お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【BABYMETAL アーカイブ】中元すず香がさくら学院卒業でどうなるBABYMETAL!?

no title

BABYMETAL アーカイブとは・・・
BABYMETALの過去に遡り(過去スレ)
まとめるシリーズです

過去スレをまとめる場合は必ず記事タイトルに
【BABYMETAL アーカイブ】と入れるので
興味ない方は今後スルーなさって下さい


4: 2012/12/10(月) 00:49:54.19 0
べビメタちゃんのスレきたああああああああああああああああ

>>1
きつね様サンキューDEATH!!

10: 2012/12/10(月) 00:55:22.34 0
no title

no title

no title

13: 2012/12/10(月) 00:57:42.63 0
no title

no title

no title

68: 2012/12/10(月) 01:25:27.65 0
すず香卒業したらどうなるんだ

71: 2012/12/10(月) 01:27:27.59 0
>>68
そういや今回は一人だけ卒業だっけか
BABYMETAL自体がメジャーデビューしちゃったし
留年するのか?
義務教育だしなぁ
その辺のロードマップ知ってる人いる?

75: 2012/12/10(月) 01:30:46.05 0
中元すず香は予定通りさくら学院を卒業
重音部BABYMETALが今後どうなるのかは公表されていないが
過去の作品の歌詞や公演の名前から察するに
重音部BABYMETALも3月で解散

76: 2012/12/10(月) 01:31:11.85 0
I.D.Zで終焉のがかっこいいと思うけどなぁ
さくら学院の課外活動だし

77: 2012/12/10(月) 01:31:26.61 0
なんかすげー海外のでかいメタルフェスに洒落で呼ばれて
向こうでやっちゃって逆輸入みたいな感じで持ち上げられる妄想するよね
大物メタラーに気に入られて曲書いてもらったりしてさ

78: 2012/12/10(月) 01:32:44.46 0
いやガチメタルやったらつまんないだろ

79: 2012/12/10(月) 01:32:51.68 0
本物のメタラーに作らせたらあのコミカル感はなくなるよなぁ

85: 2012/12/10(月) 01:39:57.96 0
今ある曲が

ドキドキ☆モーニング
いいね!
君とアニメが見たい
ヘドバンギャー!!!
ウキウキ★ミッドナイト
イジメ、ダメ、ゼッタイ
おねだり大作戦
新曲(ヲタがつけた仮称「紅の騎士」)
BABYMETAL DEATH

9曲しかない

91: 2012/12/10(月) 01:45:52.20 0
>>85
Catch me if you can

88: 2012/12/10(月) 01:43:08.01 O
すう卒業後は重音部を取って「BABYMETAL」として活動すりゃいいだけの話
中学生が大人(高校生以上)と混じって何かの活動をするなんてのはリアルでもよくある話だし
ゆいもあも全く問題ない

92: 2012/12/10(月) 01:46:06.34 0
中元はBABYじゃないし
ゆいもあがBABYでいられるのも今年度で限界だろう

93: 2012/12/10(月) 01:47:56.84 0
いや重音部取って続けるべさ
メジャーデビューしてすぐに解散などあり得ん
つか俺が許さないw

96: 2012/12/10(月) 01:51:46.12 0
アミューズとレコ社で温度差ありそうだよね

99: 2012/12/10(月) 01:53:35.68 O
容姿で言ったらすでにみんなBABYじゃない
BABYはこれからメタルの新しい形となりうる可能性を指してる
年齢の問題じゃない

104: 2012/12/10(月) 01:55:09.42 0
解散厨がうぜーな

115: 2012/12/10(月) 02:22:30.11 0
武藤彩未ちゃんは何やってんだろ
卒業組でアミューズ次世代グループ作って欲しいわ

129: 2012/12/10(月) 02:44:01.82 0
すず香が抜けたさくら学院の心配より
BABYMETALが解散してしまったら
その後のすず香に活動の場所がなくなる事を心配しろよw

135: 2012/12/10(月) 02:57:11.22 0
アーティスト路線だろ

137: 2012/12/10(月) 03:02:34.30 0
BABYMETALではゆいもあに底上げされて
パッケージとして絶妙なコンセプトがハマってる感じだけど
すぅちゃんソロになっても一部の熱狂的信者以外の需要は薄いだろう

138: 2012/12/10(月) 03:05:14.40 0
ソロで一度でも失敗してしまうと再起不能で田舎に帰るしかない
アイドルのソロは今は需要がない
ソロアーティストとして活躍できるほどの技量はない

