お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

男子大学生が選ぶ、学園祭に来てほしいアイドルランキング!

maxresdefault

524: 2016/09/07(水) 17:11:52.19
男子大学生が選ぶ、学園祭に来てほしいアイドルランキング!
http://news.livedoor.com/article/detail/11985919/
第1位 AKB48        26人(12.8%)
第2位 Perfume        21人(10.3%)
第3位 乃木坂・欅坂46        20人( 9.9%)
第4位 ももいろクローバーZ 13人( 6.4%)
第4位 BABYMETAL 13人( 6.4%)

●第4位 BABYMETAL

・最近評判を良く聞くから(20歳/大学3年生)
・近くで見てみたいから(21歳/大学4年生)
・メタルが好きだから(21歳/大学2年生)
・メタルこそ正義(22歳/大学4年生)

532: 2016/09/07(水) 17:20:47.89

>>524
思ったよりBABYMETAL健闘してるやんけ!



898: 2016/08/31(水) 15:15:49.03
ベビメタちゃんは学祭に呼べますか?

900: 2016/08/31(水) 15:43:46.80
>>898
ベビメタのギャラを払えるスポンサーを見つけたら可能性は出てくるね
ベビメタはスタッフが多いから高いよ

899: 2016/08/31(水) 15:32:43.62
TVCMに出ませんか ってのとおんなじかな
問題だ ギャラかスケジュールか アミューズの意向しだい

904: 2016/08/31(水) 16:52:35.28
>>899
な、なあ、
もし資金とスケジュールだけの問題でライブしてくれるなら、
メイトたちでもライブ企画出来ちゃうってことかな。
クラウドファンディングすれば余裕で調達できそうな気がする…

906: 2016/08/31(水) 17:16:48.11
>>904
すでにアミューズが株式会社で
株主同意のもとの営業計画に組み込まれている以上
別途ファンディングって考えにくいのでは。

908: 2016/08/31(水) 22:09:42.55
>>904
それはまったく別問題。オファーを受けてライブをするわけだが、オファーを受けるかどうかはベビメタ次第
しかも、企画はアミューズ側がする
おまえが出来るのは、招聘元になることだけ 
受けるかどうかだが、可能性は極小だね
厳しい優先順位があるから
今回のレッチリとかネームバリューがかなり大きいとこと今後は競合するんだぜ?
却下されるに決まってる
だったら、ビッグネームとの対バンライブの企画を立てることだな
ビッグネームを口説き落とした上で
それなら可能性は高くなる
単なるワンマンライブ企画ならまず通らないだろう
アミューズが自分で回すので全て埋まるから

910: 2016/09/01(木) 07:44:47.98
これくらいの条件でやっと招聘の可能性があるくらいじゃないか?
金だけでも話は聞いてもらえると思うけど、それ以上のメリットがないなら厳しそう。

・会場費や現地スタッフの費用抜きで500万
・ファンの少ない地方開催
・地方のマスコミや行政の後援
・開催地は自然災害の被災地など、「美談」の作りやすいところ
・地域を上げてのバックアップが望ましい

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1473329312/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/24 13:57:41時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

※26
べつにパフュ姐さんみたいに音楽番組・バラエティドサ回りしろとか
まして48・坂みたいに握手会やれとかなんて絶対言わんよ
ただ…ほんとにこの路線で日本全国津々浦々まで
名前が知れ渡ると思ってる?あまりに青すぎないかそれ?
国内にくらべて国外活動って費用対効率むっちゃ悪いんだぜ?
いくら大里会長もKOBAも夢追い人だからって
アミューズだって営利事業なんだからな?

>>18 >>21 id:osaqdOFU0
↑ キミの「反論」こそピンボケだが
>>20の含意は場所や環境を選ばずに
無双できる日本人アーティストなんているのか?って事だろ
それを皮肉で返してんのにw キミ絶望的に読解力低過ぎだわ

*14 パフュ姐さんも48も坂もももクロも世界2位の市場日本で超えられんのよ
  
perfumeは音楽のジャンルが違うし、活動の国内外の比率が違うから比べる意味がない。秋元のところやももクロはアイドルそのものでしかなく、バンドとして音楽シーンで活動しているべビメタとは別。そもそも、アイドルシーンの動向なんてアミューズもスタッフも大半のファンも全く気にしていないし。現在も、そして、今後もべビメタは一切タッチしないので、勝手に戦国時代だかアイドルブームだかどうでもいいけど、実りなき過当競争で潰し合いをやってくれればいい。

*15 それもまたレジスタンスなのさ。国内でこんなに苦労すると、軍師KOBAは想定してたんだろうか。

既存の売り方や利権構造に足を絡め取られたら費用対効果悪過ぎるし、そもそもメタル・ロック市場なんてほぼないんだから。海外での実績を積んだほうがキャリアアップに繋がるし、全世界でみればメタルもロックも結構な規模のファンがいる。それに加えて色んなジャンルに跨ぐことができるべビメタは潜在的なファンベースはまだまだいるし、アミューズの海外市場の開拓という点でも将来への投資と見れば価値はあるよ。
向こうからオファーが需要があって行き、それで音楽的評価の裏付けになり、経験を積むこともできる。実力も人気も上がり、その結果、国内でも人から人へ噂を呼ぶようになる。こんな効率の良い活動の仕方はむしろないでしょ。どこかみたいに動員やら大箱やらめたらやったら拡大路線を取らないのは前からだし、敢えてそんな意味のないことをやっていないだけ。このまま国内ではぼちぼち活動していけばいい。目下、順調そのもの、別段何も問題ないのであるから変える必要はない。そういう意味では、国内はどうでもいい。

