お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今、べビメタスレで話題の「BAND-MAID」のスレを覗いてみた

193266-BAND-MAID_LOGO入り

1: 2016/05/27(金) 02:27:10.82

オフィシャル
http://bandmaid.tokyo/



121: 2016/05/31(火) 02:36:04.95
いつもスッキリ観てないんだけどバンメが出るコーナーって何時頃なん?

122: 2016/05/31(火) 02:38:03.53
5/31、日本テレビ系「スッキリ!!」内、『WEニュース』にてインタビューの放送決定!

いつも見てる人ならコーナーの時間知ってるかもね

123: 2016/05/31(火) 03:03:14.52
ウェンツのコーナーでしょ
後半だよ

127: 2016/05/31(火) 07:45:28.72
日テレ録画予約した!
しかしShake That!!のフル動画UPしてくれないのかな…

128: 2016/05/31(火) 08:17:10.16
リード曲のaloneでしょ普通
かノンフィク
録画予約完了

129: 2016/05/31(火) 09:24:06.14
オリコン19位だったんだな。
変な話Burrnに広告出してたら1ケタ台の順位あったんじゃね?

130: 2016/05/31(火) 09:37:17.83
>>129
あんなク●雑誌なんか載せんでよろしい

132: 2016/05/31(火) 09:56:37.65
日テレ スッキリ!! 世界が絶賛する日本人パフォーマーSP

133: 2016/05/31(火) 10:14:13.94
>>132
ありがとね。
ポンコツマネージャーがステージ裏から撮影してた映像が新鮮だった。

135: 2016/05/31(火) 10:53:32.62
ベビメタのアイデアパ●リの二番煎じ
あ二番でもないか

138: 2016/05/31(火) 12:20:13.74
>>135
二番煎じの意味もわからないのに書くなよ恥ずかしい

141: 2016/05/31(火) 12:33:56.82
ベビメタとの共通点なんて女て
ことだけだろ。

こっちはバンドだからV系とか嬢メタル
の系譜だろ。

これがベビメタの二番煎じならベビメタは
嬢メタルの何番煎じだよ(笑)

もうベビヲタは湧いてくんな。

143: 2016/05/31(火) 14:18:02.33
二番煎じ
以前にあったものの模倣や繰り返しで、変わり映えのしないもの。

完全一致

149: 2016/05/31(火) 18:06:53.76
>>143
おい!
こんなブ●メンバーなのに
二番煎じって使い方まちがってんぞ

154: 2016/05/31(火) 19:21:19.16
>>149
そっか結構みんな言ってんだな。女の子が世界征服とかアニメとかのキャラが言ってるのが
元なんじゃないかなって気もしたが・・
ところでDon’t let me downとか英語の発音とかむこうの方々にはどうなんだろう?
自分英語、全然わからんバカ者だが・・・

144: 2016/05/31(火) 15:06:07.60
世界征服って言うとこだけは二番とは思うが、何でも同じに見えるとは笑止。
まあ両方好きだが、ロンドンで最後客がシーユーって言ってたのは、自然なことなのか悩んだぞ・・

145: 2016/05/31(火) 15:31:58.57
>>144
集合写真見ると高い確率でファンがベビメタT着てるのは気になった

同じ世界征服でもBAND-MAIDはtake over the world、BABYMETALはconquer the world
英訳された時の印象は結構違う

148: 2016/05/31(火) 16:20:29.84
>>144
世界征服はきゃりーぱみゅぱみゅの方が先

目標は世界征服! 女子中高生に人気の和製レディ・ガガ「きゃりーぱみゅぱみゅ」
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=3077
(2011年 10月 6日)

146: 2016/05/31(火) 15:56:56.68
BANDMAIDという音楽を確立したい…てのはセリフとして丸●クだからもっと違う表現を用意した方がいいな
嬢メタルの中では楽曲的に完成度高いけどオリジナリティーは感じないんで、まずそこからだな

