お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

元さくら学院 武藤彩未ちゃんが所属事務所との契約終了

news_large_mutouayami_20130928_02


昨年12月23日から芸能活動休止中のソロアイドル・武藤彩未(20)が、5月31日をもって所属事務所とのアーティスト契約が終了したことが同日、わかった。
 所属事務所アミューズの公式サイトによると、現在海外留学をしている武藤と今後の活動に関して話し合った結果、「長期での海外留学を行い、様々な世界を見て勉強する時間を作りたい」との本人の意向を受け、アーティスト契約を終了することになった。
留学以降に関しての活動は未定としているが、「これからはじまる武藤彩未の未来が、よりよきものになることを皆様と共に応援していきたいと思っております」とエールを送っている。
  武藤もこの日、自身のツイッターで海外留学をしていることを報告。
「英語を学ぶ事を中心に過ごしていましたが、時間が経つに連れて色々な事にトライしたいという気持ちが出始めました。もちろん、歌いたい!という事も」「ボイストレーニングも受けています!
海外の音楽にもたくさん触れる事が出来て、毎日が新鮮です」と近況を明かし、「辛抱強く応援して下さっているの皆さんが納得していただける『武藤彩未』に成長して必ず日本に戻ります!」と宣言した。
 ファンはSNS上で「成長した武藤彩未を待っています」「これからも応援します」と武藤の決断を後押ししている。  

武藤は8歳の頃に子供服ブランドのカタログモデルとしてデビュー。
2008年には、1年間限定で結成された小学生ユニット「可憐Girl’s」で歌手デビューし、10年4月に結成されたさくら学院では初代生徒会長(リーダー)として約2年間活動。
14年4月にソロCDデビューしたが、昨年12月に「心を育てる時間を作ろうと思います。
当たり前にあると思っていた環境から離れて、いろんな世界を見てみたい」として、芸能活動を休止した。http://www.oricon.co.jp/news/2072591/full/


660: 2016/05/31(火) 17:07:43.16
武藤 彩未 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/muto_ayami/

武藤彩未を応援していただいている皆様へ

いつも温かい応援ありがとうございます。
2015年12月23日をもって活動を休止しております武藤彩未ですが、
現在は海外に留学しております。
今後の活動に関しての本人との話し合いの結果、「長期での海外留学を行い、様々な世界を見て勉強する時間を作りたい」という意向を受け、本日、2016年5月31日をもちまして弊社とのアーティスト契約を終了することに致しました。
尚、長期留学以降に関しての活動は未定です。
ファンの皆様におかれましては、デビューからこれまでの長い間、ご支援、ご声援、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
これからはじまる武藤彩未の未来が、よりよきものになることを皆様と共に応援していきたいと思っております。

                         2016年5月31日
                         武藤彩未スタッフ一同

661: 2016/05/31(火) 17:12:20.03
契約解除…。
薄々予感はしてたけど、ショックだわ。

662: 2016/05/31(火) 17:13:34.07
no title

663: 2016/05/31(火) 17:14:09.52
ちくしょう、今日は呑む。ガンガン呑む。

666: 2016/05/31(火) 17:22:37.21
これで些かのしがらみなく別の事務所に移れるってことだろ
そう前向きにとらえようよ

667: 2016/05/31(火) 17:24:08.82
>>666
吉本かあ

669: 2016/05/31(火) 17:26:54.74
前スレで妄想じみた大きな夢を追わず活躍できる場で輝けと書いてfantaに怒られたけど、これでよかったんだよ。
これで幸せになることがスーパーレディへの道だよ。本人と御家族の英断を応援する。

673: 2016/05/31(火) 17:31:17.28
マジかよ。。。本当に赤坂Blitzが俺にとって最初で最後のライブになっちまった。。。

675: 2016/05/31(火) 17:32:17.20
全員集まるのはもう無理か…。

697: 2016/05/31(火) 19:01:50.68
アミューズと意見が合わなかったんだろう。
おそらくアミューズは小さなLIVEでも、競馬関連でも何でも良いから働かせたかった。
彩未がそれを拒否した。

