お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METAL「いつか紅白出てみたいなぁ」

no title


25: 2016/07/01(金) 22:38:33.10
紅白出ろ→衣装替えろ→ギター弾かせろ(今ここ)
全般にゆいもあ隠すな
傘が必要です

28: 2016/07/01(金) 22:58:05.14
今年NHKの特番出たし、年末紅白出場確定かな?
その特番で共演した紅白好きのマーティーがギターを演奏すると予想

ベビメタファンの中で紅白出場に賛否両論あるの?

30: 2016/07/01(金) 23:21:27.52
>>28
あるね。俺は賛成。SUの1つの夢らしいし紅白出場は何だかんだで博がつくし注目される。
賛成派でも中継派もいるけど俺は反対。やっぱり他の先輩歌手と共演してこそだと思うし紅白の雰囲気は体験しておいて損はないと思う。

29: 2016/07/01(金) 23:05:20.00
犬hkに受信料支払ってる輩にしてみりゃ
なんじゃこりゃ~となるに決まってる

紅白不参加・辞退でおk

31: 2016/07/01(金) 23:22:37.88
伏見稲荷か平安神宮の特設ステージから生中継

48: 2016/07/02(土) 01:11:06.94
>>31
べビメタのFox godは伏見大社(神社)の稲荷様ではなく、愛知の豊川稲荷(寺院)のダキニ天(白狐に乗る天女)の方らしいぜ
メギツネのプロモには確かに伏見大社の鳥居の映像が使われてるけど、渋谷のタワレコのメギツネの発売会に招かれたのは豊川稲荷の神主さんだったからね
やるんであれば伏見大社ではなく豊川稲荷でやらないと神様違いでバチが当たりそう?

43: 2016/07/02(土) 00:26:49.11
たまに祖父母のために紅白とか言う奴がおるが、NHKからしたらふざけんなって話だろうな
出るなら出るで別の理由だし、出すなら出すで環境を整えなあかん
環境というのはNHK大方の視聴者が待望してるってことな
平たく見てベビメタが出る環境は整っていない
爺婆誰もベビメタなんて知らんから

45: 2016/07/02(土) 00:57:06.48
準備以前に紅白はCDの売れた奴出すからベビメタ側がカウントダウンライブ優先しまーすとか断らなければ
アルバムあれだけ売れて今年出ないって事はないだろ
未成年だからさっさと出てさっさと終わるだけさ一瞬だ

56: 2016/07/02(土) 02:06:04.52
紅白出たからって人気落ちるわけじゃないし
知名度上がるし、出ても出なくてもどっちでもいい

74: 2016/07/02(土) 08:38:21.60

紅白に出場することになった場合、会場であの
メタルサウンドを響かせたら年寄りの聴力を
痛めてしまう危険性があるな。

78: 2016/07/02(土) 11:51:43.44
紅白はライブからの中継でいいな
昔からよくあるし

91: 2016/07/02(土) 15:04:04.76
やたら紅白に敏感な奴がいるな
出れるなら出たらいいねん
プラスにはなっても何のマイナスにもならない
外からの中継にしろとかどうでもいい
出れないなら出れないで騒ぐことでもない
Mステに出るくらいの感覚でいいんだよ

93: 2016/07/02(土) 16:07:36.92
紅白はそもそも女性陣の紅組に属すってのはすぅさん的にどうなんだって気もする
ベビメタが紅組、でもいいが、女の味方~って今さら
すでに男vs女っていうコンセプトが徹底的に昭和なんだよなw

102: 2016/07/02(土) 19:56:08.80
紅白もだけど徹子の部屋も出てほしいよね b0007805_110555

104: 2016/07/02(土) 19:59:33.37
なんだかんだ言いながら結局は出るなら喜んで見ちゃうんだから出れるだけ出て欲しいわさ

118: 2016/07/03(日) 02:13:54.04
べビメタは紅白に出ないだろ?
人気や知名度うんぬんの話ではなく持ち時間3分が限度じゃべビメタの魅力を伝えることも出来ないとアミューズが判断するんじゃないの?
3分以上もらえるのは演歌界の大御所並びに大トリだけってのが通例だから

124: 2016/07/03(日) 02:51:18.74
紅白でても音量もコンプが掛かった上に更に絞られ演出も当たり障りないモノとなり、けっきょくストレス溜まりまくりで正月迎えることになるんだぞ?
それぐらいなら出ない方がよっぽど幸せだと思うけどどうよ?

