お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「BEST LIVE BAND」賞ならベビーメタルグループとして神バンドも呼んで欲しいね

no title


no title

375: 2016/06/10(金) 04:28:12.25

no title

no title

376: 2016/06/10(金) 04:28:17.34
神バンドも一緒にいてほしかったな

385: 2016/06/10(金) 04:30:02.67
>>376
ダウンロードに向けてテイルズ練習してるはず

463: 2016/06/10(金) 04:42:58.89
俺たちはライブバンドとして~
私たちはライブアイドルで~

って言うバンド・グループ多いけど
イギリスでベストライブバンド受賞しちゃうんだもんな

518: 2016/06/10(金) 04:51:44.51
ライブの賞ならベビーメタルグループとして受賞して神バンドも呼んで欲しいね

523: 2016/06/10(金) 04:53:00.30
>>518
ジオングがパーフェクトジオングとして登場するのはライブ(戦場)のみ

557: 2016/06/10(金) 05:00:04.18
神バンドの給料も上げてあげて!

559: 2016/06/10(金) 05:01:04.09
>>557
BOHさんまだ朝5時ですよ
近所に迷惑かけますので寝てて下さい

577: 2016/06/10(金) 05:05:14.37
藤岡幹大 ?@mikio158cm 2分2分前
おめでとう!凄いぞ

583: 2016/06/10(金) 05:06:06.30
小神さん、他人事みたいやなw

591: 2016/06/10(金) 05:07:15.75
小神様はおまいらが嫉妬するから
他人行儀なんだろw

593: 2016/06/10(金) 05:07:54.71
藤岡さんにいいねを送ろうよ

598: 2016/06/10(金) 05:08:41.19
ベストライブバンド取ってダウンロードに乗り込むのか・・・
もう完璧な流れだな!

599: 2016/06/10(金) 05:08:48.45
まぁ、ベストライブ賞だからな神バンドのサポートがあったからでもある

777: 2016/06/10(金) 06:10:16.65
大神ツイ

10: 2016/06/10(金) 07:43:14.70
BEST BEST BEST BEST LIVE BANDwww

12: 2016/06/10(金) 07:45:49.94
このケラングアワードってどのくらい凄いんだ?
ロックやってるアーティストなら、だれもが目指すみたいな?
過去の受賞者を見ると、大物ばかりだから、それなりの賞なんだろうけど。

29: 2016/06/10(金) 07:54:52.52
>>12
日本はレコード大賞、有線放送大賞、各テレビ局の音楽賞ぐらいしかない
あとはMTVジャパンやビルボードジャパンの音楽賞ぐらい
今や、どれもこれも大した賞じゃない

海外はグラミー以外にもアーティストを称える賞がけっこうあるし知名度もある

日本にいると分からないことだらけだな

35: 2016/06/10(金) 07:57:40.17
>>29
あとはCDショップ大賞くらいか

8: 2016/06/10(金) 07:42:41.22
ライブバンド賞なのにバンドは呼ばれもしないんだな

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1465510745/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

なんかへんな心配厨のフリしたFUD工作員が沸いてるね。
世界中の報道の重箱の隅つっついてほんとがんばるね。

神バンドは傭兵なんだよね。戦闘の達人であることを見込まれて雇われてるけど、どんなに戦闘力が高くても決して「国家の英雄にはなれない」みたいなものかな?報酬は「名誉」ではなく全て「金銭」によって支払われる。

神バンドも出席させてあげて言ってる人達で神バンド全員分のギャラを用意すれば
あなた達の言う通りになりますよ
みんな頑張ってお金出してあげてね^^

神バンドはスタジオミュージシャンですので、
TVの仕事なら時給(TV局入してから局出までの拘束時間)、
ライブなら1本いくら、と、ギャラを払わねばなりません。
演奏をしない場合であっても(当て振り含む)同じです。
KOBAは神バンドも召喚したいと思ってるはずですが、
アミューズは許さないでしょう。
世知辛い話ですいません。

KerrangAwardsの司会者の対応はBABYMETALを取り巻く環境を物語ってませんか?
損もしないしとりあえず泳がせよう。笑いの種になるし。みたいな。
決して尊重はしてくれない。

報道のされ方も気になりますし。
KerrangAwards受賞後のBBC Newsbeat
「Oh heeeeey @BABYMETAL_JAPAN 」

大分前にこういうのもあって気になってました。
米大手新聞社LA TimesのFonda TheaterでのBABYMETALライブレビュー
「メタルシーンは既に大方この悪ふざけに乗っかって楽しもうと決めてしまったのである。」
「ヘビーで暴力的な音楽のファンもBabymetalと一緒に笑えばいい。Babymetalはメタルのジャンルの中で、唯一その使命を守っているグループなのである。」

デンマークだったかの記事で「バックバンドは素晴らしい音楽を作れただろうと思わずにはいられない。女の子達のせいで生涯正当な評価は受けられないだろうと思うと気の毒だ」みたいな感じのを読んだ記憶もあります。