698: 2016/05/31(火) 19:03:29.48
先月、誕生日の時に一時帰国してたっぽいから、その時にアミューズと話し合ったんだろうな。
だから1ヶ月後の契約解除。

706: 2016/05/31(火) 19:36:53.10
アミューズに籍だけ入れておくってわけにはいかないのかな
武藤さんに限らず、他の子たちも

731: 2016/05/31(火) 20:30:31.34
>>706
アミューズは上場企業だからな。給料制から歩合制に変えても、何か有ったときの為に担当者を置かないといけないだろ。無駄な人件費を計上出来ないだろから、日本に帰ってきてから再契約が合理的。

734: 2016/05/31(火) 20:39:29.00
>>731
それが本当の所だろうね
そう願いたい

708: 2016/05/31(火) 19:40:07.22
前向きなツイートだね
よかったね

709: 2016/05/31(火) 19:42:35.59
武藤彩未 / @_mutoayami_ 2016/5/31(火) 19:24
皆さんご無沙汰しておりますが、お変わりないですか?
私は相変わらず元気に過ごしています😊
新たな旅立ちから約半年が過ぎて、
今、自分にとって明確なビジョンが見えてきて、
ようやく皆さんに報告したい!と言う気持ちになりました。
少し長くなりますがお付き合いください🙇

武藤彩未 / @_mutoayami_ 2016/5/31(火) 19:27
私は今日本を離れ、海外に来てきます!
ホームステイ先のファミリーがとても温かい人達で、
すぐにこっちの環境にも慣れる事が出来ました!
英語を学ぶ事を中心に過ごしていましたが、
時間が経つに連れて色々な事にトライしたいという気持ちが出始めました。
もちろん、歌いたい!という事も

武藤彩未 / @_mutoayami_ 2016/5/31(火) 19:29
過去をリセットして自分自身を見つめ直すことが、
日本を離れて、迅速かつ!はっきりと!現れて来ました!
今、自分自身、強い意思を持って過ごせていますのでご安心ください!
ボイストレーニングも受けています!
海外の音楽にもたくさん触れる事が出来て、毎日が新鮮です✨

武藤彩未 / @_mutoayami_ 2016/5/31(火) 19:30
帰国した後、「武藤彩未」をどう表現したら良いのか?
果たして、皆さんに受け入れていただけるのか?
不安がないと言ったら嘘になります。
そんな時、気がついたら公園に行って歌を歌っている自分がいます(笑)
こんな自分を見つけたかったのかも知れないです!!

武藤彩未 / @_mutoayami_ 2016/5/31(火) 19:34
本当に前向きな自分で一歩ずつ進んでいます!!
辛抱強く応援して下さっているの皆さんが納得していただける「武藤彩未
」に成長して必ず日本に戻ります!
本当に、いつもご声援ありがとうございます!
この先も温かく見守っていただけたら嬉しいです!!!

711: 2016/05/31(火) 19:47:29.21
気丈な子だから虚勢相半ばかもしれないけどとにかく待つぜ
待つしかないんだぜ

716: 2016/05/31(火) 19:54:09.60
事務所との契約が終了したということは、現実的に考えて大幅な後退と考えるべきであろう
本人がどれだけポジティブな発言をしたところで、もう後ろ盾が無いんだし
しばらくしてから地下ドルとして再出発?まぁまずないわな

720: 2016/05/31(火) 19:59:26.45
鈴木あみだって復帰後はダメだったよ
この展開は絶対に成功しない

767: 2016/05/31(火) 21:19:32.48
>>720
そもそもそこまでの知名度すらないからなあ
やっぱさくらの場合、卒業後が本当に難しい

726: 2016/05/31(火) 20:21:30.49
やっぱり去年末で実質クビだったんだね
いきなりそういう報告すると炎上すると見たアミューズは半年泳がせたと