128: 2016/07/03(日) 05:41:07.26
>>124
当然、そうなるけど
今年の最後にベビメタみれたら
新年はめでたいじゃん

125: 2016/07/03(日) 02:53:02.96
振袖でギミチョコ踊ってくれたらボリューム絞られてもOK

126: 2016/07/03(日) 03:03:09.97
メギツネPVの着物を使い回せば演歌歌手の後ろでも浮かないし正月っぽいだろ

129: 2016/07/03(日) 07:01:23.66
何だかんだ言って出場決まったら見るくせによ。どうせDRモードで録画までするんだろ?
俺はするよww

135: 2016/07/03(日) 09:16:12.80
紅白とか出なくていいよ
カウントダウンライブやってよ

147: 2016/07/03(日) 11:01:51.23
SU-METALがいつか紅白出たいってさ
 o0580094212330398241

http://s.ameblo.jp/sakuragakuin/image-11427228438-12330398241.html

159: 2016/07/03(日) 12:07:07.93
紅白に出るならbabymetal deathでお願いしたい
シーユーで去ってお茶の間を唖然とさせて欲しい

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1467424163/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

59件のコメント

テレビ出ていいところ見せたいんだよwwww ゴミムシ確定な奴がいるなwww

彼女たちにとって有益なものになるか否かと問われたら確実にプラスになるとは思う。
ただ視聴している側からしてみれば、彼女たちの魅力が最大限に発揮されない気もするし、理解されず地蔵と化すことは必定だろう。
メタラーあってこそだと思うし、彼女たちには紅白の会場はあまりにも小さく狭い。
夢は夢のままでいいと思う。

んなもん、どこでもいいが中継だろ
ユイモアの年齢考えれば早い時間かもだが、メイトのモッシュッシュありきの中継で決まりだな
RoRかDEATHでテレビ前のビギナー地蔵化させてシーユーがいいな

トップバッターで登場しメイトの気分は最高潮イントロから歌い出すまさにその時
和田アキ子と倖田來未がダラダラと無駄話しをして
舞台袖に引っ込まずブチ壊すんですね?昨日の事のように目に浮かびます

出るな派は、自分のちっぽけなこだわりのために、3人の気持ちを阻害しようとしているっていう単純なことにすら気がつかないのかw
出たら何が困るのかよくわからないけど、3人だって家族や親戚や友達の前で、テレビに出ていいところ見せたいんだよ。出たくない、なんて思っているはずがないだろ。
誰にも注目されずに生きているゴミムシのような自分たちの人生と一緒にすんなってw

メタルが盆踊りみたいに合いの手、二時間半の映画を一時間半にされて良さが解るのか?!
時代の価値観、先進性を変えてきてるベビメタが、古いしがらみ番組に合わせるために……出るために……
窮屈な慣わしの象徴番組に出るのは笑けてくるというか、皮肉にしか……特別番組もうけてくれた義理は違う形で返せばいいとおもうけど。

どんなに売れようが超上から目線で出してやる、若手の例外など認めない!和田アキ子、小林幸子とかの後ろで扇子で踊らされて嬉しいか?!
今まで、築き上げたイメージ捨てて、海外に苦笑いされて我慢しないとないけないぐらい本人はまだ出たいのかな?!
親御さんも応援してて今まで、活動観てきてるだろうし、海外でなんで受け入れられてるか!?知っていて出てほしいのかな~
昔の紅白は日本人にとってそれなりに意味があったかもしれんが……ジャンルにもよるとおもうけど、特にメタルのような…
3人がそれでもこだわってるのなら、事務所も出すのかしれんが………オファーがあったとして…メタルにとって紅白は本当にプラスなのか……本当に…

death&seeyou。幕落とし。
美輪明宏さんの語りで「すべて~の道はNHKに通じているわ。~銀河を超えて~」って聞いてみたいです。
美輪明宏さんなら、ベビメタさんたちにふさわしいと思います。

オファーがあるなら絶対に出た方が良いじゃん!知名度は絶対に上がるわけだし。もうこれ以上知名度を上げなくても良いとか言ってる人もいるけど今後も活動していくならこういう仕事も大事だと思うよ。ただ、変なファン(ストーカー的な)とか粘着なアンチとかも増えそうだけど。

ジャニーズ軍団やイケメンアーティストに目をつけられて楽屋裏で言い寄られまくる三姫!
ああ、地獄だ!
だから音楽番組に出てほしくないんだよ
Mステスーパーライブだって、GM前の全アーティストが舞台上に集合したとき、一瞬だけベビメタ写ったけど、案の定Sexy ZoneだったかHey! Say! JUMPだったかの隣にくっついてたからなw三姫

この前のMステも、高橋海人いたけど、由結ちゃんと同じ学校で同級生 海人を由結ちゃんが追いかけてるってツイートあったけど、それが真実なら、由結ちゃんが海人と一緒の回に出たいってコバにダダこねたのかな?