144: 2012/12/10(月) 03:11:41.11 0
パートナーがゆいもあじゃなかったら
BABYMETALに今の注目度とクオリティーはないわな

263: 2012/12/10(月) 18:02:04.69 P
ベビーメタル解散しないで欲しいなぁ。中元はソロになっても引く手あまた
だろうけど、結衣とモアはどうプロデュースしていくのかビジョンが見えない。
辻ちゃん加護ちゃんみたいな感じで売り出すのかね。難しい気がする

さくら学院卒業した武藤ちゃんも、どうプロデュースしていいかビジョンが見えて
ないみたいだしね。だったら、バトン部をさくら学院と切り離して継続させれば
良かったんじゃないかって話だよね。さくら学院がメインというよりは、そこからの
派生ユニットこそがメインであるべきだろう

284: 2012/12/10(月) 19:41:53.65 0
>>263
その考えに賛成
さくら学院内で低予算でうまく行ったユニットは、卒業後も続ければいい
このビジネスモデルによって、さくら学院そのものも存在意義が生まれて、存続できる

292: 2012/12/10(月) 19:54:05.07 i
>>284
お前が言ってる事はこれと同じレベルだ
no title

331: 2012/12/10(月) 21:12:38.42 0
>>292
この2人の数年後
no title

264: 2012/12/10(月) 18:03:54.34 0
解散なんてトイズがさす訳ねーだろこんなユニット世界的に見ても珍しいのに

290: 2012/12/10(月) 19:49:39.52 0
部活動から切り離すのがいいかと
それでも2,3年だろ

291: 2012/12/10(月) 19:52:39.87 0
部活は卒業でユニットは続いてもおかしくないだろ
重音部でまた別のユニットが出て来ても良いんだし

293: 2012/12/10(月) 19:55:28.04 0
卒業したら自由にやればいいけどゆいもあはまだだからな

294: 2012/12/10(月) 19:58:19.35 0
要するに重音部という名前から卒業すればいいのか

295: 2012/12/10(月) 20:01:21.76 0
そんなのは当たり前
ベビメタを可憐みたいに休止させるとしたらアホ

引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1355067971/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/19 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/19 13:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

33件のコメント

途中で送っちゃった。

等の本人達→当の本人達

ね。

もあの意向は9月〜12月あたりで確認(LEGEND IDZと同時並行←ここ俺の推測)。イジメでメジャーデビューと「世界征服」をコンセプトに掲げた時点で継続が本格的に確定。メタルレジスタンスが始まる。

それで “Z” で続けることをメイトに表明……。

という流れかな、と。

すんごい新規だけど一生懸命勉強した仮説。

さ学のコンセプトとして可憐の経験から、「終わりが決まっている」ことによるメンバーの(驚異的な)成長を期待していた。

なのでBABYMETALも等の本人達には先がどうなるかを知らせず、紙芝居でどうなるかをメイトと同時に初めて知らせながらやっていた。

3人の成長は大人が期待する以上でまさに命を削るように真面目に取り組んであり得ないほどだった。それが周りの大人を本気にさせた。

さすがにすぅの卒業はさ学のコンセプトから外れる。歌手志望のすぅ、ダンサーのゆい、アイドルのもあの中で、エンターテイメントに舵を切るにはもあの意向が最重要だった。悩んだ末にもあはこの前後に続行を決断。

フォックスゴッド(社長)はインタビューで先々のことしゃべってんのにおまえらは無視する

*23
KOBAのインタビュー記事からすとそうなりますね。
あのオーディションの映像だけど、最近の他のメンバーのも
みたことありますが、あれは単なるさ学コンテンツの一つで
実際はほんとのオーディションじゃないでしょ?
ぶっちゃけあの映像をつくってる段階でもうだれが入学するかは
決まってるでしょ。

まあ、解散あおりと同じで演出の一つだから、プロレスのノリと同じで
あんまり突っ込んだらいけないと思いますがね。

すごく面白い!俺は14年新規で武道館に間に合わなかった口だから
当時の雰囲気が知れて興味深い。
管理人さんまたお願い。
>26
「1回1回のライブを絶対見逃しちゃいけない」
今でもそんな気持ちで見てますよ。

解散厨とか言うけど、当時はホントにどうなるかわかんない状態だったんだよ!
ましてや前年の3AM卒業で「卒業したらマジでいなくなるんだ」って叩き込まれてたからホント不安だった。バトン部も新聞部もその時はアナウンスもなく卒業してからそれっきりだったしね。
今思うとうまく乗せられてたんだけど、とにかくこの時期は「1回1回のライブを絶対見逃しちゃいけない」ってその気持ちしかなかったなー

このドルオタ達のお陰でこういう世界と無縁だった俺がBABYMETALに気付けるまでになったんだなあと感謝している

* 21
そこがちょっとわかんないんだけど、ということは、ゆいもあは、さくらに入る時点でベビメタもやる、というのか決まってたの?
オーディションでOTFやってたのは、ベビメタのオーディションも兼ねてたってことなんかなあ?

