お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「KARATE」の進化の経緯

4TZHSKH


694: BABYMETAL TIMESがお送りします@\(^o^)/
KARATEの進化の経緯とおまいらの反応まとめ

● 5月04日 2016 US 東海岸ツアー ワンマン公演初日 NY

①「How’re you feeling tonight?」から始まる観客への語りかけ→アドリブ風のフェイク→C&R
なんかすぅーさんの客いじりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

● 5月05日 ボストン

NYと同じ

● 5月07日 USワンマン3公演目フィラデルフィア

②「Put your hands in air」 &「Everybody Jump!」追加
Everybody Jump!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかしながら客はジャンプせず→やっぱこういうのはユイモアがジャンプして煽ったほうがよくね?
明日のフェスでの進化たのしみだな

● 5月08日 Carolina Rebellion フェス

③まさかのボーカルがジャンプ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!なんでスーは飛びながら歌えんだよ!

● 5月10日 USワンマン4公演目シルバースプリング

④3人でジャンプ!&なにげに後ろでBOHも弾きながらジャンプ!

● 5月11日 USワンマン5公演目デトロイト

スーとモアがジャンプするなかユイちゃんは後ろで背後霊のようにBOHさんがジャンプしてくれるので1人セイヤソイヤ闘う

でその後ってヨーロッパツアー最終日の

最終形態
● 6月12日 ダウンロード フェス パリ

⑤カラテジャンプがすぅとBOHが脅威のシンクロ、ゆいがヘドバンジャンプ、モアがぴょんぴょんジャンプに進化。大神が魂のパフォーマンス。

の間に他になんか特に言及することあったっけ?

698: BABYMETAL TIMESがお送りします@\(^o^)/
>>694
やっぱ煽りの部分のマライヤが回を追うごとに板についてきたよね。
NYの頃は「それ音外したように聴こえね?」て思う人少なくなかったと思う。
パリではもうバッチリになった。

スーの歌のルーツにゴスペルない分、フェイクは海外の人にはより新鮮な節回しに聴こえるかもね。
(個人の想像)

695: BABYMETAL TIMESがお送りします@\(^o^)/
パリのやつはやっぱワニが気になってしょうがない

697: BABYMETAL TIMESがお送りします@\(^o^)/
>>695
ファンカム殺しのワニ……。

俺はいつかまたヤツと相見えるひが来るように思えてならんのだ……。

696: BABYMETAL TIMESがお送りします@\(^o^)/
ずっとワニだったもんね

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466343306/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

欧州での不穏な空気、それにBOHさんの発言もあり、そして今度は白ミサ。「神バンドのメンバー交代するのかな?」ってちょっと思ってしまった。最悪、全員とかね….。そんで白ミサは新しい神バンドメンバーの慣らし運転か、それとも、まだやってない曲の初お披露目か。後者ならそれに越したことはないんだけど。

あのワニ野郎は酷いよな。ベンジー以上に悪質かも。
彼奴同様に罪の意識なんぞ殆ど無いんだろうけど。
それどころか、あれを見る度に、一人だけ悦に入ってるんだろ(?)腹立つよな。
しかし、パリのはKARATE最終進化形だろう。今後はあれが標準だな。
あれは凄い。神バンドのBOH氏と大村氏のパフォーマンスも圧巻だ。
それにしても、実戦の中で、しかも大舞台で、臆する処皆無で試行錯誤を敢行し
それをモノにして行く実行力と言うか度胸と言うか、改めて、タダ物ではありませんね。
「戦って初めて見えてくる景色が有る」、けだし名言です。

コメントを残す