お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの東京ドーム公演を2日間にしたのが吉と出るか凶と出るか

ClZSZS0UYAAcEUt


390: 2016/07/10(日) 21:48:39.23
ベビメタは別に海外人気詐欺をやる必要もないな。
既にビルボード総合39位とか日本人初ウェンブリーを達成して、国内向けにこれ以上箔付けする必要もない。
MSGはそれだけ動員が見込める時がきたらやればいい。赤字覚悟で強行する必要もないからアミューズも気が楽だな。

399: 2016/07/10(日) 21:55:36.89
>>390
ドームは赤字覚悟で強行してるんですが
この赤字をどこで取り返す気なのか気になる
それとも取り返さないで逃げちゃうのかも

402: 2016/07/10(日) 21:57:13.39
>>399
ドームは余裕で黒字だよ 部外者は泣いて悔しがれw

420: 2016/07/10(日) 22:09:39.55
>>399
11万人でチケだけで10億になるのにどうやったら赤字になるんだ
1万人規模のライブはどんだけ赤字ですか?
東京ドームの使用料は1日準備2日ライブ1日撤収で5000万ぐらい
機材やらはレンタルなんだし人件費は1000人配備しても2日間で3000万程度

422: 2016/07/10(日) 22:11:11.29
>>420
広告も売ってるし
チケット全部アミューズの取り分じゃないし

405: 2016/07/10(日) 22:00:58.98
ドームが赤字ってどこから出るのか不思議なんだよな
準備日撤去日含めて4日間でドーム使用料5000万円弱
動員数8万人で7億グッズ販売もあるし
これで利益出せないなんてアホすぎるw

409: 2016/07/10(日) 22:03:18.61
>>405
ステージ設営から椅子レンタルから警備から
全部度外視かよw

421: 2016/07/10(日) 22:10:54.55
>>409
手数料引いても6億もあるから
ステージ設営から椅子レンタルから警備で6億以上掛かるのかw

407: 2016/07/10(日) 22:02:43.09
神バンドとすぅちゃんのギャラで赤字だろうwww

433: 2016/07/10(日) 22:20:22.40
>>407
そうだな。
でも、3人に3億と神バンドに1億でもまだ3億以上は残るw

それだけ貰えたらいいのにね。

414: 2016/07/10(日) 22:06:10.48
問題は東京ドーム公演を2日間にしたのが吉と出るか凶と出るかだな。
アミューズは国内でのプロモーションを軽視していたから赤字の可能性もある。

415: 2016/07/10(日) 22:06:54.91
二日目はガラガラもあり得るな

417: 2016/07/10(日) 22:08:12.65
Tシャツやらパーカーがバカ売れするから赤字は無いな

419: 2016/07/10(日) 22:09:34.45
ドームは落選してた奴かなりいたし今年は無双してるから平日でも心配無用じゃね?
海外遠征組も来るだろ。

424: 2016/07/10(日) 22:11:55.08
アスマで再販すりゃどんどん売れる
おまえら何でも買うからな
まあ俺も買うわけだが
Tシャツお願いします

425: 2016/07/10(日) 22:12:04.02
11万人はさすがに大げさだな
そんなに入らないよ

426: 2016/07/10(日) 22:12:56.36
>Tシャツやらパーカーがバカ売れするから赤字は無いな

街中では恥ずかしくて着ないのに興奮して買うのだろうね

427: 2016/07/10(日) 22:13:06.25
東京ドームはオール椅子席だから、萎えちゃって来ないメイトも多いだろうね。
レッドとブラックにして違いを見せたが、2日目が満員になるかどうか微妙だな。