147: 2016/05/31(火) 16:11:18.02
>>146
○○というジャンルを確立したいみたいな
表現は昭和の頃から使い古された表現だろ。

150: 2016/05/31(火) 18:23:14.43
BAND-MAIDをメタルと見ている人、多いのかな。
個人的にはハードロックなんだけどな….
どうでもいい事なのかもしれないけど。

151: 2016/05/31(火) 18:49:33.42
CD屋がメタルコーナーにおいてんだもん
聴いてねえだろと思う
ポップにもメタルとか書いてんのな

152: 2016/05/31(火) 19:12:51.39
タワーレコードじゃCherryHeartsもメタルコーナーに置かれてるw hp_CherryHearts1506_logo

153: 2016/05/31(火) 19:16:21.60
なんでもメタルなんだよ
メタルは何にでもなりえる

155: 2016/05/31(火) 19:26:01.89
ただのロックだよ

156: 2016/05/31(火) 19:42:21.43
「ただのロック」
これならまったく違和感ない。
いつまでもロックし続けてくれるといいんだけど。

157: 2016/05/31(火) 19:57:30.68
「ただのロック」ってすごいんやで

159: 2016/05/31(火) 20:25:45.62
>>157
確かにw

158: 2016/05/31(火) 20:16:14.99
今日初めて知った
いいね

165: 2016/05/31(火) 21:50:42.16
ひどい言われようだ。両方好きなだけに悲しいぽ・・・(ノД`)

166: 2016/05/31(火) 21:54:33.13
おれもベビメタ好きだけど
バンメ叩いてるやつらはハードロックやへヴィメタルという言葉ができて何年経ってると思ってんだかな
ジャンルに括った時点で二番だ三番だつーのはこの時代には全く意味がないよな


179: 2016/05/31(火) 23:41:24.68
今スッキリの映像見たが・・・

やめろ、やめてくれ、ベビメタと同じくくりにするのは。(してないけどそう見える)
分かる、確かに外見は2番煎じかもしれん、だが音楽は全然違うだろぉぉぉぉぉぉぉ

と思ったら、
ミクが、「BAND-MAIDというジャンルを確立したい」って言ってる・・・・

うわぁぁぁ、本人敢えて言ってるのか知らんが、それはダメだぁぁぁぁぁ

と思った今日この頃。ベビメタも昔世界征服とか言ってた気もするし、
まぁどうでもいいや、おれはバンメを押していくだけだ。

189: 2016/06/01(水) 02:22:17.81
>>179
世界征服はよいとして、ジャンル確立はピンとこないな。
ブランド確立ならまだわかる気がするけど。

187: 2016/06/01(水) 01:45:21.07
便乗バンドうぜえ
衣装もべビメタっぽくすんのやめろや
プラチナムだろコイツら

190: 2016/06/01(水) 03:22:48.42
音楽やってて「世界征服」はそれこそ前世紀から掲げてたバンドやミュージシャンやまほどおるよな。
「ジャンル確立」は~に~というジャンルを確立したって文脈で普通に出てくるけど、目標に上げるのはあんまり知らんかなw
わかってるメイツはスルーかニヤニヤやろ。

198: 2016/06/01(水) 08:38:13.09
アンチベビメタスレにまで、なぜかバンメのスッキリのネタが上がってて、ベビメタのパ●リだと騒いでる奴がいる。

今思ったんだが、もしかしてこれは新手の宣伝手法か?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1464283630/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

64件のコメント

ベビメタのフォロワーは勝手に自滅して行くことが多いね
バンドメイドはその中では食らいついて来てる方だけどな
BiSHの方が今は勢いあるけどどうかな
話題の新曲聴いたけどあまりピンと来なかったな

ライブバンドはライブこそ評価すべきでライブに行った事もないアマチュア芸能記者が何を言っても何も響いてこない。ディするなら音楽そのものをディすればいい。つかオタクにROCKが分かるのか?

