お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

みんないつからべビメタファンになった??

58ab3_756_img20110501sakuragakuin20


769: 2016/08/10(水) 17:46:13.69
いつから古参と呼ぶのかわからないけど俺みたいにギミチョコ辺りがちょうどいいかなと
思ったりする。

775: 2016/08/10(水) 17:49:50.44
>>769
オレピカスゥ新規
 CpfmI8zUkAEygdq

770: 2016/08/10(水) 17:48:05.12
ギミチョコで古参とかw

772: 2016/08/10(水) 17:49:08.32
>>770
あまりさかのぼると、わかすぎてそっとじ

773: 2016/08/10(水) 17:49:27.15
さ学から追っかけてるような古参はロリコン呼ばわりを恐れて
2014~2015くらいから入ったふりするだろ

777: 2016/08/10(水) 17:50:38.66
古参って言ったら、持ってけセーラー服♪くらいじゃないの?

781: 2016/08/10(水) 17:53:58.45
>>777
フィーバー。実はすぅさんの「翼を下さい」に感動した。古い人間だから勘弁な

778: 2016/08/10(水) 17:51:45.16
ロリコンが確定しないのはギミチョコ以降かな

779: 2016/08/10(水) 17:52:55.12
まあ武道館前後だろうね
武道館前からのメイトは一目置いてる

784: 2016/08/10(水) 17:55:19.26
>>779
いや13年以前からのファンはロリコンドルオタと蔑まれても文句は言えないよ

782: 2016/08/10(水) 17:54:41.20
古参なんてロリコンしかいない

785: 2016/08/10(水) 17:55:22.72
俺からしたらこの外人さんは古参w

804: 2016/08/10(水) 18:18:15.90
>>785
超古参だなww北米あたりで流行り始めた時海外で一番最初に発見したヤツらだ

787: 2016/08/10(水) 17:56:29.38
マジに言えば、ファンであることに、古いも新しいも、そんなの関係ねー!♪
気合だー!♪ 

788: 2016/08/10(水) 17:56:44.55
可憐girl’sから継続してすぅさんを追いかけてるメイトっているの?

903: 2016/08/10(水) 20:27:53.49
>>788
カキコを見たことがある。可憐時代に応援していて、成功すると確信してたそうだ
メギツネで、ここにいた!と再発見したらしい

910: 2016/08/10(水) 20:33:33.76
>>903
見る目のある奴はいるもんだなあ
俺も可憐ガールズはデビュー当初から注目してたんだけど、すぅさんじゃなくて彩未ちゃんの方を注目してた……
将来成功するなら彩未ちゃんの方だと思ってたわ

789: 2016/08/10(水) 17:58:04.56
ロリコンと言われようが、ベビメ大陸の前くらいから生を見たかったなぁぁぁ。

791: 2016/08/10(水) 18:01:42.22
>>789
さすがにあの時は幼過ぎ
オレは間違いなくファンにはならなかった自信がある

792: 2016/08/10(水) 18:02:13.78
古参だって威張っても情熱がなければ新規の情熱ある方が良い

794: 2016/08/10(水) 18:02:29.77
スピッツのマサムネさんはドキモでハマったガチオタ mig

797: 2016/08/10(水) 18:07:56.95
ベビメタの難しいところはこれなんだよな
皆古参ぶりたいんだけど、あまりに昔からのファンを公言するとロリコンになってしまう
調整してファン歴を捏造しないと

798: 2016/08/10(水) 18:10:13.17
そんな風に思ってるのはお前だけだろ

799: 2016/08/10(水) 18:11:26.62
上田でハマったと言いてえんだろwwだせぇぞ

800: 2016/08/10(水) 18:12:11.92
好きな歌を聞いて楽しむだけだよ♪

801: 2016/08/10(水) 18:14:01.72
一番のガチロリコンはKOBAだよ
ゆいもあ小学生時代のままの三角バランス
ツインテにヒラヒラスカートのイメージをそっくりそのまま
引きずってるガチロリコンKOBA

802: 2016/08/10(水) 18:14:41.36
いつ好きになろうが今のベビメタが好きなら関係ない

807: 2016/08/10(水) 18:20:15.75
欧米古参はダンスカヴァーしてたティーンエイジャーだよ
ドキモニの頃からダンスカヴァーやってる
公式にダンスカヴァー集あるだろ

831: 2016/08/10(水) 18:41:38.46
no title

2013年のもあに落とされて以来のメイトだけどギリギリロリコンではないはずだ
なぜならもあの顔は13歳の頃にはもう女だったから

839: 2016/08/10(水) 18:51:01.30
ギミチョコで衝撃を受けたのはダンス+メタルかなぁ

848: 2016/08/10(水) 19:03:25.22
14年NHK特集ラストでの「イジメ、ダメ♪~」見て、ハイハイで終わったけど
今じゃあのIDZが一番好きだw

