お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

フェスで「メタ太郎」をやるのは一見さんにはキツイ?

無題

849: 2016/06/04(土) 01:02:09.38
写真みると、フェスでメタ太郎やったみたいね

874: 2016/06/04(土) 23:58:48.39
海外フェスでのメタ太郎は封印だなこれ

875: 2016/06/05(日) 00:28:07.82
>>874
ヒヤーコレはヤバい。冷や汗出る。
盛り上がってないステージなのかと思ったら一緒に上がってるヘドバンはクソ盛り上がってるし。

876: 2016/06/05(日) 01:23:59.16
メタ太郎ってへんてこな曲だろ
ほかの楽曲がシリアスだからこそ生きてるだけであって
実際にライブでは聞きたくない。盛り上がらなさそうだし

877: 2016/06/05(日) 03:24:03.61
地蔵で聴いたメタ太郎を、フェスの帰り道でつい口ずさむ欧州メタラー達

882: 2016/06/05(日) 12:06:35.36
>>877
メータータロー メータータロー

まぁ言うだろうね。帰り道い。

883: 2016/06/05(日) 12:27:44.00
>>882
嘲笑しながらな

878: 2016/06/05(日) 08:35:49.10
紙芝居も神バンドソロも減ったし
メタ太郎は3人の休憩曲では?

879: 2016/06/05(日) 10:28:58.28
歌詞はどうでもいいけど高速ヴァイキングにすればウケたかもしれないね

880: 2016/06/05(日) 11:03:49.79
いいんだよポカーンでも情弱連中になんじゃこりゃカマしてやれば



48: 2016/06/05(日) 05:58:39.22
メタ太郎はハイコンテクスト過ぎて一見さんにはキツイな
フェス向きじゃないと思う

125: 2016/06/05(日) 09:45:16.39
メタ太郎は
敬礼の振りの手をキツネにする
小太鼓の振りでeverybody marching!
これでフェスでも盛り上がる

133: 2016/06/05(日) 09:53:13.92
メタ太郎こそ煽りで強引に持って行けばいいのにな。
長ったらしい間奏で持て余す時にヴォイ!ヴォイ!できそうだ。

143: 2016/06/05(日) 10:04:34.28
それにしても挑戦的だな、、旧ドイツ衛星国のフェスでメタ太郎やるってことは
babymetalは一つ心配厨に対して答えを出した
かんけーねーってさww

161: 2016/06/05(日) 10:18:35.67
メタ太郎は黒パーカーをフードまですっぽりかぶって
シュールにやったらかっこよくなりそう

191: 2016/06/05(日) 10:45:05.53
フェスでメタ太郎なんてバ●じゃねえかと思う
踊りも曲も初見の客に訴えるもんがない
あの曲はベビメタをある程度知った上で理解できる上級編だろ

226: 2016/06/05(日) 11:03:56.06
>>191
セトリ委員長のYUIMETALを筆頭にめちゃ話し合って決めたんだと思うが。

233: 2016/06/05(日) 11:09:04.03
>>226
メタ話し合って決めたから自爆したんだろうなw

207: 2016/06/05(日) 10:54:06.67
長友効果でメタ太郎ヒットしないかな

210: 2016/06/05(日) 10:55:22.51
>>207
アモーレという言葉は流行るけど、そこからベビメタにたどり着くのは一握り

230: 2016/06/05(日) 11:07:27.90
メタ太郎はすぅさん推しだしまあ仕方ないよねw

235: 2016/06/05(日) 11:11:23.10
メタ太郎のMVまだ?

238: 2016/06/05(日) 11:13:08.35
ドイツ語圏で評価を得る事はコバの執念、いやもはや怨念
ここを押さえると北欧や東欧の商圏も見えてくる
ただしベビメタの音楽と必ずしも良相性と思えないのが気にかかるところ