電通とプラチナムは、大神と前田神にハニートラップでも仕掛けてチームBMの内部崩壊でも狙ってるんじゃないの?w あそこならマジでやり兼ねないから。ヤクザ事務所の、お得意のやり方だし。ここの親会社、AV制作の会社だから、駒は揃ってるし序の手のお仕事はお手のもの。多分、海外で勝負できない事ぐらいは本人たちも周りも分かってるだろうから「海外で売れてます詐欺」で、日本でのべビメタの印象を薄めて、実際は国内で売るつもりでしょ?電通は海外じゃ無力だし、目立ったら、すぐに海外の大手プロモーターに捻り潰されるだろうし、最初から勝負できるわけがないってのは先刻承知だろ。

国内と同じように、海外でも枕したら売れるんじゃね?
そういうのが得意な事務所なんでしょ?本人達がやらなくても要員はいっぱいいそうだし。
でも、死ぬほど追いつめたらダメだよなあ、精神的なケアーもしてあげないとぉ。
ん?関東連合?知らないっす。怖い人たちってくらいしか、知らないっす。ホントホント。

この子たちは頑張ってるよ!
ただ事務所がなぁ・・・
残念だね、事務所さえ良ければもっといいとこまでいくのになぁ・・・

BAND-MAIDいいじゃん
BABYMETALみたいに全く新しい物って訳じゃなく
いい感じのガールズバンドってだけなんだけど、ちょっと新しい息吹は感じるな
大神様と前神様もお給仕堪能してきた様だし
むしろ世界で戦う同志と思ってもいいと思う

バンドメイドはバンドメイドで良い音楽は作り出していると思うよ。ベビメタのパクリではないわな。ただコメントは完全にパクッてるけどね。ベビメタの場合、完全にHR/HMとダンスをミクスチャーした新しいグループジャンルといえるからベビーメタルという音楽を確立したいと言っても説得力あるけど、バンドメイドはただの女性HR/HMバンド。特に変わった処はない。説得力なしかな。それなり気にいいバンドだと思う。ちょっと気になるのはDon’t let me downと言う曲のサビがヘイルストームのLove bitesにそっくりなことかな。

こんなことを言ってはなんだが、バンメは事務所というかプロモーター変えた方がいいと思う。
手際の悪さが目立つ。なんかアミューズのバックアップ体制に比べると、気の毒な感じすらある。

52
おい。チキン野郎。巣に帰れよ。ヤクザと仲良くしてればいいじゃん。

叩き長文書いたりディスったり、どこのベビメタまとめ※欄も同じヤツがID変えて投稿か。
しかしこないだの「~だらけ・・・」のBAND-MAIDネタ※欄はケッサクだったな。
いつもの様にパクリ疑惑の曲出したら、自作曲でもないのに叩く理由が解らんと反論喰らって
逆切れ起こしたっけ。ホント、バカ丸出しww

文句あるならプラチナムに直接電話すればいいのにそんな度胸は1ミクロンも無い。
尤もコイツが熱烈なメイトとは思えん。恐らくネタに食いついたタダの暇な荒らしだな。

プラチナムって時点で語るに値しない。
人siんでるわ枕暴露だわ関東連合だわ、日本屈指のブラック事務所。どーしよーもねえ。

両方好きだけどベビメタのCDはアイドルの棚に置いてあるんだよね

模倣が産まれるということはベビメタがオリジナルのスタイルを築き上げた
証明に他ならないとしか思わない
だから模倣歓迎だけど する側はオリジナルに対して最小限には敬意を
払って欲しい

模倣は問題ない。無からできるものなんて何もない。
皆、最初は何かに、誰かに憧れてそこから影響を受けて自分流の解釈を経て新たな形を生み出す。
babymetalは当初から影響を受けていること、参考にしていることを隠さずに創意工夫に努めてきた。