 

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1470743470/

シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

ドキドキモーニングをYOUTUBEで見つけてからだね。
しばらくは朝の目覚ましの音源にしてたなあ。
そしたらいきなり欧米で大ブレークしててびっくりした。

2013年の年末か2014年の頭にテレビ埼玉の
夜中に1週間ギミチョコが ヘビロテされて
気付いたらファーストアルバムを予約してたな…

2015年12月頃にyoutubeでドキモのMV見て、なぜか中毒性があって何度も何度も再生、
1stアルバム買ってみよう、聞き出す、youtubeでまた、いいね、メギツネ、ギミチョコの何度も再生、気がついたときにはベビメタ一筋に。
もう少し早く好きになってれば、その年の10月のZepp Fukuoka公演に行けてたかも!(当方福岡県在住)惜しい!
ちなみに元々ヘヴィメタルファンです。

エロ系まとめサイトに、ちょいちょいベミメタねたが載るんで、覗いているうちに・・・って、4か月くらい前か。 過去動画見まくると記憶まで捏造されてしまいそうだな

いいね!で存在を知った、1stシングルだっけ??
すごくいい曲だなって

曲は好きだったけどビジュアルが幼すぎて、推すまでではなかった
やっぱハッキリと推しになったのは武道館あたりからかな~

ヘドバンギャー辺りからだな
だから最初はコミックバンドだと思ったわw
昔っから布袋みたいな軽い音が嫌いだったからアレ?意外と良い音じゃね?って感じだった
その暫く後で出たメギツネの凶悪なブレイクダウンで完全にやられたw

#785の動画はWTF Japanのドキドキへの返信動画だぞ。俺当時それを見てた

ドルオタが叩かれているけど、元々ドルオタばかりだったところに後から自称メタラーの中高年が入ってきて、その後にベビメタ人気が高まって一般の若者層が入って来たんだよね。もっとドルオタが最古参として敬意をもたれるべきなのかも。

俺はメギツネ辺りからなんだが、握手券売って「人気者」ってアイドルが嫌いで吉幾三とアイドルのMADを見て馬鹿にしてて、その中でメギツネのを見て「なんか楽しい曲だなぁ」
→でもアイドルはなぁ…
→だが真ん中の子の歌上手いなぁ
→とりあえず他も観てみよう
→ヘドバン→IDZ なんかわからんが良いなぁ
→紅月→No,Rain…(ToT)
→もうロリコンでもいいやw

確かにさ学ライブに行ってる奴らはロリっぽいかもしれないが、
ドキモのMV見てまだ子供だけど試みは素晴らしいと思った奴らも
中には居たよ。
ギミチョコあたりでもロリ要素に魅力を感じてた奴らも居ただろうし、
結局、セカンド発売以前のファンはそれぞれだなw

YMYだが、ロリコンで結構だ。ああ、結構だとも。
ゆいちゃんまじゆいちゃん

1st出る前からのメイトさんは、自分の中ではひれ伏すレベルの古参。
以下、今年に入ってからのド新規おっさんの戯言なので、気に障ってもご勘弁を。

過去の映像見て、一番「ここにいたかったな」と思ったのは「LEGEND1999」。
途中から、すぅちゃんが明らかに変わってて、なんというか、
「このチームで、自分の歌で勝負する」と腹をくくったというか、覚醒したというか。
途中から表情も動きも変わり、ゆいもあ、神バンド、客席も、それにつられて
「なんかわかんねーけど、もういけるとこまでいったれ~」みたいな熱がすごい。
その場にいた人には、まじひれ伏す。

自分がファン認識強くなってたのが、14年5、6月には完全にYouTube中毒になってた。
知ったのは、13年のサマソニ!いやいやつれて連れてかれた。しばらくして、メギツネ見つけて観て引っかかってたけど、所詮アイドル………?だったかな~
そのあとアルバム出てから少し経ってから春ぐらいから、気づいたらソニス、レディーガガーの前座みまくりで…今みたいに全然情報も足りていないから…小さなことも漁り捲ってたわ。
徐々に増えてくる新規が後追いでおんなじ事でもめたり、言い合いしてるの上から目線で楽しんでたわー
よく前からファンのふフリとかいうやつは…………おそらく、そいつがそうだからと思ってるけどなぁ…いちいち言うところみると~
古参に対してのコンプレックスあらわにする新規もめんどくさいし、
ドルオタへのうざい気持ちも理解できるし。中途半端な新規だけど……古参は新規っていうから14年度のメイトに……でも古参の発信には感謝してる出会わせてくれたから。

俺は、今年の4月からファンになった。
存在を知ったのは今年の2月。

ソニスに少女三人組が出て、堂々と喝采浴びて帰ってきた、ということを知った時から。

コメントを残す