お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院、初舞台のゲネプロ終了「感動をお届けできたら」

no title

本日8月24日から9月4日にわたり、東京・赤坂RED/THEATERにて、さくら学院による舞台「秋桜学園合唱部」が上演される。この記事では本日行われたゲネプロの模様をレポートする。

 

「秋桜学園合唱部」はさくら学院初の本格舞台で、脚本・演出を亀田真二郎が手がけた。物語は黒澤美澪奈演じる百合沢七海が「コスモス」の愛称で知られる小中一貫の全寮制お嬢様学校「私立秋桜学園」に編入するところから始まる。新しい学校と初めての寮生活に胸を膨らませ学生寮の門を叩いた七海だったが、そこには倉島颯良演じる生徒会長の神崎葵が生徒たちの行動を監視する軍隊のような生活が待ち受けていた。そんな七海の耳に私立秋桜学園が廃校の危機に晒されているという噂が飛び込み、七海と生徒たちは廃校を防ぐために合唱部を設立。合唱コンクールでの優勝を目標に、力を合わせて奮闘するというストーリーが展開される。

 

この舞台は日替わりでさくら学院2013年度卒業生の堀内まり菜と佐藤日向が出演し、2016年度のさくら学院メンバーと共演することでも話題を集めている。なおゲネプロには佐藤が登場した。また劇中ではさくら学院の楽曲も使用されており、彼女たちが元気いっぱいに歌って踊る姿を観ることもできる。吉田爽葉香が特技のピアノ演奏を披露するのも見どころの1つとなっているので、父兄(さくら学院ファン)はそちらにも注目しよう。

長瀬陽菜を演じた山出愛子はカーテンコールで「初めてのことだらけでいろんな失敗もあったけど、いろんなことを学んで初日を迎えることができました。千秋楽まで無事に終わって、お客さんに感動をお届けできたらいいなと思っています」とコメント。佐藤は「千秋楽を迎えるまでに、12人がまた1つ大きくなって、さくら学院がもっと前に進めたらいいなって、櫻井先輩は思います!」と役になりきり、後輩たちを激励した。http://natalie.mu/music/news/199299



756: 2016/08/24(水) 17:56:00.84 0
さくら学院、初舞台のゲネプロ終了「感動をお届けできたら」 – 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/199299

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

757: 2016/08/24(水) 17:56:43.31 0
学芸会ぽいな

764: 2016/08/24(水) 18:01:40.13 0
<役名 / 出演者>
神崎葵:倉島颯良
百合沢七海:黒澤美澪奈
長瀬陽菜:山出愛子
上杉桃香:岡田愛
一条美咲:岡崎百々子
朝比奈萌:麻生真彩
楠瀬アルカンターラあやめ:日高麻鈴
佐伯柚香:新谷ゆづみ
二階堂さつき:藤平華乃
本城花蓮:吉田爽葉香
枝見恵梨香:有友緒心
大場すみれ:森萌々穂
櫻井明日香:佐藤日向、堀内まり菜

771: 2016/08/24(水) 18:07:47.52 0
ゆいちゃんたちも観に行く時間あるのかな

772: 2016/08/24(水) 18:08:53.57 0
そよのピアノ観たい!

788: 2016/08/24(水) 18:21:45.75 0
東京ドームでのピアノの神の公開リハーサルか

>なおゲネプロには佐藤が登場した。また劇中ではさくら学院の楽曲も使用されており、
>彼女たちが元気いっぱいに歌って踊る姿を観ることもできる。
>吉田爽葉香が特技のピアノ演奏を披露するのも見どころの1つとなっているので、父兄(さくら学院ファン)はそちらにも注目しよう。

792: 2016/08/24(水) 18:23:17.62 0
ネタバレしすぎだろ

794: 2016/08/24(水) 18:25:13.84 0
新規は知らない事
バイオリンの神がいたことがある

795: 2016/08/24(水) 18:25:51.77 0
>倉島颯良演じる生徒会長の神崎葵が生徒たちの行動を監視する軍隊のような生活が待ち受けていた。

799: 2016/08/24(水) 18:28:19.38 0
ぼくもさらちゃんに24時間監視されたい

960: 2016/08/24(水) 20:26:46.39 0
no title

964: 2016/08/24(水) 20:28:07.54 0
日向も含め鳥肌モノみたいだね

966: 2016/08/24(水) 20:28:27.66 0
さくらの最終兵器吉田爽葉香

引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1471957195/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/26 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/26 13:57:51時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

まりんちゃんだからそういう風にしたんだろう、と思う。って、それ以外ないか!?愛子ちゃん同様に英語を習っているようだし。そういうちょっと手の込んだ役を演じるのは、将来への良い経験になるんじゃないかなと期待。

アルカンターラって何だ?と思ったら役名かw
帰国子女とかハーフ設定なのかな 

コメントを残す