が、これは、安易にブラックなモデルをうりとする事務所のタレントプロモーションの梃子に音楽を利用し、
そこに情熱も真摯な態度も欠片もないよ、少なくともスタッフと支援してるバックの奴等にはね。
勢いや流れにあやかりたいのならば、包み隠さずそう言えばいい。
それなのに、この時期(babymetalのセカンドアルバム)にこのタイミング(bandmaidメジャーデビュー)で
海外・世界征服・ジャンル構築などのフレーズを放り込んで漁夫の利を狙おうとする。
しかも、自分達がオリジナルと言わんばかりの印象操作を含ませながら。
やり方があざといし、下衆いんだよ。

手法としては最悪、悪手だよ、これは。反発を招くだけで賛同は得られんぞ。
ここの事務所は上原の「死」や売春強要話が飛び交ったり、
バックに付いてる連中が●暴&寒流塗れの例の代理店などなんでびた一文払えんな。
bandmaidの活動に対して一切の支援はするつもりはない。
関係のないところで勝手にやってくれ。

どちらかっていうと
けいおん!の放課後ティータイム(vo澪バージョン)のパロじゃない?
曲調は好みだ

前よりも曲は良くなっている気がするし、カッコよさもあると思う。
英語は微妙、どうなんだろう。事務所はかなりまずい。
ロックに類するものは生き方、在り方みたいなものも問われるので、事務所があそこなのは致命的だと思う。やくざの資金源になるかもしれないCDは買えないし、ライブも気になってしまって楽しめない。本人たちには関係ないだろうに、かわいそうだ。
ベビメタのパクリっぽい発言になっているのはやはり事務所が頭悪いのではないかと思ってしまう。

※41
何言ってんだお前?
知ってるか知らねえかじゃなくて日テレのスッキリでの発言の話してんだよ

ズレまくってるお前がうぜーわ間抜けww

つか
1年以上前からのべビメタファンとかBAND-MAIDなんて知ってて当たり前

騒いでんのは海外で人気報道に釣られて最近ファンになった
奴だけだろ

うぜーわ

べビメタ側に罪?が有るとすれば日本のガラパゴス文化と言うか
アイドル、サブカル、アニメ、萌え、kawaii文化にロックやパンク
HR/HMを乗せれば海外ちょろくね?と思わせてしまった事
ちょっと前までべビメタのファンも割とBAND-MAID好意的に見てた筈だ
上から目線で言ってる訳じゃ無い。スタイルは別物だし
何でつまんない事で被せてきたのか

萌え萌えキュン、あれを聞いたらコミックバンドに見えてきた
あほらしい。

ベビメタの世界征服やジャンルについても本人たちの意向ではなく言わされているに同じく言わされているバンメにいちいち反応しすぎだって、そんなに大事か?
アホくさ

コメントのまるパクリは、まだ可愛いほう。
楽曲のまるパクリが今後、裁判沙汰になるのはほぼ確実なので、BAND-MAID に先は無いでだろう。
 本物のギミックバンドとして悪名を上げたとき、べビメタへの偏見の目が向けられた時が心配だ。

こう言う事をべビメタ側は絶対に言わない。こういやり方にファンが嫌悪感を
感じてしまうのは其処なんだ。後やっぱりソニスを始めとする海外フェスへの
参戦だな。ソニスの時はファンも「これは無理だ」って意見が多かったと思う
俺もそうw挙がって来るファンカム怖くて見れなかったもんw
公式のIDZのユイモアの顔真剣そのものだもの。どれだけの恐怖だったかと思う
その後のヘビーモントリオール、年が明けてロックオンザレンジ
こっちは毎回胸が締め付けられる思いなのに、壁をガンガンぶち壊して行く三人を
見てると、こーゆー外野の茶々入れにどうしても過剰反応してしまう

海外で売るつもりなんかないだろ
ちょろっとむこうのアニメイベントでやって「海外でやりました」っての売りにして
国内でブレイクさせようって魂胆じゃね?

