お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【AKB板の反応】BABYMETALがレッチリのオファーを受けツアーを一緒に周るらしい

13731562_603266786513458_7680785855227563075_n

1: 2016/08/27(土) 17:59:26.14

AKBGとはスケールが違いすぎる…

no title



3: 2016/08/27(土) 18:15:30.32
違うステージ・次元の人達とは議論になりようがないよ

4: 2016/08/27(土) 18:24:07.00
国民的アイドルだなんだっていっても
こういうの聞いちゃうと結局狭い世界の話だよなって思うよね。

5: 2016/08/27(土) 18:27:16.05
AKBは国民的アイドル
ベビーメタルは世界的アーティスト

フィールドが違うんでくらべちゃいけません

7: 2016/08/27(土) 18:28:41.10
アーティストというより極東の変なメタル少女って事でイロモノウケしてるんだろう

8: 2016/08/27(土) 18:32:00.63
イロモノが海外の伝統あるフェスのメインステージ出演に
ガガやレッチリなどの大物アーティストと共演ねえ…
段々厳しくなってきたなw

13: 2016/08/27(土) 18:37:48.98
イロモノがイロモノで終わらないから認められてるんじゃないの?
普通はそう考えるけどね。
ただのイロモノが有名フェスのメインステージ出演や海外アリーナライブ、ツアー
超大物とコラボなんてできないでしょ。

14: 2016/08/27(土) 18:41:22.43
認めたくないだけだろう

15: 2016/08/27(土) 18:42:43.72
ベビーメタルですごいなと思うのは
本人たちがよくあきずにやってるなというとこ

20: 2016/08/27(土) 18:56:10.78
ジョン・フルシアンテがいないレッチリはあんま興味わかないんだよなぁ・・・

26: 2016/08/27(土) 19:04:10.89
イロモノになることを目指すのがポップミュージックのせかいだけどな
ビートルズもストーンズもエルヴィスも気の利いた奴はみんな最初はイロモノだったw

30: 2016/08/27(土) 19:15:47.74
レッチリ新作すげえ良かったで

32: 2016/08/27(土) 19:19:52.57
メタルだからと言い訳しながらモアちゃんをヨダレ垂らして見てる

35: 2016/08/27(土) 19:23:22.29
メタルだからと言い訳しながらモアちゃんの脇ちら見てる

36: 2016/08/27(土) 19:26:41.71
モアちゃんは番組でたかみなのお尻触ったことがある無題
 


49: 2016/08/27(土) 20:33:04.15
ニルヴァーナとツアーした少年ナイフと同じ
日本で無名じゃ意味ないんだよなあ

97: 2016/08/27(土) 21:41:15.56
>>49
少年ナイフは多くのアーティストにリスペクトされとるから一緒にせんといて

50: 2016/08/27(土) 20:38:18.29
浅いなぁw
少年ナイフとは別。
少年ナイフは日本海外問わずチャートやフェスや受賞の実績がないから。
カートコバーンに気に入られてツアーの前座になったのが唯一とも言える実績か。

56: 2016/08/27(土) 20:43:07.30
>>50
U2も少年ナイフ好きでカバーしてるぞ
MSGに出たLOUDNESSも日本じゃ誰も知らんだろ
若いうちは海外で活動してても問題ないけど年取ったらきついよ?
しかもベビメタってロリ売りでしょ

58: 2016/08/27(土) 20:44:50.42
イギリスのフェスに出る少し前のさらに無名時代

69: 2016/08/27(土) 20:56:33.28
すげえええええええ
やっぱベビメタすげええええええええええ

85: 2016/08/27(土) 21:12:53.14
BABYMETALとレッチリの話しで何でAKBGが出るのが分からない。

87: 2016/08/27(土) 21:14:45.90
>>85
そらここはAKB板ですし…

90: 2016/08/27(土) 21:20:24.74
こっちはさや姉がソロでツアーをするけどな 5d06cfac-s

93: 2016/08/27(土) 21:24:47.95
さや姉がソロで歌っても
NMB時代より売れることはないよ
ぜんぜん目新しい要素がない

68: 2016/08/27(土) 20:55:54.30
AKB怒りの握手会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1472288366/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/25 13:57:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/25 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

39件のコメント

AKBとベビメタは路線が違うからあまり比較しても意味がなくなってきている。

>>32
お前さあ、そろそろ周りからウザがられている事を早く認識した方がいいぞ。嘲笑われているって事に気付いてないだろwww

ラウドネスが日本で誰にも知られてないとか、未だにアルバムがチャートの上位に食い込んでるのに。単に自分が無知なだけやんけ
というか日本で無名でも海外メインでずっとやってりゃ続くっての。マイナーどころにはなるけどSIGHとかほぼ海外一筋で25年くらいやってるし

何かの像を燃やしてる映像をチラ見したきり、この人達がどんな音楽やってるかとか知らないなあ。アイドルなの?ヘビメタなの?アミューズなの?

