お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタスレのさくら学院話

CouMjzFUAAAbSde


CouMjzCVIAMgSTN

53: 2016/08/10(水) 23:24:48.90

さくらの子も成長してるな
no title

155: 2016/08/11(木) 07:24:54.09
>>53
キツめの度入りのメガネ掛けてたのに伊達に変えたら単なるメガネキャラなんじゃ?

196: 2016/08/11(木) 09:03:56.09
>>155
実用と撮影用を使い分けてるんだって

233: 2016/08/11(木) 11:55:52.88
>>196
なるほど、リアルメガネ掛けてると目が小さくなるからしょうがないね。

197: 2016/08/11(木) 09:20:04.77
さくら学院小等部可愛いかった

199: 2016/08/11(木) 09:41:09.74

>>197
可愛いけど、なにかブレーキがかかってしまうw

200: 2016/08/11(木) 09:43:57.98
今のさ学って誰が主力なんだよ?

212: 2016/08/11(木) 10:30:18.49
>>200
倉島颯良ちゃん

240: 2016/08/11(木) 12:10:35.25
 
no title

245: 2016/08/11(木) 12:17:33.03
>>240
かわいい

217: 2016/08/11(木) 10:43:19.29
今のさくら学院はエースがいない気がするね
no title

483: 2016/08/11(木) 15:48:51.28
>>217
エースはももえだよ

241: 2016/08/11(木) 12:12:21.26
現エース→倉島颯良
次期エース→まーや&ゆづ

242: 2016/08/11(木) 12:13:29.60
さ学の子はそもそもスキル重視なとこあるだろ
可愛くないとは言わんが、顔が再優先なグループではない

246: 2016/08/11(木) 12:18:27.83
>>242
すぅゆいもあがさくら学院出身と知らない超ど新規発見!

244: 2016/08/11(木) 12:15:34.47
さくら学院の話はスレチだし気持ち悪いから他でやってくれ

249: 2016/08/11(木) 12:21:23.84

ベビメタを通してさくら学院を有名にしたいという
ゆいちゃんの願いを踏みにじってはいけない

264: 2016/08/11(木) 12:39:24.39
>>249
全くだ。さくらdisっているやつはゆいもあdisっているのと同義と心得よ。

275: 2016/08/11(木) 13:02:20.06
ゆいちゃんのさくら学院愛について語った後でこんなこと言うのはあれだが
ゆいもあがここまでさ学に愛着持ってしまったのってアミューズ側としては想定外だったろうな
単なる育成機関と割りきって、ベビメタが売れてるならそっちに専念して欲しかっただろうに

281: 2016/08/11(木) 13:12:11.88
さくら学院は中学校3年生までだよな。
好きな人はすきにしろよ。

307: 2016/08/11(木) 13:39:48.51
TIFの情報見てるとプロのアイドルにとってもあの場は
非日常のまさに夏のお祭りなんだろうなということが想像できる。
総決算の学年なのにそこに参加できかったのはそりゃ悲しかったと思うよ。

340: 2016/08/11(木) 14:01:59.81
他のアイドルの事は全然分からないしけど
さくらの子達はあまり商業的じゃないというか目標に向かって頑張ってる感じが好感持てるよね
おっちゃん達が応援する気持ちも分かるよ
エロ目線か父兄目線かは知らんけど

565: 2016/08/11(木) 18:21:16.41
──2011年の忘れられない出来事は?
中元 学院祭(さくら学院祭☆2011)でリコーダー演奏を披露したんですけど(中略)
テストがあったんです。そこで、すぅ、自信満々に吹いたんですけど、〝やり直し〟って言われて。(中略)

その時は自信満々だったので、〝なんでやり直しなんだろう……?〟って。(中略)

「直らないんだったらステージ出さない」みたいなことを言われて。それを言われた時、すごく悔しくて。
それで、レッスン場をバッ!て飛び出して(笑)。
その時にみんなが「大丈夫!?」みたいな感じで追いかけてきてくれたんです。

──〝青春〟ですね。

中元 なんですけど、泣いてる顔を見られたくなくて。

嫌じゃないですか、負けてるみたいで(笑)。

だから「来ないで!!」って言って、1人で部屋に閉じこもったのを覚えています(後略)

 ━━『さくら学院 中元すず香 2013年3月 卒業 完全版/近代映画社刊』より

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1470835023/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

残念だねー
だからベビメタは脱アイドル路線なんだよ

元アイドルだが、いまは違う
認めなきゃ

まぁ、百歩譲ってベビメタもアイドルだとしても、小学生中学生を対象としてるのでは世間の見方は同じな訳ないだろ

父兄とか気持ち悪いよ

ベビメタ同じ?
ベビメタに小学生いる?中学生いる?

同じなのはお前の目線だろ。ようは、ベビメタすら音楽性とかじゃなく見た目しか興味ない証拠だわ

無理やり自分に都合のいい屁理屈ならべても、世間一般から見てさくら学院オタが変態にしか見えない事実は変わりねーからな

現実を認めろよ

米1に一生懸命反論してる奴らは中の人間だから分からんのだろ

小学生アイドル応援してるだけで世間では十分変態視されるからな

さくら学院オタだって堂々う公言できるの?
スゲーやあんたら

意外と合いの手なんかはさ学よりべビメタの方が揃ってるけどねw

興味無い人からしたら特にさ学もべビメタのファンも似たようなものに見えると思う

さ学に捨て曲なし、っていわれてるけど、それは真実。CD聴いてるだけで満足できるレベル。すぅゆいもあの在籍してる時期限定でCD.DVDも買ったけど、3人が卒業した後はまったく興味ないな。悪いけど。

1は内部対立煽ってる工作員だよ
モノノフの基地外粘着BMアンチ
最近異常に活発にBMサイトとかを荒らしてる

ガチの変態も中にはいるだろうな
でもさくら学院自体は本当に良いグループ
純粋に応援したいと思わされる

パフォーマンスがしっかり伝わるし、一年一年全力投球してる感じが清々しい
案外、低年齢だけど一番アイドルの本分らしいことやってるアイドルなんじゃない

>>1
それは貴方自身の罪悪感の自己投影ですね。変態とおっしゃいますけど一体何をご覧になられたのでしょうか?さくら学院は音楽、エンターテイメント、バラエティー でありそれ以外の何ものでもないと思えるのですがどうでしょうか?
同じものを見ていてもそこに何を見出だすかは人それぞれだと言う事はわかって頂きたいものですね。

※1
それは自分が無意識にそう言う目で見ているから、他人も皆そうだと思うんじゃない?

映像や書き込みなんかを見ていると、ドルオタが居て「キモいな〜」とは思うけど、単純に良質なポップスとして聴いている人も居るんだけどね。

でも、オタクの乗り(合いの手とか)みたいなのが無理(気持ち悪い)なんで、ライブには行きたいと思わないから、言いたい事は判るけどね。

さくら学院のファンでは無いですけど、彼女達もレッスンをして来た事を、見てもらいたいから
年間に何回か公演の案内をしていますよね、それを見に行くこと迄も気持ち悪いと言うのは
チョットどうかと、彼女達も見て貰う事を楽しみにしているのでは無いでしょうか。

ベビメタのファンであることは公言しやすくなったが、さくら学院は絶対アウトだ

さくら学院自体を悪く言うつもりはないが、そのファンは変態だし気持ち悪い

コメントを残す