いずれにしろ、楽屋裏ではライン交換したり、告白合戦したり、合コンやパーティーに招待されたりするだろうからな
だから音楽番組はいやなんだ!
まあ、3姫にはすでにそれぞれに彼氏いるだろうけどな
特に最愛とかな

>>13
完璧! 是非それで!
しかし、去年も同じ話題で同じレスした覚えがあるw

いつかSU-METALがソロになった時に出ればいい。
いつかだからね。
BABYMETAL名義では出る必要なし!!!

海外からのライブ中継でRORで外人がサークルモッシュしてるとこをジジババに見せつけるのが一番手っ取り早いと思う。
NHKやジジババはとかく日本人が海外で活躍!っての好きだから。よく分かんねーけどBABYMETAL凄いんだなってのが伝わればオッケー

いやいや、ベビメタファンなら今一番気になるのは、今年日本で開催されるノットフェスと
クラシックロックのアワードにベビメタが呼ばれるかどうかだろ!
この2つに呼ばれてこそ「本物」、紅白なんて「まがいもの」だろ!

中学生の時の日誌を持ち出してきて本人だって出たがっているんだぁ
だから紅白に出るべきなんだーと主張されてもなw
あの頃から何年経っていると思っているんだか。
要はお前がタダで見れるテレビでベビメタを見たいって事だろw

紅白は爺婆というが、今の60代~70代は
70年代~80年代のバリバリロック世代でしょ
むしろ海外で頑張っててすごーいとか目をキラキラしそうだがね
爺婆も時の流れで世代交代してるよ よって無問題

俺も30年以上見てないな。男女対抗とか馬鹿みたいで見る気が失せた。
もし出たとしても、二人は10時までなんだろ。

なんかMステでも毎回うまく行かないし、もう日本のテレビ番組はドキュメンタリーとかそんなの以外出なくていいと思う。

紅白の件に限らないけど、4年も前、中学生の時に一言つぶやいた事を
何年も後になって、いつまでも「こんな事言ってた」って掘り返されたら
すぅちゃんも嫌だろうなぁ・・・

やるなら厳島神社の大鳥居をバックにメギツネで決まりだろ。
ロケーションばっちりだと思うがな。

ガタガタ言わんで1回「だけ」出たらいいじゃん
姉が乃木坂の選抜に選ばれたから姉妹で出られるのは今年だけかもよ

生歌、生演奏、カット無しなら見たいな。
中継が望ましい。
ホール出演ならメタ太郎、中継ならKARATEで。
一番望ましいのはゆいもあが18歳以上になる来年に大トリでTHEONE。

紅白ネタは特定の人がやってるんだと思うけど今年はちょっと仕込みが早くない?
どうせ音楽ファンから入ったメイトに否定されるだけだよ

出るなら中継の方がイイな。
TVで見る人がほとんどなんだから少しでも良さが伝わる方が良い。
個人的に出ないで特番の方がベストだけど。

※7
価値観の違う音楽の良さを理解できないのは当然で、それはお互い様だ。そんなこともわからず井の中の蛙だのバカにするような言い方をするのは浅はかだよ。

何より紅白で面接するとき、偉いさんに出してやるよ、出れて良かったね!なんていわれる三人をおもいうかべたくない。
別に偉そうに蹴れとわいわんが、丁重に断ればいい。
NHKがなんで嫌がられてるかもわからんのか?
本物のトップアーティストに嫌われてるか……。逆に紅白の価値観にトドメを差してやるればいい!
NHKや電通に媚びんでもやっていけるって証明してやればいい。

これってすぅさんが、いくつの時に言った言葉だっけ?
今でもそう思ってんのかなぁ?

