お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BOHさんのブログがちょっと引っかかる・・

無題

さて、肝心なツアーの様子は…と行きたいところですが個人的に思う事がございまして
BABYMETAL関連の事を突っ込んでブログに書くのはしばらく辞めようと思っております。

毎回楽しみにしてくださっている方が、少なからずいらっしゃる事は承知しておりますが
ご理解頂けましたら幸いです。
http://ameblo.jp/bassist-boh/entry-12170969015.html



877: 2016/06/15(水) 17:50:03.83
BOHさん、ついにブログでベビメタネタは扱えなくなったか。
ツイッターで薄々感じてたけどKOBAから禁止されたね

925: 2016/06/15(水) 19:03:38.77
>>877
…楽しみにしてたのに。

929: 2016/06/15(水) 19:09:23.01
>>877
それがホントならコバうぜーな
神バンドの事ならいいじゃねーか

945: 2016/06/15(水) 19:30:47.95
>>929
アンチのせいでしょ

912: 2016/06/15(水) 18:38:00.26
BOHさんどしたんやろ

920: 2016/06/15(水) 18:54:57.66
>>912
契約更新でもしたのかな

923: 2016/06/15(水) 19:02:35.41
>>912
『礼』『お辞儀』について語った後に今後は控えるって話だもんな…
最近の出来事にリンク、、、しちゃ駄目なんだけど…
うーん…まぁ控えて上手くいくなら仕方ないね

938: 2016/06/15(水) 19:25:37.73
>>912
クレーマー対策で余計な詮索を避けるためにベビメタへの言及を避けたかのかもな。
ベビメタの影響力はどんどん大きくなってきている。

ニコ生でも何度も繰り返して言っていたが
自分の発言でチームに迷惑を掛けたりするのだけは避けたいと言っていたからな。

927: 2016/06/15(水) 19:07:52.69
残念だ

933: 2016/06/15(水) 19:15:35.51
BOHちゃんモチベーションやばいやん

949: 2016/06/15(水) 19:33:09.14
まあBOHさんのことだから自分のことじゃなくてベビメタ3人のことを思っての自粛だろうから
理由など聞かずそっとしておくべきだよな。ニコ生やツイで執拗に聞く奴必ずいるからな

961: 2016/06/15(水) 19:40:39.93
>>949
うんうん、思う所はフロント3人の安全でしょ

112: 2016/06/15(水) 21:50:31.18
ケラングのベストバンド受賞の時のBOHと小神のつれないツイートといい
BOHさんのブログでのコメントといい
チーム内で不協和音が流れているのではないことを祈る。
ちょっと不安に思うよな?

ベビメタが想像以上にでかくなっちゃったから
バンドの一員として今までみたいに奔放に自由にコメントするわけに行かなくなった。
ある程度の抑えを求められただけだと思いたい。

118: 2016/06/15(水) 21:53:24.45
>>112
心配しすぎw
後段ので合ってるよ

132: 2016/06/15(水) 22:02:31.68
>>112
去年も人事みたいなコメントだったよ
実際雇われてるだけだから当たり前だけど

175: 2016/06/15(水) 22:29:55.95
>>112
>ケラングのベストバンド受賞の時のBOHと小神のつれないツイート
去年もそんな感じ

BOHはそこまでベビメタに対して積極的に発言しているわけではないよ
ニコ生でも全く話さないこともあるからな

182: 2016/06/15(水) 22:35:08.23
BOHさん規制されたならわざわざ「書くのはしばらく辞めようと思っております。」
とは書かんだろ
やはり色々詮索されたり誤解されたりされるのが嫌での自主的な判断だと思う

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1465986471/l50

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

34件のコメント

発展的解消と7人編成への脱皮。可能性があるのは‥東京ドームが楽しみでもあり不安でもある‥まっ、これが、ベビメタの楽しみ方なんだろうね^^;

ユーロでのイザコザを鎮静化させる為に箝口令を敷いただけの話。
誰も責めない、トラブルが重なっただけ。
日本人ならではの静かに一歩距離を置く対処方法。
海外からの取材はかなり規制するだろう。

>16 なんでみんなそんなネガティブなのか。
>というよりほとんど言ってることが妄想なんだが。

そう、憶測とか推測とかでもなく、単なる願望でそういう風に持っていきたいだけ。
そして、なんでネガティブなのかって?それは、あなたの危惧している通り、
ネガティブなことを言ってる奴等はネガキャン要員だからです!(笑)

>28
ネットをやらすメリットなんて何もないからやらさないよ。公式の情報が発信されているのだし、
私生活は売りにしないってのがアミューズの、特にbabymetalの方針を変えることはないでしょ。
ラジオをとかは不定期とかでやってくれればとは思わないこともないけど、将来には。
個人活動をやらす時間も労力も余裕なし、暫くは。ゆいもあが卒業しないと動きはない。待つことだね。

ワイの予想。
東京ドームで解散とかない。アホか。んなことなったら、株主が一斉逃亡するわ。
あるとするなら、ピン活動解禁、SNS解禁とか。神バンは入れ替えあるかも。

