お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

メタルハマーの読者投票で「BABYMETAL」が21世紀最高のアルバムに選出w

af3acb79-5fb9-4504-8df7-bbe15509fe9e


824: 2016/07/27(水) 20:32:12.95
http://teamrock.com/feature/2016-07-27/metal-hammer-readers-vote-babymetal-the-best-album-of-the-21st-century
Metal Hammer readers vote Babymetal as the best album of the 21st century

メタルハマーの読者投票で「BABYMETAL」が21世紀最高のアルバムに選出w

1:Babymetal – Babymetal
2:HIM – Dark Light
3:Slipknot – Iowa
4:Iron Maiden – The Book Of Souls
5:System Of A Down – Toxicity
6:Tool – Lateralus
7:Machine Head – The Blackening
8:Linkin Park – Hybrid Theory
9:Opeth – Blackwater Park
10:Avenged Sevenfold – Waking The Fallen

ちょっとやりすぎたんじゃないかなww

827: 2016/07/27(水) 20:34:16.69
>>824
2位以外全部買ったわ

830: 2016/07/27(水) 20:35:07.97
>>824
基本的にこういうの投票しない派だけど
おまえら投票したの?

837: 2016/07/27(水) 20:45:25.13
>>824
そんな投票で1位とってもアンチを増やすだけなのに
まさか日本人のヲタが投票したんじゃないだろうな

839: 2016/07/27(水) 20:47:09.76
>>824
これマ?
てかこんな投票やってたことすら知らんかった
Metalhammerの選ぶ今世紀のベストアルバムトップ100の雑誌は買いたいなと思ってたが

841: 2016/07/27(水) 20:52:19.47
>>824
ベビメタはともかくリンキンの1stなんかも入ってんのね

わざわざメタル雑誌買ってんのに超ミーハーで意外

857: 2016/07/27(水) 21:17:12.17
>>824
まーたヘイター共が騒ぎ出すぞ

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1469530535/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

20件のコメント

まるでメタルハマーは中元がメタルを卒業する日が来るのを怯えているみたいだな。

売上にこだわる※2みたいなドルオタはこういうありえない記事を
恥ずかしいと思わねえのか…そりゃバカにされるわ

しかし数字が全てではないが、今世界で
どれくらい売れてんのかな….
セカンドは世界で30万枚はいってるのかな….
今は配信が多いんだろうけど、配信だと金にならないんだよな……
他のバンドは一桁違うのにそんな抑えて一位ね…..どうとるんだろうな….世界のメタルファンは…..

ベビメタは悪くない!
だが、一部のファンはかなり痛いのいたけど、だいぶ冷静な意見言っただけで叩かれた経験のファンが増えていて、痛い盲目狂信者
減ったと思ってたんたが….最近は雑誌が煽るね~そんなに狂信者相手に売りたいのか
まぁそれだけ忠誠心が高いファンいるのは知らしめてるのは事実だしな….
新規増えてるから繰り返すしな…
なんせ、好きになって少し経っての症状が狂信的なのは散々みてきたしな…この二年半
アンチでないなら、ほめ倒さなくていいけど、へんな意見いわない方がいいわな….

各国にファンクラブが有るから、日本だけでしょ無いのは、ザ、ワンはファンクラブでは
ないし、海外のファンの人が投票したんでしょうね。なんで中途半端な時期に。

21世紀始まったばかりだろ。
残り84年間はベビメタから進歩なしかよ?
こんな思考だからメタルは衰退したんじゃないか?

そういやTwitterで呼びかけてた人がいたような。
まあ、METAL HAMMERが潰れずにいてくれたら、それでいいや。

敢えていおう、
まだ21世紀終わってないから。(笑)
21世紀最高のアルバムはBABYMETALの次のアルバムでは?なーんて。

ハマーにしてもこの結果はwowだろうけど、結局それでいいんでしょ。
ベビメタっていうのは試され続ける旋風なわけで、新しい風が出入りすること自体は業界から求められてるんだよ。
消えるか消えないかはベビメタ次第だけど、今のところ消えない。
ファンの過剰反応もヘイターの過剰反応も関係なく、その事実があるだけ。

海外ファンの画像とか動画見ても
オタクみたいな奴しかいねーよなw

明らかに海外ファンだろ、これ。
ファンの熱意といったら、海外でもトップクラスだろうからな。

やりすぎ、とか言ってる奴がいるけどメタルハマーの投票に関しては海外メイトも積極的に投票してるからなあ

そもそも2014年の時点のメタルワールドカップみたいな投票でも、日本人が投票しなくても優勝しちゃってたみたいだし

投票になると海外メイトが燃えてたからねw
もっとも献身なファンは海外メイトじゃね?

メタルハマーはアンチ側に回ったんじゃないのか?
まだつきまとうのか

今が旬のグループが有利なのは常識。バカでも分かる。誰も真剣に受け止めやしないから「組織票」とか批判したり、やり過ぎと騒ぐのは検討違い。

ようするに、いま注目されることを良しとすればいいだけ。そもそも歴代最高の指標なんて売上枚数以外は客観視できない。それすら、時代によって状況が変わるからね。

こんなのやってたなんて知らなかったし話題にもなってなかったよな?
組織票入れたのは海外のメイトちゃうんか?

コメントを残す