せめて正直にベビメタに続きたいです!って素直に言えば応援もしたんだが

「世界征服」「ジャンルを確立したい」
それぞれは確かに昔から使い古されたフレーズだ
しかしこれらを同時に使うところがベビメタのパクリとしか言えない
他の要素だって人によってはパクリにしか見えない箇所たくさんあるぞ

実質BMって「メタリカ」に見いだされ、海外に紹介されたってのがデカいんだよね。しかも海外でのプロモートも、自分のエージェント紹介して、完全に「後見人」って感じでバックアップしてくれたりさ。そりゃ、アーティストからも一目置かれるし、偏見なしでライブ観てみようってなるわな。結局、BMの成功の要因の一つは、他のアーティストからのサポ―トを受けれたことが大きいと思うんだよね。その点、BAND MAIDは今回、やってはいけない「不義理」をやって、アーティストからの信用なくしたね。それに、海外のアーティストもサポートしないでしょ?損得や背景を調べるだろうし、そしたらヤクザだってwまあ、今回のも事務所がヤクザだから「仁義なき戦い」で合ってるのかな?

世界をなめてるとしか言いようがない。
世界で名を馳せようとして頑張っている者たちに失礼だ。
世界で戦うための突出したものが何もない。

以上

流石にコメント丸パクリはダメだろう。同じこと言うにも表現を変えるだけで新鮮になる場合もあるのにな。

でも普通にバンドやってるならいいんじゃないのって思ってたら・・・。

もえ〜もえ〜って客席に振ってるのかよ!
これだけはダメだ。耐えられない!!

*22
いや俺もそうだけど、BMファンでBANDMAID結構気に入っていた人
多いと思う。去年「スリル」聞いてちょっと注目してたのに
「もえもえ~」だのバクリコメントでがっかり感が・・

>>23
被るっていうか完全にBABYMETALからじゃん
どんだけBABYMETAL関連の記事で名前が挙げられたと思ってんだw

曲もありがちだしボーカルの声もありがちだな
変わってるのはメイド服着てるところくらいなんだけど
無理やり着てる感がすごいする
事務所もアレみたいだし特に応援する気にはならないな

露骨にサブカルに媚びる事無くMC無しでハードにステージをやってきたベビメタに対して、2013年結成の後輩バンドがハードだ正統派だなんてのは笑止千万ですよ

困ったことに、海外ではわりとファン層はカブる
まああれだ、変わったもの好きにウケる 作った方もそれを狙ってるわけで

なんかここのコメ蘭のがバンドメイドスレの奴よりバンドメイド心配してるってどう言う事だよw

>>18
>ベビーメタルと方向性が違うんでハードなメイドの世界観で突っ走っていけばいいだけなのに余計な事口走っちゃってファンに恥をかかせてるも同然。

発言以前の話だと思う
アニメフェスに出て萌え萌え~とか言ってる時点でハードもクソもなくなった

しかし、「ベビメタとは違う!正統派バンドだ!」みたいなファンがいるのな

そいつ、この間アニメフェスに出演して「萌え萌えキュン」とか言ってたことをどう思ったんだろうなw

よっぽどベビメタの方が正統派だっつーの

ベビメタは戦後の日本の産んだ稀にしか観られないチーム。同じ時代に生きているから
頑張れば追いつくとかって誤解してしまうけど、ゼッタイに無理だから。
冥土は、回り気にせず頑張れや。

同じ言い回しを近い時間軸の中で使うならリスペクトは大事だよね。
リスペクトした上でハードロックの復興を掲げてれば良かったのにとは思う。
二番煎じじゃないと思ってるのか、言わされたのか知らないけど全ては見る側の気持ち次第なんだよね。
ベビーメタルと方向性が違うんでハードなメイドの世界観で突っ走っていけばいいだけなのに余計な事口走っちゃってファンに恥をかかせてるも同然。
凄くきつい書き込みしたけど、自分がファンなので何だかなーという気持ち。
こういうのが事務所の力量に現れるのかもね。パクリの曲もいつまでも歌わせてるし。
磨かれない宝石のままで終わらないでほしい。

