お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

最新のKOBAMETALインタビュー

_1472718661_1472718655_1



764: 2016/09/02(金) 23:17:49.83
コバの最新インタビューは全員読んでおけよ

<人間のアナログ的な欲求は普遍的だ>
KOBAMETAL BABYMETALプロデューサー
http://news.yahoo.co.jp/feature/318
・音楽が売れなくなってきた
・SNSアピールも疑問
・ライブに来てグッズを買ってくれる客のみを相手にしていく事こそ王道
・> 「人はどうしてライブに行きたいと思うのか?」という根っこの部分を改めて考え直さなければ、と感じています。

音楽を広める気は全く無くライブ活動が主目的
どうやらその集客も一般へのアピール(CD発売のプロモやSNS)をする事なく集める方法を目指してるらしい
ファンアピールなんて望んでも完全に無駄
ファン稼業でも何でもないわこれ
来てくれるプレミアムな客以外全部シカトする路線

771: 2016/09/02(金) 23:20:24.99
>>764
アングラ音楽はアングラバンドでやっとけ

772: 2016/09/02(金) 23:22:25.28
>>764
少なくともKOBAの説教紙芝居見たくて行くわけじゃないな

773: 2016/09/02(金) 23:25:22.01
>>764
だと思うよ 今回のインタビューでハッキリしたのは
ライブに来れない奴は 切り捨てるってことだな

783: 2016/09/02(金) 23:32:03.06
>>773
KOBAを見ていて危なっかしいと思うのはそこ。この段階で切り捨て戦略立てるのかよ。
音楽業界自体がもうそれ程おいしい業界じゃないのは最初から分かってたろって感じ。

779: 2016/09/02(金) 23:28:46.18
>>764
会社の経営方針から見ていったほうがわかりやすいよな。
海外で活躍するって、アーティスト単体じゃなくて会社の事業内容の拡大って点でもプラスになるから、ベビメタだけの大きくなるかどうかだけの視点では動いては居ないよな。
そういう意味では、そう簡単に解散も何もないわな。

774: 2016/09/02(金) 23:26:01.07
確かにコバの言う通り人間のアナログ的な欲求は普遍的だよ
誰だってテレビで見るより実際に会いたい
ただ全員に生で見せる事は物理的に不可能で、
それをあからさまに蔑ろにしてる姿勢を隠そうともしてないのは不愉快極まりないわ

786: 2016/09/02(金) 23:34:39.33
3人がアーティストで、本当にアミューズがアーティストの意志を尊重してるなら、
このライブチケット販売のみの、音楽を広めるどころか3人を広める気も全くないコバの路線に3人も完全に同意してる事になる
解散も無ければ、ベビ後も3人はくだらない芸能界での活動への意欲も特に無いんだろうと思う

789: 2016/09/02(金) 23:35:23.88
>>786
卒業後の進路選択はまだこれからだよ

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1472764263/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

アイドル的な一面に結果として依存しておいてそれはいっちゃダメだろw
だいたい、3人の影響力の後ろでオッサンがせこせこ演奏して稼いでるイメージしか一般人にはないからね?そこに頼らなきゃその「プレミアム」な一握りの客、よしんぼメタラーを相手に商売するしかなかったくせに、それはカッコつけたこといいすぎだろと。

15へ┏oペコ
メイトですけど、別にアイドルを否定はしてないよ?俺の周りのメイト仲間もアイドルでもありアーティストだからべつに否定はしてないって意見多いし!
ただ、アイドルとメタルの融合ってwww結局アイドルだろ?って言うドルヲタが嫌いなだけ(´-ω-)ウム
しかも未だにそれを言うか?って言うね( ̄▽ ̄;)いつの事言ってんだよ…
ほかのアイドルとおなじじゃん?ていう意見が嫌いなだけ。

アイドルアイドルってやたらに否定するやつらが 生粋のドルヲタ以上に気持ち悪い! ロリコンアーティストヲタって言われたいのか?