ちゃんと尊重して評価して尊敬を得られる時は来るんでしょうか。
心配になる。

決まった事務所なり、レコード会社に属するとかなりキツイ制約をかけられて、他のバンドやアーティストとの共演もままならなくなる。そういうしがらみから普段、自由でいられるってのがスタジオミュージシャンの強みだよね。ただ神バンドがあの席に呼ばれるには、そういう自由さを捨てないとならないんだよね。それに以前からあるヘイトや、また今回も、MCの誹謗中傷(明らかにわざと。意図的)を3人の女の子たちはまともに受け止めてたわけで。そういう場面でも、バンドのメンバーというなら、それこそ矢面に立って女の子たちの壁にもならなければならないわけで。しがらみは、果てしなく付いて回る。神バンドは称賛されることがほとんどで、3人はめっちゃ批判されてる。神バンドにも「演奏してるだけで曲書かねーのか、コラ!」とかの批判があっても良さそうなものだけどそれはない。でも3人は「歌ってるだけで、曲も書かなければ演奏もしない、どこがバンドなんだ」って言われまくってるし。神バンドが批判の矢面に立ってる女の子3人を尊重するのも分かる気がするね。

バンドメンは奏者だから、むしろ自分が好きな歌手と一緒にステージに上がるのが最高の喜びである。
ひと口に言うと、一番近くに行けるファンである。

Su-METALがThanks for the FOX GODっていうとき、神バンドへの感謝も含めて言ってるんだなっていつも思ってる。

バンドメンは縁の下の力持ち。だから表舞台に上がることはない。
それでいいのだ・・・がバンドメンの心意気。

女の子3人はアミューズ所属。一方、神バンドの面々は?….個人事業主。3人とは給与形態から何から、契約内容が全く異なる。第一、他の仕事と掛け持ちしてんのに、売れたから今更BMのバンドメンバーってことにしちゃったら、他の仕事相手にも不義理だし、示しが付かないよね。つまり女の子3人は普通の社員で、神バンドは仕事の都合上、協力して貰ってる別会社の職人ってのが現実的な話じゃないの?まあ、別の見方をするなら、チームBMってことで考えても、フロント3人は広報担当でバンドの顔って感じかな~ 

日本は個人のファンがほとんどだから神バンドいなくても何も感じないんだろう、別にいいじゃねえかってな

べビメタ3人ではバンドじゃねーよ
欧米でもバック込みでバンドって認識なんだわ

The Spirit Of Independence からのBest Live Band!
一流のアーティストと普通に競ってるのが凄いよ
支えている神バンド、スタッフにも恵まれているし何よりファンからの愛され度が凄いw
この2年での成長…と言うより膨張!
そしていよいよ今回の山場!DLフェス‼︎
フランス大雨&浸水の影響でルーブル休館とかだったけどもう大丈夫なのかな

あのさぁ、
欧米ではアカペラグループでも「バンド」って呼ぶの。
楽器弾いてるグループだけが「バンド」だと思ってんの日本だけだぞ。
恥ずかしいから「ベビメタ、バンドじゃないのにww」とか
言わないほうがいいぞ。

気持ちは分からんでもないが、あちらじゃフロント3人だけでも「バンド」という評価なんだろ。
アイドルとかバンドとか、「言葉の解釈」でなく、BMの「パフォーマンスの本質」に対しての受賞ってこと。
あっちとこっちとで、評価基準が違う部分に異論はあるかもしれないが、あっちはあっちの基準によって評価してるんだから、それについては素直に喜ぶべきじゃね?

他の方も言ってるけど神バンドは実際のライブ会場で音を出すために召喚される神。
音のないセレモニー会場には召喚されない。そういう設定ww
神メンバー全員がそこんとこ一番分かってるよ。

長話の必要なし。日本以外のアジア=ガチの男尊女卑ならそうだろう
欧米だとこのスタンスが受ける。麗しい三人の姫を「陰から」護る4人のナイトの物語だ

昨年のKERRANGの受賞はプロ野球で言ったら「新人王」か(?)。
それなら、今年の受賞は「MVP」か(?)。
だって、「BEST LIVE BAND」だろ。
この世界、「LIVEが勝負だ」とすれば、最高の栄誉の筈だ。
で、そのBEST LIVEは神バンド無しでは成り立たない。
だから、神バンドも同席すべきだと誰でも思うが、問題は彼等の位置づけか。
神バンドは、必ずしも、メンバーが固定されていないし、契約の問題なのかねえ(?)…
BMをアイドルと括れば3人だが、バンドと括れば7人だからなあ…
この一年間は、殆ど固定メンバーなんだが、寧ろ神バンド側の都合もあるのかね(?)。
その辺りの曖昧さが、こんな仕儀となる原因なんだろうな。
しかし、そんなことはどうでも良い。同席して欲しかったな。

神バンドはあくまでもライブの時に3人をサポートする神々ですよ
神の個人活動はともかくベビメタとして活動する上で設定は大事です

仮に呼ばれても行かないだろ
キツネ様に召喚されたバントなんだから

コメントを残す