727: 2016/05/31(火) 20:25:01.81
クビじゃないと思うよ
ほとんど活動してないまり菜やらうら日向はまだいるし

732: 2016/05/31(火) 20:33:52.63
1年契約で満了日が今日だったってことだろうな

733: 2016/05/31(火) 20:36:21.83
一からやり直す気あるみたいだし、なんか安心した。
虚勢入ってようが、後悔しないならそれでいいよ。
後は変なやつに捕まらなければね。

781: 2016/05/31(火) 21:43:38.90
ソロデビューは企画として拙かったよなあ
時代的に成立しないと思う
ドラマに福山付けた大仕掛けの藤原さくらだって どうなるか分からんもんな

799: 2016/05/31(火) 22:10:09.92
活動休止後、唯一アップしたのがこの画像のみ

no title

804: 2016/05/31(火) 22:21:31.76
武藤彩未を応援していただいている皆様へ

いつも温かい応援ありがとうございます。
2015年12月23日をもって活動を休止しております武藤彩未ですが、
現在は海外に留学しております。
今後の活動に関しての本人との話し合いの結果、「長期での海外留学を行い、様々な世界を見て勉強する時間を作りたい」という意向を受け、本日、2016年5月31日をもちまして弊社とのアーティスト契約を終了することに致しました。
尚、長期留学以降に関しての活動は未定です。
ファンの皆様におかれましては、デビューからこれまでの長い間、ご支援、ご声援、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
これからはじまる武藤彩未の未来が、よりよきものになることを皆様と共に応援していきたいと思っております。

707: 2016/05/31(火) 19:36:52.97
信じていいのかな。信じるぞ。
このまま終わりなんてないよな。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1463379663/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

42件のコメント

まだ19,20の女の子に対しておっさん達がやいやい気持ち悪いな
彩未ちゃんのすぅちゃん関連のツイートで嫌な気持ちになった事なんて一度もないよ
むしろすぅちゃんって本当に良い子なんだなと思えた
8歳から長い間彩未ちゃんお疲れさま
たくさん楽しませてくれてありがとう
彩未ちゃんが生徒会長ですぅちゃんのいるさ学には随分楽しませてもらったよ

昔読んだ記事だと、芸能界での海外留学は問題おこしたタレントへのペナルティらいしい。
一般の会社で言うところの「家庭の事情」みたいなやつ。

こっからは推測だけど、今回や活動休止時のツイート内容的に周りのスタッフが決めた方向性に対して初めて自分からNoをいったんだろうな。今後、成功しないかもしれないけど、初めて自分の道を自分で選んだわけだから、本人としては幸せなんじゃないかな。

>>37

それを言ったらオッサンの言う2人は今でもあの頃と変わらず熱く固い友情で結ばれているんだぁと言うのもあくまでも推測だろw

というかオッサンは話しかけるなよw
幕張でも横浜でも俺の後ろからウン○臭い息を頭にかけやがって。口から排泄しているのか?
オッサンと爺様は隔離するか抽選の時点で落とせばいいのに。

>>34

俺は>14ではないが、お前さっきから自分の気に入らないコメントに対してバサバサと斬り捨てて悦に浸っているが、調子に乗るなよオッサンw

確かに武藤が休業すると聞いてすぅ様は慌てて連絡を取ったのだろう。
でも何でそれまで知らなかったのだろうな。
何で武藤はすぅ様に相談をしていなかったのだろうな。
それは2人は没交渉だったからだろ。
何故没交渉だったのか?
それは武藤が「一方的にすぅ様に嫉妬し対抗心」を抱いていたから連絡を取らず相談もしなかった。