高校生でもないスーちゃんは暇してる時もあると思うので、ピン活動はあると思う。
さらに、神バンが大規模入れ替えはあると思う。
腕があるのに不遇な人に焦点充てるの、KOBAがやりたいことだと思う。

ゆいちゃんは多分、辞めさせて下さい って意志表示しているはず
東京ドームで辞めるのかも

まあ変化は仕方がない。
女の子たちもいつまでも子供じゃないのと一緒。
欧米の反応は、あからさまなライバル視をしてくる人が出てきたのかもね。

礼の話をした後に「思うところがある」だから普通に考えてポジティブな意味ではないわな
ツアートラブルに関係することと推測するのが自然

BOHはたぶんあの中断はベビメ側のミスではないと書きたかったんだろうけど、そんなこと書いても余計な軋轢しか生まないからね
沈黙は金だよ
余計なことは言わない書かないほうがいい

今までだってBOH神がBABYMETALについて語るときは
決して3人のプライバシーに踏み込むことはなかった
あえて今回のような宣言をするのは
3人を守るというより
チームBABYMETALとして外的な脅威が増えてきたんだなとしか思えんな
欧州ツアー後半のトラブル続きにも
何か思うところがあるんじゃないか

フィガロの件にしてもそうだけど、今回のヨーロッパツアーは正直「?」と思う対応が多かったように感じる。
アイドル殺傷事件もあるから、ある程度の情報統制は仕方ない部分もあるがこれだけ情報が溢れ返る時代なんだから、もう少しBM側から何かしらの発信が増えても良いと思うけどな。
フランスの事故に関してもその場で発言が出来ないならせめてツイッターでお詫びか理由の説明があっても良いんじゃね?
もう「キツネ様の予言」なんて茶番をする必要が無いほどのアーティストなんだからさ。

「思うことろがあった」というのがメッセージのすべて。よく考えられた文章だから口をすべらしたのではない。この言葉だけでわかる人(たち)への明確なメッセージなんでしょう。これが言えるのはプロジェクトとしてまだ伸びる可能性があるということで、いい傾向だと思う。

勝手に妄想して勝手に怒ったり悲しんだり忙しいな(笑)
事実だけを受け止めりゃ良いんだよ
それだけだ

なんでみんなそんなネガティブなのか。
というよりほとんど言ってることが妄想なんだが。
個人的な感想を言わせてもらえば、今までが喋りすぎと言われても仕方ないと思う。
個人放送でバンドの楽曲をやるのだって、それでいくら喜ぶ人がいようとも、正直言ってプロのやることじゃないと思うし。
青山さんや藤岡さんくらいの距離感が普通じゃないかと。

昨今の傷害事件もあるし、ベビーメタルがどんどん大きくなって、ちょっとした発言がアンチはもちろん知りたがりのファンの憶測を呼ぶよね。
以前よりも、神バンドの存在感が大きくなってるわけで、バックバンドといえどベビーメタルの正式メンバーと見なされている部分も有るわけで。
コバからの箝口令だとしても、自主規制だとしても、神バンドを含めたベビーメタル全体を守る為だと思うけど。

ただ国内外で女性アイドル、女性アーティストか殺傷される事件があったから、そういうのも含めて自重してるんだろうよ。

アミューズからSNS発言を控えるように言われたんじゃねーの。

ただそれだけ

神バンドも不調和音なんてないよ。
心配しなくても来月また結集する。

※3
BOHはフランスの最後で神バンドとステージ去る時、深いお辞儀してたぞ。

>11  メタルハマーの方は、関係なかったわ。女の子も出席してないからね。

「終わりの始まり」にならなきゃいいけど。明らかに欧州でのBMの扱いは変わった。かなり悪い方向へね。大きな力が背後で動いてるとかじゃなきゃいいけど。あまりにもネガティブなことが連動し過ぎているから。あと、ベンジやメタルハマーの授賞式。神バンドが式典に出席してたら、あんな舐めたこと言われたかな?って。女の子たちをそれこそ「守るため」にも、今後は出た方がいいと思うけどね。用心棒みたいだけどさw

件の3億円オファーが原因か。
あれは分断工作と警戒するだろ普通。

ダウンロードフェスの不具合の件
質問される前に遮断してきたな

何かあったんだろうな

AMUSEのアーティスト達が、殆どが下り坂でBABYMETALとワンオクロック位しか上りがいない。東京ドーム以降は10月から国内ツアーだろう。言えるのは神バンドを大事にしなければ先が見えるぞ!

自主規制だとしたら最悪。つまらない民放のテレビ局と同じだわ。

つまらない方向に進み始めてるというか少なくとも面白さのピークはもう過ぎたんだなと

不協和音ではないだろうからいいでしょ
解散するわけしゃあるまいし、この程度で……

「特に礼儀において日本ではお辞儀をするというのが一般的な挨拶や感謝を伝える
行為の一つですが、僕は海外でも常に大切にしています。」

ドイツ・フランスでの対応は日本人として礼を欠いていた。
BOHに取ってそれは不本意でならなかった。
だからツアーには触れたくない。

推測に過ぎないけどね。

さくら学院やSu-の姉がベビメタを語らないのと同じ理由だよ
神々のモチベ云々は全く関係ない話
妙な方向に騒ぎが大きくならない事を祈る

コメントを残す