BMに堂々と喧嘩売ってくるぐらいなんで、よっぽど「音楽は凄い」のかと思ったけど、MVは音を弄ってるからそれなりに聴けるけど、ごまかしの効かないファンカム観たら、かなり酷かったぞ。VOはまだマシだったけど、演奏、特にリズム隊が下手過ぎるでしょ。世界征服も結構だけど、日本のH/Rバンドと比べても確実に平均以下でしょ。それに神バンドぐらい上手くないと、外人は、あえて日本人の音楽なんか聴かないんじゃないの?分からんけどさ。

リスペクトの表明もなしに、オマージュや、こういう「様式美」のパクりをやっちょうと、アーテストから総スカン食らうんだよな。絶対にやっちゃいけない掟破りなんだよ、これ。さすがヤクザの事務所だな~。電通にやらされてるとはいえ、残念だけど、このバンドは終わりだな。冷ややかな軽蔑の目で見られて、他のアーティストからのサポートを、今後は一切受けれないもん。それに多くのメイトを敵に回したのは頂けないでしょ。結構、兼任のファンもいただろうに。まあ、海外の大型フェスに呼ばれても、ペット食らうのは確実だし、国内なら少しは売れそうだったのに、それも絶望的に。自業自得だけどね。

変に反応するとべビメタのライバル?と勘違いされるぞ
捨て置けよ

取り上げ方も同じ(世界で人気とか海外からオファーとか)。
言ってることも同じ(世界征服、ジャンルを確立する)。

「あー、今、外国で人気あるとかテレビでやってた坂本九以来とかいうヤツ~」
って、便乗して、間違わせる商法だな。

BAND-MAID中々いいねと思っていたけど。
BABYMETALには近づかないほうがいいと思うな。
中元すず香に対抗意識を抱き、潰れて休業中が既に2人。
ちゃんと自分の方向性を確立していこう、応援しているよ。

俺はバンドメイド好きでも嫌いでもないけど
ドルヲタって事務所や電通とか気にして音楽聞いてんの?
普通、事務所や電通とか気にせんだろ?
いろんなバンド聞くけどいちいち事務所なんて把握してねーわ

海外のバンドが所属してる事務所なんて1コも知らん

スリルとか書いた作曲家が新しいアルバムに曲を提供して無かった。
すごく残念。
もっとゴリゴリだと思ったけどjrockに戻るスレスレのニューアルバムだった。
ちなみにミクさんは若干白い眼で見られてる感じするけど、絶対に必要なメンバーだと思う。
彼女がいなければタダの嬢バンドにしか見られない。
すご〜く痛いけど絶対に必要なメンバー。

ああ、あの事務所なんだ。色んな意味で世界を股にかけるのかね。

どうせ電通が対ベビメタにあげたもんだろ
クールにきめてるのか
やる気がないのか
無表情のメンバーがいるな

この子達は嫌いじゃないけど事務所があのプラチナムじゃ好きになれない。
上原美優の例があるからな。
だから今回のは事務所が二番煎じの炎上商法を仕掛けてるとしか考えられない。

ベビメタが世界征服やジャンル確立と言っても、世界の大型ロックメタルフェスに出たり
数千人規模のワンマンライブをして実際人気が有るから良いけど
それにまるっきり被せるように世界で人気と言ってるんだから「カチン」と来るだろうね。
ベビメタの成功を落とすような発言だから
まだ、アニメフェス・ジャパフェスしかやった事の無いバンドが世界で人気とか
その程度で良いのなら日本には世界で人気のバンドは沢山ある事になる
単なる炎上商法なんだろうけど

ちょっと音源買う気にはならんけど、応援だけはするよ。心の中だけでね・・・
Kにパクられたら腹も立つけど、同じJならディスる気にはならん。

譲って世界征服もジャンル確立も文言として珍しくはないとして、
2つ揃っちゃうとねー。炎上商法なのかなと。

BAND-MAIDなるジャンルも実態見えてこないし。
とはいえBABYMETALなるジャンルも
ちょっと実態見えないとこはある、
カワイイメタルならBABYMETALカテゴリーなのかしらん。

コメントを残す