上で他の人もコメントしているが武藤がすぅ様に嫉妬し対抗心を抱いていたのはバレバレだ。

まぁお前から言わせると検証不可能wで具体的根拠wもないのだろうがなw
お前の気に入らないコメントは全て検証不可能wで具体的根拠wがないんだろw

せいぜいフレンズのPVでも視ながら妄想に浸ってろよオッサンw
二人の間は今でも固い友情で結ばれているんだぁてなw

すぅ様はあの頃と変わらないのだろうが武藤の方は変わってしまったんだよ。
お前は信じたくないだろうがなw

>中元すず香としてソロデビューしてても売れてなかったよな

この手のifは検証不可能だから、論評に値しない
仮に自分が「ソロデビューしていたら今よりも売れていた」と主張しても、水掛け論になるだけだろう
両論とも特に具体的な根拠はないからだ

>>14
反論だの弁解だの、という解釈をしている時点で異常だと思え

もう一度言うけど、すぅさんが憧れてると言ってもなんら不自然ではない
むしろ今の成功に惑わされることなく、変わらずに謙虚な自分を保っているということに安心すら自分はしたよ

君のそういう解釈は中元すず香を侮辱すらしている

13 中元すず香としてソロデビューしてても売れてなかったよな

どう特徴を出すかはスタッフの手腕次第であるとしても、かなり苦労をしただろうと思う。
藤原さくらちゃんもあれだけの腕を持ちながらも、福山まで呼び水の一つとして使うぐらい大変。
ソロは大変よ、ソロは。
星野源も再起して病状に改善が見られ、更にヒット曲に恵まれてから軌道に乗ったほどだから。

16
普段、馬鹿だって、よく言われるだろう。
吉高はヌードになったのは移籍してからじゃない。
アミューズの前のことまでアミューズによる所為って、言い掛かりも甚だしい。

二人を歌手としてのレダーチャートにしてみると、
それぞれ長短があって、総合点はそんなに変わらないんですけどね。
わたしの場合。
互いに切磋琢磨の関係性でいられることは、とても良いことだと思うんですけどね。
いつか二人が同じステージに立てることを心から願っています。

>>25

一時的にふっくらしたというレベルじゃないからな彼女の場合は。
宙のPVを視て気に入ってロガールを視たらミシュランマンみたいであれ?別人?みたいなw

事務所ありきの芸能界でアミューズを辞めてでもmisono路線になって行くのは嫌だったんだろうな
棚からCD消えるのか?
由結ちゃんの夢は叶わなかったな

みんな他人事だよな。なるべくしてこうなった。本人にすれば他に道はなかったと思うよ。みんな自分が彼女の立場だったらどうなのか想像してみろよ。本人にしか分からない事があるんじゃないの?

すぅさんを意識しすぎだわ。まぁそりゃ無理もないけどさ。
一先ず海外で経験積みたいってのも、すぅさんが海外でやってるからでしょ。
凡レベルなのに歌手に拘泥しているのもすぅさんがそれで成功しているからでしょ。
休止したのもすぅさんがはるか前を行くようになって焦ったからでしょ。

周りの大人はもっとはっきり言ってやるべきだ。すぅさんは運命に選ばれた人間だから比べたらダメだって。
あえてすぅさんの逆を行くってぐらいの意識じゃないと、たとえ芸能界じゃないところで生きていくとしてもメンタル崩壊してろくなことにならんぞ。

※26
言いたいことはわかるよ。もっと泥臭くやりたくないことでもコツコツ積み上げて行くべき、っていうのは一面の真理だわ。
キツイ言い方をすれば、ちょっとプライドみたいなものが先立ち過ぎてる気はする。苦労知らずでここまで来られてしまったことが、影響しているかもね……。

本当に皆甘いよ
今だかつて日本の歴史上、芸能界から海外留学に逃げて再び芸能界で大きな成功を修めた人は唯の一人もいない
どんなに辛くても逃げずに、路上ライブからでもコツコツやるべきだったと思うよ

今の時代でソロアイドルとして
デビュー出来ただけでも大したもん
デビューすら出来ない子なんて腐るほどいるからな
結果は駄目だったけど本人が納得済みならそれでいいんじゃね?