432: 2016/07/10(日) 22:15:59.54
平日指定席はギリで会場入りも多いだろうしな

434: 2016/07/10(日) 22:20:28.13
ドーム20日落選したのにガラガラなわけねーじゃん

435: 2016/07/10(日) 22:20:53.85
横アリグッズ全部買ったら5万だったもんな
ドームも同等以上の出費予想

437: 2016/07/10(日) 22:22:06.28
フェスでメインステージから客ごっそり持ってくアーティストだぞ。
平日とか関係ねーよw

438: 2016/07/10(日) 22:24:47.96
2日目、THE ONEシートは売り切れるだろうが、スタンド席は分からんぞ。

439: 2016/07/10(日) 22:24:52.59
ギャラに会場の規模って関係ないんじゃないか 
普通に考えたら拘束時間だろ

444: 2016/07/10(日) 22:31:54.83
日曜日なら遠征できるが、平日の遠征は厳しいし。

450: 2016/07/10(日) 22:35:28.82
物販だけは需給バランスとか体制をちゃんとして欲しいね。いつもカオスになるの分かってるんだから。
ベビメタ運営に文句があるのはそこだけかな。おまえらTシャツ買いすぎw

454: 2016/07/10(日) 22:37:58.08
Tシャツもデザインが良ければな
横アリの3種類のうち2種類はライブでも着れない・・・

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1468080471/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

あれ?
2daysってドキドキしませんか?
赤・黒ですよ?!
サプライズ(発表)でもあればうれしいなぁ~。
あと赤字にはなりませんよ。
1つのイベント内で補填のしかたはいろいろありますから。
一番心配なのは転売による空席ですね。

赤字? ふざけんな! 儲け過ぎなんだよ! 全席5000円にしろ! ファンは甘やかし過ぎなんだよ。 安くしないと行かないぞというアピールは必要。 AMUSEに舐められてんだよ。

ウェンブリーもそうだけど、箔をつけるために収容人数の大きいところでやるより、2千人くらいのところで客と一体化した圧巻のライブをやるほうが絶対いいと思う。俺は東京ドームなんて行く気しないよ。距離が遠すぎて見えないもん。

ドームはオールスタンディングできないらしい。(東京ドームの意向)
だからイスを出して全席指定なんだが、まぁ座って見てるわけないわなw

2日目が満員にならん可能性はあるが、値段の高いONEシートの方は売りきれたから、スタンドがそこそこの入りでも赤字にゃならんだろ。
おまけに物販収入も合わせたら大もうけ間違いなしだね。
それを原資に秋から国内ツアーじゃない?

よくわからないけど椅子レンタルしないんじゃないんの
グランドはオールスタンディングだろたぶん

実力以上の評価異常ファンはウザイが、
赤字うんぬんは無いな!
集客と物販は認めないと正当な評価をしないと無りがアルやろ。

こいつらが赤字なら利益だせるやついねえよw
CDだしても握手会場も必要ないしTVCMなんかあるわけないし
海外移動費がフェス持ちで物販利益も海外でさえあるんだろ?

>>1
フェスに出演すると渡航費を主催者側が負担してくれるんで赤字にはならない
BABYMETALが積極的に海外ツアーを展開出来る主な理由の一つ
逆に言えば他のアイドルやバンドが海外ツアーをおいそれと出来ないのは海外フェスからのオファーがないから

去年オーストラリアの大きめのフェスが急遽開催中止になったが、それによって多くのバンドがオーストラリアーのツアーをキャンセルした、という事実がある

株主総会でLiveの利益が大きいと言ってるのに何故赤字騒動が持ち上がるんだろう

*1
海外が大赤字の根拠は?

客観的にみても大してプロモーションもかけずに
まるまる有料ソールドアウト、移動費はオファーのあった
”音楽”フェスもち。でこれで赤字なら
世界中のほとんどのバンドは即廃業だろw

日本村のなんとかみたいに米に行ってJAPANがらみのフェスに寄生し
その上KISSの名前使った詐欺みたいな公演で、実質無料の入場券を
メンバーが自ら手配り、それでもガラガラ。なのに国内メディアで
アメリカ公演大盛況大人気とかやってる
そんな無様な真似しているわけでもないw

海外が大赤字で、ドームで急いで回収する必要があるんだろう。
前日まで野球の試合があり、大した改造もできないので、普通こんな時やらない。シーズンオフにするのだが、赤字回収を急ぐ必要があるんだろうな。KOBAも上(O会長)を見て仕事してんだろう。

コメントを残す