245: 2016/06/05(日) 11:17:53.86

>>238
ドイツ圏のフェスで受けたのはトリのラムシュタイン

リズム・テンポはメタ太郎に通じる ナチスのSSみたいなのもいるぞ

Rammstein LIVE Ramm 4 – Vienna, Austria 2016

268: 2016/06/05(日) 11:42:22.08
Smily Dog Metal
?@sunavenue
昨日あんなに混んでたROCK in VIENNA今日は圧倒的閑散。。
昨日アンスラ終わりに「次はベビメタ」のアナウンスに数万人が歓声&メタ太郎に一瞬ボカ?ンも、
なんだかんだ言って昨日はベビメタ効果大きいかったみたい。#babymetal

227: 2016/06/05(日) 11:05:04.47
受けようが受けまいがメタ太郎投入は評価する

引用元:http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1465068103/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

既成概念に縛られたら老人だ。
過去より未来を受け入れることだよ。

ドームで皆があのフリをやりだすような光景にならなければよいが。。

ナチスなんて批判は現地から出てるかね?
日章旗にイチャモンつけたザパニーズがま~た騒いでるだけじゃないの?

ナチスの敬礼ぽいフリ。この一点。これだけはやめた方がいいと思う。

メタ太郎大合唱の盛り上がり
ここの否定派がBABYMETALのブレーンにいなくて本当に良かったわ

まだメタがなんとかとか日本人と思えないやつがこそこそいるな、ザマー

ミロ、盛り上がってるわ

ラウドものを求めてフェスに来た多くのいちげんさんにとっては
引っ掛かるところが少なくて、ナンジャコリャ感よりも
無反応やガッカリ感が最初に来るのはまあ理解できる
そしてこれをもってベビメタが攻めているとも思わないなあ
ピッチャーが高めのボール球で釣ってるつもりでも、球速が足りないというか・・・

だってベビメタはメタルじゃないから。
メタラーに否定されてもね。

「なんじゃこれ?」なベビメタの真骨頂とは別思わんなぁ 他にもいっぱいあるよベビメタは。
俺メタラーなんだけどメタラーの中で人気ない曲は恐らくメタ太郎だと思うんだよな 
ドルオタ的にはどうなのかわからんがメタラー的にはペイガンヴァイキング系やりたいのはわかるんだけどメタ太郎はあまりに牧歌的過ぎちゃうんだよね もっとスラッシュにしてボーカルもスゥメタルのスキルがわかるようなものがメタラー的には聞きやすいかなぁって言う

メタルから流れてきたおじさんとしてはメタ太郎はキツイ。
1stはアルバム通して聞けるけど2ndは悪い意味で引っ掛かりが多いので聞いてない。

META太郎こそ「なんじゃこれ?」なベビメタの真骨頂。ポカンとなってアタリマエ。
能楽の足の運びといい、もはや誰もマネできない「META世界」を構築してる。

※11
べビメタにしかできない曲って言うのはメタ太郎だけじゃない セカンドアルバムの曲全部べビメタにしかできないチャレンジした曲だ。だからこそ成功してほしい。

メタ太郎はべビメタにしかできない曲だろ
ずっとチャレンジ精神で突き進んでたのに、ちょっと売れてきたからって守りに入ったらべビメタじゃない
本人達はチャレンジし続けてるのにファンがちょっとの成功の評価を維持したがるなんて情けない

シンコペーションやったほうがマシな気がする
思いっきりJROCKって感じでいまいちな曲だけど海外版には入ってないから喜ぶんじゃない?

テンポ速くてノリやすい曲散々やった中でのメタ太郎だから大丈夫だろ。

ニューアルバムの曲でメタ太郎だけどうしても好きになれん……他は全部好きなんだが……

ナチスの敬礼みたいな振り付けはどうなんだろう
軍歌みたいだし
ドイツ語圏に喧嘩売ってるように見える

メタ太郎の敬礼がナチス式敬礼に<ヽ`∀´>見えるニダーってどこかに書いてた

メタ太郎はピンポイントで聴く曲じゃない。
通しで聴いて初めて自分の中に不思議な昂揚感を感じるんだ。

俺は評価しないなぁ
一見さんでメタ太郎は間違いなく盛り上がらないのは分かりきってる 評価落とす方のなんじゃこりゃは避けるべきだ
他にライブ向きの速くて良い曲一杯あるのにあえてメタ太郎ぶっこむ事はない ていうかフェスで一番やっちゃいけないヤツ コバよ…頼むよ…。

コメントを残す