も成功したアーティストもビートルズなんだからさ

42:
大げさに自慢したい奴も居れば、自分が好きならいい奴も居るだろうから、
自慢するかどうかは個々だろうね。
でもオヤジは欧米に憧れてきた人多いから、嬉しいのは確か!
自分が応援してきたアイドルが次々と快挙を成し遂げるんだから、嬉しくない奴は居ないと思うねw

46:

こんなのもあるから全然大丈夫だろ

25:
日本人にしてはウケてるってのが一番近いかな….今まで居なかったからしょうがない。
商業的にだけど….

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1463398619/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

38件のコメント

よくわからんが、商業的でなくて世界に通用する日本人の音楽家ってどこかにいるの?

がからこのジャンルでどこまでか成功なんよ…一番にはなれない!どのみち
一時的な順位はとれたとしても….
欧米の文化なんだから心から認められる事はない!
丁度退屈していた、マンネリ時代に突然現れた刺激!珍しいから….ビートルズにもプレスリーにもマイケルにもなれないんだから、
このジャンルでサバスもメタリカもアイアン・メイデン超えれないんだよ!
それだけわかった上で誇りたい奴は誇ればいいんだから、たまに訳わからんこと言い出すのだけ…気をつけたらいい。

最も日本人で!商業的に成功した、メタルとアイドルの融合ダンスグループバンド!ってならあってる。
それをなんでも大袈裟に言い過ぎるアホーが沸いてくるから、バカにされるし、まとわりつかれる。
等身大評価でいいんだよ~自分の功績でもなんでもない奴に限って誇大広告出したがる。

ベビメタが成功していないとは
誰も書いて無いが。

唯一成功した ってのは
唯我独尊だろってことだろ。

成功はしてる。
ただし唯一ではない。

日本人 の、中に自分を入れて
自分個人が羨ましがられている って
なってんだったら、違うだろってこと。
ベビメタは日本産だが、真価は海外での活躍のようだし。日本はワンオブゼムだ。

ベビメタのコンサートが日本にいてもチャンス少ないし、マスコミに出ないから、日本にいるメリットは案外海外と大差ないかも。

商業面での成功や注目なしにエンタメや音楽の世界での評価はあり得ません。
部活動の生徒が路上ライブや家でやっているわけでもなく、
アマチュアバンドのにいちゃん、おっさんがやっているのではないのだから。

プロだよ、商業ベースの。
音楽性+金になるという点が抜け落ちて成功、もしくは、成功しつつあるなんてあり得ない。
商業面を無視したら、アマか、
本物のロッケンローラーだかなんだか知らんが陽の目を見ずに終わってしまうだけ。
商業的だ、商業的じゃないなんて言ってみたところで、
そんな考えから抜け出られない時点でマスターベーションレベルのしょぼいだけの存在でしかない。

音楽性として通用し、売れる。両方ないと駄目なのは、プロの金を取る世界じゃ、明白。
その点、babymetalはクリアしつつあるのは他に比類できるものがないといっても過言ではないでしょ。

日本でとか言っているけどさ、
芸能人の⚪️⚪️さんは、
「私の兄の嫁の伯母さんの従兄弟の夫の友だちの子ども」
みたいなものだろ。

勝手に身内にして威張るには「日本で」が長く表現しなくてもよくて使い勝手がいいのさ。

赤の他人の成功を自慢したり誇ったりすろのもいいし悪くないけど、他人を攻撃したり貶したり、自分自身への尊敬を求めなければの話。

自分の手柄でも何でも無い事を自慢するのは、そりゃあ恥ずかしいだろ

アイドルって自分から言うもんじゃないしな
そもそもカテゴリーでもない
正確には、芸能アイドル候補生か予備軍

芸能界以外のアイドル的、アイコン的存在については
日本で今も正しい使われ方してるだろ

日本のアイドル活動の方がよっぽど恥ずかしくない。握手会とか止めて欲しいですね。

世界のスタンダードを築いた日本一覧

新幹線
カイゼン
パソコン
イチロー
ボーカロイド
ジャパニメーション
デジタルカメラ
自動改札機
黒澤映画
シャワートイレ
発光ダイオード
カーボンナノチューブ
インスタントラーメン
乾電池
コンパクトディスク(CD)
自動車用エアバッグ
シュレッダー
テレビアンテナ
カーナビ
トヨタ
ソニー
ホンダ
ニンテンドー

BABYMETAL

成功って何ですかね?

冨田勲は恥ずかしくないし、
小沢征爾は誇れるし、
五島みどりは誇れるぞ。
比較できないかな。

ベビメタはまだ、キャリアは短いし、
歴史の評価はまだ先だ。

唯一ではないが、
一番成功したアイドルとは思う。

>1.俺は恥ずかしいと思うダァ? ふざけんなボケ 何処が恥ずかしいんだか言ってみろタコ

今までの日本人の中で一番成功しているというのは確かなことだと思う。単純に同じ日本人が活躍してるんだから喜べばいいだけの話なんじゃねーの?

日本人のアーティストやバンドの中で、唯一ベビメタしか世界で通用していないってことが恥ずかしいってことでしょ。

すぐ手当たり次第に噛みつきまくるベビメタファンの一部が一番恥ずかしい!きっと三人も足引っ張るなって思ってそう~

喜多郎も坂本龍一もグラミーにノミネートされるだけの知名度はあっただろうが。
大体にして知らねえやつはプリンスもマドンナも知らねえよ。

日本で唯一
と言っていることが

無知、視野が狭い、教養が無い
のぼせやすく、自惚れやすい

バカ丸出しだから、恥ずかしいと思います。

めんどくさい奴だな
例えば身内に良いことがあったらうれしいだろう
それの規模が大きくなった版だろ
何が恥ずかしいのかさっぱり分からん

他アーティストやファン「ベビメタしか世界で通用してなくて悔しい恥ずかしい」←わかる
ベビメタのファン   「ベビメタしか通用してなくて他の日本人に恥ずかしい」←?

※6
日本で唯一世界で通用してるのがベビメタでベビメタファンがファンじゃない日本人に対して恥ずかしいってまるで意味がわかんないね

タイトル
日本で唯一世界に通用してるのがBABYMETAL これって自慢していいの?
1:俺は恥ずかしいと思う

で、こいつは誰に対して恥ずかしいわけ?

※2 日本人が音楽音痴じゃなくてアンタが音痴なんだろw
勝手に仲間にしないでくれよ

※1
やっぱ「上を向いて歩こう」の楽曲の魅力じゃない?
曲が先に受けて、それからアメリカでリサイタルって流れだったような…

外人の「当時、何語か分からず意味も分からなかったが、なぜかセンチメンタルな気分になったのを憶えてる」って感想を見たことがある。

誰に自慢するんだろ
布教とか言ってベビメタの押し売りしても
ウザがられるだけだよね
だいたい今のにわかファンは海外で
人気出たから好きなんでしょ?
日本人は音楽音痴だから海外が評価してるから良いものだと思い込んでるだけのような気がするなあ

長らく「唯一通用した」称号をもちつづける九ちゃんも
じつは少年のような歌声とルックスがウケたんだよな
東洋史上最強のアイドル

コメントを残す