中元すず香の才能を考えると国内でトップをとるだけならメタルをやる必要は無いしむしろ危険
それでもメタルをやらせたということは少なくともコバとアミューズは最初から世界をねらっていたはず

*17
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121026/1044961/?P=3

このKOBA-Metalのインタビューで
「BABYMETALは、さくら学院の重音部という位置付けだが、企画自体はメインボーカルのSU-METAL(中元すず香)が所属していた「可憐Girls」が09年に解散となった辺りから構想していた。
 SU-METALを中心としてメンバーを探したが、彼女が独特な存在感を持っているので、まったく別のキャラクターを加えるのがいいのではという結論に至った。そこで、SU-METALの周りを天使のような子たちが踊っているのはどうだろうと、YUIMETAL(水野由結)とMOAMETAL(菊地最愛)に参加してもらうことになった。 」
と言っています。

少数精鋭主義で人材がもっとも貴重なアミューズが
さ学歴代最強クラスのエース3人を集中投入していることからも
少なくとも最初から今後のアイドル部門の主力の一つに考えていたのは確かでしょう。

もちろん他のさ学のメンバーにもそれぞれの道は考えがあったでしょう。

今も、いつの時代も同じような的外れなこと言ってる人がいるよね
BABYMETALはあれだけ進歩してるのに、我々ファンは成長してないのかな
それともずぅ~と同じことを一部の人が言い続けてるの?

77の先見性。すげえな、只者ではない。今はこの人の想像も超えてそうだけど

スレにコバがいたとしか思えない
彼女らの才能と努力凄すぎ
冗談が実現しちゃった

11さん
重音部だけ音楽のクラブということは、展開次第では独立させること最初から考えてた、とどうしても思っちゃいます。クラブ掛け持ちしてないんですよね、すぅちゃんだけ。
となるとですよ、他の子たちは、音楽方面ではないだろうと、最初から決まってたってことなんですかね。それってなんかかわいそうな気も。ああ、でも武藤彩未はソロデビューさせてるからそうでもないのか。

にわかなのでこの時点では名前も存在も知らなかった。

77すげえな、そんでこれからどうなるのか教えてくらはい。もう想像の外なんで。

このころ知ってはいたが純粋に『小・中学生向けのファッション誌やモデルもいるから子供向けのロックバンド作ったんだな』とか思っていた。
まさか数年後自分がこんなに好きになるとは思ってもいなかったわ

このころファンの想像でしかなかったものが、着々と実現してるのが凄い

*8
もしMoaが辞めると言ったら、他のメンバーいれてでもやってるよ。
KOBAが最初のころ雑誌のインタビューで言っているように、そもそも
”中元すず香の独特の存在感を生かすために二人の天使をつけてBABYMETAL”
を作ったんだから

いつのネタだ?と思って見て見たが、結構楽しめた。
解散を言ってる奴ってどの場面でも居るんだなww

263みたいにクラブ活動で売れたのを切り離して~とか言う人今でもいる。

しかし、バトン部にしろクッキング部にしろ、どのクラブもそのテーマに縛られていて
例えば永久にバトントワラーや料理関係の曲やスタイルしかできない。そんなのを
メジャーでおしていくことなどできないのがわからないのかな。

重音部は最初から音楽のクラブだからメジャーとして単独で成立できている。
逆にいうと最初からそうするつもりだったから、重音部だけが音楽クラブ
なんだと想像もつく。(一時的に軽音部もあったらしいが)

今後もしさ学内で軽音部の復活やそのほか音楽系のクラブがつくられたなら、
アミューズが主力とできるメンバーをみつけそれを本気で売っていこうと
していると予想できる。

「未来からの視点」で読めて楽しめた。

Suの卒業は、「大きな分岐点」だったことがよくわかった。

解散厨は昔から連戦連敗w
ドルオタ脳でしかものが考えられないから解散とかバカ言うようになる
社会経済の常識で考えたら、アミューズ株主総会報告みりゃ
今後の予定なんかほとんどわかるし、特別理由もなく解散したら下手すると
取締役会は特別背任罪になる。

この時点ではもあは継続を決断してないよね。もあが辞めると言ったら解散だったはず。

こちらのサイトは、いちいちオリジナリティのあるタイトルやキャプションで読むほどに面白いです。 ネタ泥棒、ダメ、ゼッタイ!

おもしろい、これ。願望だとしても今を予言してる人がいたり、まったく見当違いの人がいたり。もっと解散解散で騒がれてるのかと思ったらそうでもなかったんすね。

コメントを残す