お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタにハマったきっかけ教えて

10517417_681126738633501_4190401603589767602_o


757: 2016/08/14(日) 18:03:31.66
お前らってベビメタの歌とダンスのどっちがきっかけではまったの?
俺はダンスから入ったんだけどなんか少数派な気がする

760: 2016/08/14(日) 18:11:02.19
ルックス

761: 2016/08/14(日) 18:16:02.93

762: 2016/08/14(日) 18:16:24.79
曲だな。意外とかっこいいなと。
あとは海外で人気ってところではまった。

764: 2016/08/14(日) 18:20:31.69
ライブ動画
楽曲

歌唱

ダンス

765: 2016/08/14(日) 18:20:34.86
武道館の舞台

772: 2016/08/14(日) 18:23:30.51
ソニスフィアのユイモアのダメダメでハマった
歌やダンスじゃないよ

774: 2016/08/14(日) 18:26:39.81
ソニス映像は布教用としてほんと優秀よな
表情や欧米人ばっかの観客からアウェイで頑張って、そしてやり遂げた感がガンガン伝わってくる

775: 2016/08/14(日) 18:26:54.45
ギミチョコPVのもあちゃんのニヤッ

778: 2016/08/14(日) 18:29:44.08
ギミチョコPVのゆいもあズキュンドキュン

779: 2016/08/14(日) 18:30:31.46
どちらがというわけじゃないけど
人形が突然パンテラで動き出すドキモダンスクリップ
MVじゃなくダンスクリップ
あれがもう完璧だったよね、衝撃

ダンスも音楽も意味不明のリリックも演出も完璧
ワンカメワンカット(厳密にはワンカットじゃないけど)の
ミュージカルのショートフィルムとして観てたかな

ダンスクリップを公式にせずに
骨をつけたMVを公式にしたとこで
KOBAとは話合わないだろうなと思う

784: 2016/08/14(日) 18:48:03.75
音だな

名前だけ知っててちょっと映像見てクダラネーと思ったまま1年経ったある日
ギミチョコPVをYouTubeで流したらモノ凄い新しいサウンドに聞こえた
突然、凄いことが起こってることを理解した感じになってそっから虜

789: 2016/08/14(日) 18:53:04.25
 
すぅの歌が全てだよ
ゆいともあも含めたダンスは無料で付いていたオプションパーツだな
後になってからそのオプションが最高のものであったことに気付いたんだ

809: 2016/08/14(日) 19:19:54.89
有線でカラテがかかってて妙に気になって誰の曲か調べてから
他の曲が気になってギミチョコでそっ閉じ
暫くしてダウンロードUKのカラテのプロショットをなんとなく見、
なんだこりゃスゲーなwwwwって朝までファンカム漁って気づいたらハマってたド新規です

821: 2016/08/14(日) 19:33:42.97
ギミチョコPVのPPPカモン!のゆいちゃんの表情
ベビメタ知った最初からゆいちゃんまじゆいちゃん

826: 2016/08/14(日) 19:46:50.01
現場
メトロックの2日通し買ってタイムテーブル見たら、perfumeのグッズ買った時にアスマートでなんか見た事ある名前があった

あとは台風スレにしょっちゅう出てくる「ちょっと様子見てくる」のAAと同じ有り様

768: 2016/08/14(日) 18:21:15.17
俺もきっかけはダンスだな
ギミチョコのMVでなにこれおもしれーと思った
それからライブ映像観てすぅのパフォーマンスに度肝抜かれて現在に到る

781: 2016/08/14(日) 18:40:20.61
ダンス→もあ→ゆい→ゆいちゃん

787: 2016/08/14(日) 18:51:05.70
意外と曲とダンスで半々なのか?

引用元:http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1471076332/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

10件のコメント

13年の秋に暇を持て余してYouTube漁り
たまたまBABYMETALのメギツネを観る
直感でこれは今観ておかないと絶対後悔するとんでもない事になると思い武道館で初参戦
どうやら自分の直感は正しかったようだ

*4
とんでもなく迂回をしたんだねw
でも、よく観察すると、ちょっとだけでも関連がなくもないものばかりという。
で、辿り着いたということはキツネ様のお導きだったのでしょう。

ソニスのイジメ!初めて見た時の手汗とにやけが止まらんかった、、、

ドキモです。
画面見ずに音だけ垂れ流してたようつべから聴こえてきたのがドキモ。
2011年の冬と記憶しているので比較的初期なのかな。
他曲が記憶にないほどだらだら聴きながら他の事してたのに、すぅさんの歌が始まって「誰だこれは!」と思ったのを覚えている。
見たらまだ子供じゃないの、ビックリしたよ、こんな声出せる人が居るんだと思った。
あの声は天性のものです。
訓練を怠らなければ将来世界で知らない人が居ないシンガーになると確信しています。

俺は最初まったく興味なかったけど批判やら絶賛やらやたら話題になるからとりあえずYouTubeで聴いてみたのよ
ギミチョコとメギツネのMVで映像をあえて観ないで音だけを何度も何度も聴きいて、あぁこの音楽好きだわってなってどんどん深みにはまっていった

AKB48推し卒業➡乃木坂46生ちゃん➡
ひめたんビーム➡アッシュ➡モー娘。
鞘師、島根のキャプテン➡可憐➡
すぅちゃん➡ベビーメタルファンカム
➡ベビーメタル

自分はドキモをYOUTUBEで初めて見たときは、なんじゃこりゃって感じ。
見た目はカワイイのにバックのリフが激しくメタルしててかっこよかった。
とんでもなく変なものを見てしまった感があったのを覚えているよ。
別のYOUTUBEでイギリス人がこのドキモをデスメタル風にcoverしてたのを
見た時、いったい何が起こっているんだ?ともう完璧にはまったな。
ファースト買ってもしばらくはカミングアウトできなかったの覚えているなあ。

初見容姿でハマる人もやっぱり居るんだね。

楽曲〜歌声でハマったんで、可愛いと思ったり(気付いたり?)、ゆい&もあの違いが判るようになるのも結構時間がかかった。

コメントを残す