NHKとしては、ビルボやウェンブリーなどの日本人としての伝説的
記録とアルバム売上から今年は出てもらわないと困ると思う。
じゃないと、それでなくても年々落ちてる紅白の権威がガタ落ちし
また反日的NHKという風評が大きくなる可能性がある。

俺は35年くらい紅白見てないけど、BMが出るならみるね。

※20
まあそんなに怒らんでも〜
基本、歌しか聞いて(聞こえていない)人達って事でしょ。
バンドの良さ、凄さも判らないし、なんならバックがカラオケだって気にならない人達だよ。
『歌が上手い、声が良く出る』って事位は判っても、すぅさんの本質的な凄さとかが理解出来ないような人が大量に居て紅白を見たりしてるって事でしょ。

ツイッターで紅白の件アンケート取ってる人いたけど
圧倒的に「出ない方が良い」が多かったな

3人がベビーメタルで終わるなら 出なくてもいいが 芸能界に残るなら 出て損は ないのでは。

>>19
ベビメタのせいで、海外で大人気!ってフレーズで売り出すには、ベビメタ以上の実績を出さないといけなくなってるせいで、使えなくなってるんだから、すでに芸能界のバランスとやらは崩れてるだろw

※7
歌謡曲や演歌好きはまともな音楽好きじゃないっていうのかよ?
聞き捨てならんわ。あれも立派な音楽のジャンルだ

紅白出場となると、少なからず芸能界のバランスが崩れるので、NHKの特出は無い。
…と広告代理店勤務の同級生が言ってた。

ま〜様々な利権が絡むからね〜!

ベビメタの紅白なんて’14年から話があったけど、その結果が「ベビメタ現象」と翌15年は
「ベビメタ革命」(収録・放送は16年)になった。NHKも紅白出場に充分値する評価を
認めながら、ベビメタのスタイル・コンセプトを理解した上での特番だったと思う。
今年もTドーム以降の活動が不明のままだが、それによっては、紅白出場と言う形ではなく
「ベビメタ特番」がありうると思うな。

武道館から空手を習っている子供達と一緒にKARATEを中継で良いんでは無いかと。

初出場でいきなり紅組のトリで紅月を歌う、というのが俺の夢(笑)
ゆいもあ、ごめんね

ベビーメタルにとって最大のアウェー、紅白。やってみる価値ありまっせ。

大晦日幕張のカウントダウンJAPANの会場からの中継でいいじゃん。スタンディングの客前で生演奏フル尺で出来るし。応援合戦で演歌歌手の後ろで踊らなくていいし。それ以外なら出なくていいよ。どうせ18歳未満メンバー居るから紅白でも1部だし。

紅白:出れば観ます。
大御所の後ろで合いの手:貴重なので観ます。ていうか素顔の部分も垣間見れそうなので楽しみ。
ドルオタ:ベビメタは音楽から興味を持ったけれど、3人共魅力的なので、ドルオタ扱いされても構わないです。

ここ10年紅白なんてまともに見てないけから
ぶっちゃけどっちでもいいわ

ゆいもあには申し訳ないけどいきなり大トリでTHE ONEだったらオレ泣く。

ベビメタちゃんは外タレ扱い並みに格が上がっちゃったから持ち時間はそれなりにもらえると思うよ。アナ雪の時みたいな扱いになればいいのにと思っている。今年は他に何も話題無さそうだしね。

「SUが紅白出たい」っていつの話を持ち出してんだよ、このドルヲタが~ YUI MOAは知らんが、SUのメンタルはアイドルとか眼中になく、メタラーやロックスターに近いと思うぞ。もう何年も、数万人のメタラーを相手にフェスでライブやってるんだから。 紅白でBM観たいなんてのはドルヲタだけなんじゃないの?こいつら露出が増えればバラエティーでもなんでもいいんだから。紅白とか、あんな番組、メタラーや、まともな音楽好きが見るわけないじゃん。生歌、生演奏、カット無しじゃなきゃ音楽好きは観る気がしないっての。それに本スレでCD売れた人間を出すって言ってた馬鹿がいたけど、和田アキ子とか、演歌の大御所とかのCDって、今でもそんなに売れてんのか?紅白って、意の中の蛙、日本特有のガラパゴス番組の代表だし、なんでBMが今更そんなものに出る必要が?理解できず、馬鹿にする奴が増えるだけなんじゃね?

大晦日と正月3が日くらい休ませてやろうとはおもわんのか?
ま、どうしても出したいんならSUのソロ+BBMとベビメタの3枠だな。

紅白出場はどっちでもいいかなぁ!
出たら出たで応援するけどね。

あとすぅちゃんが日誌に書いた紅白の夢は、自分たちがここまでスーパースターになるとか想像すらしてない時でしょ?

今現在、紅白なんて小さな夢だったなって感じるくらいに、凄いことになってるよ、すぅちゃん!

実績は完璧
NHKの貢献度は よくわからないが
特番とかやってるし そこはわからないけど 今年で無理なら 一生無理だな
ダウンロードと 東京ドーム2日ってのはデカイしビルボードの事もあるし
確定と言ってもいいわ!

コメントを残す