山本彩ソロライブツアー

11/2(水) Zepp名古屋
11/8(火) Zepp東京
11/14(月) Zepp札幌
11/21(月) Zeppなんば
11/22(火) Zeppなんば

>>31
日本ってだけでベビメタとAKBはじめ秋豚Grが
「同じ会社の違う部署」は流石に無理があり過ぎだわ。ベビメタを「海外営業部」という認識自体が完全な勘違い。現在のAKB桃黒ハロプロが握手券無しでBMみたいにアルバム25万売れるの?東京ドーム2日間完売できるか?それも1日は平日開催ライブだぞ
もういい加減「ベビメタは国内人気低い」というネガキャンは通用しないの自覚しろや
>国内は売上安定してるけと今後の伸びはあまり期待できず、新しい展開を模索してるところ
 ↑当然この指摘はライブ動員CDセールス頭打ちのAKBや桃黒の事だよなw?!
ベビメタは国内海外とも伸びシロありまくりでまだまだこんなもんじゃ済まないよ。

25さんがいってるように、同じ会社の中の海外営業部と国内営業部だと思えばいいんでないの。国内は売上安定してるけと今後の伸びはあまり期待できず、新しい展開を模索してるところ。海外は将来に向けて投資してるとこ。どっちもがんばればいい。
向いてる方向もやり方も違うんだから、こっちが上、あっちはくだらんとか、やってても落としどころがないやん。

芸を磨く。芸を極める。BMは芸事の原点に立ち返り、ただそれを見せてるだけなんじゃないのかな?握手とか邪道だよってさ。ねえ?電通さん。~の為なら手段は選ばないってのは、ちょっとね。商人気質では、それは正しいんだろうけど「利益の為なら国を売るのも厭わない」ってのが電通さんの精神だもんね。それは日本人の心、武士の精神からは程遠いけど。

握手芸人のファンが立てた「なぜベビメタは人気がないのか?」みたいなスレ見たことあるけど
伝統芸として続けてほしいな。「すぐに消える」もいいね。「これはメタルではない」は知識的に無理か。
実際すぐ消えるでしょう、宇宙時間的には。

土俵がまるで違うので比べられてもBMファンもAKBファンも迷惑なんじゃないの?

オレは別にAKB嫌いじゃないよ、興味も無いけど、AKBもかももクロとか46とかには国内に蔓延る韓流ガールを駆除してくれれば良いしベビメタには海外の韓流駆除してもらえば良いしな、ジャニにも頑張って韓流ボーイズ何とかして欲しいけど押されてね?こんな事言ったら極右だの何だの言われるんだろうけど、オレにとったら国内組は部署の違う仲間だと思うんだけど

AKBのファンじゃないが
握手券なんてなくてもそこそこ売れるんじゃね?
配信とかも

CDはファンだけが買うんじゃなくて
スーパーとかお店で流す為に買ってる人もいるでしょ
耳障りがいいし

国内でマヂで売れてないと思ってるならアタマおかしいか認めたくない意固地か無知としか言いようがないw無知なら良く調べてと言えるが他ならどうしょうもないからねコレw東京ドーム2ディズで売れてないって言われたら何も言えないやんマヂな話w武道館→アリーナ→ドームなんだけどな、知ってる?テレビしか見てないのかね?まぁ説得する気もないけど、正直国内売れてないとかイロモノだとか聞き飽きたしもうそんな言葉じゃ収まる筈もないやろ、何で無理からでも貶めようとするのか分からんw俺も嫌いなアーチストはいるけどいちいちそんな事言わないし興味も無いから話題にもしないし見かけてもスルーだけどな、何故そんなに気にする?好きなもんだけ見て聴けばええやん

※13
なんか勘違いしてるけどお前と同じ側だから
ただ気持ち悪さは負けるけど

ドルヲタ?って言われる人って何でベビメタを毛嫌いするのかな…普通にAKB とかにゆいがいたら応援するでしょ。

AKBグループやジャニーズ、EXILEとかは日本市場にたかるK-POPとかいう害虫の駆除や防波堤として期待して応援しています。頑張って下さい。

グループ時代は大人気でも卒業したら誰も売れ残ってないAKBのファンが日本で売れなきゃって言っても説得力ないわなw

ドルオタによく居る、『◯◯より売れている、有名』って言うのは、『相手より自分の方が上、正しい』って言う中韓と同じ考え方だよね。

イロモノで一過性の人気という反論もいい加減苦しくなってきましたな。
だいたいこういう反論する奴はライブ見たことないってのが大半。

稼ぐことだけを考えたらキャリーパミュパミュみたいに海外実績を引っさげて日本でCMとかテレビに出演したほうが稼げるのに、大手のアミューズで体力に余裕があることもあって、完全に金よりも海外での実績というかロマンを追い求めている。

なんで日本で売れないと意味がないんだ?
日本だけで売れているのが、井の中の蛙でしょう。

おもしろい感覚だね。井の中の蛙じゃなくて、海外での話なんだから、井の外、となるのでは。普通は国内限定が井の中、じゃないのかね。

>>1
売れまくっている現実から目を逸らしているのが、よ〜くわかる阿保丸出しなコメントですね(^o^)

コメントを残す