多数の民放やメディアからあるであろうオファーを断りまくって、
いきなり学祭やASHの発表会に出たら、それはそれでおもろい

KOBAならそういう裏切り方もやりかねん

※19
まあな、ただ作品数も違うんで
おなじ活動年数でシングルまで含めたらどうだ?
ライブ動員数は?パフュ・ももクロ・
もちろんBABYMETALもライブアーティストってのは
それぞれのファンからよく聞くセリフだな

で結局日本では一般的にはまだまだ。という事で良いかな。
それに米国はともかく今じゃ日本は世界第2位の音楽市場違う?

※18>場所や環境を選ばなきゃ凄さ発揮出来ないとかww
 ↑それ国内かアジア圏でしか認められないベビメタ以外の
日本人アイドルやロックバンドなww
それって全然たいしたことない井の中の蛙じゃね?!

※14>パフュ姐さんも48も坂もももクロも世界2位の市場日本で超えられんのよ
電通ゴリ押しお触り商法の秋豚Grはともかく
パフュや桃黒の新アルバムよりメタレジのが国内セールス上なんだけどね

場所や環境を選ばなきゃ凄さ発揮出来ないとかww
それってたいしたことないんじゃね?

神バンドが凄いので、あの3人は物珍しいだけしかおもえない。
以上、メタルロックがよく分からんおっさんでした。

最近は昔みたいに熱中して音楽(特にロック系)聴くような人減ってるんでしょ?
だとすると文化祭みたいな所(一般人多数)に出演しても、あんまり理解されないんじゃない?

音楽好きでも(好き嫌いは別として)ベビメタの良さ、すぅさんの憑依モードとか気付かないでアイドルとしか見れない人も居るんだし、『可愛い好き&騒ぎたいだけ』みたいなミーハーに見つかるだけなような気がするから、そんなに広く一般に広めなくても良いんじゃない?

⏩14
それもまたレジスタンスなのさ。国内でこんなに苦労すると、軍師KOBAは想定してたんだろうか。世界征服の前にもう少し足元かためたほうがいいような気もするが。

逆に言うと、TVのドサ回り地道にやってないと
パフュ姐さんも48も坂もももクロも
世界2位の市場日本で超えられんのよ
首都圏、さいたまSA・幕張・東京ドームは
ともかく地方では勝負できん
ガラパゴース♪だろうがそれが現実
まあ、いまさら茨の道をはずれる気はあるまい
茨の道は陣営にとっても、メイトにとってもだが…

※12
抽象的概念記述の多い長文はボクちんオツムが貧弱で理解できねえ…

までは分かったw

金の問題じゃない。箔がつくか、格の問題。
学際に出て何か得することあるか?ちゃんと音楽的見地から評価されることあるか?
アイドルとして~なんてアンケートに答えてる限り、それは有り得ないと思う。

前にアイドルとしてオファーされて一旦断り、相手方がミュージシャン・アーティストとして再度接触したというのがあった。
ただマスコミに露出すりゃいいってもんじゃない、人の多いところに出ればいいってもんじゃない。
リソースは限られているのだから、選択と集中でより効果が見込まれるところに注ぎ込むのが当たり前。
ワイドショー的なのりで扱うマスコミやバラエティーに登場させたり、アイドルですなんて言われて学際に出てらデメリットしかないだろうに。
何のために活動の方針や戦略だけでなくイメージ構築も細心の注意を払ってきたのか、それを水泡に帰すようなことはするはずがない。
三吉や松井がいるseventeenやRayにすら登場せず、Vogue Japanなどを敢えて選んで出す。この意味を考えれば、安易に訳もなく人前に出すことはしない。

金をいくら積もうが、やんわりお断りされると思う。
スケジュールの調整が上手くいかず残念ながら今回は・・・とかなんとか。

akb、乃木坂、ももクロ辺りは条件提示の内容次第では出てくれるんじゃないかな。
そっちのほうが可能性があるが、べビメタはほぼ実現不可能だろうね。

安くても数十万の世界だから高い人結構貰ってると思うよ
babymetalと神バンドが学祭で演奏か、なんかいいね

大阪の摂南大学ですが

・会場費や現地スタッフの費用抜きで500万
・ファンの少ない地方開催
・地方のマスコミや行政の後援
・開催地は自然災害の被災地など、「美談」の作りやすいところ
・地域を上げてのバックアップが望ましい

   そんな条件無理そうです(T_T)

何も知らない奴ばかりだな…

東京ドームの重大発表で来年の六大学園祭ツアーを発表するのに…

知り合いのアミューズの偉い人がそんな事言ってた

握手券売りの仕事を奪っちゃ可哀想だし、学祭なんて出ないだろうなぁ

BMは3人共かわいいしライブが凄いから
もし学祭に出たら生で見て落ちる奴結構いるだろな

コメントを残す