美貌(但し書き付)は超一流、トークスキルは一流、歌は二流。
何で歌にこだわるのか理解不能なんだが、人間って既に持っている才能には執着しないんだな。

ソロアイドルなのにシングルをリリースせずにアルバム売りだけとか失敗は目に見えてた

※13
今の時代のソロ歌手の難しさ、だよな。あやみちゃんは自分のやりたいことにこだわりすぎちゃってる気がする。すぅちゃんみたいな柔軟性があればなぁ……。

目標があまりにも低すぎた。
松田聖子では今を生き残るのは無理。

アミューズは、仕事取れなかった男女毎年何人もクビにしてるよ
クビ寸前で事務所の意向で楽器やらされ、クビの皮が繋がったワンオク楽器隊 最後のかけでヌードになった吉高
アミューズクビで他の事務所へ行ってる奴 数百人もいる

武藤彩未は人気も実力も常にすぅの下にいたし今もそれは何も変わっていない

>>8
すぅが反論も弁解も出来ない状況なのをわかってるくせに捨て台詞の様に「すぅちゃんは私に憧れてる」なんて言葉だけを残していった事で武藤を応援するのを辞めた

ぶっちゃけSU-METALも
さくら学院卒業時点で
中元すず香としてソロデビューしてても
売れてなかったよな

常にすうの上位にいたはずだったもんなあ
気持ちは分からないでもないけど
怪物に張り合っちゃダメだよ
ひめたんもしかり 相手が凄すぎるだけ

欧米なら確かに食事の量が多いから かなり厳しく自己管理しないと鈴木香音みたいになるかも。
海外とか心配だな。
イナズマロックフェスで見たけど能力的には良いと思う。方向的には無理があった。

すぅさんが「憧れてる」と言った、というツイートをネガティブに解釈しているんだろうけど、本当にファンなら「中元すず香ならこういう発言をしてもおかしくない。むしろ自然」と思うはずなのだけどな

>>4
前段はそれこそ逐一公開されるような情報ではないし、外野には分からん

後段は妄想とドルヲタ連呼なんで論外
特に中元すず香との対立を盛り上げたいだけちゃうんかと

※4
体重体型に言及してるお前もキモさは変わらん
結局はお前も同じだバカ

メタルと松田聖子の融合で復活すれば良いよ
ってのは冗談で、アーティスト活動よりバラドルしたほうが才能開花しそうなんだよなぁ
妙なプライド捨ててバラエティで頑張れば、きっと茶の間で愛されるキャラになるよ。可愛いし嫌味がないもん

そもそもこの人は去年末に休止宣言した時にお世話になった人、
自分のために動いてくれた人達にきっちり筋を通したのかな。
自分で伝えずにマネージャーやらスタッフに詫びをいれさせてないか?

まぁ本人はリセットしたつもりになっても中元すず香に対する対抗心・嫉妬心を
払拭しない限り環境を変えても何をしても変わらないと思うがな。
ついでに体型も体重も変わっていなかったら・より一層増量していたら目も当てられないw

しかし父兄とやらも甘いな。ドルヲタの悪い所だ。甘やかすだけかよ。

これ復帰する時はアミューズに戻るってこともあるのかな
出来ればアミューズに戻ってほしい
後輩達が一番ショック受けてると思う

Twitterで前向きなコメントを見たあとにテレコでこの件を知ったので、少しショックだわ。
俺的には競馬関連で顔を売るべきだと思ったんだけどね。予想とか、競馬番組出演とか。
親の七光りの仕事は嫌かも知れないけど、それでも売れないよりはマシじゃないか。

鈴木あみとか持ち出しているのがいるけど、状況が違うしなあ

アミューズ自体もMIKIKO先生の昔話に出てくるように、「海外留学での勉強」を良しとしている事務所でもあるし
この契約解除が、完全なる解雇か休職みたいなもんかは、外野には正確には分からんだろう

コメントを残す