お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの上半期音楽ソフト売り上げが凄い!

005245902_500


653: 2016/07/13(水) 02:24:46.36
no title

サウンドスキャン上半期音楽ソフト売り上げ
ワンオクより下だけど半年で10億も稼げでるんだなベビメタ
日本だけなのかなこれ

655: 2016/07/13(水) 02:35:06.32
>>653
日本だけだよ
世界も含めるランキングならTOP20丸ごと入れ替わるから

661: 2016/07/13(水) 02:48:28.96
>>653
ベビメタのライブを含んだ世界総売上は100億だろ
ベビメタをナメてるやつが未だに多いな

703: 2016/07/13(水) 07:31:17.94
>>653
バンプ、小田和正、いきもの、ONE OK ROCK以外全部アイドル
日本マジで終わってたwwwwwwwww

846: 2016/07/13(水) 11:34:11.07
>>703
日本は音楽も国家も完全に終焉している
経済は中国に抜かれ。今後1億総貧困の時代が
来るだろう

世界スマホ市場、メーカー別売上ランキングで中国企業が上位を独占
http://forbesjapan.com/articles/detail/12558

1位 Samsung (韓国)
2位 Apple (アメリカ)
3位 Huawei (中国)
4位 OPPO (中国)
5位 Xiaomi (中国)
6位 vivo (中国)
7位 LG (韓国)
8位 ZTE (中国)
9位 Lenovo (中国)
10位 TCL (中国)
11位 Meizu (中国)
12位 Micromax (インド)

日本の学生は分けの分からないアイドルに熱中している間に学力も中国に抜かれた
アジア各国の大学の最新のランキングを発表

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160621/k10010563841000.html

1位 シンガポール国立大学(シンガポール)
2位 南洋理工大学(シンガポール)
2位 北京大学(中国)
4位 香港大学(中国)
5位 清華大学(中国)
6位 香港科技大学(中国)
7位 東京大学(日本)
8位 浦項工科大学(韓国)
9位 ソウル大学(韓国)
10位 韓国科学技術院(韓国)
11位 京都大学(日本)
23位 東北大学(日本)
24位 東京工業大学(日本)
30位 大阪大学(日本)

トップ10内国別

中国 4大学
韓国 3大学
シンガポール 2大学
日本 1大学

706: 2016/07/13(水) 07:37:54.28
>>653
V6がエグザイルより上って違和感しかないけどな。

715: 2016/07/13(水) 08:03:06.70
>>706
ジャニーズ勢の売り上げは無名のグループですら
ドーム複数日公演やってチケット取れないレベルだから
誰でも名前を知ってるような海外のスーパースターと変わらんよ。

657: 2016/07/13(水) 02:39:38.94
上半期はサザンも福山も入ってないんだな
ベビメタはどう考えても費用対効果はトップクラスだろうな

660: 2016/07/13(水) 02:47:45.22
今年の上半期はろくにプロモーションしてないアルバム一作品だけだからねぇ
AKBの活動規模、プロモーションだとシングルの損益分岐点は90万枚だって言うから全く違う世界の話だわ
別に悪い意味じゃなく、ね

662: 2016/07/13(水) 02:53:30.87
でもAKBでも40億くらいなんだな
もっと稼ぐのかと思ってた

663: 2016/07/13(水) 02:54:39.58
2ndは制作費+プロモーション費用含めて1億いってないだろうからな
下手するとその半分もいってないかもしれん

664: 2016/07/13(水) 02:56:32.85
PVなんてカラテだけだもんな

665: 2016/07/13(水) 02:57:25.87
2015のオリコン調べだと嵐が一位で143億だね

666: 2016/07/13(水) 03:23:52.84
ベビメタは屈指の利益を挙げてるのは間違いないよ
だから、社長も株主総会で言及したわけで
数字に貢献してるからこそだから

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1468278850/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

*4
国内アーティストだけで世界含めてみたら、ひっくり返るよ。
BMやワンオクとかね。

グーグルやWikipedia、YTなどの検索視聴数を地域別にみたら、
特に英語圏やその他言語欧米圏での関心度がBMは他アーと比べて
圧倒的なのがわかる。
というか日本のアイドルなどは数字にならないくらいなのばかり。
関心が高くないと当然ながら音楽も売れない。そして、世界の
音楽市場の8割近くが欧米
(ちなみに日本は約17%で米に次いで2位)
はっきりした数字はまだ出ていないが、これらを客観的にみたら
世界で売れている日本のアーがだれかある程度わかる。

ただ、まだまだ日本アーの世界に占める地位は微々たるものだけど

>>703日本は音楽も国家も完全に終焉している経済は中国に抜かれ。

スマホの普及率なんて景気にすら何の影響力もないのに、経済的地位なんて意味するわけがない。
それに、スマホはもう存在意義を失いつつあってガラケー以上に使い道はなくなるというのに。
巨大化して携帯できる電話として本末転倒なものになり、タブレットやパソコンの小型軽量化で無用に。

発展途上国ほど他に誇ることができて手っ取り早く普及できるものがないからスマホなんだろうに、
何を言ってるんだ、こいつは。外側のケースとシールだけ自前、中身は外国製精密部品、で、中国製。
実態がそんな国で誰も何も育てようとしない、海賊版でいかに効率よく儲けるかしか頭になく、
ただただいなごのように消費するだけ。といっても、所得水準も低くて購買力もない貧乏人しかいない。
発表される嘘の数字と隠蔽を画策していたのも無理が生じて国家ごと瓦解し始めた今となっては特に、
絶えることのないコピー商品の氾濫と相まって音楽だろうと何だろうとビジネスにはならない。

また、大学?そんなランクには何の意味もない。欧米の大学が上位にくるランキングがそうなように。
客観性とすら言えないような、それでも、一応客観的根拠が自分達に有利な採点基準なのだから、
最初から その他大勢には不利な結果になるようなっているのは必然。
ソウル大学やその辺りの大学に入るものだけが社会でまともに生きられる特権階級と奴隷の南鮮、
人民のほとんどがまともに新聞も本も読めない文盲で知的水準とか以前の問題の中共。
金がない、市場がない、順法や権利保護による法治が通用しない所でビジネスが成り立たないから、
音楽も映画も一過性のその場限りのイベントしか誰も手をつけないんだよ。今後も土人は土人のまま。

世界を含めるとTOP20がひっくり返るって人がいるけど、メタレジの英米の初動とか見ると国内の方が圧倒的だったでしょ?
映像関連にしても金を出さずにDLするのが多いし、驚くほどのもんじゃないはず。
アメリカに関しては、その分まだまだ伸びる余地があるってことだから期待しましょう!

AKBとか乃木坂・三代目は割ることの人数考えるとそんなじゃないような

べビメタは去年は年間で9億でしたよ、今年は倍位行くんじゃない。

これはダウンロードとストリーミング分配も含んでいるんでしょうか?

コメントを残す