すー、ゆい、もあの3人は、コバでは無い。
コバちゃん、そこんとこを勘違いしてはダメー

※4みたいな2chのネタに顔真っ赤にしてマジになるアホ見るとそれこそ滑稽だわ
こういうのが詐欺とかに簡単に引っかかるんだろうな

「頭悪い連中が多過ぎ」って、そりゃお前だろww

勝手にトリミングして情報を加工してまとめているのを載せて印象付け、自分の望む方向へ誘導しようとしているね、掲示板の奴。
タレント個人のファンなのか、アイドル好きなのか知らないけど、自分の願望どおりにいかないのであれば「壊れてしまえ」って感じか!?
こういうのがずっと張り付いてネガキャンしているよね~って、今更言うまでもないか!?みんな気付いているだろうから。

本人が五年後を見据えていると話しているのに中元ソロ歌手を延々と語ったり、ゆいもあのアイドル活動させろだのなんだの。
そういうのに執着するあまり、アミューズに電凸をしてもう来なくていいよと逆切れしてるのとか前にいたっけ。
アミューズは基本的にはお客様として丁重におもてなしするけど、プロデュース方針に反するとオタ切りしてくる。
perfumeでもやった経験があるのでお手のもの。で、それは実際に上手くいった。

目下、babymetalの活動もさしたる問題はないのであるし、このまま息の長いバンド活動を続けていってほしい。
むしろ、順調過ぎるぐらい。必要とあれば厄介な客はオタ切りをしてほしいね、容赦なく。

スマホをピコピコやってると、基本的な文章読解力もなくなるのか。この記事でも自分に都合のいいようにしか理解できないなら、もう一文ずつ「こういう意味です」と補足をつけなきゃだめですな。
ていうか、このゲームのバナーなんとかなんないのか。

日本の、芸能、TV、メディアしか頭に入ってない(重要、信じている)人が、文句言ってるんだな〜って良く判るね。

さすがにインタビューをまとめた人は悪意があるなw本文読んだけど、全然うける印象がちがうぞw

3人の未来はどうなるんだろうな
仮の姿の3人は

小林プロデューサーによって隠され続ける訳だが

そう考えると、演歌も一曲でもヒットが出れば、それ以降にテレビに出なくなっても、熱心なファンに支えられて公演でずっと喰っていけるっていうし、ベビメタはそれを世界規模でやってるんだなあー

現代じゃ芸能人やミュージシャンのTwitterやブログが必須のファンサービスだと勘違いしている人がホントに多いよね。
これだけTVを含め極限までメディア露出を控えても、カリスマ性を持ってファンを獲得しているところを見るとホントに人間というのは根本的な部分は変化してないんだなと気付かされるね。
素晴らしいよBABYMETAL。
個人的にはLiveでマニュピレーターを排除して欲しいね。文字通りLiveに生命が宿ると思うのだが。

自分の思い通りにならなくて、勝手に憤慨している図。
被害者面すると自ずと加害者が必要になるんで、標的にされたKOBAも大変ですな。
バンドの大義名分を語って、それをバッシングの材料にするとか、迷惑甚だしい。

頭悪い連中が多過ぎ

インタビューをちゃんと読めばわかるが別にKOBAはライブ重視とも言ってないし、ライブの価値以外を切り捨てているわけではない
市場環境の変化から「ライブの価値の復活・台頭」という現状分析をしているだけ

要は価値の発生源・中心地がライブに成りつつあると言っていて、コンテンツ展開はそこからやっていくということだろう
ライブかライブ以外か、という単純な二分法で論を展開するアホがマーケティング騙るとか滑稽過ぎるわ

やっぱりKOBAは「アイドル」って単語を一切使わなかったね。ポップスとメタルの融合だってさ。ドルヲタさん聞いてる?お前らがお望みの疑似恋愛の対象でも、カキタレでもない。アイドルじゃないんだよ。BMを、二度とアイドル呼ばわりしないでね。

コメントを残す